<   2008年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

1/30(水)

c0042941_23474886.jpgc0042941_23486100.jpg


仕事-図書館-買物-夕食-読書-うたた寝-風呂-現在。

謝りたい人がいて、何度か電話したけど出てくれない。メールの返事も来ない。時間を巻き戻して全部なかったことにしたい。私は本当に愚かで浅はかでどうしようもない。いつになったらまともな大人になるんだろう。
その人がここを見ることは無いだろうけど、「本当にごめんなさい。」

少しでも気分をUPさせようと買物へ。といっても高いものは買えないのでいつもの【しまむら】さ。グレーのカットソーOPはインナーのTシャツもついて¥1500。赤い柄物のチュニックは¥1890。存在感のあるハートのネックレスは¥690。安~い!

白いブーツは一週間前に衝動買いしたもの。どうにもうまくコーディネートできず未だに履いてない。これも娘行きかなあ。つい自分の年も容姿も忘れてかわいいもの衝動買いしてしまって後悔することが多いんですよね(^_^;) なるべく自分より年上のオシャレさんを参考にするように心がけてはいます。若々しくはありたいけど、イタい若作りはいやだもんね。

明日はうんとおしゃれして気分を上げていこう。
[PR]

by nora426 | 2008-01-31 00:23 | 日記

酸素カプセル体験

c0042941_0303991.jpgc0042941_0322341.jpg

「一回で肌年齢10歳若返り!」 の文章につられて行って来ちゃいました。
7000円のコースが体験価格3980円でした。

美容室かと思っていたら整骨院だったのがびっくり。
受付を済まして部屋に案内されると、左右に一機ずつの酸素カプセル。宇宙服みたい。
待ってるとトレーに乗ったセットが目の前に運ばれてきました。まず100CCくらいのハーブティみたいなものを飲みます。体内に溜まった毒素を出してくれるそうです。
それから小瓶に入っている液体を痩せたい部分に塗ります。「伸びがいいので3箇所くらいはOKですよ」とのことで、私はお腹周り、二の腕、ふくらはぎに塗りました。
乾いたらサイズ計測して、また服を着ます。
今度は顔をタオルで冷やしてから、酵素パックを塗ります。炭酸のつぶつぶが顔の上でシュワシュワするのを感じます。一瞬バブで代わりになんね~かな~って思ったり(^_^;)

準備が出来たら酸素カプセルへ。耳抜き用に飴を渡されました。ジッパーを閉められ、徐々に気圧が上がっていきます。カプセルがパンパンに膨れる様子と酸素のシューシューいう音がけっこう怖いです。閉所恐怖症の人にはおすすめできません(^_^;) 耳抜きも得意だと思ってたけど気圧の変化が飛行機よりもきつく大変でした。

このまま60分。しかも思った以上にカプセル内が寒いのと、飲んだ液体のせいでトイレに行きたくなってしまったのとで、60分が長いのなんの。眠れないし癒されるどころかぐったりでしたわん(T_T) 

終わってサイズ計測。0.5~1㎝くらいはサイズダウンしてました。むくみがなくなるみたいで足やせが一番実感できたかな~。顔もつるっつる毛穴レスのゆで卵状態。10歳はどうかと思うけどね。続けると効果が出そうな気はする。怪我の回復も早くなるとかで、スポーツ選手も愛用してるとか。
うんとお金持ちだったら月一回くらいで続けてみたいもんですけどね~。
[PR]

by nora426 | 2008-01-30 01:13 | あれこれ

1/29(火)

c0042941_0163239.gif心配してもらったけど、別になにか問題があったわけじゃないの。お月様のせいさっていったじゃん。今回は特にPMS激しくて、頭痛腹痛激しいイライラ・・・。いつもはちゃんと自己管理してるのに今回は忙しすぎて気がつかなかった。おかげで他人にイライラをぶつけてしまって。

特に何かあったわけじゃないけど、むしろ何もないことが。
人間、適度な緊張感や刺激は必要だと思うけど、何事も度を過ぎてはいけないんだな~ってわかったな。ここ一週間だけで、通訳の仕事したり、ホッケーの試合に白熱したり、かわいい男の子とライブ行ったり・・・異常にハイテンションな日々だったので、急に普段の生活に戻ってガクンときたっていうか、禁断症状?
これからはあんまり上がり下がりが激しくならないように心がけよう。
他人に頼りすぎるくせもやめよう。

今日は午前中はビール飲みながらラジオ聴きながらの掃除洗濯。おもしろいラジオ番組見つけましたよ。『札幌村ラジオ』の『インジャ・ナイト・シャッフル』。札幌のインディーズバンドを紹介する番組。私が惚れたジェイクストーンガレージもゲストで出てました。北海道弁ばりばりのパーソナリティもおもしろいし。ネット視聴できるのでぜひ♪

c0042941_2242480.jpg午後はちょっとお昼寝してから、久しぶりのケーキ作り。今回は土台にレモンシフォン、上がクリームチーズとヨーグルトのムースの二層仕立てにしてみました。トッピングは既製品だけどUCCのマスカルポーネ入りホイップクリーム。まさにチーズ好きのためのチーズケーキなり~♪
夕方ちょっと買物に出て、夜は韓国語の勉強。

誰かの声を聴きたくなるけれど、ちょっと寂しい気分はここに吐露して終わりにしよう。
BGMは斉藤和義『誰かの声じゃ・・・』でした~。
「・・・誰かの声じゃごまかせないとわかっていても夜は長すぎる・・・」
[PR]

by nora426 | 2008-01-29 23:43 | 日記

かわい~♪

c0042941_1237265.jpg今日のいいともは東方神起~!仕事休みでラッキ~\(^O^)/
このあいだも講座に遅刻したおかげでちょうど彼らがゲストのFM番組聴けたのよね~♪
チャンミンの方だったかな?「弟がこっそりです。」だって。正解は自分と「そっくり」ね。かわいすぎ~(^◇^;)
あ〃~(≧▽≦) 友達が札幌でのチケットGETしたって誘ってくれてたんだけど・・・すっごい悩んだけど7000円あったら地元バンドのライブ5回は行けるもんな~。私はやっぱり遠くのアイドルより近くのバンド!かな~(^◇^;)
もっと小さいハコなら行ったかもな~。
せめて札幌ぶらぶらして出会えないもんかしらね~?
雪祭り見たいって言ってたし!
[PR]

by nora426 | 2008-01-29 12:37 | 日記

あぶね~おれ・・・

c0042941_0275982.jpg

おんな一人港でたそがれてみたり。
たまにはどん底まで悩んでみたら何か見えるかも知れん。
・・・って、演歌かよ~っ
ま、そんな日もあら~な。大人の女にはよ。
[PR]

by nora426 | 2008-01-29 00:27 | 日記

後悔

c0042941_1272950.jpg言わなきゃよかった。
やらなきゃよかった。
いろいろいっぱい反省中。

ごめんなさい。
言い訳するならすべてはお月さまのせいです。
미안해요...
[PR]

by nora426 | 2008-01-27 22:48 | 日記

「千金パーティ」@COLONY

c0042941_1333016.jpgc0042941_1335468.jpgOLD目当てで行った年末のカウントダウンライブではじめて見て、がっつりやられたJake stone garage。
COLONYで彼らも参加する企画ライブがあったので行ってきました。
やばいね。行くたびこうやって好きなバンド増えるし(^_^;)

Jake以外は全部はじめて見るバンドだったけど、前日FMでライブの特集番組も聴いて、かなり気分は盛り上がっており。

トップはキャプテンマッシーン。いきなりテンション高くて飛ばしてくれたけど、燃料補給してすぐだったのでなかなかエンジンのかからない私。3曲目くらいから徐々にヒートアップ。
すっげ~かっこいい!MCおもしろすぎ。一緒に行ったM君が「あのギターの男は頭がオカシイようですね?」と冗談を言うくらい(^◇^;)

2gMONKEYZ(二グラムモンキー略してニグモンだそうだ)。
うわ~子供だあ。つるつるぴかぴかだわん♪今どきの子ってニキビでないのかしら?高校生バンドだって。平成3年生まれだって!なのに全部オリジナル曲だってさ。うちらの頃もバンドブームでにわかバンドマン(うちのカレぴんもボーカルやってたりー^^;)がたくさんライブもやってたけどレベルが全然違うよなあ。
「炭酸飲料」と「真夏の気分」元気でかわいくて良い!!MCもっとがんばろうね。
かあちゃんキミ達を応援するわ~w(^。^)

お待ちかねJake stone garage
やっぱ彼ら目当てのお客さんが多くて人口密度いきなり増加。カメラも来~の。やっぱすげ~いい!!!音が違う。最初の「ジャーンッ」で鳥肌立つもん。これぞLIVEって感じ!興奮しすぎて鼻血でそうだったよ。う~30分でこれじゃ、2/10は本当に倒れるかも。1時間やるっていってたからさ。がんばってチケットGETして良かったなあ。本当に楽しみ♪

☆セットリスト☆
1 01
2 Bitter gear
3 tube out
4 ALIVE
5 ステラ
6 give the real
7 buzz diver

次も高校2年生バンドAPPLE SEED
あれ?なんの記憶もない?なんでだろう?上手だったと思うんだけどなあ。

ラストは今回のライブの企画主海坊主
すっごいハイテンション。なぜか客席がめちゃめちゃノリノリのグループと静かに聴いてる大人グループの二層にはっきり分かれていて、「あっちの方に行きたい~!!!」ってM君を誘ったのだが却下され(-_-;) 今回二日酔いで来れなかった友人Kなら間違いなく他の客押しのけて最前列行ったね。おいらはひとりでは行けない小心者。

おもしろかったな~ヽ(^o^)丿
約3時間半飲みっぱのハネっぱ。ぐったりしてるM君に「○○サンはゲンキすぎです・・・」とあきれられ(^◇^;)
あたぼ~よ。夏に7時間スタンディング体験したオンナだぜい!
あ~ライブはいい!!!
[PR]

by nora426 | 2008-01-27 01:45 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

おいらは野良猫です

人懐っこいけど急に近づくと逃げます。
自分からすりすり甘えるくせに、触られると引っ掻きます。
自分のテリトリー内に足を踏み入れられるのがキライです。
干渉されるのがキライです。
自由が好きです。

c0042941_1559372.jpg


韓国文化は好きだけど、あの濃い人間関係にはどうしても馴染めません。
私は「私」で、「ウリ」じゃない。
私は私。好きなもんは好き、嫌なもんはイヤ。
しょ~がねえよ、猫だもん。
[PR]

by nora426 | 2008-01-26 16:00 | 自己紹介

雪ミサイル(M君いわく)

c0042941_10592517.gif今(1時)札幌から帰ってきました。。。。(〃_ _)σばったり

今日は色々あったけど、一日中運転と雪かきしかしてない気分です・・・。
いつもなら2時間弱の札幌までの道のりに3時間半かかり、半分しか講座を受けられませんでした。

講座後M君と【ノルブ】でごはん。この子にはホント和む~癒される~!イライラ消えた!なんつったっけ?ペットテラピー?(アニマルテラピーでしたね) そんな気分(*^_^*)

帰り道は空いてたから2時間半だったけど180度スピンを3度ほどw(☆o◎)w
ツルツルでこぼこ道路にほんとづがれだ~!

でもラジオ聴いてたら、ある学生のメールで「ドカ雪は大変だけど、沖縄や九州から来た同級生に、北海道の雪はすごいだろ~?って自慢できる。」って。
う~ん!超ポジティブw(^。^) そうそう!これで無事雪祭もできるしね!
ようは発想の転換。
[PR]

by nora426 | 2008-01-25 01:30 | 日記

まぢっ!?

c0042941_83594.jpg目が覚めてびっくり!!!
昨日まで全く何にもなかったのに、たった一晩でこんなに積もるなんて・・・車がほとんど見えなくなってるよ~!? (@_@;)

今日明日と二晩連続で札幌行かなきゃならないのにどうしよう・・・
[PR]

by nora426 | 2008-01-24 08:40 | 日記