<   2006年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

もういや~!!!!!

新しいPCと格闘中です(@_@;)
昨日は突然ネットができない状態に。固まったまま動かない。再起動してもシステムの復元をしてもだめ。ウイルスでもなし。IEだけが動かないのでいったん削除して再インストールしてみたけどだめ。全部まっさらにしてインストールしなおすしかないのか?と目の前が真っ暗になりましたよ(-_-;) とりあえず問題は後まわしに置いといて、チングとおしゃべりしてると(メッセンジャーは問題なく動く)急に画像がでてきて、それ以降は今のところ問題なく動いてくれてます。
でも原因がわかんないのって怖いなあ(-_-;)

新しいPCのキーボードとマウスはUSBで、今まで使っていたキーボードを差し込む丸いところがありません・・・。せっかく韓国から取り寄せたキーボードが使えない!!
電気屋さんにいったけどそれらしき部品はなくて、パソコンの専門ショップでようやくみつけました。980円もしやがりました・・・新品キーボードが買えるじゃんか(-"-)
さっそくつけてみたら・・・認識してくれない~(T_T) あちこちの質問サイトで調べたけど原因がわからない。試しに前面のUSBに差し込んだら・・・あらら?できた。うーんなんなんだろういったい?まあ、ともかくハングルが打てるようになって良かったです~좋아좋아v(^。^)

今の悩みはサイワールドがみれないことです。ログインしても画面がでてこないので自分のページも見れないしチング達にコメントすることもできない。セキュリティソフトのせいかとは思うんだけど、日本のサイワールドはポップアップの許可で観れるようになったけど、韓国サイは変わらず。まいったなあ。しくしく(T_T) なんかぐだぐだ愚痴ってしまいましたが、格闘の日々はまだまだ続きそうです。
[PR]

by nora426 | 2006-09-30 14:39 | 日記

秋の夜長は映画三昧

GyaO
http://www.gyao.jp/

昨晩『マッハ!』を観たサイト。映画だけじゃなくドラマやアニメ、音楽番組など色々なジャンルの番組が完全無料です。USENの別事業だそうで、UGAカラオケもできちゃうのだ~♪
無料で楽しめる代わりにしょっちゅうCMが入るのが多少うっとおしくはありますが、これだけ観れてタダってすごいわヽ(^o^)丿
韓国ドラマもなかなか充実♪ 今夜は何を観ようかな~?
[PR]

by nora426 | 2006-09-29 08:55 | あれこれ

『マッハ!』

c0042941_881933.jpg『マッハ!』   2003年 / タイ
監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ
出演:トニー・ジャー

無料で映画が観れるサイト(GyaO)をみつけたので昨晩は早速これを観ました。村から盗まれた仏像の首を取り戻しに行って戦うという単純なストーリーで、格闘技にはそんなに興味がないので戦闘シーンばかりの後半は少~し眠たくなってしまいましたが、CGやワイヤー無しのアクションはすごい迫力!ムエタイかっこいいぞ~!主演はスタントマン出身だそうで、車の上を次々飛び越えて行ったり、ジャッキー・チェン超えてるなって感じ。
たしかこれの続編には、顔がタイ人ぽいというだけでネプチューンの名倉が出てるんだよね。
[PR]

by nora426 | 2006-09-29 08:08 | 洋画・邦画

うれしい悲鳴

試験が終わったのでようやく新しいPCの入ったダンボールを開封いたしました♪
うわ~!液晶ディスプレイってこんなに薄いの!?なんて軽いの~!それだけでもう感動・・・(T_T) とりあえず繋ぐとすぐにネットはできるようになってましたが、やっぱりプリンターのドライバーやらなんやらいろいろインストールしなおさなきゃならなくて、すっかり寝不足です(>_<)

それにしてもやっぱり新しいのはいいぞ~ヽ(^o^)丿
なんつったって早い!!!表示が遅くて固まることもしょっちゅうだった韓国のサイトもさっくさくすいすい!しかも今KNTV見ながらこれ書いてるんですが、動画見ながら他の作業なんて絶対無理だったのに。すげ~すげ~すげ~よおぉ~(;_;)

仕事にも使えるようにしなきゃならないし当分は寝不足続きそうです(=_=)
[PR]

by nora426 | 2006-09-27 08:34 | 日記

ヨルマ~アンニョ~ン(;_;)/~~~

c0042941_2115082.jpgc0042941_2114376.jpgc0042941_21223093.jpgc0042941_21181948.jpg

今年の夏は本当に短かったなあ~!海にも行かず夏らしいことなにもできなかったけど。
せめて・・・と音楽だけは夏満喫♪ 今夏のお気に入りK-POP達をご紹介~♪

「비행기 ピヘンギ (飛行機)」 거북이 コブギ
これ韓国の人に言ったら怒られそうだけど、K-POPの魅力はなんといってもチープでキッチュなところ。昭和生まれにはたまんねえのさ。その王道ともいえるのがこのコブギですねえ。大好き♪ デビューから5年、「ウェイレ」など数々のヒットを飛ばしながら、音楽チャートで1位になったのはこの曲が初めてなんだそうで。
歌いたかったのに「DAM」にはなかったぞい!「UGA」には入ってたよんw(^。^)

「I go 」 럼블피쉬 ランブルフィッシュ
なんどもなんども聴いてるもんだから、娘達まで一緒に口ずさんでますよ、韓国語で。しかも発音いいぞ。う~ん、子供達の耳と脳みそがうらやましい~!
「ウラチャチャ」もいいよね♪

「여름아 부탁해 ヨルマプタッケ (夏よお願い)」 인디고 インディゴ
これぞ夏!な一曲。 「よるま~!ぷたっけ~!」って子供の声がたまりませんわ♪

「Hold The Line (Feat. 조PD) 」 브라운아이드걸스 ブラウンアイド・ガールス
ブラウンアイド・ガールズってブラウン・アイズ、ブラウンアイド・ソウルと関係があるのかしら?ま、どうでもいいのだが。ケンカで解散しなけりゃね(^_^;)

「사랑할거야 サランハルコヤ (愛するだろう)」 타이푼 タイプーン
夏はいいな~!気持ちが自然に盛り上がっちゃうよな~!夏よ~カジマ~!!

「봄 여름 가을... 겨울 ポムヨルムカウル...キョウル (春夏秋...冬) (Feat. 김태우 god) 」 수호 スホ
やっぱりキム・テウ(元god)のボーカルにはずきゅーん!魂撃ち抜かれます。ホヨン君もソロデビューしたね~!でもやっぱキム・テウだね。心が震えるほどの歌声。

「아무리 생각해도 난 너를 アムリセンガッケドナンノル (いくら考えても僕は君を)」 스윗소로우 Sweet Sorrow
何度聴いても飽きない癒し系のボーカル。今年一番聴きまくった曲です。
これも「DAM」にはなかったぞっ ゞ(ーー*)
[PR]

by nora426 | 2006-09-25 01:13 | K-POP

韓国語能力試験

c0042941_20452613.gif
이번 시험에 합격하면 그게 바로 기적이에요.

なにはともあれ終わったさ・・・。
試験を受けたみなさま~お疲れ様~!
5日ぶりの乾杯~(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )
 
[PR]

by nora426 | 2006-09-24 21:24 | 日記

いってきま~す

c0042941_83775.gif今日はいよいよ試験の日。
結局居眠りばかりでなんにも勉強しなかった(-_-) 起きれば起きたで現実逃避に本読んだり詩を訳したりなんてしてたし。こんなに勉強しないで試験に臨むのは初めてのこと。この集中力のなさは・・・のせい。くっそ~一生恨んでやる~~~(m ̄∀ ̄)m

さて!早めに支度して出掛けるか!初めての場所だし。ハン検のときは北大構内で行き倒れになるかと思ったからな(>_<) 大学ってのがあんなに広いとは知らなかったよ。
よ~し、いってくるかあ!
[PR]

by nora426 | 2006-09-24 08:54 | 日記

訳詞に挑戦/『かもめはかもめ』

c0042941_23484647.jpg이제 포기했어요. 그대을...
더이상 전화도 걸지 않아요.
그대 곁에 누가 있어도
질투하는게 슬픈 것뿐이죠.

갈매기는 갈매기
공작새이나 비둘기나
하물며 여자가 될 수는 없다.
그대 원하는 순종하는 여자에게는
처음부터 될 수 없었어요.

푸른 하늘을 건너가는 보다도
보고 싶은 꿈이 있지만
갈매기는 갈매기
혼자서 하늘을
날아가는 게 걸맞지.



『かもめはかもめ』  研ナオコ

あきらめました あなたのことは
もう電話もかけない
あなたの側に誰がいても
うらやむだけ悲しい

かもめはかもめ 孔雀や鳩や
ましてや女にはなれない
あなたの望む 素直な女には
はじめからなれない

青空を渡るよりも
見たい夢はあるけれど
かもめはかもめ ひとりで空を
ゆくのがお似合い


kanesidai선생님! 添削よろしくお願いいたしますm(__)m
(すいません・・・宿題第二弾もまだですけど ^^;)

韓国語→日本語より、日本語→韓国語のほうが遥かに難しいんですよね~。
韓国語に存在しない表現かもしれないし、情緒的に合うのかどうかもわからないし。
下線部が悩んだところです。さて、私の訳はどんなもんでしょうか?
本当はメロディーにうまくのっかるように訳せたらいいんだけどなあ。

ふる~い歌です。なんだか悲しくなっちゃった・・・。今度は楽しい歌にしようっと!
[PR]

by nora426 | 2006-09-23 23:38 | 語学(韓国/中国/スペイン語)

癒されます・・・ガチャピン日記

c0042941_7395100.jpg・・・あのガチャピンもブログやってるの知ってます?
「え~!?あの指でどうやって打つの?」「特製キーボードがあるのかもよ?」「中身はやっぱりブログ専用の人なんだろうか・・・?」「いやいやガチャピンに中の人なんていないのよ!ガチャピンは本当になんでもできるんだから!」
・・・すんまそん。
いい年ぶちこいて、友人達とこんなおばかな話題で盛り上がってます(^◇^;)

9/22の日記も笑った(^○^) 携帯電話って・・・ガチャピンの耳はどこ!?
毎日200件前後のコメントがあるのもすごいね~!さすがガチャピン、人気者!!
・・・日本ってつくづく平和だなあ。

【ガチャピン日記】
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

가차핑이라는 일본에서 가장 유명한 유아 프로에 나오는 인기 캐럭터에요.
[PR]

by nora426 | 2006-09-23 07:44 | あれこれ

食欲の秋!

c0042941_21445021.jpg天高く・・・<のら>も肥ゆる秋・・・(T_T)
季節はすっかり秋。いも・くり・かぼちゃが旨い季節だねえ~!
←最近めちゃくちゃはまっている日糧の菓子パン。バターたっぷりのデニッシュ生地にカスタードクリーム&マロンペースト。カロリーを考えるととても恐ろしいのだけどみつけるたびに買っちゃうのよ~(>_<)


そういえば「催眠術ダイエットCD」はどうしたのかって?

・・・聴いてません(-_-;) 
「毎日聴くだけ!」「毎日飲むだけ!」「一日たった3分やるだけ!」 
毎日コツコツそれが続けられる人なら最初っから太りはしないと思うわ(^_^;)

でも聴いてる間は確かに効果ありましたよ~!私は1ヶ月のあいだに必ず2~3日、異常食欲魔人になる日が来るのですが、CD聴いてる間はそれがなかったなあ・・・と。

時間できたらまた試して報告しま~す(^。^)/
[PR]

by nora426 | 2006-09-22 23:28 | 日記