<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

4/29

午前中は、映画「バッシング」のポスター貼り。
駅通り商店街を一件一件回って歩く。お天気が良くてよかった。雪が降った先週までは5度前後の気温だったけど、今日は13度のぽかぽか陽気。セロテープ持ち係に任命したちびとお散歩気分で歩く♪
・・・が世間の風はけっこうしゃっこい(冷たい)。事前に商店街の会長さんのOKは出ているのだけれど、何件かお断りされた。断られるのは予想外だったのでちょい凹。

地元苫小牧オールロケですよ!エキストラに苫小牧市民がいっぱい出てますよ~!その映画がカンヌまで行っちゃって、世界中の人が観たんですよ~!すごくない?その映画の北海道初上映を地元苫小牧でするっていうんだから、街をあげての一大イベントにしてもいいのではないだろうか?

今回お役所の反応は芳しくない様子だけど、中心部の空洞化とか本当に解決したいと思ってるのなら、これはいいチャンスなのではないだろうか?夕張のように「映画の街」として今後アピールしていくことも可能だと思うし、観光資源が少ないこの街で、ほかになんかあるの?お役所様。

私がこの映画を応援してるのは単純な理由だけ。自分の街をスクリーンで観るってなかなかの感動。若い頃は嫌いだったこの苫小牧の無機質な風景が、スクリーンに切り取られるとこんな風に映るんだ・・・。かっこいい!それだけでも観る価値有り!

映画の説明をすると、ポスター貼りをお断りされたところも、概ね興味深そうに聞いてくださった。成功するといいな、上映会。

c0042941_11461614.gif午後は、前々からの約束だったので子供達と子供の友人を連れてカラオケ。最近ジャニーズに狂ってる娘達はKAT-TUN、NEWS、関ジャニ・・・etc歌いまくり。毎日毎日家で歌ってるだけあって上手いもんだ。こらこら!少しは歌わせろ~!2時間じゃ足りね~な。
[PR]

by nora426 | 2006-04-30 11:41 | 日記

4/28

c0042941_23334976.gif오늘은 회사를 조퇴해서 딸의 학교 수업을 참관하러 갔다왔어요.
내일도 할일이 많아서 너무 바쁠 것 같아요><
오늘은 일찍 잘 거에요.
잘 자요~!

娘の前では口が裂けても言えないけど、担任はめっちゃアキバ系キモオタ系・・・。そんな雰囲気ありありの人に、家庭訪問のお願いで「お子さんの小さい頃のアルバムを見せてください」って言われても、なんだか怖くて見せられないんですけどお~(>_<) 
イマドキってそういうのありなの?初めて聞いたぞ~!?
というか、ある意味問題だと思うんですが。この離婚率の高い苫小牧で、子供が相手の連れ子だったりしたらど~すんの?もしくはページめくるごとにかあちゃん違うぞ・・・とかさ。有り得ない話じゃないと思うんだけどなあ~(・・;)
[PR]

by nora426 | 2006-04-28 23:35 | 日記

4/27 日記

c0042941_1645071.gif오늘은 일하고 도서관에 가서 책을 빌리고 일단 집에가서 저녁을 만들고나서 회의에 참석하고 그 후에 친구랑 한식집에서 술 한잔하고, 지금 겨우 집에 돌아왔어요.

本日のおいら。
仕事→図書館→一旦帰宅して、ご飯支度&夕食→会議→友達と軽く一杯→帰宅。
最近、記憶力が無くなって昨日の事ですら思い出すのがやっとだったりする(-″-;)
なので、エキブロに残した日記がけっこう重宝してたりするんだな(^_^)

今日のびっくりNEWSは、なんてったって~♪ キョンキョン&亀梨\(@_@)/
[PR]

by nora426 | 2006-04-28 00:25 | 日記

夢精期2

c0042941_0323646.jpg몽정기 2  (夢精期2)  2005年 韓国公開
監督 정초신 チョン・チョシン
出演 이지훈 イ・ジフン
    강은비 カン・ウンビ
    전혜빈 チョン・へビン
久しぶりに映画の話題。超おバカな映画です( ̄∇ ̄;) 
中学生男子の性に対する好奇心をコミカルに描いた「夢精期」のパート2。今度は女子高生編。興奮するとおならが止まらなくなる男(イ・ジフン)の教育実習先は好奇心いっぱいの女の花園/女子高だったからさあ大変!

・・・イ・ジフンですよ?(・・;) カンタ、ヘソンとのユニット「S」の超イケメン歌手のあのイ・ジフンですよ?・・・仕事選べよな~( ̄∇ ̄;) でもまあ、なかなかかわいらしいストーリーに仕上がっていて、私は嫌いじゃないです( ̄ー ̄*) 韓国のコメディ映画はけっこうエロくて、こっそり見ないとアセることになるものが多いんですが、これは親子での観賞に堪えられる程度の軽いエロなのでご安心を~(^◇^;) (ちなみに韓国では「15歳以上観覧可」です。)

c0042941_033624.jpg韓国で購入したVIDEO CDですが、英語の字幕付きで、耳から韓国語、目から英語・・・脳みそ沸きそうでした~ぐらぐら~(@_@)

<主人公のラストのセリフから>
”이제 사랑이 변했니? ”
 イジェ サランイ ビョネンニ?
 「もう愛が変わった(心がわりした)の?」
”사랑이는 움직이는거야.”
 サランイヌン ウンジキヌンゴヤ
 「愛は動くものでしょう。」

気に入った♪このセリフ↑
そうよ~!立ち止まるな!恋せよ乙女~p(*゜▽゜*)q
[PR]

by nora426 | 2006-04-27 00:27 | 韓国映画

오늘이 생일이에요.

c0042941_013562.jpgc0042941_03076.jpg오늘 제 생일날이었는데 애들이 샌드위치를 만들어 줬어요. 친구들에게서도 축하 메일을 많이 받아서 아주 기쁜 하루였어요♪
다들 고마웠어요~(^-^〃)


韓国では誕生日の人がみんなにおごってあげるんですよね。新車を買ったらそのときも周りにご馳走してあげて、新築祝いも・・・。 良かった日本人で・・・へへ(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2006-04-26 23:30 | 日記

にく~っ\(≧◇≦;)/

疲れた~(>_<)
さすがに毎週の札幌通いはきついっすわ・・・。今日は雪も降ったし。去年も4月に雪降ったけど、年々春が遅くなってる気がするな~。北海道の桜はいつ?

今日は札幌行くついでに友達と会う約束してて、誕生日近いんで肉食わしてくれるってことだったんだけど、彼氏が帰ってくるからってキャンセルされちった・・・(T_T) 
ま、いいの。わしらのあいだには「オトコ優先で。」って約束事があるので。それを実践してるのはやつだけだけどね。私はやっぱり先にした約束を優先させるもの。それでも全然怒る気にならないのが自分でも不思議(^_^;)

ドタキャンには怒らないけど、すっかりお肉モードになってた私の胃袋をどうしてくれる~っ!? 肉食わせ~っ\(≧◇≦;)/
で、帰り道コンビニでジンギスカンおにぎりを買ってみました。う~ん・・・ちょっと違うけど・・・とりあえず満足♪ (* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま~

그렇지만 역시 고기 먹고 싶다... !!! 
누군가 나에게 고기를 사줘~φ(≧◇≦)ψ


[PR]

by nora426 | 2006-04-24 23:03 | 日記

これがなくては…

c0042941_13563844.jpg「コスモス朝和辞典」 韓国語初心者に超オススメです!単語の発音も載ってるし連体形も。それでいて一番安かったし(^_^)v (決め手はもちろんそこでした ^^;) 収録語彙が少ないのが難点ですが。
そこでチングが帰国する時くれた分厚い「プライム韓日辞書」も大活躍。邪魔くさいけど机の上にはいつもこの3点セット。

ああ、もう一週間が過ぎてしまいました。また予習全部終えられそうにありません(>_<) 文法必死にやり直していますが、連体形がほんっと苦手です(-"-;) ㄹなのか ㄴなのか 는なのか 은なのか・・・!? うきい~(>_<)
たまに動詞なのか形容詞なのかさえわからなくなるし・・・。日本語からやり直した方がいいかも知れませんね(^_^;)

一番の問題はテキストを開くとすぐに眠くなってしまうことです φ(_ _) 。・:*:・
[PR]

by nora426 | 2006-04-23 14:14 | 日記

受講生懇親会

c0042941_15152231.jpgc0042941_15162663.jpg昨日は、教育院の受講生懇親会に出席してきました。
今週はちょっと色々ありありだったので外出は自粛することも考えたのだけど、早くみなさんと仲良くなりたかったので。
受講生は全部合わせると300名以上なんだとか。その中で昨日の出席者は160名。ホールは超満員!先生方と受講生のボランティアの方々が作った韓国料理を食べながらおしゃべり。おいしかった♪

二次会はクラスごとに分かれてそれぞれすすきの方面へ散っていきました。私たちのクラスも先生と一緒にカラオケへ。K-POPからロックあり演歌ありで盛り上がった~♪先生にユリサンジャの歌(「パリ恋」でパク・シニャンがピアノ弾き語りするやつ)リクエストしたら、「これはあなたのために歌います」だって。くくく・・・ここはホストクラブか?(^◇^;)

やっぱり「チャ・テヒョンに良く似ていると言われる。」という先生の本業は実は学生さん。前に「男のコ」と書いたとおり超童顔なのに、意外にも年が近くてびっくり。卒業したら韓国に帰ってお父さん(政治家)の跡を継ぎたいとか、個人的なことを色々聞き出してしまった(^_^;) 私もなぜだかついつい人生相談してしまったよ。初対面からあんなに話しやすい韓国人ってはじめてかも。
外歩いてて寒いって言ったら自分のジャケット脱いでかけてくれたり、いや~惚れちゃうかも♡ 韓国で釜山男子がモテるという話も頷けるわ~(*^_^*)
けど、結婚は韓国人としたいですといいながら日本に彼女がいるんだぞ~。ここにもいたぞ、ナップンナンジャめ!!

受講生もみんな良い人ばっかりで、「三次会はこれで楽しんでおいで」と、カードおいてったサジャンニムとか、見た目と中味のギャップが激しいオンニとか・・・ナイスなキャラのるつぼ。毎週の講座がますます楽しみ♪通うことにして良かった~(^o^)
[PR]

by nora426 | 2006-04-22 15:09 | 日記

クルマを修理してきました

c0042941_1414790.jpg오늘 오전에는 차를 수리하러 갔다왔어요.
불쌍한 내 자동차... ><
하지만 앞 타이어가 대파하고 뒤 타이어도
부딪혔는데 본체는 괜찮았어요.
기적적이 아닌가요?
앞으로 꼭 안전운전할 거에요.


今日午前中に車を修理しに行ってきました。かわいそうな私のクルマ・・・(>_<)
だけど前タイヤが大破して後ろのタイヤもぶつけてるのに本体は無傷でした。
奇跡的じゃない?
これからは絶対安全運転するつもりです。
[PR]

by nora426 | 2006-04-22 14:14 | 日記

ハングル能力検定

c0042941_8353045.gif今日が締めきりです。みなさま申し込みはお済みですか?

私は予定ではOFFの今日、ぎりぎり申し込みするつもりでした。願書も書いて過去問題集も購入しましたが、やっぱり今回は見送ることにしました・・・。
他にやらなきゃならないことがあって6月まで勉強する時間が取れそうにないってのもあるけど、正直、クルマの修理代でお金ないんだもん・・・(T_T)
秋に韓検・ハン検W受験はきついかなあと思うのだけど、仕方ないもんね~(-_-;)
それまでコツコツ勉強してお金も貯めるもん!

受験するみなさま、ぱいてぃ~ん!!p(*゜▽゜*)q
[PR]

by nora426 | 2006-04-21 08:44 | 日記