<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お疲れモード

c0042941_23414431.gifこんな時間にまだ職場の制服のまま(-_-;)
制服で通勤してるので、帰宅してこのままご飯作って食べて。お風呂の前にほんのちょっとだけ・・・ってソファに転がったらそのまま爆睡。
「ママ、口開けてすごい顔で寝てたよ・・・」だってさ。

夏からの疲れが今ごろいっぺんに出てきた感じ。
でもよく寝てるから、またお肌に張りが戻ってまいりましたわよ。最近またゴルフ客から「かわいい」と言っていただけることが増えました。ほほほほほ(^。^)
用も無いのに「ね~ちゃん、ね~ちゃん」と呼びつけられるのは困るがな。飲み屋じゃねんだからよ。こっちは忙しいんだよう~!おかげで「○○さん!店内走らないで!」ってまた怒られちまったじゃん(>_<)

うれしかったこと。
上の人に呼ばれて「来年も来てもらえるのかい?」って。派遣は使い物にならなかったら翌年から声がかからないって聞いてたから、一応仕事ぶり認めてもらえたのかなってうれしかったな。派遣じゃなく直で雇用の話も出て、時給は下がるけど色々手当てがあるらしいので悩みはそこだけ。

さてゆっくりお風呂入ってから、講座の予習でもしよう。
[PR]

by nora426 | 2007-10-30 23:47 | 日記

【恋愛時代】

c0042941_8384758.jpgc0042941_8395310.jpgc0042941_8354193.jpg

最近朝のお楽しみ~♪
先週から始まった【恋愛時代】(多分北海道だけ放送)。
野沢尚の小説が原作らしいです。(野沢尚ってミステリーはいまいちだったけど、これは読んでみたいかも。)
離婚したけど友達のように付き合ってる二人・・・って設定で、主演は韓国の土田晃之(お笑い)ことカム・ウソンと【私の頭の中の消しゴム】のソン・イェジン。カム・ウソン好きよ~w(^。^)
ソン・イェジンにアプローチしてくるイケメンが気になる~。誰かに似てると思ったら・・・賀集利樹でした!ね? ・・・ああ、すっきり♪
Sweet Sorrowの「아무리 생각해도 난 널...(いくら考えても僕は君を)」ってこのドラマだったんだ~!? きゃあ~このサントラ欲しい!! 
[PR]

by nora426 | 2007-10-29 23:48 | 韓国ドラマ

旅行計画進行中

ただいま幼稚園からの腐れ縁悪友Kと旅行計画進行中♪(*゜ー゜*)

12月、行き先は韓国・釜山!
北海道-韓国の往復航空券の現在の底値が33000円なのに、2泊3日34800円という激安ツアーを見つけてしまったのだわ。これは行くしかあるまい?
ホテル1泊600円!?・・・こわっ(@_@;)

トラワヨ~ブサンハンゲ~♪ (BYちょ~よんぴる)
釜山・・・どんなとこなんだろう? 過去の12月の気温調べたら、ちょうど今の北海道くらい。ソウルよりは暖かいかも。訛りが強いらしいけど私の韓国語を聞き取ってもらえるのだろうか?不安と期待。
とりあえずチャガルチ市場で食い倒れ、南浦洞・西面で買物にエステ・・・。映画祭の会場周辺も見てみたい。とっても楽しみな女二人旅。だけど、昔からKと私の行く先には必ず事件があるのだ。一体どんな珍道中になることやら今からワクワクドキドキはらはら~o(≧▽≦*)

c0042941_0172444.jpg
【ブサンナビ】
【ガイドブサン】
【釜山ナビ】


釜山って九州からだと1万円以下で行けちゃうのね・・・。まるで国内じゃん!?北海道から九州までは韓国行くより高いよおおぉ~。ほんとにここって日本なのかしら???

今は楽しい計画で頭がいっぱいで、過ぎた過去を悔やんでる暇はないのだ!
[PR]

by nora426 | 2007-10-27 00:06 | 韓国旅行記

いちおう休日。

c0042941_2237528.jpg本日は仕事お休み。

午前中は久しぶりに友達と会う。一回りも年下のコだけど何だかウマが合うやつで。今日も共通の趣味である音楽談義に花咲かせ、ランチして帰宅。楽しかった~♪ 最近までずっとテンション低くて人と会ったりおしゃべりするのが苦痛だったりしたけど、ようやく本来の自分に戻ってきたような気がする。

午後は中学校の参観日。授業は体育で懇談会は無し、というあんまり意味を感じない日程だったのだけど、久しぶりに他のお母さん達に会って情報収集できたので、仕事休んで行った甲斐はあったかな。荒れてるとは聞いてたけど、園児並みの子供達の様子にちょっとびっくり。それを怒らない先生にもびっくり。

夕方は昨日OPENしたばかりの「しまむら」でショッピング。
すぐリバウンドするかもしれないから躊躇してたんだけど、急激に痩せてついに着る物が無くなったのでまとめ買い。ジーンズ3本、トレンチコート、シャツワンピに娘のパーカーと靴下。これだけ買っても一万円でおつりがきちゃう!ユニクロより安い~!!!すごいぜしまむら!

もしも太ったら娘にあげるさ~。できるだけ維持したいけどね・・・(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2007-10-26 22:45 | 日記

久しぶりの韓国語。

ふう。おなかいっぱ~い (* ̄ ◇、 ̄*)

仕事から札幌へ直行、2時間お勉強して帰宅。10時閉店直前のスーパーに駆け込んでビールと焼き鳥とキムチGET。レジでお惣菜買ってた作業服のあんちゃんと目が合う。一瞬 『同病相哀れむ』という言葉が脳裏をよぎったのさ・・・(^_^;)

んで、今は昨日から煮込んでたおでんもつまみに憩いのひと時♪
おでんの具は「じゃがいも」が一番好きさ~♪ ・・・変? いやいや、一度試してごらんよ~めっちゃうまいよ~! ・・・って誰に言ってんだかね?

今夜はほどほどにして寝よう。昨日は危うくお風呂で溺れそうになったし(@_@;)
なんか鼻痛てえな~って目が覚めたら、お風呂の中で。顔の左半分までいつのまにかお湯の中に沈んでいて、鼻からズコズコお湯吸っていたんですわ(^◇^;)
・・・いつか酒で死ぬな、俺。


話変わって、韓国語講座。
結局、高級クラス受けられずに、夜時間で空いている中級クラスにもぐりこんだのだけど、知ってる顔は誰一人無く。まあ、初めてこの学院来たときももともと一人だったんだけども。なんか上級のときとは雰囲気が違っててさ、なかなか馴染めないんだよな~(-_-;) 
韓流好きなおば様方が、良く言えば賑やか、はっきり言えば「うるせ~!!!」

・・・でもまあ、苦手な助詞や連体形をしっかり復習できて、中級を受講したことは間違いではなかったと思います。「ちょぬん・・・らごはむにだ。」って自己紹介も久しぶりで新鮮でした。基礎からしっかりとやり直しますよ~!
がんばれ、おいら!
[PR]

by nora426 | 2007-10-25 23:35 | 日記

音楽がなくちゃ!

c0042941_22151590.jpg酒とタバコとロッケンロー、遅れてきた不良少年のような最近ののらでございます(^◇^;)
今日は10/17発売の斉藤和義ニューアルバム『I LOVE ME』(DVD付き初回限定版)を購入してまいりましたよ♪
良い♪ きゃ~カッコ良すぎよ、せっちゃん♡♡♡

そしてOLD。結局1時半と3時からの番組 リアルタイムで見ちゃいましたわ。おかげで寝不足だっちゅ~の(T△T)c0042941_22153322.jpg
聴けば聴くほど、観れば観るほどハマるOLD。クールなボーカル品川君、癒し系のベースおーの君、ひょうきんだけどギターは熱いぜネギ君、微笑み王子神田君。まじ最高ですっ(≧◇≦)

←コード表がないので、OLDのCD聴きながら自分でコード表作ってる娘。「今のどう?」「サビは合ってる気がするけど、その前微妙・・・」「じゃあ、これは?」「お、いい感じじゃん?」

うーん、我が子ながらかっこええ~!と、このまま極めてくれるんなら勉強できなくてもいっか~?とちょびっとだけ思ってしまった一瞬(^_^;)
「ほんと!?」「・・・いや、せめて高校だけは入って。あ、そういやあんたもうテスト結果出てるはずよね?」「・・・な~んの事だろう? さ、今日はもう寝るね~!」
・・・逃げられた(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2007-10-21 23:20 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

苫小牧に恐竜あらわる!?

c0042941_2159149.jpgだんだん暗くなっていくバイトの帰り道。
初めて気づいた・・・いつのまにこんなライトアップが!?
ずっと前から思ってたのよね、緑ヶ丘の展望台って怪獣みたいに見えるよな~って。いっそ緑色にしちゃったらおもしろいのにな~って。市役所のお偉いさんにもそんな遊び心持った人がいて、こんな目のように見えるライトアップ考えたんだとしたらなんだかうれしいねw(^。^)
長い通勤路も楽しく思えるひとときでした。
[PR]

by nora426 | 2007-10-21 22:13 | 日記

それでも時間は過ぎる。

日記。
10/20(土)
ゴルフ場バイト。窓から見える紅葉がきれい。お仕事は楽しい~。
夜は読書。奥田英朗【家日和】。・・・のはずが数行で睡魔。3時間も寝ちゃった~。

10/19(金)
病院バイト。季節の変わり目なので状態の悪い人が多くてちょい負担。私も病んでるかもね~?夕方は早番上がりで娘とのんびり図書館。夜は洗濯。

10/18(木)
小学校学習発表会。土曜の本番は仕事で行けないので児童公開日に特別に観覧させてもらう。小学生は何してもかわいい~♪
帰宅してPC開いたとこで例のメール。(いまだ読んではいない) 凹んでたら友達からナイスタイミングで誘いの電話。一緒にポロト湖散策して少し気が晴れる。
夜、音楽館でOLDライブ。悲しい歌に時々泣きそうになったけど、終わる頃には完全にライブだけに引き込まれテンションUP↑

10/17(水)
ゴルフ場バイト。
夜はネットでOLDの情報収集と友人との旅行計画。

10/16(火)
病院バイト。
夕方、娘の誕生日なので彼女の希望により回転寿司。回ってくるのがものすごい楽しいらしい。見てる私も幸せ。

10/15(月)
病院のバイト。
娘のギターの送り迎え。この時暇つぶしにかけた電話が不幸の始まりだった・・・。


こっちが日常ならあっちは非日常。なんだかんだ言って私にとってもバーチャルな世界だったのかも。お陰様で余計なことをいつまでも悩んでいるほど、現実の私は暇じゃない。PCにさえ向かわなければ忘れていられるようなこと。
[PR]

by nora426 | 2007-10-21 07:52 | 日記

らぶらぶOLD ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

ライブの興奮いまだ冷めやらず。通勤の車内でも家でもCD聴きまくりです♪
なんと今夜OLDがTVに出るのだ!STV「なまおん」とHTB「夢チカLIVE」。
リアルタイムで見るのだと娘も横でまだバリバリ起きている。その意欲の10%でいいから勉強に回してくんないかなぁ┐('~`;)┌
ともあれ私もTV楽しみ~♪
[PR]

by nora426 | 2007-10-21 00:52 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

OLD ライブ!

c0042941_23341033.jpgとりあえずあっちのことは置いておいて。

先日紹介した『OLD』のライブに娘と行ってきました。
思ったとおり、いや、それ以上にすっげ~良かった♡♡♡
かっこいい!MCおもしろい!!歌も演奏も最高にGOOD~!!!
母子で大ファンになりました。

帰りにCD買ってサインももらいました。おまけにドラムの美少年に
握手までしてもらっちゃった♡♡♡

今日は何も考えずこのHAPPYな気持ちのまま寝ることにします<(_ _)>
[PR]

by nora426 | 2007-10-18 23:36 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記