<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

にょろにょろマシュマロ

c0042941_19782.jpg【限定品】【新発売】に目がない、あたらしもの好きB型オンナの同僚Eちゃんが今回見つけてきたのは 『にょろにょろマシュマロ』。
以前UPした『美しいあしたヨーグルト』や『若い女性に大ヒット中!ブラックサンダーチョコ』も彼女の発見なり(^◇^;)
私もさっそく帰りにセブンイレブンにいったけど置いてなかったよ。
「にょろにょろマシュマロ探してるんですけど」
「にょ、にょろ・・・?」
若い店員さんはにょろにょろを知らんのじゃな(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2007-11-28 01:26 | あれこれ

11/27(火) 美容室

c0042941_0142050.jpg오늘은 미용실에 가서 염색(헤어컬러)을 했어요.
今日は美容室に行ってカラーをしてきました。
先週のパーマとセット料金で12,600円。思ったより黒いというか・・・イメージとはちょっと違う色味になってしまったな~。
美容室で染めるのは初めてだったけど、自分で染めるより傷みも少c0042941_048182.jpgないし長持ちするそうなのでそこに期待。

↑うしろ姿怖いね・・・パーマはいくらか落ちたけど、やっぱり欧陽菲菲のままですわ(T_T)
→こうなるイメージだったのよ、本当はね・・・
[PR]

by nora426 | 2007-11-28 01:00 | 日記

11/26(月)

오늘 애들이랑 같이 온천에 갔어요.

病院のバイト。昼ごはんを食べる暇もないほど忙しかった(>_<) 
ゴルフ場のバイトのときはいつも昼ごはん抜きだったけど、病院のバイトではなぜかちゃんとお腹が減ってお昼抜きではツライ。緊張してないってことかしらね?

c0042941_8174690.jpg夕方、軽く夕食済ませてから子供達と近くの温泉「いといの湯」へ。ここの石焼ビビンパはなかなかおいしい♪ミニビビンパ580円(→写真撮ろうと思ってるのにいつも混ぜ終わってから気づく;;)とカリカリチーズ300円。これを3人で分けあって。
・・・「一杯のかけそば」か?(^_^;)

温泉から娘のギター教室直行。帰宅して男子バレーと『ガリレオ』観て、その他もろもろ家事雑用して1時就寝。


【9歳児のおもしろ語録】
ママの匂いって眠くなる~! なんでだろう?おかあさんだからかなあ?


・・・なんのこっちゃ? ある意味奥が深いような気もする(^◇^;)

そういえば以前、「ママのことこれからお母さんって呼んでいい?」って娘達。数日で「ママ」に逆戻り。 「やっぱりおかあさんっていうよりママはママっぽいよね。」とふたりで話し合ったのだそう(^_^;) 
んじゃあ いつまでもママっぽいママでいられるようがんばるわ! 意味わからんけど。
[PR]

by nora426 | 2007-11-27 08:35 | 日記

やっぱりコリアンな日々

c0042941_7434443.jpgc0042941_7435617.jpg나는 매운 음식을 아주 좋아해요.
辛いもんは旨い☆
タバスコもわさびもカラシも豆板醤も大好きだけどやっぱNo.1はコチュジャンだよな~d(^O^)b
今日の晩ご飯は辛ラーメン。だってバイトで疲れきってて料理する元気なかったんだもん。そのかわり野菜たっぷり入れて栄養満点!
最後は残ったスープにご飯入れておじや。仕上げにスライスチーズのせました。旨かった~♪ 娘たちにも大好評(^-^)v

スライスチーズはしょっちゅう我が家の料理に登場するけど、とろけるタイプじゃない方が絶対おいしいと思う。チーズトーストやハンバーグやシチューやカレーにも。焼きそばにからめてもグー☆
辛ラーメンの後はデザート代わりに五味子茶。甘いすっぱい苦い辛いしょっぱい五つの味がするそうだ。

・・・ここまで打って寝ちゃったらしい。携帯握り締めたまま爆睡。

そうそう、五味子茶の続き。体調によって5つのうちのどれかが強く出るらしい。詳しくは知らないけど酸味を強く感じるときは疲れてるんだって。肺や気管支に良くて咳や痰を沈める効果や、美肌にも。人参茶も黒豆茶も残ってるし、家ではついつい酒かコーヒーなのでなかなか減らないんだけど、韓国人の美肌目指してこれからはちゃんと飲むぞ~。

辛ラーメンのあとは、男子バレーに燃え、最後は韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』でしめました。やっぱり韓国は生活から切り離せないね。
[PR]

by nora426 | 2007-11-26 07:24 | 日記

テキストには出ないだろう韓国語

c0042941_1482666.jpg미소 천사 손호영의 화장품 광고 촬영현장!
손호영의 복근을 확실히 보여준다~!!
섹시한 복근을 노출한 광고 지면 촬영현장으로!

微笑みの天使 ソン・ホヨンの化粧品広告撮影現場!
ソン・ホヨンの腹筋を確実に見せてくれる~!!
セクシーな腹筋を露出した広告紙面 撮影現場で!


c0042941_1485530.jpgん~かわいいぞホヨン♡
でもやっぱりソロより god で歌ってた時のキュートなホヨンが好きだわ。最近はちょっとセクシー路線に走りすぎかと(^_^;)

今日は久しぶりに M-NET 視聴。
K-POP聴くのも久しぶり。いろいろ見てたら 슈퍼주니어 비보이 되다! って動画があって、ビボイってなんのことだろうと思ったら「B-BOY」で ヒップホップダンサーのことらしい。(あ、ブレイクダンスのB?) 「スーパージュニア、B-BOYになる」
一般的な言葉なのか韓国だけの造語なのか?英語もハングルだと訳すのに苦労するね。
[PR]

by nora426 | 2007-11-25 02:18 | 韓国語/中国語

11/22(木)

c0042941_8502587.gif雪が降ったので完全に休みだろうとまったりモードでいたら、普通に出勤してねって。ゴルフ場のレストランは寒冷地仕様になってないので、全開で暖房入れてても寒いのなんの(>_<) 

誰だよこんな寒みーのにゴルフするやつぁ!と思ってたら知り合いの韓国人Bさんが来たよ。釜山(Bさんの故郷)情報を少しGET。ソウルより暖かいと思いきや、港町なので浜風がきつくて体感温度は低いのらしい。まあ、ここに比べりゃあ少しはましでしょう。昨日の気温は-3℃。札幌帰りの夜の山道は-6℃でしたよ。

仕事が終わってから札幌へ。またテキスト開くこともないまま一週間が過ぎてしまった。そろそろ予習無しではついていけなくなってきた。やろうとは思ってるのさ。子供に「勉強しなさい!」っていくら言ってもやらない気持ちはよくわかる・・・(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2007-11-23 08:51 | 日記

深夜番組

c0042941_2221624.jpgc0042941_2221677.jpgc0042941_2221638.jpg

さっきなにげにチャンネル変えてたら【ホレ!スタ】に『SS501』が出てた。日本語上達したね~かわい~のぅ♪ 変な格好をしているのは『イケ麺そば屋』の従業員って設定だからです(^_^;) 古田新太のコスもわけわからんし、変な番組だわ~
しかし『ゴーマルイチ』ってのもどうよ?エドウィンかっつうの。東方神起の『とうほうしんき』にも未だ馴染めないのだわ。ハングル読みのままでいいじゃんね~?

今度は【KOREAエンタメ24】で『ノーブレイン』が紹介されてる~!
ここは本当に日本?時々PC落とし忘れたかと錯覚しそうになるくらい、テレビからしょっちゅう聞こえてくる韓国語。

時間がもったいないので今日は絶対PCに近寄らない!と決意していたのだが、代わりに深夜番組をだらだらりんと見てしまったな・・・(^_^;)
有意義に本の一冊でも読もうとせっかく図書館にも行ってきたのに。


日記
病院バイト―図書館―買物―サッカー観ながら洗濯(オリンピック出場おめでとう~d(^O^)b)
職場でインフルエンザの予防接種受けた。腕が痛くて寝返りがうてない(>_<)
[PR]

by nora426 | 2007-11-22 02:22 | 日記

今月はじめての休日

c0042941_23301699.gif・・・仕事してるより忙しかった(@_@;)

降ってわいた久しぶりの休日~のんびりするぞ~と意気込んでいたのに。うっかり忘れていたガス工事の日。都市ガスが天然ガスに切り替わるんですと。朝早くから工事するっていうんで、勤務のある日より早起きして準備。ガス台周りの掃除もしないと~(@_@;)

さらに午前中は下の子の学年レクで学校へ。リレー、二人三脚パン食い競争、全員ドッジボール。ドッジは3クラス全員の親子対決でしかもボールが二個!どこからボールが飛んでくるかわからない!これはけっこう盛り上がった~(^。^)

昼に帰宅して台所掃除の続き。ついでだから大掃除代わりにピカピカにしちゃおう!ガス工事のおっちゃんと世間話しながら楽しく掃除完了。輝くキッチン☆ 台所さえ終わっちゃえば今年の大掃除は終わったようなもんさ~v(^。^)

夕方はお気に入りイケメンのいる美容室でカット&パーマ♪
イメージは「外人の天パで。」
ものすごくパーマがかかりにくい毛質なので、「今日は失敗か?と思うくらいがっつりかかってる状態でお願いします!」と頼んだ。希望通り今はすっげー状態。オーヤンフィーフィー(古っ!)か!?つうくらい。でも2~3日で程よいカンジになるはずよ。 ・・・多分・・・ね(^_^;)

すっかり遅くなったし冷蔵庫も空っぽだったので晩ご飯はラーメン食べに行って、夜はTVで男子バレー観戦。越川優はいいな~キレイな瞳まさにプリンス♡ バレーは監督に負けないくらい魂込めて観戦してしまうので、今日も気力体力使い果たしました~(>_<)

おやすみなさい~☆彡 今日も一日お疲れさま~!!!
[PR]

by nora426 | 2007-11-20 23:46 | 日記

今年も雪が降る

c0042941_8501599.jpg눈이 왔어요.
또 홋카이도에 긴 겨울이 왔어요.
나는 눈이 좋아하지만 추운 게 싫어요~(>_<)


雪が降りました。
また北海道に長い冬がやってきました。
私は雪は好きだけど寒いのはキライです~(>_<)


今年も雪が降る
変わり続ける 僕らを包むように
小さなためらいも 大きな悲しみも 洗い流していく
真っ白く染められた街の景色に それぞれの明日を描いて
今年も雪が降る・・・
                 BY OLD 『今年も雪が降る』
[PR]

by nora426 | 2007-11-20 09:06 | 日記

【夢チカ/斉藤和義 ザ・ロードムービー@HOKKAIDO】

c0042941_191628.jpgc0042941_7232577.jpg

ツーリングと弾き語りの旅、今夜が最終回。今回はユニクロのCMソングにもなった『わすれな草』を積丹で弾き語り。
いいな~生せっちゃんに出会った人もいるんだろうな~。10月はバリバリ休みなしに働いてたもんなおいら。遊んでたらすれ違ってたかもしれないのに~。
早くライブ行きたい~!3月まで遠いよ~(>_<)

せっちゃんにはまだ会えないけど、12月はライブ三昧だもんね!OLDが出演する『オトキタLIVE VOL6』のチケットも購入しちゃいました♪ 韓国旅行の翌日だというのに・・・(^_^;) 今から身体鍛えておくぞ~!!!
[PR]

by nora426 | 2007-11-20 01:09 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記