<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

GWですね~

c0042941_2342513.gifやっと週末!今週はハードだったなあ~(>_<) 
仕事の合間を縫うように小学校の家庭訪問と中学校の参観日。連ちゃんの飲み会に、講座と懇親会で札幌2往復。
ひとりになる暇がなかったから忙しいのはかえって良かったかな。あれ以来、気持ちの浮き沈みがものすごく激しくて不安定になっていたから。

考えなきゃいけないことは山積みだけど、とりあえず明日は好きなこと楽しいことだけしてのほほ~んと過ごせたらいいな。みなさまも素敵な週末を~(^_^)/~
[PR]

by nora426 | 2007-04-28 23:58 | 日記

ウコンのチカラ~♪

c0042941_11195543.jpgc0042941_11202725.jpgc0042941_11205317.jpg
c0042941_11211513.jpgc0042941_11214333.jpgc0042941_1122191.jpg


昨日は韓国語講座の受講生懇親会。
チャ・テヒョン(似)先生にも久しぶりに会ったし、普段会わない別のクラスの人と交流したり楽しかった~♪ こういうところでの人ウォッチングが楽しみ。不思議な人多いんだもん。

「韓国語やってる人ってさ変わった人多いよね~?」
 ↑こういうとき自分達のことは全くカウントしていない。

おばさんばっかりだよね~!」
 ↑このときも自分は同類だとはもちろん思っていない、シアワセなわたくし達(^◇^;)

さんざん飲み食いしたのに二次会は焼肉~!おしゃべりするならカラオケより料理屋じゃない?ってことで、以前から行ってみたかった『ノルブはんありカルビ』へ。
いまから焼肉なんて食べれないよ~って言ってたのに結局サムギョプサルもお替わりするし、ビビンパ、カルビチムもぺろりと平らげ、締めには冷麺。女の胃袋恐るべしっ!
マッコリもおいしかった~!にごり酒は苦手だけどマッコリは好きなのよね。ちゃんと大きなどんぶりみたいな容器で出てきましたよ!感激~♪

しかし・・・連日の飲み会はやっぱりきつい(>_<)
初めて『ウコンの力』の力を借りましたわ~!昨夜もリバース寸前なところだったけど、これ飲んで寝たら4時間の睡眠にもかかわらず爽やかな目覚め~p(*゜▽゜*)q 
のんびり寝てたかったけど娘の練習試合の送り迎えがあったんで早起きしなきゃならなくて。普段なら昼まで死んでる酒量だったはずなのに、『ウコンの力』 えらいぞ~!
[PR]

by nora426 | 2007-04-28 23:05 | 日記

せんいるちゅっかはみだ~♪

c0042941_8324527.jpgc0042941_8331580.jpgc0042941_8334031.jpgc0042941_8351977.jpgc0042941_8343626.jpg

昨日は誕生日でした。これでやっと選挙にも行けるし堂々と酒も飲めるわね(^。^)

・・・ベシッ ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)

いや~しかし。こんなに自分が長生きするとは思いませんでしたよ。ほら「美人薄命」っていうじゃん?

・・・バキッ!!( -_-)=○()゜O゚)アウッ!

冗談はさておき~自分が思い描いてた大人には全然なれてないな~。アンニュイでアダルトなオンナになってる予定だったのにな~!こんなんでいいのか?
この年になったら本当に何も悩んだり迷ったりすることなんてなくなると思ってたのに、往生際悪くジタバタしてるし、な~んにも成長してない(-_-;) ・・・ま、いっか?

昨日は家でお祝いしてから、夜は友人達と韓国料理屋でお祝い、その後カラオケ。楽しかった~♪ 悪代官とか変な名前のカクテルがいっぱいあって笑った。「こちら悪代官お持ちしました~!」って店員さん。毎度恒例のからし入りロシアンたこ焼きは3分の2という高確率だったけど見事避けれた私にはこれから一年いいことありそうな予感がしますわw(^。^)
[PR]

by nora426 | 2007-04-27 09:04 | 日記

日記

4/20(金)
 AM 小学校参観日
 PM 洗濯 図書館 夜はGOMで映画
4/21(土)
 AM 久しぶりの快晴◎ 公園で遊ぶ
 PM いといの湯 ビックリドンキーで夕ごはん 帰宅後大事件発生*
4/22(日)
 前日の出来事のためショックで何も出来ず一日が過ぎる
4/23(月)
 AM 大掃除 
 PM 掃除 洗濯 勉強 
4/24(火)
 AM 病院の仕事
 PM 家庭訪問(小) SS 買物 


*大事件
  両親から突然の絶縁宣言。今後一切のかかわりを絶つ、偶然出会っても挨拶を交わすこともできない・・・のだそうです。
実家で働いていたので、私は一夜にして親と職をいっぺんに失いました。私が両親の信じる神様を信じることができない、理由はたったそれだけです。
丸一日食べることも寝ることもできないくらいショックでしたが、そうなることは前々から知っていたことだったし、ネット上で同じ境遇の方達と知り合って話を聞いてもらうことで少し落ち着くことができました。
[PR]

by nora426 | 2007-04-24 23:07 | 日記

今週見た韓国映画

c0042941_2375348.jpg오! 해피데이 オー!ハッピーデイ】2003年/コメディ
 出演 チャン・ナラ パク・チョンチョル
【ウエディング】【明朗少女成功記】であんなにかわいかったチャン・ナラなのに、初の出演映画はけっこうはちゃめちゃな役どころで(^_^;) 
声優養成所の講師ヒジは、友人に代わって苦情を言いに行った先で担当者のヒョンジュンに一目惚れ。彼のホテルに忍び込んで手帳を持ち出し(犯罪だと思いますが・・・)彼のスケジュールを把握し、行く先々で彼の邪魔をする。あまのじゃくでストーカーで大酒のみのあげく痔になるわ・・・ピンクコンジュが台無しでしたわ(^◇^;)


c0042941_2383076.jpg강력3반 強力3班(邦題「おまえを逮捕する」)】2005年/アクション
 出演 キム・ミンジュン ホ・ジュノ ユン・テヨン他
1班2班にいつも遅れをとる強力3班(日本で言えば捜査1課みたいな警察署内の部署名らしい)が、初めてぶつかった大きなヤマ。
今週から東京を皮切りに公開中なようで。いい映画だったけど地味な俳優さんばかりだから日本での公開はないだろうと思ってたんだけど。主演のキム・ミンジュンは【茶母(チュオクの剣)】に出てるんだって。そのおかげでしょうかね?
それぞれの刑事さんの人間くさいドラマが見どころです。魚類顔ユ・へジンがまたまたいい役どころで出てるところも脇役好きにはたまらん。はでなアクションもあり、これはTVモニターよりスクリーンで観たい映画でした。

ところで、国際麻薬組織のマッチョなボス役、見たことある・・・どこで見たんだっけ?と気になって仕方なかったのですが、ユン・テヨン、なんと【明朗少女成功記】のソックオッパではありませんか!?イメージ違うにも程があるわ(@_@;) びっくりだわ~!!!


c0042941_2385412.jpg알포인트 アールポイント】2004年/ホラー
 出演 カム・ウソン ソン・ビョンホ オ・テギョン他
ベトナム戦争時代が背景。Rポイントからたった一人生還したチェ・テイン中尉(カム・ウソン)。けれど、6ヶ月たった後も死亡したはずの隊員たちから継続的な救助要請が来ていた。彼らの生死を確認するべく再びRポイントに向かうようチェ・テイン中尉に命令が下る。

これも難しい話でした。多分字幕があってもわかりにくいんじゃないかな~?カム・ウソン以外ほとんど知らない俳優さんで、背格好が似てるうえに軍服だから誰が誰だか全然わかんなかったよ~(T_T) ぎゃ~っと飛び上がるような怖さは無いけど、じわじわくる恐怖感や謎めいたストーリーに引き込まれました。これも字幕付きでもう一度みたい!


[PR]

by nora426 | 2007-04-21 01:41 | 韓国映画

楽観的にいきたいけれど・・・

アメリカで起こった銃乱射事件。アメリカの差別社会とか韓国人の気質であるとか色々言われているけど、差別はどこの国にもあって、サイコなやつもどこの国にもいるわけで、一番の問題はやっぱり、銃のようなものが簡単に手に入ることじゃないかと思う。
今回のことで、事件と無関係の留学生や在日の方達が辛い思いをさせられることのないことを願います。みんな仲良く平和に安心して暮らせたらいいのに。そう願わない人はいないはずなのに。どうしてそれがこんなに難しいことなんだろう?


요새는 끔찍한 사건이 하도 많이 일어나서 뉴스 보기가 무서울 정도예요.
그렇게만 생각하지 마세요. 세상은 생각하기에 따라서 비관적일 수도 있지만 낙관적일 수도 있어요.


「最近はぞっとする事件があまりにも多くてニュースを見るのが怖いくらいです。」
「そのようにばかり考えないでください。世の中は考え方によって悲観的になるかも知れませんが楽観的になることもありますよ。」   -テキスト4の3課から-
[PR]

by nora426 | 2007-04-21 01:29 | 日記

私の生涯もっとも美しい一週間

c0042941_22523230.jpg내 생애 가장 아름다운 일주일 私の生涯もっとも美しい一週間】2005年
出演 オム・ジョンファ イム・チャンジョン キム・スロ他
おもしろかった!・・・と思う。多分きっと。
・・・っていうのは聞き取りがさっぱりだめで、なかなかストーリーがつかめなかったから。最後まで観てようやくわかったところでもう一回見たかったのだけれど、残念ながら今朝更新されてしまいました(T_T) 

気の強い精神科の女医と女性に不器用な刑事、ラブラブだけど生活力の無い夫婦、好きな男性ができて妻と別れた男とその子供、元バスケットボール選手に娘だと名乗る白血病の子供・・・他にも映画館の館長と女優を夢見るおばさんとか修道女とアイドルとか・・・とにかく登場人物が多くて、しかもそれぞれがちょっとずつ絡んでて交差しながら物語が進んでいくのです。パズルのように複雑だったけど最後には全部がうまくはまってすっきり!・・・そんな感じでした。笑えて泣けてはらはらして・・・ちょっと盛りすぎじゃん?って気もしないでもないけど。機会があったら字幕付きでちゃんと観てみようと思います。

それにしても「7割は聞き取れる!」と豪語してたけれど、勘で聞き取っている部分が大きかったんだと今さらながら・・・。登場人物が多くて人間関係が複雑なものはキビシイ(-_-;) それに普段習っている韓国語っていうのは、若い人のソウルの言葉なのよね。都会のトレンディドラマならまだしも、訛りのあるおじさんおばさん達がわ~っとしゃべってるのはもうお手上げ状態\(T_T)/

もっともっと勉強がんばります。
[PR]

by nora426 | 2007-04-20 23:05 | 韓国映画

ただいま増量中(T_T)

c0042941_1732939.jpg昨日も鹿の飛び出しに怯えつつ札幌まで勉強しに行ってきました。やつらも学習してるようで一応車が止まるかどうか様子を見てから道路を横断してるように見えましたわ(^_^;)

講座のあとは友人宅でごはん。私の日記にたびたび登場する料理上手なK。夜も遅いし軽くていいからね~と言ってるのに、昨日もものすごいごちそうでした(>_<) 「とりあえずこれ食べて待ってて~」って出てきたお皿(写真→)だけで十分すぎるほどなのに、このあと新たまねぎとクレソンのサラダ、桜ごはん、山盛りの手作り餃子に、カレー風味のチキンのピカタ、メンチカツ、締めがカルボナーラでした。・・・あたしゃ欠食児童か?高校球児か!? でも出されたものはキレイに平らげずにはいられない性格なので・・・。

おいしくて楽しくて大満足で帰宅したけど・・・確実に増えていく体重・・・(T_T) 来週も連続で飲み会&食事会の予定が。やばい・・・このままではやばすぎる~! 
[PR]

by nora426 | 2007-04-19 17:36 | 日記

二日酔い

c0042941_8553736.jpg昨晩は会社の新人歓迎会でした。1次会ですでに大酔っ払いだったのに2次会で赤ワインのハーフボトルを1本ずつ開けて・・・家に帰るなり全~部リバースしたからひどい二日酔いにはならなかったけど仕事行くのタルいよお~(T_T) 飲み会は週末にやってくれよ~(-_-;)
←お腹いっぱいだから軽いものにしようと頼んだカナッペ(880円)。
・・・が、出てきたのはこれ!いろんなチーズにローストビーフや生ハムまで☆ ボリュームありすぎ~(@_@)
大町の『ロストワールド』というお店です。
[PR]

by nora426 | 2007-04-17 08:44 | 日記

4月の雪←ヨン様じゃないよ

c0042941_8281789.jpg어제 그저께 여기 눈이 많이 내렸어요.아주 추워서 또 겨울이 돌아온 것 같아요.
봄아 빨리 와라~!


昨日事務所から撮った風景です。おとといよりはいくらか融けましたが、とても4月の風景とは思えません(>_<) この時期にこんなに積もるのは二十数年ぶりなんだとか。早く暖かくなってほしい・・・

↑左側に見える鳥小屋のようなものは父の力作、読書ルームなんだそうで、中にベンチがあって二人くらい座れる様になってます。子供のころ憧れた秘密基地みたいだけど、蜘蛛がいっぱい出るそうでうちの娘達は近寄りません(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2007-04-16 08:43 | 日記