<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

1/6 終了

c0042941_11214353.gif2/27(水)
仕事-買物-子供達と温泉

GYOで『キム・サムスン』 最終回をみる。このドラマ2回目だけど、やっぱり字幕付きの方が見るのに感情入るな~。
でも最近韓ドラを素直に観れない(-_-;)

2/28(木)
仕事-札幌(講座)-音羽でよりみち-11時半帰宅

外ヅラの良い私にしては珍しく最後まで友達ができなかった、というか、友達になりたい人が全くいなかった居心地の悪い講座も残すところあと1回。後期はどうしようかな~。でもここでやめちゃうと完全に韓国語忘れちゃいそうな気がするし。

2/29(金)
休み。掃除終わったら図書館にでも行こうかな。

今日はうるう年。昨日ラジオ聴いてたらとてもおバカそうな女の子達が「2月30日もたまにあるんだよ。」「あ、知ってる~!」とか言ってました。へええ~~たまにあるんだ~?
桜餅の葉っぱはシソ?とか言ってるし、公共の電波でおバカをさらすなよ。親泣くぞ。
・・・あ、帰ったら娘達に聞いてみなきゃ。
[PR]

by nora426 | 2008-02-29 11:22 | 日記

今日のCOLONY

c0042941_104581.gif【うるう年COLONY】
OPEN 18:00 START 18:30
The human/エレキ/火星の声/キャプテンマッシーン/PEACE MARK/sealion/スパイボーイ

行きて~(≧▽≦)
このメンツ、絶対楽しいと思う!
だけどもだっけどっ(by小島よしお) 
金がない~!夏の蓄え見ごと使い果たした(T_T)
3月はあらかじめ購入してある分と無料のインストアライブでがまんです。

今日のライブは【LIVE CHEERS!】で観ます!
[PR]

by nora426 | 2008-02-29 10:46 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

オトキタ フリーペーパー

c0042941_2358711.jpg


フリーペーパーの【OTOKITA MUSIC PRESS】、創刊号の表紙とインタビューはOLD、2号は Jake stone garage です。 わ~いわ~いわ~いヽ(^o^)丿
全道のローソンにて配布中です。

すんまそん。最近なにブログなんだかさっぱりわからん状態で。韓国の「か」の字もありゃしません。でもここ数週間訪問者が増えてるんだよな~?みんな何がらみでここにいらしたのかしら?気になる気になる~。

あ、今日は休みだったので久々に韓ドラ観ましたよ。
『恋人』 と 『がんばれ!クムスン』 観始めるとはまるよね。ミンギかわいい♪
[PR]

by nora426 | 2008-02-27 00:08 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

[リフレインズ presents Beat Generation!!!]

c0042941_23473651.jpgc0042941_2348436.jpgc0042941_23481910.jpg

2/24(日)
[リフレインズ presents Beat Generation!!!] @COLONY
煙草スモーキー
Jake stone garage
リフレインズ

【Jake stone garage セットリスト】
1 clash disco
2 01
3 tube out
4 Lizard swing
5 ALIVE
6 ハウリングバード
7 Give the real
8 buzz diver
9 ラトル・スネイク・シェイク


ジェイクに会うために命がけのドライブ。
前夜、帰宅に5時間以上かかったことをふまえて、ライブ4時間前に家を出発。除雪も終わっているだろうし、日も高いことだしと若干甘めに時間設定をしてしまった。昼のニュースでは札幌は完全に除雪されてたしね。

ところが・・・こっちは2時を過ぎても除雪が全く終わってなかったんだな~。3車線の道路は真ん中がかろうじて通れるくらいで、進路変更しようとした車が左右で立ち往生。
バイパス抜ける15分の道のりに1時間かかって、その間に聴いてたラジオの交通情報では千歳市内で立ち往生してる車の台数が50台から65台に増えていた(最終的に100台を超えたらしい)。

国道通ればライブに遅刻することは間違いない。一か八かの選択で、山道通る決断をしました。万が一何かあっても携帯が通じない。ほんとの命がけ。だってライブが今の私を生かしているのだもの(^_^;)

見事に予想は当たり、山道は誰も通らないのでかえって除雪が完璧に終わっていて走りやすいこと~ヽ(^o^)丿1時間前に札幌に到着。

COLONYに着くと貼り紙が。予定してたアーティストが飛行機の欠航で来れなくなったって。ライブが中止かとどきどきしちゃったよ~(>_<)
1組減ったおかげでゆっくり目の流れで、仕事終わってきたKもジェイクに間にあったし、つくづく運の良い日だった。

煙草スモーキーは絶叫系というか、サンボマスターっぽい。ギター弾きながらステージ転がりまくるしおもしろかった~!のりが良くて好きだけど音が大きすぎて耳がやられた。

ジェイクはもういうことないっす。かっこいい~♡♡♡
今回はKがおばちゃん丸出しに「ほらアンタ握手してもらいなさい!!!」って背中を押してくれたおかげでタケシさんに握手してもらいました♡
しあわせ♡♡♡
[PR]

by nora426 | 2008-02-26 23:46 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

[オトキタLIVE Vol.7]

c0042941_2217653.jpgc0042941_22173322.jpgc0042941_22175283.jpg

2/23(土)
[オトキタLIVE Vol.7] @EDiT
APPLE SEED 改め the Guild 
2gMONKEYZ
UnLimited
sealion
ロミオマシーン


今回のライブは、よく知らないバンドばっかりだったし正直それほど期待してなかった。ギターやってる娘に年の近い子達の演奏を見せてあげようか、くらいな気持ちで。

・・・しかし!やられちまいましたよ、高校生バンドに。
UnLimited(アンリミテッド)すごい!ギターがめちゃめちゃ上手い!歌もカッコいいしMCも堂々としたもんだし。とても高校生とは思えない!
話しかけてみたけどみんな礼儀正しくてなかなか好青年って感じだったし。
ああ、息子もひとりくらい産んどきゃ良かったなあ~なんて唐突に思いましたわ。

ニグモンとシーライオンも元気いっぱいで楽しかったし、ロミオマシーンはもう大御所って感じで安心して楽しめたし、良いライブだった♪

シーライオンまでは高校生くらいのコ達が前列陣取ってて、客層若いな~私完全に浮いてるな~って思ってたけど、ロミオマシーンで前後が入れ替わり、ぐんと年齢層が高く(^_^;)
私の横のおねえさんが、ボーカルがおもしろいこと言うたびに私に同意を求めてくるのがどうしたらよいのかわからず困ったけど、そういうおばちゃんノリは嫌いじゃないかも。

色んな意味でライブは楽しい♪
[PR]

by nora426 | 2008-02-26 22:54 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

くらくら(@_@;)

c0042941_2255396.gif風邪ひいたかも・・・
仕事中なんだかふわふわするな~って思ってたら
夜になって猛烈に具合悪くなってきた~(T_T)
一晩で治りますように・・・。
[PR]

by nora426 | 2008-02-26 00:23 | 日記

雪にもマケズ・・・

さすがに4日連続の夜更かしはきつい(>_<)
c0042941_2242153.gifでもジェイクかっこいかった~♪
元気いっぱいもらった~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
悪天候悪路にめげず行ってよかったな~!
[PR]

by nora426 | 2008-02-25 02:07 | 日記

猛吹雪

c0042941_11445426.jpgライブ終わって帰って来るのに5時間半かかった~(-"-;)
はんぱじゃない吹雪で大渋滞!あっちこっちで事故(4ヶ所)やら吹き溜まりで立ち往生する車(10台以上)やら。
地吹雪で道路が見えない、ワイパーは凍り付く、雪にタイヤ取られて何度もスピン。運転好きの私もさすがにぐったり。
やっと家に着いたと思ったら雪で玄関見えないし~。家に入るために真夜中の雪かき。(-"-;)
今日のライブ無事行って帰って来れるのかなあ~?
[PR]

by nora426 | 2008-02-24 08:02 | 日記

K’Sカフェ

c0042941_10432593.jpgc0042941_10433865.jpgc0042941_10435351.jpgc0042941_1044489.jpg

日記が前後しちゃったけれど、木曜日はお決まりのように講座終わってから友人Kの家で晩ごはん。この凝ったお通し、ほんとお店顔負けでしょう?とろとろの豚の角煮もおいしかったし、チゲもおいしかった!
チゲにラーメンを入れようとするのを必死で阻止し、チョコとコーヒーで締め。


c0042941_10441324.jpg真夜中に写メを撮りあい遊ぶ女○○才(^◇^;)


他人に嫌われることが怖くて、八方美人に良い人を演じすぎて時どき疲れてしまう私が、裏も表も善も悪も全部出して100%の自分でいられる数少ない友人のひとり。
[PR]

by nora426 | 2008-02-23 11:11 | 日記

モチベーションUPかな

c0042941_1013988.jpgc0042941_10133056.jpg音羽町の
「文ちゃん」
「みどり」
場末な感じがかえってナイス♪

超二日酔い・・・頭いて~(-"-;)
う~ライブまでに復活できるかな~ ウコン飲んで二度寝しよ~っと。

ホッケーのアジアリーグ絡みでまた小さな仕事いただきまして・・・相変わらず報酬は飲み代なんすが、2軒はしごしてタクシー代までしっかりもらって、かえって高くついてるんではないかと申し訳なく・・・(・ω・;)

昨日は行く店ごとに常連さん達から 「若い子連れて~」とか「かわいい」連発、まるで20代の女の子なみの扱いを受けまして。
じじばばばっかりの店だと私もまだまだ「女の子」。 うひゃひゃひゃひゃ(^◇^;)
でもおやぢより若い男の子からちやほやされたいぞ~!


それにしても・・・やっぱり降りて来るんだよな、ヤル気がなくなる度に。
韓国語の神様が。
今回いただいたお仕事の為に久しぶりに韓国の監督さんに電話。はじめはもう挨拶すらたどたどしくって、でも話してるうちだんだん聞き取れるようになって会話が成立。楽しかった。

すっかりヤル気を失くしてて、韓国の友達なんかいらね~勉強もやめちゃおうかなんて思ってたんだけど、もう少しがんばれる気がしてきたよ。
[PR]

by nora426 | 2008-02-23 10:20 | 日記