カテゴリ:韓国旅行記( 41 )

韓国でラブホに泊まろう!

韓国滞在中は모텔モテルに泊まっていました。
いわゆるラブホなんだけど、何でも揃っていて快適~♪
時間も8-9時に入っても宿泊料金(平均4000円)だけだったし、フロントに言えば出入りも自由。初日一緒に泊まったKちゃんには、「ここは女性が一人で泊まるところじゃないですね!」と注意されたけど、当初行こうと思ってたゲストハウスはトイレ風呂TVすべてが共同。+500円の違いでこの設備の違いは大きい。
気を使わなくて良いのが何より。・・・と、前夜飲み過ぎでげろげろげろりん(*x_x) トイレから出られなかった私は思ったね(-_-;)

c0042941_1414961.jpg


ラブホ行ったことないからわかんな~い(/。\)・・・なんてぇトシでもないんで書いちゃいますが、日本のラブホよりかなり快適・清潔・低料金!お子さん連れでも全然OKだと思いますよ(*^▽^*)b 変な自販機もチラシもないし、TVもフロントに言えば成人向けチャンネルをOFFにできると書いてありました。ぜひご家族友人同士でもお試しあれ~♪
c0042941_1341917.gif

ところで、韓国で良く見かける温泉マーク、これは銭湯や温泉の印ではありません。この旅館(ホテル)はお風呂がありますよくらいの意味なんだそうですよ。確かにシャワーだけの모텔もあったな。

<ぷち韓国語会話>
빈 방 있어요? ピンバンイッソヨ?
空き部屋ありますか?
일박이 얼마에요? イルバギオルマエヨ?
一泊おいくらですか?
식사 하러 밖에 나갔다와도 돼요? シクサハロ パッケナガッタワドデヨ?
食事しに外に出かけてきてもいいですか?


*現在2014年。
  8年前のこの記事がいまだに時々アクセスされているのだけど、今だったらスーパー銭湯みたいなところのほうが遥かに安く泊まれると思いますよー(^_^;)

[PR]

by nora426 | 2006-01-07 01:45 | 韓国旅行記

韓国で映画をみよう!

今回の旅のメインイベント~! 映画館で映画をみてきました\(^o^)/

場所は江南のCOEXモール内にある「メガバックス」。 広~い!!!
韓国へ行く前からCOEXモール内の地図は頭の中に叩きこんでいたので、映画館も書店も難なく見つけられたけど、映画館内もむちゃくちゃ広い~(@_@)

チケット売り場はどこどこどこ?^(・_・ ) ( ・_・)^???

c0042941_22472091.jpg←버거킹(バーガーキング)の横の階段を降りたところがチケット売り場。
映画のタイトル・希望時間(もしくは回数)・枚数を告げましょう。
「광식이 동생 광태, 13:20, 1장 주세요. 」
料金は7000ウォン(約700円)です。



c0042941_23185762.jpg



→バーガーキング正面にあるこちらは、インターネット予約専門の機械とクレジットカードでの券売機。


さて、チケットは無事購入したものの、今度は16番スクリーンがどこにあるのかわからな~い!始まっちゃう~(>_<) なんとか間にあったけど、真っ暗で自分の席がみつけられなかったので、適当に空いている席に座っちゃいました(^_^;)

↓写真わかりにくいけど、スクリーンから座席までが広くあいているので、たとえ一番前の座席になっても安心してみていられるかも v(^_^)  (元旦に地元でハリポタ観たときは前から二番目の席で、画面に酔ってしまって大変だったよ(T_T))
座席の勾配も急なので、前にでかい人がきたって気になりませんw(^_^)

c0042941_23233426.jpg




      ↓ これこれ! 注目~!!!

c0042941_1102034.jpg




「献血なさったら映画観覧券を差し上げます!」

まじ~!? ガイジンでもいいっすか?
今度やってたら献血しちゃうかも~(^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2006-01-05 23:29 | 韓国旅行記

韓国の居酒屋&ノレバン(カラオケ)に行こう!

韓国へ到着した当日、友人達に会いました。新村でご飯を食べて居酒屋へ。
ドラマに出てくるような青いビニールテントの포장마차 ポジャンマチャ(屋台)に行きた~い!という私の願いはあっさりと却下され、おしゃれな居酒屋へと向かう。
あう~ポジャンマチャ~(T_T)
c0042941_1332566.jpg

생맥주 生ビール7000ウォンは高くね!?・・・と思ったら・・・

↓ どど~んっ

c0042941_1433271.jpg

2リットルピッチャーのお値段なのでした(^◇^;) ビールはピッチャーでしか置いてなかった。友人達は산사술というサンザシの実(?)のお酒を飲んでいました。ミニボトルのプレゼントもついて3000ウォン。安いし健康にも良いらしいけど甘酸っぱくて若干薬っぽくてちょい苦手な味でした(-_-;)

そして・・・ドラマや映画で見ていた不思議な光景↓
c0042941_154284.jpg

ビールのつまみにフルーツ は ほんとだった!
フルーツの盛り合わせって頼まないよねえ?日本の飲み屋でフルーツの盛り合わせといったら、お水のお姉ちゃんがハゲ社長に「私フルーツ食べたいな♪」っておねだりして数万円ぼったくる・・・そんなイメージしかないんだけど~(^◇^;)
これは約1500円。それでも高いと思ったぞ~!

キムチや焼肉には絶対ビール!!って思うんだけど、韓国人は絶対焼酎。しかも小さいグラスでストレート一気飲みが基本。ロックや水割りなんてもってのほか!
ビールは食事と一緒には飲まないそうですよ。ビールにはフルーツと。
不思議ですねえ(・・;)

c0042941_242152.jpg

3次会はノレバン。
けれど、焼酎とサンサ酒とビール3リットルを消費していた私は居酒屋からすでに記憶が飛んでいます。せっかく韓国のカラオケ初体験だったのに結局1曲も歌わずに寝ていたのでした(>_<) そしてこのあと大変な目に・・・(-_-;)

異国で記憶なくなるまで飲むなよ自分!!! 大反省・・・(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2006-01-05 02:05 | 韓国旅行記

怒るアジュンマ

2年前にもびっくりしたけど、韓国ではとにかくよく怒ってる人を見かけます。

私もたびたび怒られましたが、一番強烈だったのはサウナでの出来事。
休憩所のトイレに入ると、すぐに誰かがガチャガチャとノブを回してきました。続いてノックをどどん!
細長いトイレでドアまでが遠い・・・どうしよう・・・?少し黙ってると、アジュンマはすごい勢いで怒り始めました(◎◎;)
とりあえず横の壁を叩いて答えても、さらにおばちゃんは怒鳴りつづけます。

「・・・◇☆#$△%&□・・・이 자식아 この野郎・・・ 빨리 나와 早く出ろ・・・ 너 죽어 お前殺すぞ・・・◇☆#$△%&□・・・」

ひええ~!出ます出ます!すぐ出ますってばぁ~! 。。。ミヽ(。><)ノ

慌ててトイレから飛び出すと、おばちゃんは口調のわりには怒った顔をしておらず、「トイレ来る度に誰かが入ってて、もうもれそうなのよ~」ってな感じのことをすれ違いざま私に言いながらトイレに入っていったのでした(^_^;)
したけどさ、「ノ チュゴ~!!」まで言うかな(・・;) いや~本気であせった!!!

でも、私はなぜだかこんなアジュンマ達が憎めないのだな(^_^;) 自分の気持ちにストレートなところを、優柔不断な私はうらやましくも思うのです。

c0042941_14185858.jpg
韓国あじゅんまはパーマがキホンよ♡


2年前の空港での出来事。 
吹雪のため北海道への便が二日間欠航になっていたので、その日の仁川空港はごった返していました。荷物を預けるにも時間がかかり、手荷物検査も長蛇の列。そこへ後ろから日本人の旅行者が横はいり。
すぐさま、ひとりの韓国アジュンマが怒り出しました。ひとしきり怒鳴りまくったあとで、周囲に「みんなだって急いでるけどちゃんと並んでるんだから・・・ねえ?」と同意を求め。思わずうんうんと頷いてしまった私におばちゃんはにやりと照れ笑いを返しました。私もむっとしたからね、その人達に。はっきり言ってくれたおばちゃんに心の中で拍手を送ったね。

韓国アジュンマ最高です\(^o^)/
[PR]

by nora426 | 2006-01-05 00:30 | 韓国旅行記

韓国で銭湯にはいろう!

体験してきました~ヽ(^。^)ノ
韓国で一度は やって見たかった垢すりエステ!

ガイドブックに出ているのは、基本コース80000ウォン(現在のレート1000ウォン=約85円)という観光客向けの高い店ばかり。でも、いつも行く韓国料理屋のママさんから、「普通の銭湯に行きゃ500円くらいでいくらでもやってくれるよ~」と聞いていたので、今回はぜひともそういうところへ行ってみたいと思っていました。

観光地から少し外れたところで見つけた汗蒸幕サウナ。
c0042941_292051.jpg

まず、入り口で入場料を払います。24時間営業で昼間は4000ウォン、夜は7000ウォン。貸し出し用Tシャツ短パンが1000ウォン。昼間で約500円ってところです。だいたいどこも似たような料金みたいです。これだけでお風呂もサウナも入り放題ですよんw(^.^)

日本ではたいていお金を払う時にロッカーのキーをくれるか、空いてるコインロッカーを使いますね?一箇所しか行ってないので場所によってシステムは違うかもしれないけど、私の行ったサウナでは、まず靴をロッカーに入れ、その鍵を番台に渡して更衣室のロッカーキーを受け取ります。

そんなこととは知らずに鍵のささったロッカーを空けてしまい、「そこは私の場所!」とさっそく韓国アジュンマに怒られる私・・・(^_^;)
「어떻게 하면 돼요?  どうしたらいいですか?」と聞いてみたけれど、答えを一回ではなかなか聞き取れない・・・。真ん中の番台に行くのはわかったので、番台のおばちゃんにも「オットケ ハミョンデヨ?」
「ヨルセ」 手を差し出すアジュンマ。 
ヨルセ、ヨルセ・・・なんだっけ??? お金取るの?
「シンバル ヨルセ!」
・・・ああ~、はいはいはい!신발 열쇠 靴の鍵ですね~(^_^;)
やっとこさロッカーの鍵ゲット。

次にタオル借りるのにもじたばたしたけど、省略して、っと。 ・・・ようやく浴場へ~♪
広い!!!真ん中に大きなジャグジー、熱めとぬるめの二つ。水風呂に銀のお風呂。銀は殺菌効果が高く、皮膚の再生も促進されるのでキズやニキビが早く治るそうです。 ・・・飲んではいけませんだって(・・;) あぶねえあぶねえ、やっぱりハングルは読めた方がいいな絶対。 

サウナは3種類、墨のサウナに紫水晶、茶色い石はなんだったっけ?日本ほど高温ではなく楽でした。中の様子は日本と変わりありません。洗い場で体を洗って湯船に入って。
化粧を落としちゃえば韓国人も日本人も変わりなく、ここではしゃべらない限り日本人とはバレませんでした。

浴室の隅に垢すりベッドが。噂に聞いていたとおり黒のブラ&ショーツのアジュンマが。しかもすけすけよーん!なんでだ~っ!?すっぽんぽんのおばちゃんが、仕切りも何にもなくオープンに垢すりされております。うーん勇気がいるぞ~(・・;)

ええ~いっ(>_<) 「이거 하고 싶은데 어떻게 해야돼요?  これしたいんですけど、どうしたらいいですか?」
アジュンマにロッカーの鍵を預けると、順番が来たら呼んでくれるとのこと。どのくらい待ったかな?20-30分くらい?
「サーシップオーボン!」 呼ばれた呼ばれた!
「ネー!」行ってみたら呼ばれていたのは私の「サムシップオーボン 35番」じゃなく「サーシップオーボン 45番」でした・・・。はずいっ(/▽\) いつまでたっても数字が苦手です・・・。

ようやく私の番。
台に上がって「뒤로 後ろ」「앞으로 前」「가로 横」とアジュンマのなすがまま、全身隈なく擦ってもらいました。皮がむけてるんじゃないかと思うほど痛かった!!!あとでひりひりするかと思いきや意外にも平気でした。
一緒にオイルマッサージもどうだと聞かれたので「얼마에요?  いくらですか?」 垢すりとオイルマッサージで20000ウォンでした。気持ち良いのなんの♪極楽~♪お肌がしっとりもちもちすべすべ~(〃゜▽゜〃)韓国女性の美肌の秘密を知ったのだわ!!
隣のお姉ちゃんはキュウリパックもしていたな。次回はやろう!別の部屋ではトルポッキ(うぶ毛取り)やパックなどもやっていました。10000ウォン~と安~い!
お金はアジュンマに直接払いました。ほんとは多分違うと思う・・・。最初は、番台でおばちゃんの名前を言うように言われたみたいなんだけど、何回言われても私が聞き取れなかったから最後に、直接持っておいでと言われたみたい(^_^;)

いったんTシャツ短パンに着替えて3階の男女共同サウナへ。
c0042941_21056.jpg

ドーム型のサウナが4種類(上記サウナ+ブルガマ)と休憩所に食堂、娯楽室、PCバン。 カップルや家族でまったり。何時間でも居れそう。楽しいぞう~ヽ(^。^)ノ
さすが韓国!サウナ内で携帯で話してる人がたくさんいる・・・(・・;) 
サウナの中で韓国アジュンマ達のおしゃべりに聞き耳立てながらごろごろ。親戚や夫の愚痴、教育問題、ファッション・・・どこの国の女も話題は同じかも。おもしろ~い!!

楽しい楽しい体験でした。 また絶対行かなくちゃ!!
[PR]

by nora426 | 2006-01-03 21:14 | 韓国旅行記

帰ってきちゃった(;_;)

c0042941_043977.jpgただいま~(^.^)/~~~ 
帰りはとりわけ何事もなくあっさりと帰ってきちゃいました。 まだまだ足りないよ~!もっといたかったよ~(>_<)
変な感じ・・・。車は左を走ってるし、看板は地味だし、似てるけどやっぱりここは日本だよね。 
部屋寒いな~っ オンドルが恋しいぞ~(;_;)

←韓国で買った物を全部並べてみました(A型ですから(^_^;))。 こんなにあるけど、あちこち振り分けるとあっというまになくなっちゃった。 いいさ、おいらにゃ思い出があるもん。
眠たくて死にそう・・・。 またゆっくりとUPしていきます。
[PR]

by nora426 | 2005-12-30 20:30 | 韓国旅行記

ふたたびPCバン

あと半日しか残ってない・・・(;_;) 念願の映画も観たし、めがねも作ったし、サウナにも入ったけど、したいこといっぱいできたけど、ぜんぜん足りない!!!
ずーとずっとここにいたいです・・・
[PR]

by nora426 | 2005-12-29 16:15 | 韓国旅行記

もう3日目

ただいまサウナ内のPCバンにてUP中。 15分で500ウォン(約50円)。
設定間違ったりであと5分しか残ってないー!!
今日はほとんど一日中サウナにいます。
普通のところなので日本語はもちろんまったく通じなくて、風呂に入るまでも大変だった・・・(>_<) 詳しくは後日。 
ともあれ韓国は楽しい~♪

のこり2分。 家族にメールしておかねば!
[PR]

by nora426 | 2005-12-28 18:33 | 韓国旅行記

☆☆☆はじめての韓国ひとり旅☆☆☆

期間:2004.1.11-15 (3泊4日の予定が4泊5日に)

費用:ネットで見つけた激安航空券¥27,000+手数料+保険代。
    宿はこれまたネットで検索。せめて宿だけはまともなところにしてくれという
    家族の訴えに、フレンズハウスというきれいめなゲストハウスを選択。
    宿泊代一泊¥3,000×3
    かきあつめて持って行ったおこづかいは¥20、000ちょっと。
    食事は全部コンビニと屋台で済ませようと最初から超貧乏旅行計画
   (でも、現地の友人達のおかげで、おいしいものたくさん食べさせてもらった
    ・・・感謝感謝(;_;))
    TOTAL¥70,000くらい。ツアーで追加料金払って行くよりは多少安い。

旅の目的:
    帰国した友人達に会うこと。
    3年間勉強した韓国語が現地でどこまで通用するのか試したかった。

感想: 最初から最後までトラブル、ハプニングだらけだったけど、その分、一生
    忘れられない思い出になったと思う。 ずっと帰りたくないくらい楽しかった!


       ☆おもしろい体験・出会いがたくさんありました。記憶を掘り起こして
        少しづつ書いて行きたいと思ってます(^.^)
[PR]

by nora426 | 2005-02-21 09:00 | 韓国旅行記

韓国旅行記その2 おいしいゴハン

c0042941_2321738.jpg닭갈비
韓国料理の中で一番好きなタッカルビ(^o^)
もちろん本場の春川にて
c0042941_2322114.jpg갈비
焼肉を頼めば、ごはんもスープもキムチも野菜も全部ついてきます(*o*)
おなか一杯食べてビールも飲んで、多分一人2000円もかかっていなかったと思います。
新村にて。店内を子犬が走り回っていました(^_^;)

c0042941_23231139.jpg낙지볶음&감자탕
韓国人も辛いと悲鳴をあげるほど辛かったナクチポックム(たこの炒め物)とカムジャタン(ジャガイモなべ)。
ほくほくのじゃがいもとほろほろにほぐれるほど煮こんだ豚肉がむちゃくちゃうまい!!
韓国人は食事中はあまり飲まないので、一人で焼酎飲んでました(^_^;)
c0042941_23284684.jpg떡볶기&순대&만두
念願の포장마차ポジャンマチャ(屋台)でトッポッキ(おもちの甘辛炒め)とスンデ(豚の血の腸詰)とマンドゥ(餃子)
くー!ビールが欲しい(>_<)
おいしい屋台を見つけるこつは、やっぱり女の子がたくさんあつまってるところ!
v(^.^)
c0042941_2324325.jpg호떡
ホットクの屋台はなかなか見つけられず、インサドンでようやく見つけました。
もちっとしたパン生地にとろーり黒蜜。舌やけど注意!!
c0042941_2325181.jpg
でも・・・なによりもおいしかったのは、普通のお家でいただいた普通のゴハンでした(^_^;)ごはん、みそしる、たまごやき、えのきとブロッコリーの炒め物などなど。日本料理みたいだけど、ごま油とにんにくがやっぱりコリア。でも疲れた胃にも優しい味でした(^.^)

[PR]

by nora426 | 2005-02-20 23:00 | 韓国旅行記