<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハングル同窓会

c0042941_8353287.jpgc0042941_8355547.jpgc0042941_836139.jpgc0042941_8363965.jpg
c0042941_21254926.jpgc0042941_2126154.jpgc0042941_8365262.jpgc0042941_8411858.jpg


*とりあえず写真だけUP
みんなにはあとでちゃんとしたやつ写メするからね~(^^)/~~~
[PR]

by nora426 | 2007-09-28 08:43 | 日記

悪夢

相変わらず不眠症な日々・・・。
4時間以上続けて眠ることができずに毎回悪夢で目が覚めて心臓バクバク(@_@;)
その後も朝まで数十分置きにうとうとバクバクを繰り返し・・・。
悪夢の種類はその度違うんだけど、怒られたり何かに追いかけられたり誰かがいなくなったり・・・こないだはおかしな宗教団体に拉致されて洗脳されそうになる夢。リアル過ぎて怖かった(-_-;)

今の夢は笑ったけど。
私はなぜか中学生・・・見学旅行でグランド集合なのに寝坊!慌ててチャリぶっこいで到着したら先生の挨拶始まってる・・・おまけに!全員制服、おいらひとりジャージΣ( ̄□ ̄;
焦って引き返して着替えて戻ったらなぜかもう誰もいなくて・・・途方に暮れてるところで目が覚めました。
しかもなぜか持ち物が弁当ワインさつまいも。枯れ葉で焼芋をする実験だとか・・・?謎のワインは、昨夜の飲み会でワイン飲み過ぎてぶっ壊れたノムノムH氏のインパクトが強過ぎたからであろうな・・・(^_^;)

シチュエーションは違えど、「時間に間に合わない」「自分だけ違うものを着てる(もしくはスカート履き忘れて下着姿とか)」・・・このパターンは子供の頃から繰り返し何度も何度もみる夢なので、一度夢分析してもらいたいもんだと思う。

一度寝たら何が起ころうと気付かないくらい朝までぐっすりだったのにな~。
せめて良い夢で目覚めたい。
[PR]

by nora426 | 2007-09-28 07:23 | 日記

がああ~ん( ̄□ ̄;)!

c0042941_2148989.gifたった今気づいた真実・・・。
後期の講座が受けられないかも~!?

なんでも、国からの補助が打ち切られたんですと。国ってのが日本なのか韓国なのか知らんけど。そんでもって、受講料の値上げ&クラスの統廃合があって、今回高級クラスは昼間だけになってしまったの。
その事実をこんな間近になってネットで知るなんて~(>_<)
掲示板で怒ってる人がいたけど無理も無いよな~。

とりあえず、基礎が全くなってないのに上級クラスから飛び入りした私なので、ここは初心に戻って中級クラスを受講しようかと検討中。明日電話してみなきゃ~。

先日のゴルフ場勤務で地元の韓国人Bさんに遭遇。「個人レッスンもしてるよ~」って言われたのを話半分に受け流したけど、だってまじめに授業してくれるタイプには見えないんだもん・・・(-_-;) でも地元で習えるんなら考えてみてもいいかもな~。
[PR]

by nora426 | 2007-09-26 21:57 | 日記

e-maのど飴

c0042941_20355599.jpg

出勤前、つけっぱなしのTVから聞き覚えのある声が・・・。
あ、せっちゃん(斉藤和義)じゃん!今度はのど飴のCMソングかぁ~出世したのぉ~と、見ると・・・なんと最後に本人も出演してるではないの~!?すっげ~(*゜□゜*)
でも好きなアーティストが有名になるのってちょっと複雑な気持ちになるよね。
ライブチケット取りにくくなったらやだなあ。

e-maのど飴CM映像 (YouTube) ←

『愛に来て』  斉藤和義
雨降る夜にはあなたといたい
晴れてる朝でもあなたといたい
どうしてなんて野暮なことは聞かないで
ただ好きなのよ
理由なんて無い
会いに来て 会いに来て
あなたがいなけりゃ眠れやしない
会いに来て 会いに来て
恋なんてカミナリ よけらんない

相変わらずシンプルでストレートな歌詞がGOOD♪(*゜ー゜*)b
[PR]

by nora426 | 2007-09-26 20:47 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

やっぱり好き~(^-^*)

5連続勤務やっと中盤。毎回仕事終わる度1キロ前後痩せてるので最終日に何キロになってるのか楽しみじゃw(^。^)
だけど痩せてからあんまり「かわいい」って言われなくなったんだよな~(-_-;) 自分でも最近ひどい疲れた顔してんな~って思うもん・・・。ん~どうすりゃいいのかねえ?

あ、タイトルから話題が離れてしまった・・・。
そうそう!
久し振りに韓国人の来客があったんですよ。中学生の女の子と高校生の男の子連れたご家族で。お盆(韓国は旧暦で今日からお盆休み)に日本で家族ゴルフか~うらやましいね。
観光シーズンが過ぎたので秋のメニューは韓国語に直してなかったから口頭で料理の説明、冷や汗かきました~(ΘoΘ;)
でも、とっても素敵なご家族で、会話するのが楽しかった~!!!
言葉が通じるのって本当に楽しい~(^-^*)

M君との電話も楽しいし♪
M君は声がむちゃくちゃいいんだ~!優しく響く低音まさにスイートボイス♡ 声フェチのおいらにゃ~たまりませんぜ~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
「よぼせよ~?」あの第一声をみなさんにもお聞かせしたい!やられるぜいっ!

やっぱおいら~韓国語が大好きなのさ~!


c0042941_83719.jpg

[PR]

by nora426 | 2007-09-23 02:03 | 日記

日々を楽しく

c0042941_7553030.jpgコンタクトの目に前髪が入って邪魔で仕方なかったので自分で切ったら大失敗~(T_T) お気に入りの美容室が連休だったので我慢できず自分で切ったのだけど、結局手直ししてもらうハメになりました。
「切り過ぎたのなんとかしてください~;;」って無理難題を見事な職人芸で直してもらいましたよんv(^。^)
イケメン美容師さんにカットしてもらったうえ、いい匂いのシャンプーに肩もみまで♪ 自分へのご褒美タイムを満喫しました~o(^o^)o

c0042941_7555739.jpg夜は娘とカラオケ♪
でも2時間で3曲しか歌わしてもらえんかった(`ε´) 金払ってんのはオレ様なんだぞ~!ぶ~!!!
(←くつろぎ過ぎ?)
予定ぎっしりで忙しかったけど楽しい一日でした。
すっかりストレス解消できたから、明日から怒濤の5連続ゴルフ場勤務だけど、がんばるぞ~!
[PR]

by nora426 | 2007-09-20 02:13 | 日記

うれしい 楽しい 大好き!

ごぶさたですっ(^o^)/

まだまだ「泣きのスイッチ」がぶっこわれてまして、友人の優しいひとことや、ラジオから流れる歌の歌詞などに(福山はやべーよ・・・おかげで朝から車内で化粧直しさせられたよっ!)いちいち反応してしまったりしてますが、眠ったり食べたり笑ったり・・・普通のことが普通にできる生活にだんだんと戻りつつあります。

昼間は一心不乱に働いて、夜はゆっくり読書したり。涼しくなったので筋トレも再開しました。せっかく痩せたんだからリバウンドだけには気をつけなければね!

失ったものより得たものの方が大きいとポジティブに考えるようにしています。なにより「待たなくていい」ということ。自分の時間と心を自分のためだけに有意義に使えること。

今は新たに何か始めたいな~と考えてます。
とりあえず、いま興味があるのは中国語とバイクの免許。ところが調べたら今って普通二輪に10万以上かかるのね。

実は過去に合格してるの。400ccの引き起こしができなかったから先に125ccまでの小型限定の免許を取って、そのあとすぐ中免受けて合格。あとは札幌の試験場で交付を受けるだけだったのに、離婚のごたごたですっかり放置して免許を流してしまいました。

・・・なので、私がいま乗れるのは125ccまで。いつか必ず限定解除!と思いつつ、事故の借金返済とその後は子育てに追われる日々の中で忘れていた夢だったのだ。しかし趣味に10万は痛いなあ。悩んでるところですよ。

もともとポジティブ、お気楽の~てんきな私。これからも楽しい計画で頭をいっぱいにして、ここもまた「うれしい 楽しい 大好き」なことだけでいっぱいにしていくつもりですw(^。^)

最近の「楽しい」は帰国したM君との電話♪ ぐふふ・・・やっぱり私の人生にかわいい男の子は不可欠なのじゃ!「カワイクナイデス!」って怒るけどね(^◇^;)
 (・・・ちったあ懲りろよっ!←天の声)
[PR]

by nora426 | 2007-09-18 09:23 | 日記

友達に感謝

ただひとり、最初からのなりゆきを全部リアルタイムで知っていたK、自分の事のように怒って、本人以上に泣いてくれたこと・・・。

時間問わずの泣き電話につきあってくれ、時には厳しい言葉で叱ってくれたS。

いつでも話聞くよ~って心配してくれたママ友Eちゃんと、ヤケ酒につきあってくれたハングル仲間R氏、Sシスターズ。ごめんね、全部を打ち明けられないのに心配だけはかけてしまって。
だけど、そばにいてくれてたわいもないおしゃべりをするだけで私は十分救われています。

友達という存在が無かったらきっと私は完全に壊れてたと思う。
本当に本当に感謝してます。

みんなありがとね。私はもう大丈夫です!
[PR]

by nora426 | 2007-09-14 07:15 | 日記

M君の帰国

慣れない日本の生活で体調を崩してしまったM君が、予定を早め今日帰国しました。
室内は圏外でわざわざ外出るの面倒だったはずなのに、体調が悪いにもかかわらず約束通り毎日電話をくれたM君。
そうだね~みんながみんな約束やぶる人ばかりじゃなかったね。M君とのたわいのない会話でどれだけ元気をもらったことか!おかげで韓国を嫌いにならずに済みそうです。
早く元気になって戻って来るの楽しみにしてるよ~!
[PR]

by nora426 | 2007-09-14 00:27 | 日記

・・・

しばらくお休みします。
戻ったときには多分タイトルも変更してるかも・・・
ええ・・・大嫌いです・・・
嘘もわがままに振り回されるのも・・・もううんざりです
[PR]

by nora426 | 2007-09-11 23:48 | 日記