<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GOMすごいヽ(^o^)丿

先週もGOMで観たい映画が目白押しだったのに、何度もうとうと居眠りしながら一本観るのがやっとでした(T_T)
c0042941_023543.gif
今週もすごいよ~!
GOM 無料映画タイトル一覧

『バベル』って最近じゃなかったっけ?もうDVD出てる?こんな早く無料で見れちゃっていいわけ?すご~いヽ(^o^)丿

でも英語に韓国語字幕ってのはキビシイものがあるのう(>_<)
[PR]

by nora426 | 2007-06-30 00:27 | 韓国映画

今日も楽しかった♪

c0042941_2255107.jpgc0042941_22552893.jpgc0042941_22562290.jpg


新しいバイト始めて以来、あまりの忙しさに心のゆとりまでなくなってイライラしがちだったけど、一ヶ月が過ぎてようやく落ち着いてきました。
今日は美容室の予約もしたもんね!パーマかけるのってもしかして一年ぶりかも?いや、もしかしたら2年ぶり?最近はずっとお気に入りの床屋でカットだけだったもんな~。

今日は仕事の後、同僚で古いママ友でもあるEちゃんと「もりもとカフェ」で寄り道。朝から顔つき合わせているのによくもまあ話が尽きないもんだと我ながら・・・(^_^;) レアチーズケーキおいしかったぁ♪ 

夜ごはんは野菜をたくさん食べたくて「焼きしゃぶ」に。もやしとか大量の野菜にもめん豆腐と、お肉はしゃぶしゃぶ用のラム肉が250g。これだけでもお肉食べた~!って気になるのだな。えらいぞ焼きしゃぶ ヽ(^o^)丿 

最後の一枚は、庭でほったらかしにされてるセイジに花が咲いたのでパチリ☆
なぜか数年ごとにしか咲かないのよね。ハーブに凝ってた頃はちゃんと収穫してチキンのハーブ焼きなんか作ったりもしてたのだけど、今は完全放置状態。セイジごめんよ(-_-;)


ブログ用に写真撮るのも忘れないくらいゆとりが出てきた今日この頃w(^。^)
[PR]

by nora426 | 2007-06-29 23:37 | 日記

韓国の競馬場

c0042941_22123499.jpg

c0042941_22122421.jpg

c0042941_22124587.jpg


先週末チングJが競馬に行ってきたそうで写真を送ってくれました。

확정 確定 
4경주 4競争(第4レース)
착순 着順 
  1착-8 2착-1 3착-3
단승식 単勝式 
연승식 連勝式
복연식 複連式
복승식 複勝式
쌍승식 双勝式


競馬はよくわかんないけど、単勝ってのは1位を当てればいいんだよね。この場合は8番の馬を選んでいたら100円が900円になるってことでしょ?

私は【万馬券】ってのを当てたことがありますよ~w(^。^)
お馬好きの友人に頼んで買ってみた。めでたそうな【ライスシャワー】って名前の馬でしたよん。わかる人にはわかるであろう・・・
[PR]

by nora426 | 2007-06-29 22:48 | 韓国雑記

多忙だけど充実した日々(^。^)

バタバタと支度して出かけようとした時、今日は30分遅い出勤だということに気づいたのでした。得したような損したような・・・(-_-;)

病院での仕事がない平日と土日はゴルフ場のレストランで働いています。休日ゼロ。
しかもウエイトレスとあなどっていたけど、ここがめちゃくちゃ重労働なうえ多忙(>_<) 勤務が終わったら毎回1.5キロ痩せてるんですよ~!ビール飲んで元通りだけどね(^_^;) 
こんなプチリバウンドを繰り返しながらも体脂肪は5%も減よん♪


c0042941_926228.jpgゴルフ場は期待していた通り韓国からのお客様も多いのですが、ガイドがついてないことも度々あってみんな困っていたそうで、韓国語のメニューを作ってみました。
「あんかけ焼きそば」とか「冷やしたぬきそば」なんて説明の難しいメニューに苦労したり、「韓国では天ぷらもフライもから揚げも全部튀김ティギム」なんだって、納得がいかないこともあり~の。
2日間徹夜して完成。 楽しい作業でした♪ 時間ができたらもう少しキレイに作り直したいな~。
[PR]

by nora426 | 2007-06-28 09:37 | 日記

た、大変だあ~!

ガ、ガチャピンがオラの街を破壊してるだ~(@_@;)

c0042941_22223375.jpg


なんてな(^◇^;)
以前どっかで拾って来た画像なんだけど、器用な人がいるもんですな~(^。^)

この火事くらいから最近にかけて悪いニュースばっかりだね、ここ。(高校野球を除いては)
出来あいのコロッケやハンバーグはしばらく怖くて買えないよ~(T_T)
でもMH社の黒い噂って7,8年なんてもんじゃないと思うな~。最初に「あそこのソーセージはやばい」って聞いたの20年くらい前だった気がするもの。
食えりゃあいいじゃん、くらいに思ってたけど、食えないもんまで売ってたのね。
こわこわ(@_@;)
[PR]

by nora426 | 2007-06-25 22:39 | 日記

ちいさな幸せ♪

c0042941_22325295.jpgぷっは~っ □ヽ(^。^)
一日の終わりのビールはたまんねえな~♪
今日も一日がんばったよ~!!自分にお疲れ!自分に乾杯!!!

仕事中のほとんどを小走りで過ごして汗だくだくになったあとは、職場で着替えて札幌へ直行。2時間の韓国語講座終えて帰宅。やっと汗を流せてすっきりしたぞ♪

この時間に高カロリーのものはやばいからキムチとお芋をつまみに晩酌。このキムチお気に入りなのです(^。^) ロッテのミニパック(80G)キムチ100円。お一人様にはちょうどいいサイズなのだ。(大きいの買って、すっぱくなったらチゲや豚キムチにするって手も有りなんだけどね。) 辛さが1.3.5とあるんだけど真ん中でもけっこう辛い~!

お芋はホクレンの皮付きポテト。北海道産のポテトは冷凍でも甘みがあっておいしいですよ~!マヨネーズはびっくりドンキーのオリジナル。何かなあ?少し黒っぽくて多分ゴマとか醤油とか入ってると思う。店頭販売のみで、ちょっと高いけどめっちゃおいしいんですよ~w(^。^)

今夜は久しぶりの雨。
雨音で気持ちよく眠れそう~。韓国のコはみんな雨降りが嫌いで憂鬱になるっていってたけど(今日のテキストにもそういう文章があった)、私は雨音が好きです♪

映画一本観て、雨音を子守唄に寝ることにしましょう。
よろぶん、あんにょんひ ちゅむせよ~( ̄ー ̄)ノ~~.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"
[PR]

by nora426 | 2007-06-20 23:05 | 日記

【サマービーチ】

c0042941_056233.jpg初めて観ました、このドラマ。
今朝は10時半出勤だったのでのんびりTV見ながらのお化粧タイム。今放送されてるのは北海道だけみたい。

キム・テヒの弟イ・ワンが主人公で、異母兄弟に神話のチョン・ジン、女の子はどこかで見たことあると思ったら『オオカミの誘惑』の田舎臭いぽよんとしたコ。整形美人だらけの今までの韓国女優さん達とはひと味違ってかわいいんですわ(^。^)

ストーリーは多分ありきたりな韓流ドラマって気はしますが。異母兄弟とか大金持ちだったりとかの設定がね~。家族の確執は外せない要素なのね。
でも、イ・ワンの弟分の男の子もかわいいし、イケメンぞろいで目に楽しいドラマだわ~♪明日から録画してみよう!


イケメンぞろいと言えば、唯一観てる日本のドラマ。『バンビーノ』
観てるうちにお腹が減っちゃってついつい娘と夜食タイムしちゃうのが困るドラマなのだけど、【バッカナーレ】が本当にあったら絶対行きたい!イケメンだらけの従業員においしそうな料理♡毎日のように通ってしまうことだろう。まつじゅんと北村一輝におもてなしされた~い!!!

c0042941_1482711.jpg北村一輝いいです♡ あの怪しい瞳にクラクラしますわ♡♡♡
昔やってたドラマ、ユースケが主人公のホラーで、北村一輝は何度殺しても甦っては現れる役で妖しい魅力全開だった♡
あれもう一回観たいな~!
[PR]

by nora426 | 2007-06-19 01:50 | 韓国ドラマ

どんだけ~?

働きすぎです・・・いくらMののらといっても限界です・・・(*x_x)_

土曜日。
10時~4時ゴルフ場のバイト。
運動会のお弁当の買い出しして6時帰宅。
ごはん食べて支度して8時から1時まで飲み屋でバイト。
帰宅してお弁当の下ごしらえして2時就寝。


c0042941_21242944.jpgc0042941_2124555.jpgc0042941_21234779.jpg日曜日。
6時起床、お弁当作り。
8時45分~3時運動会。
さすがにぐったり・・・6時まで昼寝。
夕食とお風呂の後、洗濯3回分。
1時半就寝。


そして今日もゴルフ場のバイト。
平日だからとタカくくっていたら、はんぱじゃなく忙しくて休憩取りそこなったし、ミスしちゃって怒られるしで、心身ともにヘトヘトです(>_<)

今月はこのあと休みなし。
土日以外も平日出られる日メモして、「人手足りなかったら呼んでください」ったら、みごとに全部埋まってた~(T_T) 
どんだけ働き者さおいら?

土曜の飲み屋のバイトは一日限り。
知り合いのママから、女の子が法事で来れないから頼むって言われて断わりきれなかったので。頼られるとイヤと言えない性格ってなかなか直せないもんですね(-_-;)

これも心身消耗した~!
おいら年上の男性が苦手です・・・。若い時からそうだったけど、自分がどんどん年食っていっても、やっぱりおじさんが苦手なのって変わらないな~(-_-;)
若くても性格がおじさんな人は苦手。自慢ばっかり、威張る、下品すぎる。裏人格(表?)フル活用して対応してたけどめちゃくちゃ疲れたぜぃ・・・

女性だったら、もしメンパブ行ったとしても「お金払ってんだから楽しませなさいよ!」なんて態度とる人いないと思うんだけど、どうなんだろう?少なくとも私の周りではいないな~。
そういえば、女性同士でも「なんか楽しいことない~?」が口癖のクラスメートとは気が合わなかったなあ。楽しいことは待っても来ないよ~。自分で作らなきゃ。

あ、それができないからおじさんは飲み屋に行くのか?
[PR]

by nora426 | 2007-06-18 21:25 | 日記

夏がきた

ただいま~(^o^)/

講座から帰ってきて、セイコマの100円ぺペロンチーノとサラダとビールでひと息♪

札幌は暑かったわ~!同じ北海道とは思えないね。それでも今日は苫小牧もけっこう暖かかったな。セミも鳴いてたし一気に夏到来!去年は7月までストーブ焚いてた記憶があるけど。
帯広は今日も30度超だそうで北海道が一番暑いなんてありえないわね~(@_@;)

c0042941_8495680.gif季節の中で夏が一番好き♪
海♪焼肉にビール♪祭りに花火♪ライブ~♪
短い夏を楽しもうヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2007-06-13 22:18 | 日記

お前がな・・・

「子犬3枚」のチング、本日の言い間違え。


「それはのらがセカチューだからだよ。」



・・・それを言うなら「ジコチュー」だろうよ!
おいら愛なんか叫んでねえよ。

そもそも典型的なBヒョンナムジャ(B型男子)のあんたに
「自己中」なんて言われたかないぞ~ o(*≧◇≦)o″ムキ~ッ!!



c0042941_2229256.gif

[PR]

by nora426 | 2007-06-12 22:18 | あれこれ