<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大掃除♪

ウルフルズの野外ライブ映像を大音響で流してテンションアゲアゲ♂で大掃除中。
「OSAKA ウルフルカーニバル ウルフルズ 愛 ヤッサ博'06」
ウルフルズ最高~ヽ(^o^)丿c0042941_132290.jpg

USENのまわし者じゃないけど【GYAO】ありがとう!って感じですわ。
でもライブに10分ごとCM入るのはジャマくさいぞ!!!
[PR]

by nora426 | 2006-12-31 10:13 | 日記

ドラマ見すぎ(-_-;)

【GYAO】はいったいナゼこんなにも韓国ドラマに力を入れてるのであろうか?有線の社長さんってもしや韓国系?
最近見始めた4本に加え先週からは
『グリーンローズ 그린로즈』 コ・ス イ・ダヘ
『ウエディング 웨딩』 リュ・シオン チャン・ナラ
『新入社員 신입사원』 エリック(神話) 
『波乱万丈!ミス・キムの10億作り 파란만장 미스김 10억만들기』 チ・ジニ
・・・などが新たに配信中。
8本・・・しかも2~3日ごと更新されてる・・・ありえん・・・寝不足じゃ・・・(=_=)


c0042941_264861.jpg中でもやっぱ断然『星を射る』がいい!
チョ・インソンは何やっても無表情であんまり良い役者と思ってなかったんだけど、今回はじめて「良い♡」と思ったわん。子犬みたいに人懐っこくて素直な良い子で頭なでなでしたくなっちゃう♪ やっぱ母性本能をくすぐるタイプの年下クンに弱いのですわ~(*^。^*) 1981年生まれだって。相手役のチョン・ドヨンは1973年生まれ。役どころとほぼ同じ年齢差なのね。チョン・ドヨンは年齢不詳ですね~!スタイルもいいし。
・・・ああ、もういいかげんにして寝よ。年齢不詳のいい女になるには寝不足は禁物よ!
[PR]

by nora426 | 2006-12-28 02:17 | 韓国ドラマ

韓国最大の謎!?

c0042941_093036.gif今ドラマ見ていて思ったんだけど、なんで韓国人は殴られたり転んでできた

青あざに玉子をころころ

・・・するのかしら?
あれって生卵よね?ただ冷やすためなら氷でもいいんじゃないかな~?それとも卵の殻に何か効能のようなものがあるのだろうか??? 
もうたいていのことには驚かなくなっているのだけど、この玉子コロコロだけは未だに見るたび疑問なんだよね。以前に韓国のコ達に聞いたらやっぱりみんなやるって言ってたけど理由までは知らないみたいだった。

ドラマ(星を射る)の続きで「ゆで卵であざが取れるかよ」ってセリフが。やっぱ生卵なのね。コロコロしてるうちに顔の上で割れたら大変じゃない?コロコロした後の玉子はどうするの?また冷蔵庫に戻すのは不衛生だと思うし・・・。

謎だあああぁ!!!

あ、もうひとつ玉子関連の謎。『レインボーロマンス』で喉がガラガラになったミンギが生卵を飲むシーンがあった。生卵で美声になるなんてこっちでは聞いたことないんだけど?しかも生卵に直接ストローさしてちゅうちゅう吸ってたんだけど~(?_?)
[PR]

by nora426 | 2006-12-28 00:14 | 韓国雑記

ウイルス対策

c0042941_23495131.jpg・・・と言っても今猛威をふるってるノロではなくコンピューターウイルスのほう。のんびりしてたらあっという間にMcAfeeの試用期間の90日が過ぎてしまった!慌てて期日の24日に更新しようと思ったらなぜだかネットが繋がらないし、やっとMcAfeeのサイトに繋がったと思ったら今度は種類がありすぎてなにがなんだかわかんないし~(>_<) とりあえずシンプルにウイルス駆除だけ更新してみた。スパイウェア対策には無料のAd-AwareSpybotをDL。うわ~ごっそり引っかかった~!ここ数日PCがおかしかったのはこれのせいなのかなあ・・・スパイされてたの?なんかコワイ・・・(T_T)

韓国語でウイルス바이러스 (バイロス)です。お互いに変だ!変だ~!とけなしあったけど、英語ではVIRUS、アメリカ人が聞いたらどっちもどっちの発音なのでしょうね、きっと(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2006-12-26 23:55 | 日記

日記

c0042941_23151849.gifc0042941_2035495.jpgc0042941_20361177.jpgc0042941_20363051.jpg

24日がイブ、25日は娘の誕生日なので、毎年どちらかに市販のケーキ、一方は手作りケーキと2台用意するのですが、今年は25日娘が部活の遠征で不在のため24日にいっぺんに済ませました。ケーキは娘達のリクエストでミルクレープ。パイシートで土台を作り、生クリーム+イチゴ+クレープ+カスタード+キウイ+クレープ+生クリーム+・・・普通にスポンジケーキを焼くよりはるかに大変でした~(>_<) ケーキ作りで疲れ果て、ご馳走はほとんど冷食頼みでした;;

上の子がいない今夜、下の子は8時に寝ちゃうので家の中がし~んと静まりかえってなんだか寂しいです。PCひとり占めしてドラマ三昧しちゃうぞ♪なんてほくそえんでたんだけどなあ。
[PR]

by nora426 | 2006-12-25 21:00 | 日記

メリークリスマス- ☆

c0042941_8532198.gif

메리 크리스마스☆  여러분 즐거운 시간이 되세요♪

クリスマス、韓国は祭日のようです。성탄절<生誕節>、カレンダーが赤でしたから。(欧米かっ!?by タカ&トシ) 私はこれから仕事で~す。
[PR]

by nora426 | 2006-12-25 07:59 | 日記

日記

12/23(土)
 AM 10時~12時 会社 (税理士さんと年末調整の仕事)
c0042941_9441986.jpg PM 楽器店めぐり クリスマスの買い出し
     夜は【GYAO】で韓国ドラマ三昧
ギターを習いたいという上の娘と楽器店へ。2軒目に行ったところの店員さんはとっても親切に対応してくれ娘もすっかりお気に入り。空きが出来次第通うことにした。そこで一目惚れしたギター(写真の色違いで黒)も購入。お年玉で払うことになっているのだが無事回収できるのであろうか?大変だ~! でも、まるで自分のことのようにうきうきワクワク♪ というのも、私もギター憧れてたから。数年前、習い事したくて韓国語講座かギター教室かで悩んで、とりあえず先に韓国語・・・と思ったらそのままどっぷり深く韓国にはまってしまったのだった。私は娘から習うことにしていずれ一緒に弾けたら楽しいかも♪ 下の娘にはタンバリンでも持って踊ってもらおうかw(^。^)

12/22(金)
 AM 10時~12時 実家の仕事
 PM 14時~17時 実家の仕事
     夜は娘達とPCで映画鑑賞(『チャイルドプレイ』 『妖怪大戦争』)
     更に明け方まで韓国ドラマ。(『グリーンローズ』ってのも始まった)
臨時で入ってた病院の仕事にこれまた急遽、行かなくても良いことになり、実家の仕事をする。翌日までに作らなきゃいけない書類があったから休みになって良かった~。化粧もすっかり終えていたので朝早くから時間を有効利用。実家の仕事だけだと顔も洗わずについだらだらと過ごしちゃうのよね。ちゃんと化粧してるとスイッチON!仕事も家事もはかどるのが不思議だわ(^_^)v
[PR]

by nora426 | 2006-12-24 09:50 | 日記

ヌンサラム (雪だるま)

c0042941_2304483.jpg오늘은 오래간만에 눈이 많이 왔었어요. 그래서 작은 애가 눈사람을 만들었어요.
눈은 저녁때에는 다 녹아 버렸어요. 내일이 크리스마스이브니까 그 때까지 눈이 남았으면 좋았을 텐데...

今日は久しぶりに雪がたくさん降りました。それで下の子が雪だるまを作っていました。雪は夕方にはすっかり融けてしまいました。明日はクリスマスイブだからそれまで雪が残っていたら良かったのに・・・
[PR]

by nora426 | 2006-12-24 02:36 | 日記

日記

12/21(木)
 AM 病院の仕事
c0042941_0375960.gif PM 夜20時~23時 実家の仕事
     クリスマス会の招待状をもらう。  ・・・娘から。 
     歌や踊りの披露とお土産もあるそうな。楽しみ♪
12/20(水)
 AM 病院の仕事
 PM 同僚とお茶-買物-帰宅  ☆宝くじ購入!
     夜 『レインボーロマンス』 観ながら洗濯干し


☆ 宝くじ<복권ボックォン>
오늘이 복권판매 마지막 날이라서 TSUTAYA에 가서 10장만 사왔어요. 만약 2억엔 복권이 당첨되면...
물론 한국에 가고 싶어요! 한국에서 집을 사서 한국과 일본을 자유롭게 왔다갔다하며 부산이나 제주도등 여기저기 구경하고 유학도 해보고 싶어요.
꿈이다 꿈...

    
[PR]

by nora426 | 2006-12-22 00:40 | 日記

ちょんしのぷそ~!(気が気じゃない)

先週から韓国ドラマを観るのに정신없어요~な日々なのであります。久しぶりに【GYAO】開いてみたらまだ観てなかったドラマがあれやこれやと始まっていて。しかもどれも1話目の配信が12/22までとなってるので土日は徹夜でした(=_=)

c0042941_8181369.jpg『星を射る 별을쏘다』 チョ・インソン チョン・ドヨン
『ガラスの華 유리화』 イ・ドンゴン キム・ハヌル
『マジック 매직』 カン・ドンウォン ヤン・ジヌ
『ゴースト 고스트』 チャン・ドンゴン キム・ミンジョン

『マジック』1話目ではどんな展開になるか全く読めなかったけど、しょ~もない親父はでてくるし、2話でいきなり二人も死ぬし、韓国ドラマらしいどろ~んどろんな展開になりそう。体力無いと見れないかも(-_-;)  『ゴースト』は今まで見たことのないタイプの韓国ドラマ。SFというかホラーというか。少し古いドラマみたいでチャン・ドンゴンもキム・ミンジョンも若い~! 一番安心して観てられるのは『星を射る』かな。でも『火の鳥』で素敵だったイ・ソジンがやなヤツなのが残念。 
また当分寝不足になりそうなうれしい悲鳴(>。<)

*ひょ、ひょええ~『星を射る』もだんだん大変なことになってきた~!!!
  たまには人が死なないHAPPYなドラマがいいなあ・・・やっぱ『レマンス』?
[PR]

by nora426 | 2006-12-20 01:22 | 韓国ドラマ