<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

帰ってきちゃった(;_;)

c0042941_043977.jpgただいま~(^.^)/~~~ 
帰りはとりわけ何事もなくあっさりと帰ってきちゃいました。 まだまだ足りないよ~!もっといたかったよ~(>_<)
変な感じ・・・。車は左を走ってるし、看板は地味だし、似てるけどやっぱりここは日本だよね。 
部屋寒いな~っ オンドルが恋しいぞ~(;_;)

←韓国で買った物を全部並べてみました(A型ですから(^_^;))。 こんなにあるけど、あちこち振り分けるとあっというまになくなっちゃった。 いいさ、おいらにゃ思い出があるもん。
眠たくて死にそう・・・。 またゆっくりとUPしていきます。
[PR]

by nora426 | 2005-12-30 20:30 | 韓国旅行記

ふたたびPCバン

あと半日しか残ってない・・・(;_;) 念願の映画も観たし、めがねも作ったし、サウナにも入ったけど、したいこといっぱいできたけど、ぜんぜん足りない!!!
ずーとずっとここにいたいです・・・
[PR]

by nora426 | 2005-12-29 16:15 | 韓国旅行記

もう3日目

ただいまサウナ内のPCバンにてUP中。 15分で500ウォン(約50円)。
設定間違ったりであと5分しか残ってないー!!
今日はほとんど一日中サウナにいます。
普通のところなので日本語はもちろんまったく通じなくて、風呂に入るまでも大変だった・・・(>_<) 詳しくは後日。 
ともあれ韓国は楽しい~♪

のこり2分。 家族にメールしておかねば!
[PR]

by nora426 | 2005-12-28 18:33 | 韓国旅行記

きたきたきたo(^o^)o

c0042941_13441378.jpg飛行機が仁川からやっと到着!こいつが来ないことには私達は韓国に行けないわけだ。
1~2時間遅れで出発することになりそうです。
全くハラハラすんな~(>_<)
[PR]

by nora426 | 2005-12-26 13:44 | 日記

空港で待ちぼうけ…

c0042941_11322958.jpg母親からでさえ、「あんたは雨女だから今日は暴風雨だよ~」と電話がきた<のら>です(T_T)
まじで飛行機飛ばないかもしれません(>_<)
いつわかるかさえわかりません・・・まじ~!?
お天気は前日ほど悪くはなかったものの、「韓国からの便が運行を見あわせているので、まだ わからない、でも
大韓航空はたいがいの天気は飛んじゃう から大丈夫と思う」、と。
いや・・・それはもっと不安なんですけど・・・(・・;) 
[PR]

by nora426 | 2005-12-26 11:32 | 日記

한국에 가면...  韓国に行ったら・・・

今回、韓国でもっとも体験したいことの第一位~!!!

「韓国の映画館で映画を見よう!」

観たい作品は順番にこんな感じ↓ 少なくとも2本は観たい!
 【광식이 동생 광태】 김주혁, 봉태규, 이요원
 【파랑주의보】 차태현, 송혜교, 이순재
 【6월의 일기】 신은경, 김윤진, 문정혁
c0042941_23401126.gif 【나의 결혼원정기】 정재영, 수애, 유준상
 【무영검】 윤소이, 이서진, 신현준
 【태풍】 장동건, 이정재, 이미연

参考にしたHPはこちら↓
「韓国映画とハングル」 韓国週末興行成績
http://www.seochon.net/
「ソウルナビ」 
http://www.seoulnavi.com/play/play_r_article.php?id=24
「YAHOO!KOREA」 현재상영영화 現在上映映画http://kr.movies.yahoo.com/Movie/movie_playlist.php
「MEGABOX」 
http://megabox.co.kr/
(観たい映画の「예매하기」クリックすると上映時間と空席状況がわかります)
[PR]

by nora426 | 2005-12-25 02:16 | 韓国映画

めりいくりすます!

c0042941_1384643.gif
☆메리 크리스마스☆

[PR]

by nora426 | 2005-12-25 01:49 | 日記

大掃除&身辺整理

連休二日がかりで大掃除。
ひとり暮しなら、ちょいちょい片付けて終わるところなのに、ずんずんずんずん成長してゆく姫二人のせいで、あっというまに服やら物の山(>_<)
数年ぶりに押入れとタンスの中整理したから、引越しとまちがわれそうなくらいのごみの山ですわ(^_^;)

タンスから昔の手帳なんかも出てきてついつい読みふけってしまったし。 駆け落ち-結婚-離婚-病気-交通事故・・・ひゃひゃひゃ、韓国ドラマかよ! 自分のことなのに、このあとどうなるんだっけ!?ってはらはらしながら日記を読んでしまった(^◇^;)

○○と食事、××に電話、ずいぶん色んな名前が出てくるんだけど、登場人物にほとんど記憶が無い・・・どういうことだ!? 女の子の名前にすら記憶がないんだよなー? 人間、辛い記憶は忘れるようにできてるっていうけれど、その時期の記憶がすべてすっかりと失われてるみたい(^_^;) いいんだかわるいんだか。

旅行前にキレイに身辺整理しようと思ったけど、結局日記は残しておいた。 もし私に何かあったら、その日記は本にでもしてくれ~。 
どこまでナルシストやねんっ ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)
[PR]

by nora426 | 2005-12-25 00:39 | 日記

けんちゃなよな日々

頭がんがん&貧血(-"-;)
相変わらず不調なのらでありますが、バファリンとドリンク剤でなんとか乗り切っておりますよ~(^_^;)

でも昨日は飲み会行っちゃったあ~♪
韓国講座仲間と今回は、韓国旅行から帰って来た友達の「おかえりなさい会」&「のら行ってらっしゃい会」でした。
ビール一杯目までは、やっぱり今日はだめだわん…と思ってたのに…カチッ☆ スイッチが。 いやいや、飲んだ食ったしゃべった笑った楽しかった~\(^O^)/
おかげで今日は生理で具合が悪いのか二日酔いなのかわかりませんわ(^◇^;)

ともあれ、めまいにドリンク剤効きます!ビタミンB6が良いとのことだったので少々高めのドリンク剤を購入。15分くらいで霧が晴れるように不快な症状が消えました(^-^)v
原因はわかってるのに、同じ時間帯同じ状況になると、また倒れるんじゃないかと不安でドキドキしてきて、なかばパニック障害のようでした。
でもこれからは毎月を安心して過ごせそう♪
もちろん日々の生活にも気をつけないとね!

【月経前症候群(PMS)症状と対策に関するHP】http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20010721p/
http://pms.ro-ji.com/
http://homepage2.nifty.com/maika_/index.html
http://www.women-life.com/body/02_pms.htm

「韓国大好き」ネタから遠ざかってますね、最近。
勉強もしてないな~(ーー;) そろそろトラベル会話くらい復習しておかないと…。
[PR]

by nora426 | 2005-12-22 22:14 | 日記

女はめんどい

今朝、運転中急にめまいに襲われました。
なんとか職場までたどり着いたものの、めまいと吐き気はひどくなる一方で…(@@;)
幸い勤務先が病院なので吐き気止めの注射を打ってもらって落ち着くまで診察室で休んでました。

風邪でも無く、思い当たることと言えば生理直前であること。今までも具合悪くなることはあったけどこんなにひどいのは初めてだったので、帰宅してから婦人科に行ってきました。普段なら我慢するとこだけど、来週旅先で倒れたら大変だものね...(^_^;)
結果、卵巣などに異常はなく(片方しか無いけど)、月経前症候群であろうこと、特に治療法は無い※とのこと。ついでに癌検診もしてきました。
ついでで癌見つかったらどーしましょ(・ω・;)

で、家に帰ってから「生理前のめまい」で検索してみると…あるある!体験談から対策まで詳しくでてました。※治療法あるじゃん!医者行く前に調べりゃ良かったよ~(-"-;)
同じ症状を持つ人がこんなにいると思うだけでもすごく安心できました。

ピルや漢方薬で軽減することも多いようです。めまいだけじゃなくイライラまでも!これは良いこと聞いたぞい(*゜ー゜*)b
あとはバランスの取れた食事と運動、ストレスを無くすこと。
そういえばこのところ色々あってひどいストレス感じていました(:_;)(特に昨日はね…)

ストレス+睡眠不足+炭水化物抜きダイエット+コーヒー過剰摂取…げげげっ 思い当たることばかり(-"-;)

今日から規則正しく清く美しく?生きるのねん!
女性のみなさま!いろいろあるけどお互いがんばりましょ~p(*゜▽゜*)q
[PR]

by nora426 | 2005-12-20 20:44 | 日記