<   2005年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

びっくりしたぁ~(*_*)

c0042941_7324339.jpgあれ?PC消したはずなのに、韓国語が聞こえる…?
と、思ったら、チャミスルのCMでした(^_^;)
すごいな~全編字幕付きのCM!
チャン・ドンゴンは濃すぎて…だったんだけど、
このCMの彼はなかなかいいな~(*^_^*)

イ・ビョンホンはNEC(ドコモ携帯)とCM契約したとか。       ちゃみする ぢゅせよ
ちょんまるてだなだー(^_^;)*

最近、街中にハングルが溢れていますね!信号待ちで電光掲示板に流れる文字
を ぼーっと読んでたら、途中でハングルだと気付いて驚きました(*_*)
焼肉屋さんだったと思うけど、読める人の方がまだ少ないだろうに、商売やる気が
あるのか、ないのか…(^_^;)


정말 대단하다ー! 本当にすごい!(ほめことば)

  相手に向けて言うときは 대단하네요 テダナネヨ すごいですねぇ

すこし怒っている・・・(ーー;)
[PR]

by nora426 | 2005-05-31 23:45 | あれこれ

おすすめv(^o^)

c0042941_22395529.jpg韓国の最新チャートを聴く♪


MBCは会員登録しないと視聴できないんだけど、SBSは無料・無登録でできました~! 
えらい! 太っ腹~\(^o^)/

ほんのさわりだけだけど、あの曲歌ってる人は誰?とか、何集の何って アルバムタイトルも
わかるし、歌詞も見れる。 
大変便利ですよ~w(^_^)


http://music.sbs.co.kr/
[PR]

by nora426 | 2005-05-31 22:36 | K-POP

スープカレー・ジンギスカン・大泉洋・・・北海道から全国へ

大泉洋のDVD 「100% SOUP CURRY スープカレー」を観ました。

北海道で大ブレイク中のスープカレー、さらなる究極のスープカレー
を求めて大泉洋がスリランカを旅する。c0042941_18131156.jpg
自宅で本格的スープカレーを作れるクッキングコーナーもあるよ♪

見終わったら無性にカレーが食べたくなることでしょう。
うちは今晩カレーに決定です(^。^)

大泉洋・・・北海道では子供から年寄りまで彼を知らない人は
いないと言いきってもいいでしょう。
ドラマ「救命病棟」でも、北海道の視聴率はものすごかったとか。
私もシリーズ1・2は見てなかったのに3はしっかりと見ましたよ(^_^;)

もともと大泉洋のファンだったのだけど、TEAM-NACS(チームナックス
・大泉洋の所属する劇団)の熱烈ファンの友人の影響で、
去年はトークショーに2回、コンサート(オフィスキュードリームライブ)2回、
トークショー付き映画(銀のエンゼル)試写会・・・と、韓国を忘れる勢いで
はまってました(^_^;)

DVDも観ました。 「水曜どうでしょう」「マッスルボディは傷つかない」
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」・・・etc  涙が出るほど笑いました(>_<)
もちろん「LOVER」や「LOOSER」など、まじめ(かな?)なお芝居もいい!

大泉洋だけじゃなく、森崎博之、安田顕、佐藤重幸、音尾琢真、メンバー
5人全員が濃~いキャラで素敵ですw(^。^)
(ちなみに社長 鈴井貴之もナイスなキャラです)

「COMPOSER」の全国講演も始まって、大泉洋はメジャー番組にも
どんどん出るようになって、最近はちょっと遠い人になった気がするわ(;_;)

朝から晩まで韓国漬けの私が、韓国以外で唯一はまっているもの、でした。

c0042941_1820911.jpg北海道を観光される皆さん!
レトルトのスープカレー色々食べ比べてみたけど、やっぱり
大泉洋プロデュースのカレーが一番おいしかったです!
お土産にどうぞ(^。^)      →

ちなみに北海道のジンギスカンもへルシーと言うことで
今大人気なんだとか?

 オフィスキューHP 
 http://www.office-cue.com/top.php



홋카이도에서 오오이주미요를 모르면 간첩인데요.

北海道で大泉洋を知らなければスパイですよ

[PR]

by nora426 | 2005-05-29 14:00 | 北海道

今年の決意

c0042941_1053467.gifもうちょっとで一年も半分だなぁ。
今年の決意&目標は、

1.ハングル能力検定準2級
   or 韓国語能力検定3級合格
2.5kgダイエット&体脂肪5%マイナス
3.NO!とはっきり断る
         

この3点だったのだけど、どれひとつ進展してない(T_T)

特に3番目なんて、結局頼み事はALL引き受けちまってる(>_<)
優柔不断なうえに八方美人*で、断るってのができないんだな・・・(-_-;)

引き受けた用事が全部ここ数日に重なってしまって、
ストレスたまってきりきりしてた(@_@)
なんとか、ひとつひとつ片付いてきたけど、これからはほんと
絶対にきっぱり断ろう(>_<)
がんばれ私!!!


* 韓国にも同じ熟語(八方美人 팔방미인)がありますが、
  どこからみても美しい人、何事にも秀でた人・・・のように、プラスの
  イメージで使われるようです。
  (優柔不断 우유부단)・・・友人からのメールでこの文字を
  見たときは、牛乳우유が嫌いだと言ってるのかと思いました(^_^;))
[PR]

by nora426 | 2005-05-28 11:10 | 日記

ホームステイ 楽しみ(^。^)

c0042941_10153463.jpg来週、韓国人留学生がホームステイに来ることが決まった。
来るのは女の子らしい。 一泊だけだけど。
どこで遊ぼう? 何食べよう? 楽しみだなあ(^。^)

毎年必ずやってくる韓国の大学生。
当然の事ながら毎年確実に年齢差が広がってくるので、
友達になるにはそろそろしんどくなってきてた。


今年はどうしようか・・・と悩んでたけど、ホームステイの依頼も
舞い込んできたことだし、やっぱり生の韓国語会話を実践できる
この機会を逃すのはもったいない!

それで、ようやく重い腰をあげて、去年の学生が教えてくれた
今年の留学生、男の子と女の子の携帯に電話してみた。
「おばちゃんだけど、遊んでくれる?」
「はい♪ ぜひきてください♪」
うーん、素直でかわいいぞう(>_<)

ひとりひとりはほんとに良い子達なんだよねえ。
なんで団体になるとああもトラブルが多いのか(^_^;)
日本の「和を大事にするココロ」を学んで帰国してくれたまえ。

なんにせよ、今年の夏も忙しくなりそうだ。 楽しまなくちゃ!!
[PR]

by nora426 | 2005-05-27 22:00 | 日記

「英語完全征服」

c0042941_1630539.jpg「영어완전정복」 2003年韓国公開
監督 : 김성수 キム・ソンス
出演 : 이나영 イ・ナヨン
     장혁   チャン・ヒョク

[ 平凡な地方公務員のヨンジュは、職場を代表して渋々
 英会話教室に通うことになるが、同じクラスのムンスに
 一目惚れする。 「理想の女性は英語ができる人」の
 ムンスの言葉に「英語完全征服」を誓うヨンジュ・・・。」

  公式HP http://www.eigoseifuku.jp/



笑って笑って、最後はちょっとほろり。
かなり好きなタイプの映画です! c0042941_16315645.jpg
これもDVD購入即決定~\(^o^)/

ただね~チャン・ヒョクの猫背が気に
なるのよぅ(-_-;)
歩き方がチンピラっぽい・・・。 
あのやんちゃな感じが好きではある
んだけど・・・姿勢は良くしましょうね!
デパガ(←男はなんていうんだ?)の
役なんだからさ!                             ↑
                                髪はやっぱり長めが好き(^_^)



この映画、少し韓国語がわかってると、さらに楽しめると思います(^_^)
外国人の英会話講師の使う韓国語がパンマル(ためぐち)なので、
生徒がひいちゃってるとことか、 (私のパンマルもどんびきされてるかも・・・)
それを直してあげようと、生徒の一人が「アイラブユーのユーを語尾につけて」と
教えてあげるとことか。 これって韓国の方言なんです。 
「アンニョンハセヨー?」が「アンニョンハセユー?」
方言ばりばりの金髪美女・・・(^_^;)
字幕では伝わりきらないところ、聞き取れるようになると楽しいですよw(^。^)
[PR]

by nora426 | 2005-05-26 23:30 | 韓国映画

ついにここまで・・・(-_-;) 寒流情報その2

特別企画「私だけのヨン様」を!
ソウル発“韓流"イケメン"25人(顔写真つき)日本人「恋人募集」!

                    -雑誌「週刊女性」の見出しより

もうほんとやめて欲しい(ーー;)

たまたま好きになった男が韓国人だったてんならともかく、
韓国人男性なら誰でも良いわけじゃないでしょう?

これじゃ韓国好きはみんなばかだと思われます(T_T)

私はこの手の雑誌、一度も買ったことありません。
最近は美容室ですら読む気にもなれません。
一体どんな人が買ってるの?

ほんとの韓国好きなら買わないと思うのですが。
そう願いたい。

週刊女性表紙はこれ↓
[PR]

by nora426 | 2005-05-26 08:37 | あれこれ

だから寒流って言われちゃうのよっ(>_<)

5月30日 昼1:30~新番組始まります。
これは日本のドラマの話です。

昼のドラマ・・・「真珠婦人」とか「牡丹と薔薇(?)」
よくわかんないけど、すごいらしいですね(^_^;)          U   N
c0042941_732148.jpgその時間帯になんと!
韓国人俳優出演のドラマが!!

「ヤ・ク・ソ・ク」 (・・・닭살!)
主演は南野陽子、ヤン・ジヌ。 (모르는데요)
倦怠期の主婦が年下韓国人 (왜? )
と恋に落ちる。 (말도 안돼)

韓流ブームにはまる、主婦の夢をかなえてあげたくて
作ったドラマなんですと・・・(-_-;)

・・・余計なお世話です

見るつもりはなかったけど、登場人物見て心が・・・
UNのキム・ジョンフンが弟役ででるよ~!

詳しい情報知りたい方はこちらへ↓
http://mbs.jp/yakusoku/index2.html
[PR]

by nora426 | 2005-05-25 23:55 | あれこれ

「誰にでも秘密はある」

c0042941_10151116.jpg「누구나 비밀은 있다」 2004年韓国公開
監督 : 장현수 ジャン・ヒョンス
出演 : 이병헌 イ・ビョンホン
     최지우 チェ・ジウ(次女)
     김효진 キム・ヒョジン(三女)
     추상미 チュ・サンミ(長女)
[ 無関心な夫に倦怠期中の長女、27年間恋愛未経験の
 ガリ勉次女、自由恋愛主義の三女・・・美しい三姉妹が
 一人の謎めいた男に恋をした。]

                   公式HP http://www.himitsugaaru.com/



c0042941_10162465.jpg 韓国での評価は真っ二つのようです。
面白かったと言う人と嫌悪する人と。

★★★★★ 星5つの人の感想 
★간만에 본 아주 상큼한 영화!
  이것이 재미없으면 뭐가 잼있는가?
★한여름 무더위를 날려버리는 발칙한
  but 시원한 영화...
★화내지들말아요...그래도 재밌는걸요

☆ 星ひとつの人の感想 
☆배우들이 아깝군
  저예산 에로로 만들지 그랬슈?
☆이상하다. 엄하다. 말도 안된다.
☆영화관련 사람들이 올려준거 아냐

のらの感想
[PR]

by nora426 | 2005-05-24 23:40 | 韓国映画

韓国・5月の祝日

c0042941_23444261.jpg

5/ 1 근로자의 날  勤労者の日
5/ 5 어린이 날   子供の日
5/ 8 어버이 날   父母の日
5/14 로즈데이    ローズデー
5/15 석가탄신일   釈迦誕生日 
      스승의 날   先生の日
5/16 성년의 날   成人の日
5/18 광주민주화운동기념일  
          光州民主化運動記念
5/19 발명의 날   発明の日
5/25 방재의 날   防災の日
5/31 바다의 날   海の日

5月8日、日本では母の日でしたが、韓国では父母の日です。
いっぺんに済んじゃうのいいなあーと思う私は親不孝もの?
カーネーションを送るのは日本と同じですね。 
この日は両親に会いに実家に帰る人が多いので、わざとGW明け
狙って韓国に行ったのに、渋滞にあって大変だったとぼやいてた
方がいましたよ(^_^;)

15日は釈迦誕生日。 
国民の祝日だけど、今年は日曜日と重なっているため、ちょっと損。 
韓国には振替休日がないんですって(・o・)
ちなみにクリスマスも国民の祝日。 
気にしない気にしない!けんちゃなー!ってか(^◇^;)

この日は先生の日でもあります。
韓国の音楽番組の中で 「ソンセンニム カムサハムニダー!」と
みんなで声をそろえて叫んでいたのがなんでか、やっとわかった!
日本には先生の日なんてないよね?

5月の第3月曜日が韓国の成人の日
満20歳になったお祝いは、赤いバラ20本、香水、恋人からのキスが
定番のプレゼントだそうです。
14日もローズデーでバラのプレゼントしなきゃならないのに、韓国の
男性は大変ですな(^_^;)
でも、うらやましー(>_<) 花束ほしいっ! KISSも・・・ぢゅるっ

18日はちょっと難しい・・・(@_@)
1980年 5月光州広域市を中心に起きた市民たちの民主化抗争。
<戒厳撤廃> <維新勢力清算>を求め大規模なデモがあった、と。
戒厳・・・ってぇことは夜間外出禁止令って、この時まであったってこと?
1980年なんて、つい「このあいだ」だよねー!
あ、映画 「リメンバー・ミー」に出てくるシーンってこの時代なんだ!

祝日調べただけでも おもしろい発見がいっぱいでした(^。^)
[PR]

by nora426 | 2005-05-23 22:42 | 韓国雑記