<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

怪奇現象?

c0042941_16522598.gif帰宅した次女。
「ママ~!今日 怪奇現象 があるんだって!」

・・・おじょうさん、それはもしや【皆既月食】のことではないかい?(^_^;)

まあ、月が消えるのは昔の人にとっては怪奇なことだったろうけれど。
私は飲み会だったので、子供達に「7時頃から外見ててごらん」と言い残し外出。

久しぶりの地元ハングル仲間との飲み会。もう いっこもハングルなんて出てきやしないのだけどね。それぞれ忙しくて5人揃うのはなんと半年ぶりだった!いつもの韓国料理屋で飲んで食ってしゃべって。おいしかった~♪楽しかった~♪
来春には本当に韓国修学旅行実現させようよね!!!

何度かみんなで店の外に出て月を観賞。曇っていてなかなか顕れなかったけど7時半頃には欠けて赤くなった月が見えました。帰る頃には元通りガラスのようなお月様。


c0042941_8195560.jpg



韓国語で【皆既月食】は【개기월식ケギウォルシッ】
개기월식 : 달이 지구의 그림자 속에 완전히 들어가 달 전체가 보이지 않는 경우 皆既月食 : 月が地球の影の中に完全に入って月の全体が見えない境遇
[PR]

by nora426 | 2007-08-29 08:22 | 日記

こんな日々

c0042941_146194.gif金土日のゴルフ場勤務のあとは月火水と病院勤務。
最近では、のんびりした病院勤務が私の休日ってすら思える(^_^;)

夕食の買物とか用事を足して家に帰って、ごはん作って食べて、お風呂に入って、洗濯したり家事が終わったらあっという間に11時。寝てしまえばいいものを、ここからビデオ観たりネットしたり、1時2時までダラダラしちゃうんだよな~(-_-;)

昨日おとといは、珍しく韓国以外の映画を観ましたよ。
今さらではあるけど、マイケル・ムーア監督の『華氏911』『ボーリング・フォー・コロンバイン』。映画のあらすじ&感想は後日(暇があれば)。とりあえず、『ボーリング~』これは絶対観たほうがいい!強くおすすめしておきます!!!

今日も何か観ようと思ってたけど、PCの前でイオンクレンジングしてるうちにうとうと・・・今まで眠ってしまいました(^_^;) 
美顔器の効果は・・・古い角質が取れて汚れが出やすくなったのか、初日よりも汚れが吸着してるのがはっきりわかるようになってきましたよw(^。^) 心なしか毛穴が目立たなくなったような・・・?

今日笑ったこと。
長女とお風呂で四字熟語対決。「一石二鳥」「以心伝心」「四面楚歌」「大同小異」・・・う、けっこう忘れてる;; 現役中学生には敵わないのかも? が、ここは年の功。古い記憶を呼び覚まし応戦。とうとうネタ切れした娘、「喧嘩上等」「ブー!」「本気勝負」「ブー!なんじゃそりゃ?ヤンキーかよ!?」「ヤンキーってなに?」「不良だよ!」「あ~、特攻服なら着てみたい」
・・・あほあほ母子の会話は続く・・・(^◇^;)

そして四字熟語対決に戻り・・・
「・・・う~ん・・・じゃあ、一日三食!!!」
娘よ・・・こんなんで受験は大丈夫なのか?確かに健康には良さそうだがな、一日三食。

そんなおバカさんの母はやっぱりおバカさんなので、職場で「○○さん、店内走らないでください!!!」と注意されたり、休憩の順番決めのじゃんけんではついつい客がいるのを忘れ白熱してしまい、上司に「静かに!!!」と怒られ・・・(^_^;)
・・・おいら子供か?小学生なのか~!?

もうちょっと大人になりたいもんです(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2007-08-28 01:49 | 日記

イオン導入美顔器

c0042941_23524236.jpg安すぎて不安だったネット通販のイオンレディソニックですが、無事手元に届きました♪
さっそくスイッチを入れてみたけど、うんともすんとも言わない・・・。説明を読むとヘッド部分に水を垂らして振動してるのが確認できればOKだそうで、その振動はお肌に直接感じないものらしい。
100円SHOPで購入したマッサージ器の激しいブルブルに慣れていた身には、とっても物足りないのだが(-_-;)

まずはイオンクレンジング。水道水でも良いそうだけど、せっかくなのでDHCで購入していたぺティコ用のローションを使用。+イオンで、通常の洗顔では落ちない汚れも吸着するのだとか。コットンが多少茶色くなったような気がしないでもないけど、劇的な変化はないかな~?

順番がわからないのでとりあえず次はイオン導入。付属のビタミンCローションで-イオン導入。普通にパッティングするより100倍の浸透力があるんですってよ?100倍~!?
しみの部分を特に念入りにやってみました。

最後に専用ジェルで超音波マッサージ。ほんのり温かい。軽く滑らせるだけで良いみたいだけど、ついついグリグリしてしまう(^_^;) ほうれい線よ消えろ~!!!

全工程で30分ほど。それから数時間たった現在の感想。キメが整ってしっとりしたのは実感!くすみが取れて肌色もワントーン上がった感じですw(^。^) 
続けるのが楽しみかも♪ でも週2~3回だって。毎日やるのは悪いのかな~?
[PR]

by nora426 | 2007-08-25 00:43 | 日記

【静かな世界】

c0042941_050645.jpg2006年公開映画【 조용한 세상 】
GOMで再UPされていたので観ました。2回目にしてようやくあらすじを理解。前回この作品UPしたはずと思っていたら主人公が別所哲也に似てるって情報しかあげてなかっただよ(^_^;)
これはかなりおもしろいですよ~!観るたびじわじわはまる作品です。ハン・ソッキュの【カル】にはまった人はこれも多分はまるはず。

でも今回も肝心の部分は全く聞き取れないの(-_-;) 日常会話以外ははやっぱり無理なんで、女の子が倒れた理由をお医者さんが説明してる部分と、やっと真犯人に気づいた刑事達が真犯人の生い立ちというのか過去について話してる部分などがすっぽりと・・・(-_-;)
字幕つきでDVD出てるかなあ?

寡黙で陰のある役のキム・サンギョンとちょっと熱い男って感じの刑事役パク・ヨンウ。どっちもタイプなのだわん~♡

あらすじ (【輝国山人の韓国映画】より) ←
[PR]

by nora426 | 2007-08-22 01:19 | 韓国映画

働くおばさん

c0042941_027043.gif今月の勤務は病院が15日、ゴルフ場が15日、休みが1日。給料日が楽しみだわ~♪

もともと土日祝の予定のバイトだったはずなのに何が本業なのかわからん状態になってきましたよ(^_^;) 
夏休み中はもう少し休んで子供達と遊ぼうと思ってたのに、急に辞めちゃう人が続出、お盆で休暇とる人も多くて、休むに休めなくなっちゃって。

いつもの1/3の人数なのに来客は普段の土日以上・・・ありえん・・・(@_@;) 
なんでお盆にゴルフなんて来るのよ~?家で家族サービスせんかいっ!と叫びたくなるほどの激務でした・・・。久しぶりに腰痛めちゃいましたよ(T_T)
あまりの暑さに筋トレもさぼってたからなあ。

忙しいけどやっぱり仕事するのは楽しいです(^。^) 
パニくるくらいうんと忙しいほうが好き。やっぱM?

夏期休暇で韓国から来るお客様もピークで、特に16日は「ここはどこの国!?」って思うくらい韓国人で席が埋め尽くされていましたよ。
今日は珍しく暇な時間帯に一組いらしたので、ゆっくり接客することができました。なんかやたらと気に入ってもらえようで「ア~イッポ、イッポラ~!」と、かわいい、かわいいと連呼していただきましたよ(^_^;) 

でも・・・「チンチャ、イ アジュンマ イッポ」ってさ、やっぱ おばさん なわけね~ってちょっと微妙でした・・・。アガシ(おじょうさん)と呼べってほど厚かましくはないしさ~韓国語と日本語の「おばさん」にはニュアンスに違いがあるのもわかってるけどさ~(-_-;)

くそ~美顔器で若返ってやる~!なんてな(^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2007-08-20 00:40 | 日記

真夜中のホラー鑑賞 【鬘かつら】

c0042941_2339302.jpg【가발 鬘】 2005年
監督 원신연 ウォン・シニョン
出演 채민서 チェ・ミンソ
    유선   ユソン
【白血病の治療で髪を失った妹のスヒョンと、交通事故で声を失った姉のジヒョン。ジヒョンは余命いくばくも無い妹のためにかつらを購入する。かつらをつけるとまるで病気など無かったように生き生きとするスヒョンだったが、かつらは次第に彼女の人格まで変えていく・・・】

怖い・・・これは怖かった~(>_<)
でもリアルタイムで見てたので終了の3時まで起きていられず後半30分見逃してしまいました。なんでそのかつらが呪われていたのか理由も結末もわからないよ~。
後半がいまいちだってレビューもあったんで見ないままのほうがいいのかしら?

かつらってなんか気持ち悪いよね・・・。壁掛けにかけられたかつらがバサッて落ちるだけで心臓が止まりそうなくらいドキドキしてしまいました(-_-;)

うちの冷蔵庫、調子が悪くて時どきすごい音を出すんだけどこいつがまた絶妙なタイミングで驚かせるんだよ~(>_<) ホラー鑑賞時の私を客観的に見たらそーとーおもしろいかもしれません(^_^;)

ポスターもかなり怖くてあまり見たくないので今回はUPしません(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2007-08-19 23:40 | 韓国映画

真夜中のホラー鑑賞 【女高怪談4・声】

c0042941_7562342.jpg【여고괴담4 목소리 (女高怪談4 声)】 2005年
監督 최익환 チェ・イックァン
出演 김옥빈 キム・オッピン
    서지혜 ソ・ジヘ
【学校で幽霊に殺されるという悪夢から目覚めたヨンオン。ところが友達や先生に話しかけても完全無視。誰も気づいてくれない・・・自分は本当に死んでしまったのか・・・?唯一自分の声に気づいてくれたのは親友のソンミンだけ・・・】

いままでの女高怪談シリーズ同様、全然っ怖くありません(-_-;)
謎解きとしても「結局なに!?」ってイラッとするほど、いまいちよくわからんストーリーなのだけど、女の子達はかわいいし、多感な時期の心理なんかはよく描かれているな、というのも、全作通して感じる印象。

聞き取り用教材としてはおすすめ~!
難しい用語も無くて普段使いの会話ばかりなので、日本語で聞いてるかと思うくらい自然に聞き取りできました。

ちなみに、ポスターの【死】という文字は4(사 サ)と死(사 サ)をかけたもので、タの部分が4になってるのもうまいな~と妙に感心してしまいましたよ。
[PR]

by nora426 | 2007-08-19 08:25 | 韓国映画

脳内メーカー

c0042941_23224456.gif


巷で話題の【脳内メーカー】、ようやく繋がったのでやってみましたよ。
おいらの結果は↑・・・食い気ばっかりかよ~(^◇^;) しかし当たらずとも遠からず・・・。

【うそこメーカー(TOP)】
→【脳内メーカー】
氏名を入力するだけで、頭の中身をズバリ診断!
ただのジョークなのか、多少は姓名判断・姓名占い的な要素があるのかわからないけど、みんなけっこう当たってるっぽい。話のネタにはなりまっせ~w(^。^)

姓と名前のあいだにスペース空けると結果が変わるというので、それも試しましたが・・・
こっち↓の方が当たってたりして(^_^;)


c0042941_2323531.gif


きゃはは・・・(≧∇≦)ノ彡


*入力する名前は漢字、ひらがな、アルファベット・・・なんでもOKですが、ハングルは無理でした~。ちなみに『俺様B型男』である友人の脳内は【私】がいっぱいでしたわ(-_-;) 
[PR]

by nora426 | 2007-08-17 23:55 | あれこれ

恐るべし韓国の酒

c0042941_0272133.jpg「肝臓って・・・どんだけ飲んでたのさ?」
「ん~、毎晩意識を失うまで・・・(^_^;)」

同僚に聞かれ答える私。
でも、ふと考えたんだけど、これって実は韓国の焼酎のせいなんじゃない?って。だって、あのチャミスル大量購入まで酒飲んで倒れるなんてことなかったもん(-_-;)

甘くて口当たりがいいからついついハイスピードで飲みすぎてしまうのか、(・・・酔ってきたかも~?)って過程無しに、いきなり(うわ!きた!だめ~!!!)って、その場に崩れ落ちるように寝てしまうってパターンが連夜続いてました。

それって【猟奇的な彼女】とか、韓国映画・ドラマでみかけたパターンじゃなくって!?
飲んでた彼女が突然ガンッとテーブルに突っ伏して、彼氏におぶさって帰る・・・。韓国人ってお酒強いの?弱いの?って謎だったんだけど、韓国の焼酎は【突然来る】・・・そう考えたら、謎が解けたような気がしますわ~(^_^;)

本当にいきなり「がくんっ」ってくるのよ。疲れてるのかもしれないけど。とりあえず外では韓国焼酎は飲まないようにしよう・・・誰もおぶってくれないもんね(^◇^;)


・・・これ書いてる途中で、東京のM君から電話来ました。
前に酔っぱらって書いたメールの返事が「お大事に・・・」ってひとことだったのが ちょっとばかりショックで、酔ったはずみで誰かにメールや電話することのないように気をつけていたの、ここんとこ。

「お大事に」はアニメのセリフだったんだって。
気にしないで毎日6時間ごと(意味不明・・・まぢで?)電話くださいって言ってもらってうれしかったな・・・へへへ(^。^) がんばっていっぱい韓国語でおしゃべりしました。講座がいまいち出来が悪く不完全燃焼だったから大満足~♪

100%いつも飲んでますね・・・つうから、違うって!4日ぶりなんだから!の【ぶり】が言えなくて悩んだな。만에でよかったんだっけ?サーイルマネ・・・?

「ちぐむかじ くむじゅへっそっそよ!おぬる ちんちゃ おれんまね ましごいっそよ~!!」
・・・説得力ねえな~(-_-;)



・・・んで、ここからは翌日。朝起きて書いとりやす。
夕べもやっぱり突然記憶が無くなり、パソコンの前で寝てました(-_-;)
でも不思議と二日酔いは全く無いんだよな~韓国焼酎って不思議!!!
[PR]

by nora426 | 2007-08-16 00:52 | 日記

猛暑に乾杯(完敗)~(  ̄ー ̄)/C□☆

・・・ってな おやぢギャグをかましてみる(^_^;)


c0042941_23141219.jpg


嘘つきってか、根性無しなおいら・・・
禁酒宣言4日目にしてギブアップしますた。いま、2本目のビール開けております。だってさ、35.5℃よ?苫小牧の観測史上初よ?13年ぶりに記録更新だってよ?沖縄より暑い北海道ってどうなのよ~?
ビールでも飲まにゃ~やってられませんっての(>_<)

北海道ではまだクーラー完備の会社は稀です。あってもコンピュータールームか特別な部屋。当然バイト先にもありません。今日、天窓からさんさんと日差しが降りそそぐ私の席の気温を計ってみたら36℃でした。体温じゃんか(@_@;) ゴルフ場の方は何℃あったんだろうな~?おとついの32℃(外気温)でも死ぬかと思ったもんな。


話変わって、今日はお盆なのに普通に韓国語講座ありました。韓国のお盆は旧暦なので関係無いといえば関係無いけど、8月15日は光復節で韓国も祭日なはずなんですけどね。
お盆ど真ん中はやっぱりほとんど欠席で、受講生17人中6人の出席でした。その分何度も当たるので予習してない身には辛かった~(T_T)

ゴルフ場のバイトで毎回韓国人のお客様に接してるのだけど(いや、ほんと想像以上に韓国の団体さんが来るんだなこれが・・・)、でも忙しすぎて接客用語オンリー、ゆっくり会話楽しんでる余裕なんて無いから、どんどん会話能力が失われていってるのよね・・・。

勉強する暇もドラマ見る暇もな~い!!!
[PR]

by nora426 | 2007-08-15 23:13 | 日記