<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久しぶりに二日酔い(-_-;)

c0042941_93448.gif木曜日はお決まりコースで韓国語講座→韓国料理屋。
いつもは4-5人でいくところを今回は3人だけだったのに、いつものようにがんがん注文してしまい、おなかぱんぱんになりました(>_<) おまけに飲みすぎました・・・。メクチュから勢いづいてチャミスルを韓国式にワンシャーッ。
ううう・・・これから参観日だってのに動けない~(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2006-06-30 09:08 | 日記

おうちレストラン

c0042941_17272351.jpgc0042941_1727497.jpgc0042941_1728829.jpg
6/28(水)
友人がお昼ごはんを作ってくれました。彼女の作る料理はそこらへんの店には負けないくらいおいしい♪ しかも、突然に遊びに行ってもいつも冷蔵庫にあるものでぱぱぱっと激ウマなものができちゃうのだ。少しは見倣わないとね~!

この日のメニューはナスとベーコンのトマトスパゲティ、激辛ジャーマンポテト、大根とじゃこのサラダ(お手製梅ドレッシング)。梅ドレッシングは刻んだ梅干しに砂糖、サラダオイルを混ぜただけとのこと。お豆腐にかけても良さそうだしさっそく私もレパートリーに加えてみましょう(^_^)

デザートのケーキは六花亭。(ケーキもお皿にのせて写真撮れば良かったな~失敗。) 二人で食べるのに5個も買っちゃった(^_^;) フルーツのパイはグレープフルーツ、ブルーベリー、ストロベリー各125円、シフォンケーキはバナナとチョコがそれぞれ110円でした。めちゃくちゃ安い~!しかもう~ま~いっ!!!

おいしいもの食べておしゃべりしてそのあと岩盤浴・・・と楽しい休日でしたヽ(^。^)ノ
[PR]

by nora426 | 2006-06-30 08:30 | 日記

かむさはむにだ20000HIT!

c0042941_757447.gif訪問者数が20000名を超えました。
遊びに来てくださるみなさん、こまうぉ♪
もうちょっと役にたつ文章が書けるといいのですけど、これからもきっとこんな感じでありましょう、えへへへ(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2006-06-30 00:41 | 日記

せいきょういく

6/26
帰宅するなり7歳の娘、「まま~!やっぱりね、ままがいったとおりだったよ!男の子と女の子のちがいをならったよ!○○○ってテニスとにてるよね!?○○ちゃんもテニスってきこえたんだって!」

うひゃひゃひゃ(^◇^;) 
前日に「まま、せいきょういくってなあに?」とあらかじめ聞かれていたので、さほど動揺はしなかったけど、大声で何度も連呼されるとやっぱり恥ずかしいぞ~。それにしても直球だなあ~。おしべとめしべが・・・とかじゃないのね今って。そ、そ~すか、そうきましたか!って感じ。

「○ギ○っていうのむずかしいよね~?ほんとに赤ちゃんってここからでるの?よかったあ~!おなか切るのかと思ってたから赤ちゃんうみたくなかったんだよね~!あ~よかった~!」 無邪気にあっけらかんと言われるとこっちもすこーんと答えやすいかも。
「おなか切るよりいたいんだぞ~」なんておどかしてみたりね(^_^;) 「でもだいじょうぶなんでしょ?」「そうだよ~!それに痛いよりうれしい方がもっと大きいのだよ~♪」 

c0042941_86443.gifなんかこういうのっていいんじゃない?みんなが持ってるもの、当たり前のことだもの。変に隠してゆがんだ知識が入るよりも、正しく教えてもらえるのはとても良いことだと思う。教える先生も内心は恥ずかしかったことでしょう。お疲れ様です~!

恐ろしいニュースばかり耳にする今日この頃だけど、一生なんの事故にも被害にも遭わずに、ゆがむことなくこのまま明るくまっすぐ生きて欲しいと、ゆがんでしまった私は
心から願わずにいられない日だった。
[PR]

by nora426 | 2006-06-29 23:33 | 日記

岩盤浴初体験!

初めて岩盤浴に行ってきました♪
噂どおり「しょっぱくない」「べたべたしない」「臭くない」、「水のようにさらさら」の汗が大量に出るのにびっくりしました~(@_@) 

行ったところは友人宅の近所にある【ピュアストーン さら】(札幌・南23西15)
入会金無料の会員価格は一回1500円。タオル・パジャマ・還元水が無料。2時間まで利用可。ここは混浴なのでカップルでの利用も可ですよ~!(汗だくだくの姿を彼氏に見られてもかまわないというのなら・・・^^;)

まずシャワーを浴びてパジャマを着て浴室へ。石の上にうつぶせで5分、仰向けで10分寝ます。10分もするともう汗がだくだく滝のように流れてきます。浴室から出て水分を補給して5~10分休憩します。これを2~3回繰り返します。

石は40度くらいだそうで、サウナよりも楽に汗が出ると聞いてましたが、飲んで行っちゃったせいか心臓バクバクして最初のうちはけっこう疲れました(-_-;) でも2セット目あたりから身体が軽くなっていき、3セット目終わるころにはすっきり爽やか~!悪いものが出尽くしたな~って感じがしました。あんなに汗をかいたのに疲労感も残りませんでした。

シャワーを浴びるのは最初だけで、最後は流さないほうが効果があると聞いたときは「汗かいたまま帰るのいやだなあ・・・」と抵抗があったのですが、本当に不思議なほどサラサラの匂わない汗なので流さなくても全然大丈夫!お肌はもちろん髪の毛までもつるっつるになりましたよ~ヽ(^。^)ノ

岩盤浴は、発汗により体内の老廃物や溜まった有害物質を排出、さらにマイナスイオンと遠赤外線の効果により、痩身・美肌・体質改善・ストレス解消などに効果があるそうです~ぜひぜひ一度お試しあれ~w(^_^)
[PR]

by nora426 | 2006-06-29 16:58 | 日記

6/28 日記

오전:
청소 빨래 저녁준비
c0042941_1003860.gif오후:
삿포로 친구 집에서 점심
친구랑 같이 암반욕
6시부터 교육원에서 특별강의
10시 귀가

[PR]

by nora426 | 2006-06-29 08:58 | 日記

私の一日の日課

c0042941_7232248.jpg
先週木曜日の韓国語講座。
ペアを組んだ相手に質問していき、相手の一日の日課を表にします。

아침 몇시에 일어나세요?  朝何時に起きますか?
일어나서 뭐하세요?  起きてから何をしますか?
~하고나서 뭐하세요?  ~してから何をしますか?
밤 몇시에 주무세요?  夜何時にお休みになりますか?

<単語>
起床 기상  就寝 취침
歯磨き 양치  洗顔 세수  化粧 화장
朝食 아침 밥  昼食 점심  夕食 저녁 밥
出勤 출근  退勤 퇴근  昼休み 점심시간  会議 회의
買物 장보기(쇼핑)  掃除 청소  洗濯 빨래  皿洗い 설거지
お風呂 목욕  シャワー 샤워
インターネット 인터넷  ゲーム 게임  読書 독서

上記は私の平日、韓国語講座がない日の日課でした。
[PR]

by nora426 | 2006-06-28 01:21 | 語学(韓国/中国/スペイン語)

公共広告機構

c0042941_8245887.gif・・・그토록 기다렸다 너인데・・・
(あんなに待ったお前なのに・・・)
子供があなたの言葉を待っています。

TVから流れてきたCMにびっくり。公共広告機構、なんで韓国語!?
ヨン様に熱中のあまり家庭放棄してるお母さんに目を覚ませって意味か???
確かに注目しましたが。韓国語である意味がわからんです。
ピの「一生サランへヨ~」にもびっくりしたけど(^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2006-06-27 08:00 | あれこれ

夏はオレ様の季節だ~ヽ(^。^)ノ

c0042941_23122049.jpg오늘은 오랫만에 반소매를 입을 수 있는 정도 따뜻한 날이었어요.
그래서 여름 옷을 보러 애들이랑 같이 백화점에 갔었지만 마음에 든 게 없어서 결국 목걸이랑 밴드만 샀어요.
예쁘지?

今日は久しぶりに、半そでを着られるくらいに暖かい日でした。それで夏服を見に子供達と一緒にデパートに行ったんですが、気に入ったのがなくて結局ネックレスとベルトだけ買いました。かわいいでしょ?(^_^)


☆正直なところ気に入った服はあったけど入らなかったのよね・・・。胸はないくせに胸囲があるので(T_T) やっぱ安くて私が着れる服はユニクロにしかないのかい? かわいかったな~抹茶グリーンのアンサンブル。夏に向けて痩せなければ~!
催眠CDの効果?私の食欲に勝てるもんですか~( ̄ ^  ̄*) 
[PR]

by nora426 | 2006-06-25 23:45 | 日記

昼間飲む酒はうまい。

c0042941_13455466.gif久しぶりのお日様~ヽ(^。^)ノ 元気充電!光合成完了!!
ほんとにね~お日様浴びないと人間ダメなんだって。自律神経がおかしくなっちゃうそうですわよ。6月入ってからずっと毎日曇ってるか雨降ってるか、寒くて寒くてストーブ無しではいられないし、気持ちまでなんだかじめじめうつうつ・・・でした(T_T)

お天気の今朝は、娘の部活のため往復1時間のドライブ。嵐や山ピーの歌を合唱しつつ。帰り道寄ったスタンドのおじちゃんは、なぜかやたらフレンドリーに話しかけてくる人で楽しかったし。晴れている、というだけでなんだかすべてがHAPPYなのだ(^o^)

お昼はオープンサンド、ガーリックトースト、フレンチトーストなど作り、下の娘とおしゃべりしながら食す。やっぱ小さくても女同士の会話って感じでおしゃべりが楽しい~♪
その娘も今はお友達の家に遊びに行ってしまったので、洗濯&アイロンかけしながらビデオ観賞でもすることにいたしましょう。
[PR]

by nora426 | 2006-06-24 13:33 | 日記