<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

みっけ♪

c0042941_2141488.jpgM-NETで映画を観るには곰플레이어(コムプレーヤー)ってのをDLしなくてはならないんだけど、このプレーヤーのHP(http://gom.ipop.co.kr/)からも無料で映画が観れる*のだ~w(^。^)♪

しかもけっこう新しめのいい映画やってるんだな~!いま試しに『어디선가 누군가에 무슨 일이 생기면 틀림없이 나타난다 홍반장 どこかで誰かになにか起きれば間違いなくあわられるホン班長』観てます。次は『슈퍼스타 감사용 スーパースター カム・サヨン』観ようと思います。M-NETよりいいかもしんない?


こうしてネットで韓ドラ・映画三昧の夜更けを楽しんでいる日々。
だけどM-NETの方は何度も映像が止まってまともに見られないの!

동영상과 소리가 자꾸 끊어집니다.(버퍼링이 느림)
본 영화관에서 영화를 관람하기 위해서는 1Mbps의 회선대역폭을 필요로 합니다. 사용하시는 회선에서 이 대역폭을 지속적으로 확보하지 못하였을 경우 잦은 버퍼링으로 인하여 정상적인 관람이 어렵습니다.
이 경우에는 우선 회선을 점검해 보시거나, 많은 사용자가 몰리는 시간을 피해서 영화 관람을 하시면 됩니다. 1회 결제한 영화는 24시간 동안 관람이 가능합니다.


↑のような文章と格闘してはプレーヤーや言語の設定を変えてみたり、ますます寝不足の毎日なのさ・・・(T_T) 利用案内やFAQも韓国語だもんね。日本語でだってバッファリングとかわけわかんないのに~!

結局、PCの設定ではなく、単純に夜中は利用者が増えるから見づらいのらしい。日本だと昼間の動画のほうがカクカクしてんのにね?

*補足
 HP上で映画を選択するとログイン画面になりますが、プレーヤーを起動してその中の【GOMTV】クリックするとなぜか会員加入しなくても見れちゃうんです。
[PR]

by nora426 | 2007-03-27 22:46 | 韓国映画

メモ

c0042941_22384461.gif3/25(日)
AM 子供たちと遊ぶ
PM 掃除 洗濯 お風呂のカビ取り
    塾の送り迎え(けっこうめんどくさい) 『新貴公子』 『新入社員』
3/26(月)
AM 病院の仕事
PM 実家の仕事 ギター教室送り迎えのあいだにクルマ屋、買物
    『ウェディング』 『アンニョン、ヒョンア(邦題・奇跡の夏)』
3/27(火)
AM 病院の仕事
PM 歯医者 塾送り迎えの合い間に家事
    『~ホン班長』
[PR]

by nora426 | 2007-03-27 22:33 | 日記

異臭騒ぎ

今日もいろいろあった一日だったな・・・(-"-;)
夕食後くらいから灯油とも少し違う化学薬品ぽいにおいがしてきて、娘のペディキュア(春休みなので足のみ容認)じゃない?なんて言ってたのがだんだん冗談じゃない状態になってきて・・・。

どこから臭うのかもわからないし、こういう時どこに連絡したらいいかもわからないし、このままにして朝になって死んでたらどうしよう(・・・てか死んでたら気付かないけどね)、かなりあせりました。隣りにも聞きにいって、結局うちだけだったのでストーブ消して窓開けてしばらく様子見てたらなくなりました。臭いが消えてからまたストーブつけたけど今度は臭わない。う~c0042941_9451772.gifん、原因がわからないのは不気味~(-"-;)

そうでなくても化学部質に弱いので今も咳が止まりません・・・。
いったいなんだったんだろうな~?
[PR]

by nora426 | 2007-03-25 03:39 | 日記

おすすめ!

c0042941_354568.gif娘の塾が終わるのを待っているあいだ、図書館の自習室で勉強していました。家にいると電話や来客に邪魔されたり、PCやおやつ・・・たくさんの誘惑があるけれど、自習室では勉強する以外ないからものすごく集中できました!やっぱり睡魔はやってきたけど家のようにごろんと横になるわけにもいかないし。しっかりと2課分の予習が終わりましたよw(^。^)

それにしても自習室って受験生が利用するものだとばかり思ってたけど、おじさんおばさんばっかりだったな。いったい何やってる人たちで何の勉強してるんだろう??? ・・・と私も思われているんだろうけど(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2007-03-25 03:07 | 日記

真夜中のホラー鑑賞/アパート

c0042941_26648.jpg怖かった~(≧□≦)

【ボイス】のアン・ビョンギ監督最新作【아파트アパート】観ました。ほんとにほんとに怖かった!【ボイス】よりも数倍も怖かったよ~!!! なんでこんな時間にひとりでホラーなんか観るかな・・・しかも外は雨風ひどいし・・・映画にびびり、風に打たれる窓の音にびびり、冷蔵庫のファンの音にさえどきどき・・・魚のようにびくんびくんと飛び跳ねながら鑑賞しとりました(;_:)

【あらすじ】
お洒落なマンションに一人暮らしをしているアパレルメーカー勤務のセジン(コ・ソヨン)は、ある日地下鉄の飛び込み自殺を目撃する。それから次々と事件を目撃することになるセジン。向かいのマンションを眺めていたセジンは9:56に同時に灯りが消える部屋があることに気づく。その時刻に灯りが消えた部屋の住人達が次々と死んでいく・・・。

誰もいないエレベーター、浴室、鏡に映る影、近づく靴音・・・怖いポイント押さえまくってます。韓国のホラーはひたひたと静かに忍び寄る感じが日本人好みというか同じ質の恐怖を感じます。最近は日本のホラーも派手なスプラッター映画が増えて逆に笑える感じになってきてるので、本当の恐怖を味わいたい人には韓国ホラーをお勧めしますv(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2007-03-25 02:50 | 韓国映画

自分メモ

c0042941_2151575.gif3/19(月) 病院の仕事
3/20(火)    〃
3/21(水) AM 子供たちと公園で遊ぶ
         PM 塾の説明会 買物
3/22(木) AM クルマ修理 進級お祝い会 
         PM 救命講習 同僚ともりもとでお茶
3/23(金) 病院の仕事 実家の仕事


子供たちの用事やらなんやら細かいスケジュールが詰まってて落ち着かない一週間でした。内地では桜が咲いたというのにここは毎日雪か雨が降っていて・・・。ソーラー電池式ののらはなかなか元気が出ないのであります~(-_-;)

疲れが抜けなくて夕飯食べたらバタンッ☆ んで、こうやって夜中に起きてはPCに向かって映画を観たりしているのだけど・・・。
「お肌のためには10-2時のあいだは睡眠を」っていうけど(その時間帯にしか成長ホルモンが出ないとか?)、万年寝不足でもその間だけは寝てたとしたら大丈夫なのかなあ?
[PR]

by nora426 | 2007-03-24 02:16 | 日記

漫画も読んでみました

c0042941_1717322.jpgM-NETで漫画も読んでみました。
絵がらは日本と変わりないのに、ストーリーはだんだんと韓ドラちっくな展開になっていくのでした(^_^;) 
おもしろいけど漫画はPCで読むもんじゃありませんな。1巻約200Pもあるのに1/4もいかないうちに目が痛くなって涙がぽろぽろ・・・確実に視力にダメージきますよ~(-_-;) 
[PR]

by nora426 | 2007-03-23 17:22 | 韓国雑記

吸血刑事ナ・ドヨル

c0042941_953686.jpgさっそくM-NETで映画を観てみました。
【흡혈형사 나도열 吸血刑事ナ・ドヨル】2006年公開 
主演/キム・スロ
ヴァンパイアの血を吸った蚊に刺されて吸血鬼になってしまった刑事ナ・ドヨル。わかりやすい展開だけに聞き取りもしやすくて字幕なしでも十分楽しめました。韓国ではお正月にTV放送もされたけど日本にはまだ入ってきてないと思います。こういうのってちょっとお得な気分♪ 
[PR]

by nora426 | 2007-03-23 09:06 | 韓国映画

ぼろぼろ・・・とどめ!

c0042941_0224395.jpg差し歯が折れました(T_T)

あやうく昼食後のおやつと一緒に飲み込んでしまうところでした。鏡で見るとぽっかり開いたところに細いねじのようなものが・・・差し歯の中味ってこんななんだ~。・・・感心してる場合ではなく即行歯医者へ予約。歯が一本無いだけでこんなオマヌケな顔になるなんて(>_<)

「おかえり~ ママ直ったの?」
「まだ途中。ネジだけ新しいの入ったよ。」
「ママ、ロボットみたい~(≧∇≦)ノ 次々新しくなっちゃう、みたいな。」
「・・・だといいんだけどな~!」

取りかえれるもんならごっそり交換修理したい。もしくは2枚くらい脱皮したい・・と切に願う今日このごろ。


*イラストは大好きな絵本 『わにさんどきっ はいしゃさんどきっ』 五味太郎 作
[PR]

by nora426 | 2007-03-20 23:47 | 北海道

M-NET 正会員

c0042941_8341838.jpgM-NETの入金、結局私のカードはどれも使うことができなかったので、韓国のチングに『ぷたぎ はないんぬんでよ~ 3000うぉんまん ねじょ~(*^人^*) すりすり 』って甘えて払ってもらいました。(私のは年会費いらないカードばかりだから海外では使えないのかも~?)

チングも一緒に使うことにしたので、半年分の15000ウォン(約1500円)出してくれました。安いでしょ!?日本でM-NET見ようとしたらスカパー加入して月々約2000円もかかるのに。

【15000ウォン払ってできること】
☆6ヶ月間M-NETKMTVのオンエアと過去の放送が観れます。
 (3/15から無料会員も観れるようになったらしい?ぶ~!)
音楽PVのフル視聴とMP3ダウンロード。
 『無料ゾーン』以外のDLには1曲約50円かかりますが、家で聴ければ十分なのでDLする必要もないしね。好きなアーティストのアルバムも全部丸ごと聴けちゃう!・・・これは韓国でCDが売れないはずだよ~(^_^;)
☆月に15本映画が観れます。
  無料ゾーン以外の映画は1本200円くらい。これはちょっと高いかな。しかも24時間以内。でも無料ゾーンだけでも充分!だいたい月に15本もなんて無理無理~!
☆月に10冊マンガが読めます。
☆更になんと!月に50回ムンチャ(携帯へショートメール)が送れますヽ(^o^)丿 
  これはうれしい♪ 韓国の携帯はEメールができないからPCメールだけだったけど、いつ開いてくれるかわからないしスパムと一緒に捨てられちゃうこともあったし。この機会に他のチング達にもいっぱい送っちゃおう(^。^) 一方通行なのが残念だけど。

他にも着メロ(日本の携帯には送れないけどね)やカラオケとかダンスが習える(!?)とか・・・半年1500円なんて軽く元は取れちゃうね~!

やばい・・・やばすぎる・・・ますます睡眠時間がなくなっちゃうよ~(>_<)
[PR]

by nora426 | 2007-03-20 08:37 | K-POP