<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

…(-.-;)

昨夜からまた急にネットに繋がらなくなりました(>_<)
オットケ デンゴヤ!? 어떻게 된거야!?
チグチグッテヨ(>_<) 지긋지긋해요(>_<)
チンチャ ミッチ ゲンネー!アイグー(:_;) 진짜 미치겠네 아이구ー(;_;)

    *セキュリティーソフトの設定がなにか違ってたみたいです(-_-;)
          あせったなーもう!
[PR]

by nora426 | 2005-02-28 14:30 | 日記

辛ラーメン

 ただいまー(^.^)/ PCなおりました!
 とりあえずなにか載せておきましょ(^_^;)
 こんな寒い日はやっぱり辛ラーメンよねw(^.^)

잘 먹겠습니다  チャル モッケスムニダ  いただきます
c0042941_23125272.jpg

진짜 매워요  チンッチャ メウォヨ  本当に辛いです
근데 맛있었어요  クンデ マシソッソヨ  でも おいしかったです
잘 먹었습니다  チャル モゴッスムニダ  ごちそうさまでした

 色々食べ比べたけど、やっぽり辛ラーメンが一番!
 初めて食べた時には、あまりの辛さに半分しか食べられなかったのに、いまじゃこれにコチュカル足しちゃうもんね(^_^;)  今日はキムチも入ってます♪
韓国の人は多少伸びてるほうが好きみたい(^_^;) 袋に書いてるより1分くらい少なめにゆでた方がおいしいと思います(^.^)

・・・これを堂々と「料理」に分類するわたしって・・・(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2005-02-26 23:00 | 韓国料理

PC修理中(-.-;)

コンピュトガ コジャンナッソヨ(>_<)

色々と手は尽くしましたがどうにもならず、修理に出しました(:_;)
ハードディスクがだめになったようです…。しかも、これが2台目(>_<) なんで?なんでー!?うちのPCだけすぐ壊れるんだ?そりゃどっちも安い中古だったけど…。
気をつけて済むことなら気をつけたいのに、原因はわからないみたいで。
原因として挙げられる事のひとつに「環境」があって、湿気もだめだけど乾燥もいけないんだって。静電気でPCが故障することもあるそうな。
そう言えば、私はすごい電気女なんです(^_^;)カードや通帳の磁気を何度もだめにしてるくらい。でも、PC壊すほどの静電気は放出してないでしょう、いくらなんでも(^_^;)

タイミング悪く、いま携帯も無料点検に出してるので、なにかと不便です(:_;) こうやって、とりあえずメールで文章だけは送れるんだけど。
いつ直るかなー?いくらかかるかなー?ふぅ(-.-;)
[PR]

by nora426 | 2005-02-24 22:22 | 日記

PC故障中(:_;)

昨日の夜、急に本体から「ぴよーん」てな音がして、それきりになりました(T_T)
立ち上げるとエラーチェックの3%から固まったまま(:_;)
家に帰ったらまた何とかやってみましょう…(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2005-02-23 15:46 | 日記

イ・ウンジュ自殺

 いま彼女がでているドラマを見ている真っ最中なので、
なんだか余計に驚いたというかショック・・・
きれいで、すてきな女優さんなのに・・・
[PR]

by nora426 | 2005-02-22 22:00 | 日記

☆☆☆はじめての韓国ひとり旅☆☆☆

期間:2004.1.11-15 (3泊4日の予定が4泊5日に)

費用:ネットで見つけた激安航空券¥27,000+手数料+保険代。
    宿はこれまたネットで検索。せめて宿だけはまともなところにしてくれという
    家族の訴えに、フレンズハウスというきれいめなゲストハウスを選択。
    宿泊代一泊¥3,000×3
    かきあつめて持って行ったおこづかいは¥20、000ちょっと。
    食事は全部コンビニと屋台で済ませようと最初から超貧乏旅行計画
   (でも、現地の友人達のおかげで、おいしいものたくさん食べさせてもらった
    ・・・感謝感謝(;_;))
    TOTAL¥70,000くらい。ツアーで追加料金払って行くよりは多少安い。

旅の目的:
    帰国した友人達に会うこと。
    3年間勉強した韓国語が現地でどこまで通用するのか試したかった。

感想: 最初から最後までトラブル、ハプニングだらけだったけど、その分、一生
    忘れられない思い出になったと思う。 ずっと帰りたくないくらい楽しかった!


       ☆おもしろい体験・出会いがたくさんありました。記憶を掘り起こして
        少しづつ書いて行きたいと思ってます(^.^)
[PR]

by nora426 | 2005-02-21 09:00 | 韓国旅行記

韓国旅行記その2 おいしいゴハン

c0042941_2321738.jpg닭갈비
韓国料理の中で一番好きなタッカルビ(^o^)
もちろん本場の春川にて
c0042941_2322114.jpg갈비
焼肉を頼めば、ごはんもスープもキムチも野菜も全部ついてきます(*o*)
おなか一杯食べてビールも飲んで、多分一人2000円もかかっていなかったと思います。
新村にて。店内を子犬が走り回っていました(^_^;)

c0042941_23231139.jpg낙지볶음&감자탕
韓国人も辛いと悲鳴をあげるほど辛かったナクチポックム(たこの炒め物)とカムジャタン(ジャガイモなべ)。
ほくほくのじゃがいもとほろほろにほぐれるほど煮こんだ豚肉がむちゃくちゃうまい!!
韓国人は食事中はあまり飲まないので、一人で焼酎飲んでました(^_^;)
c0042941_23284684.jpg떡볶기&순대&만두
念願の포장마차ポジャンマチャ(屋台)でトッポッキ(おもちの甘辛炒め)とスンデ(豚の血の腸詰)とマンドゥ(餃子)
くー!ビールが欲しい(>_<)
おいしい屋台を見つけるこつは、やっぱり女の子がたくさんあつまってるところ!
v(^.^)
c0042941_2324325.jpg호떡
ホットクの屋台はなかなか見つけられず、インサドンでようやく見つけました。
もちっとしたパン生地にとろーり黒蜜。舌やけど注意!!
c0042941_2325181.jpg
でも・・・なによりもおいしかったのは、普通のお家でいただいた普通のゴハンでした(^_^;)ごはん、みそしる、たまごやき、えのきとブロッコリーの炒め物などなど。日本料理みたいだけど、ごま油とにんにくがやっぱりコリア。でも疲れた胃にも優しい味でした(^.^)

[PR]

by nora426 | 2005-02-20 23:00 | 韓国旅行記

韓国旅行記その1 見るものすべてが新鮮!(*o*)

c0042941_22304391.jpg韓国のパトカー

c0042941_22312535.jpgバスに乗る勇気はなかった(-_-;)
移動は地下鉄と徒歩で。
5日で5年分は歩きました(>_<)
c0042941_22322033.jpgビデオ屋さん
看板の色彩がなんともコリアン
VCDが1枚300-400円で売ってます!
c0042941_22331053.jpgマクドナルドはメッドナルドゥ
何の取材カメラでしょう?
一瞬、(・・・ここでスカウトされて韓国の女優に・・・)と妄想してしまいました・・・パボガッテ(^_^;)
c0042941_22343492.jpgなんじゃこりゃ!?
一体、何車線でどこがどうなっているのでしょう?
これは事故もおこるさね(^_^;)

c0042941_2332224.jpgポスターもぱちり☆
[PR]

by nora426 | 2005-02-20 22:00 | 韓国旅行記

こんな本を読みました

 風邪をひいたので早く寝て治そうと思ったのだけど、夜更かしがくせになっていて、なかなか寝付けない(>_<)
 ので、本を読み始めたら、2冊読みきってしまった・・・。 眠れない時は小説じゃなくて、教科書か辞書にしなくちゃね(^_^;)
  
「蛇にピアス」 金原ひとみ 著  すばる文学賞、芥川賞受賞
のらのおすすめ度 ☆☆☆☆

「ハリガネムシ」 吉村萬壱 著  芥川賞受賞
☆☆☆ 

제 취미는 독서에요
チェ チィミヌン トクソエヨ
私の趣味は読書です。直訳だとこうですね。もちろん通じるけど、趣味は~よりも

저는 소설을 읽는거 좋아해요
チョヌン ソソルル インヌンゴ チョアヘヨ
私は小説を読むのが好きです。という言いかたの方が自然だそうです(^.^)

More
[PR]

by nora426 | 2005-02-19 15:00 | BOOKS

風邪をひいてしまいました(:_;)

감기에 걸렸어요(;_;)
カムギエ ゴルリョッソヨ(:_;)
風邪にかかりました。(風邪をひきました)

열도 나고 목도 아파요(T_T)
ヨルド ナゴ モクト アパヨ(T_T)
熱もでて喉も痛いです。

그래도 일은 해야돼요(>_<)
クレド イルン ヘヤドェヨ(>_<)
それでも、仕事はしなければなりません。

인삼차 먹어 열심히 하겠어요!
インサムチャ モゴ ヨルシミ ハゲッソヨ!
人参茶飲んでがんばります!

    知ってる?韓国の人って人参茶にもお砂糖入れるんだよ~(*o*)
      ドリンクはだいたいすーんごく甘いです(T_T)
[PR]

by nora426 | 2005-02-17 22:54 | 日記