<   2006年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

HAPPYハロウィンヽ(^o^)丿

c0042941_0292384.jpgハロウィンといってもなんにもしてませんが。
子供達にはかぼちゃの料理を作ってとせがまれていたのだけど、なんか今日は仕事がしんどくてかぼちゃを切り分ける気力が残ってなかったのよん(T_T) 明日は休みだからなんか作ってみようかな!明日じゃ意味ない?いいじゃんか~わしら日本人なんだからよぉ\(≧∧≦)/

今日は仕事帰りに同僚Eちゃんとお茶して仕事のストレス解消。じつは母ちゃんだけおいしいケーキを食べました。もりもとのパンプキンミルフィーユ304円。懺悔m(__)m

あ、Eちゃん~!話してた心理テストはここ↓よん!
【心理テストてぃんくる】
http://www.tinkle.co.jp/test/index.html
精神年齢が「老人」で、プライドは低いけど、意地の悪さは昼ドラの主人公並み、自分大好き度は100%ののらでした~わはは(^○^)
[PR]

by nora426 | 2006-10-31 23:59 | 日記

乱読日記

昼も夜も本ばかり読みふけっていた小学生時代に続く最近の乱読ぶり。仕事も溜まりまくりなのにそんな場合じゃないぞ~!ともうひとりの自分が呆れているけど、いいの。とにかく今は活字に飢えてる。

『ぼくは悪党になりたい』 笹生陽子
『クワイエットルームにようこそ』 松尾スズキ
『悪夢のエレベーター』 木下半太
『私という病』 中村うさぎ

絶対読んで!ってほどでもないんだけど、金と時間を返せ!ってほどでもなく、そこそこにおすすめです。どれもさっくり小一時間ほどで読めるとこがGOOD。
中村うさぎの、「女としての価値確認にデリヘル」って発想はあまりにも突飛だけど、外見や若さ重視の日本で女として生きていくことの辛さとかってのはわかる気がした。「東電OLは私だ。」と本文にあったけど、「中村うさぎは私だ。」の可能性は誰にでもあると思う。後半かなり考えさせられた。予想外。そのほかの本もどれもある意味軽く【裏切り】のある本たちだった。

c0042941_23543913.jpgc0042941_23545352.jpgc0042941_2355412.jpgc0042941_2355148.jpg
[PR]

by nora426 | 2006-10-31 23:55 | BOOKS

行楽の秋

c0042941_22281091.jpgc0042941_22282784.jpgc0042941_2229273.jpgc0042941_22435851.jpg

もう紅葉狩りには遅すぎたけど、秋のドライブに出かけた。
白老から大滝へ抜ける道を通って、【三階滝】で地鶏の串焼きとかぼちゃ団子、美笛峠の【きのこ王国】できのこ汁ときのこの天ぷら盛り合わせを食べて(食べてばっかり ^^;)、【フォレスト276】で一億円のトイレに入って、帰りは行きとは逆のモーラップの方を通って帰宅。

観光地はぼったくり的に高いのでほとんど見るだけだけど(しかしここは小樽や函館と比べると割合良心的な値段設定ではないかと思われる)、毎年なにかしらブームがあって新しい商品が増えてるので見るだけでも十分おもしろい。【ジンギスカンせんべい】はおいしそうな気もするけど、【カレー羊羹】(罰ゲームにどうぞだって!)、【カレー飴】はありえないな。

腹巻をしたおやじの【テレビ父さん】、これはなかなかナイスキャラだと思う。【まりもっこり】よりははるかにましでしょう?【テレビ父さん】の入浴剤、各210円。お土産にはビールやワインもありかもね?私は無難なところではちみつと牛乳を買いました。

牛乳瓶の形がかわいくて、一個288円×2を清水の舞台から飛び降りる気持ちで払ったプリン。ごく普通においしかったです。再び買うことはないと思いますが。

あらら?景色の写真を撮るのをすっかり忘れていたぞ・・・(^_^;)


c0042941_22292760.jpgc0042941_2230484.jpgc0042941_22313091.jpg
[PR]

by nora426 | 2006-10-29 23:04 | 北海道

助けて~。。。(ノ><)ノ

c0042941_22253833.gifカメムシ異常発生中。北海道に生まれ育って初めての体験です!毎晩家の中にどこからかカメムシが入ってくる(>_<) カメムシは緑色だと思いこんでいたので黒いそいつは何の昆虫かわからなかったのですが・・・この強烈なニオイはまぎれもなく・・・。見つけるたびにガムテープで捕獲してるけど、カサッと音がするたびにビクビクしてノイローゼになりそうです~(T_T) 
[PR]

by nora426 | 2006-10-29 22:27 | 日記

10/27(金)

昨日はPTAの廃品回収。いまどき進んでPTAになりたい人なんているはずも無く、うちの学校では全員が必ず何かひとつ仕事を引き受けなければならないルールになっている。出遅れた私は大ハズレの廃品回収。回収車にしがみついて町内を隈なく回る。車酔いで胃がひっくり返りそうになった。排気ガスと埃でのどはイガイガ。お天気が良かったことと、仲の良いお母さんとペアを組めたことが救いで、楽しくおしゃべりしながらの作業にあっという間に時間が過ぎた。

夜は講座の新入生歓迎会&懇親会のため札幌へ。この一週間に札幌往復するのは3回目。昼間の車酔いもあってさすがに運転がしんどい。でも札幌在住のオモニたちが作る本場の韓国料理はとってもおいしく、普段会う機会の無い別のクラスの方達との交流も楽しかった♪ 二次会はお決まりのカラオケ。先生達は本当に歌が上手。音痴な韓国人にはまだ出会ったことがないな。講座のメンバーもみんな歌がうまくて音痴な私はうらやましかったぞ(T_T)

c0042941_1342138.jpgc0042941_13421257.jpgc0042941_13523228.jpg
[PR]

by nora426 | 2006-10-28 14:11 | 日記

正解

↓のなぞなぞに soleil-135さんと金次第オッパが答えてくださいました。
答えを見た瞬間、ああ~そうか!そうだったのか!!と、
c0042941_1211034.gif本当に胸がすっきりしましたよw(^。^)
お二人には景品をあげたいくらいですが、代わりに・・・
私からの愛情♡をプレゼント~ヽ(^o^)丿

正解
[PR]

by nora426 | 2006-10-28 12:11 | 韓国雑記

정답을 가르쳐 주세요~! 正解を教えてください!

☆ 잘 읽고 대답하세요.

어떤 사람이 길을 가는데 사람들이 많이 모여 있었다.가족 중에 누가 돌아가신 모양이었다.그래서 그중 한 사람에게 물었다.
"실례지만 부모님 가운데 누가 돌아가셨습니까?"
"아버지가 돌아가셨습니다."
그리고 다시 그 사람은,
"그럼 언제 돌아가셨습니까?"하고 질문했습니다.
그러자 세 아들이 한 사람씩 대답했습니다.
"작년에 돌아가셨습니다."
"지난 달에 돌아가셨습니다."
"어제 돌아가셨습니다."
그 사람은 이 대답을 듣고 이상하게 생각했습니다.한 사람은 작년에 돌아가셨다고 하고,한 사람은 지난 달에 돌아가셨다고 하고,다른 사람은 어제 돌아가셨다고 하니 정말 이해할 수 없었습니다.
그러면 이 아버지가 돌아가신 날은 언제이고 장례식은 언제일까요?장례식은 보통 돌아가신 지 사흘째 되는 날에 합니다.

1.아버지는 언제 돌아가셨습니까?
2.장례식은 몇 월 며칠이었습니까?

韓国語講座のテキストの中の問題ですが、韓国人であるソンセンニムもチングも答えることができませんでした。21課は수수께끼 なぞなぞ についてだったので、この問題もなぞなぞなのだと思います。아무리 생각해도 알아맞힐 수가 없는데 누군가 가르쳐 주실래요? いくら考えても当てることができないのでどなたか教えてくださいませんか?

問題の日本語訳
[PR]

by nora426 | 2006-10-26 17:49 | 韓国語/中国語

面白すぎるタイのCM

c0042941_944836.jpg前にTVで紹介されていたので見たことある人も多いと思うのですが、タイのお茶のCMです。タイなのになぜか日本語。芋虫の子供が「新芽ちょうだ~い」 泣き落としがダメなら怪しげな電波を出してしまう。何回見ても笑えます。
http://youtube2006.blog72.fc2.com/blog-entry-88.html (←もしかしてこういうのを「直リン」っていうの?でもエキブロに動画は貼り付けられなかったので~;;)

タイのCMってカンヌでも色々賞を受けるほどクオリティが高いらしい。最近のお気に入りは、涙なくしては見れない建材(多分)のCM。韓国のブログで見かけたんだけど、調べたらこの他にもタイのおもしろCMごっそりと紹介してるHPがありました。

【タイのCMと広告】
http://ameblo.jp/thaiad/
笑ってね~(^○^)
[PR]

by nora426 | 2006-10-26 09:16 | あれこれ

反省

c0042941_1054791.jpg最近、友達をひとり失くしました。
っていうかちゃんと友達だと思って大事にしていなかったことに気づいた。多分相手も。自分が辛いときだけ頼って「辛いよ~苦しいよ~!」って。いままでどんなときでも必ず「大丈夫だよ、のらはがんばってるよ。のらはえらいよ。」って言い続けてくれたけど、はじめて怒られた。「甘えるな!辛いならやめればいいだけでしょ!」ってすごく冷たく突き放された。

ばっさりぐっさりやられて初めて、相手にも感情があることに気づいたっていうか・・・いままで相手のこと「王様の耳はロバの耳」の【穴】みたいに扱ってた。「つらいつらいつらい」・・・吐き出せばすっきり。聞いてくれれば相手は誰でも良かったのかもしれない。愚痴ばかり聞かされて楽しい人なんているわけ無いのに、怒られることを想像すらしてなかったの。私ってかなりひどい。いったい何様?

まかり間違えば親子くらいも年下の子に怒られて、恥ずかしいやらショックやら・・・のここ数日だったけど、そのコ、出会ったときは学生だったのに社会に出て揉まれていろんな経験重ねて、私のこと怒れるくらい大人になったんだな~って思った。私だけがいつまでも我儘ながきんちょのまま成長してない。

今仲直りしてもきっと私はまた「王様の耳はロバの耳」ってやってしまいそうなので、自分の心を自分でコントロールできて、相手の気持ちもちゃんと思いやることのできる人になるまで連絡取るのはやめておこうと思っているのでした。その日は来るのかしら?
[PR]

by nora426 | 2006-10-24 01:03 | 日記

本の虫

仕事が終ってから、もらったタダ券で温泉へ。極楽♪極楽♪
でも子供達と行くとのんびりはいっていられないのが残念。がちゃがちゃかゲーム代に200円で買収しても2時間がいいところ。やっぱり平日の休みにひとりでこっそり行かなくちゃ。

家に戻って、うとうとゴロゴロしながら読書。岩井志麻子の『黒い朝、白い夜』。韓国に内縁の夫、ベトナム人と中国人の愛人を持つ作者の私小説。肯定も否定も憧れもしないけど、ここまで堂々あけっぴろげに言われるとかえって小気味がいいくらいだったりする。以前TV番組でベトナムと韓国の愛人を顔出しで紹介してたのはびっくりしたっけ。
私小説もおもしろいけど、やっぱり『ぼっけえきょうてえ』『岡山女』『べっぴんぢごく』などの禍々c0042941_23555659.gifしくねっとりと淫靡なホラー小説、こっちのほうがおすすめだな。

おっと、いかんいかん!
だらだらしすぎて今週の講座の予習がまだであった!

あ、そうそう。韓国語でも【本の虫】は【책벌레 チェッポルレ】です☆
[PR]

by nora426 | 2006-10-23 23:57 | 日記