カテゴリ:韓国旅行記( 45 )

韓国で映画を観よう!

c0042941_09243478.jpg


トンデムンイプクにあるロッテシネマに行きました。
目の前が仁川行きのバス停。
まあ、そう思って余裕でいたのが間違いだったけども(^_^;)

c0042941_09243584.jpg


8階から11階まで全部映画館。
券は10階で買うみたいなので10階へGO!
매표소 券売所
매점 売店

c0042941_09243502.jpg


カードで買う機械が並んでますが、私はカウンターへ。
観たい映画と時間を伝えて、席を選びます。韓国は全席完全指定。
この時間はガラガラだったので、店員さんにどこの席が見やすいか聞いて選びました。

c0042941_09243680.jpg


あとは上映時間にこのレシートを持って入場すればOK!

料金8000ウォン。
朝イチの回だと6500ウォン。安い!
朝イチで観るつもりだったのに、8時過ぎには全部の作品売り切れてました。
平日でも安い時間帯は人気だそうです。

観たい映画は早くに押さえといた方が良さそう。

14:10の回を購入して、すぐ近くのチムジルバンへ行った私、サウナでおばちゃん達と話盛り上がって、サウナの中から出たのが13:50!

汗だくのまま着替えて、すっぴん&コートも着ずに映画館まで走ったもんね
(>人<;)

皆さま時間には余裕を持って…って私みたいなやつぁーいないか( ̄▽ ̄)

c0042941_09423421.jpg


ちなみに観たのは2番の내부자들ネブジャドゥル内部者達。
恋愛物の方が聴き取り楽だから4番目にしようかと思ってたんだけど、時間的にこれしかなかったので。
でも上映中の中では一番評価高かったです。

誰が本当に悪い人なのかどんでん返しあってドキドキの内容でした。
イ・ビョンホンがカッコいいと初めて思ったわ(≧∇≦)
[PR]

by nora426 | 2015-12-10 09:07 | 韓国旅行記

チムジルバンに行こう!

c0042941_07580473.jpg


c0042941_07580586.jpg


c0042941_07580569.jpg


c0042941_07580543.jpg


c0042941_07580662.jpg


c0042941_07580682.jpg


c0042941_07580793.jpg


今回は二箇所しか行けなかった(ノ_<)
どっちもなかなか良かったけど、以前のとこと比べると風呂やサウナの種類は少なかったな。
ホンデ周辺だけでもこんなにたくさんあります。日替わりで試したい。

最初のハッピーデイスパは入り口がすごく見つけにくい!
しかも未成年お断りとか書いてて、違う系の店かとビクビクしながらエレベーター乗ったもの。
離れて見たり昼間だともしかしたら温泉マークどっかにあったのかもしれないけど、迷ったあげく乗ったタクシーのナビにも出てこなくて。

ホンデはわからないからおじさんの知ってるチムジルバンで良ければ行くけど、ってタクシーの運ちゃん。
けど30分かかるって、親切なんだか儲けたいのか??

でもぐるぐるしてるうち見つけて、おじさんあった!見つけた!って言ったら、良かった良かったってニコニコしてた。
やっぱり良い人だった(^ ^)

あ、スマホのWi-Fi借りてればナビ使えるし迷う事なく行けた話ですがね。
Wi-Fiの話はまた後ほど。

チムジルバン、まずはカウンターへ。
料金は風呂が昼間でだいたい7000〜8000ウォン、チムジルバンは+1000ウォンで利用できます。夜間だと更に1000〜2000ウォン増し。
でもそれで一日中遊べちゃうんだから安いよね♪

システムは色々。二軒目はお金払って番号書いた紙を受け取って、番号の靴箱に入れたら同じキーでロッカーも。
1軒目はカウンターでキーくれて、その番号の靴箱とロッカーを。
まあ、迷ってたら世話焼きのおばちゃんが必ずいて、すぐ教えてくれるから大丈夫!

ハッピーデイスパは垢すりはおばちゃんに現金払いだったけど、食事なんかはあらかじめキーに現金をチャージして置かなくてはいけなくて、飲みもの一個でも現金ダメだったんでまたカウンターまでチャージしに行くの面倒だったな。

今回は1軒目で垢すり。
全身洗って、シャンプー、ミニオイルマッサージで40000ウォンでした。
めちゃめちゃ丁寧で、ミニで充分!全部終わるのに1時間以上かかった。
あんな痛い垢すりタオルで何度も擦られて皮までなくなるんじゃ!?ってくらいなのに、全くヒリヒリしないんだよねー?
すごく不思議。

ハッピーデイスパの垢すりアジュンマの仕事服は全員真っ赤なランジェリーでした。
スケスケレースの花柄とか。
毎回思うけど何で下着なんだろう?
日本みたいにTシャツ短パンは汗かくと大変だろうけど、せめて水着の方が良くない?

前回のところはパンイチおばちゃんでびっくりしたけど、まあむしろ潔いと言うか…
( ̄▽ ̄)

おばちゃんも良い人だったなー。
こんなに韓国語勉強してくれてありがとうって。
ここにくると本当に誉め殺しかってくらい褒められる。
上手だねー偉いねえー
オトナになってこんなに誰かに褒められることないよなあ。

やめられまへんな( ̄▽ ̄)





[PR]

by nora426 | 2015-12-10 06:55 | 韓国旅行記

まずはT-moneyカード

c0042941_06550925.jpg

c0042941_06550985.jpg


一枚あると絶対便利な電子マネー。
地下鉄、バス、タクシーの交通機関だけじゃなくコンビニでも使える。

カカオフレンズのカード出てるの帰国してから知ったー!
知ってたら買ったのになあ。残念。

私は数年前のカードにチャージしましたが、無い人はまずは地下鉄駅のコンビニでカードを買ってチャージ。
コンビニでもできるし、地下鉄駅の機械でもできるし。
チャージの方法はワオンカードなんかとおなじで簡単です♪

…やっぱり欲しい。
カカオフレンズカード(>人<;)


[PR]

by nora426 | 2015-12-10 06:40 | 韓国旅行記

韓国まであと二日。

ザックリと予定を決めました。
一日目
散歩、友達とご飯、ライブ
ホンデ、シンチョン
二日目
買物(本屋、CDショップ、スーパー)、風呂、友達とご飯
ホンデ、イデ、ナンデムン
三日目
博物館、美術館、古民家めぐり
インサドン、キョンボックン
トンデムン、テハンノ
四日目
散策、風呂、買物

…海外旅行の予定とは思えない
( ̄▽ ̄)

今回の旅費は航空券(コリアンエアー)29500円、ゲストハウス3泊37000ウォンをDENAトラベルで予約しました。

あとはindistreet.comでライブ情報見つけて、twitterでメッセージ送ってバンド予約して。

準備したのはそのくらい。
旅行っぽくない旅行楽しんで来ます
*\(^o^)/*

c0042941_08081776.jpg


探したら無料のイベントなんかも色々あって楽しみ♪




[PR]

by nora426 | 2015-12-04 07:15 | 韓国旅行記

韓国一人旅計画中\(^o^)/

c0042941_07402930.jpg


パスポートが切れて早2年。
お年玉価格!みたいな激安ツアーの広告見ては、ああ早くパスポート取りに行かなと思いつつ…。

久しぶりにYahooで旅行代金検索してみたら、なんと札幌-ソウル往復13800円という航空券が!?
往復???
なんども見直しちゃったもんね。

ソッコー翌日パスポート申請に行きました。やればすぐできるのに私ってば。

証明写真の修正技術に驚いたのは置いといて、パスポート受け取り日が分かったところで、航空券ゲット〜っと思ったら…
二日後には14000円に上がってた航空券、しかも何日を指定しても『フライトがないか混雑しています』の文字。

その次に安いのだと18800円、でもそれだったら24000円出してKALでいく方が時間的にもずっとお得。

航空券だけ買って行くか、ツアーで一人料金追加するか、お得な方をひたすら計算。

結果、航空券+ホテルのセット割が非常に安い!一泊千円とか漫喫より安いし(*_*)
激安ツアーと違って自分で好きなホテル選べるのも良し。
次友達と行くときもこっちのスタイルが良いかも〜

さて、探すホテルはライブハウスが密集しているホンデ周辺。一度は体験してみたかったゲストハウスの相部屋。考えただけでわくわく♪

面白いもので、どこの旅行会社や航空会社から検索しても最終的にはenaかDENAというところから申し込む形になるんだけど、検索過程で全く金額が違ってくる。

気になるゲストハウスがありすぎて決められない〜!
いっそ一泊ずつ変えるとか?

行ったら何しよう?
もうわくわくドキドキ気もそぞろ。
こういう時間が一番楽しいかもね。






[PR]

by nora426 | 2015-11-13 01:06 | 韓国旅行記

韓国チムジル三昧☆

日本の風呂のことを書いたので思い出したように12月の旅行の思い出など。
・・・と思ったら、いや~すっかり忘れてるわ~料金とか細かいこと(-_-;)

行ってみたらそこかしこにあったチムジルバンなんだけど、事前に調べた地図ではホテルの近所に数件しかなくて、初日はそのうち場所がわかりやすかったところにしました。
といっても、地図上ではの話で、実際は大通りに面してないし看板も小さくてなかなか見つけられませんでしたが。

ホテルのある長漢坪(ジャンハンピョン)駅の隣、踏十里(タプシムニ)駅の大通り挟んで向かい右側。
・・・すっげーボロでした(@_@;)
サウナも壊れて一個しかないし、お風呂も二種類しかないし。
若干がっかりしながらも、初日に垢すりするって予定立ててたので思い切ってやってみました!
料金も数年前の倍に跳ね上がり30000ウォン!まあ、日本円にしたら2400円くらいなので、それで全身垢すりしてマッサージしてって考えると充分安いんですけどね。
お店の人は親切だったし、マッサージと垢すりが丁寧で気持ちよくてボロでも大満足♪ しました。
入浴料は5000ウォンか6000ウォンくらいだったかな?


c0042941_1156741.jpg



二日目の二軒目はちゃんとガイドブックに載ってた立派なとこ(^_^;)
往十里(ワンシムニ)駅前 『Four Season Water Park』

c0042941_129138.jpg



プールやジムもあって一日中遊べそうです。風呂だけやプール利用とかによって料金が違うんだけど、真夜中に行って風呂+チムジル利用の料金は11000ウォンでした。

夜中だったから気づかなかったけど、今HP確認したら、このビルほかの階は映画館やスーパーが入ってるのだそうです。ほんとにここだけで一日いれるな。ホテルから5駅ほどのところですがタクシーで帰っても500円くらいなものだったと思います。東大門辺りからもそのくらいで行けるんじゃないかな?

なにもかも新しくてゴージャス!
ロッカーのキーだってこんなん(近づけるだけ)だぜい↓


c0042941_12113161.jpg



露天もあるしサウナもチムジルも数種類あって酸素の部屋なんてのもありました。
誰もいない部屋でこっそり写メ(^。^)↓


c0042941_1214422.jpg



最後はやっぱ地元の人に聞こう!ということでフロントのおじさんに聞いてホテルの近所のチムジルへ。
看板はあるのに入口が見つからず通りすがりの人に道を聞きました。
二人目に聞いたおばちゃんは親切に入口まで案内してくれました(^_^)


c0042941_12203134.jpg



市場の入ってるビルの地下にあったんだけど、こりゃわからんわ~(@_@;)
少し古い感じだったけど激混みで人気のお風呂みたいでした。
夜中なのに子供がわちゃわちゃいて賑やかだったな~。
・・・っていうか、どこにいっても人がいて、しかも子供も普通にいるし、あなた方いったいいつ寝てるの!?って感じでした。韓国人は元気だ。

入場料に多少の違いはあるけれど、垢すり料金はだいたいどこも一緒でした。
背中だけだと17000ウォン、全身30000ウォン。
これが明洞などぼったくり観光地になるとさらに二倍!
行きの車内でガイドさんが必死に勧めてたけど、そんなとこ行かなくても普通の風呂屋で充分に楽しめますから~!
どこの街にも数軒あるので、地元の人にお勧めを聞くのが一番いいと思いました。

ところで垢すりアジュンマはやはり未だにセクシーなブラ&ショーツ姿でした(@_@;)
なぜに水着とか短パンとかじゃないんだろう???
なぜにスポーツタイプではなく思い切りレーシーなやつなんだろう???
[PR]

by nora426 | 2012-02-12 12:36 | 韓国旅行記

ライブに行きたい!【*追記あり】

ちょうど韓国にいる間にCNBLUEのライブあるの発見。
ドラマ「イケメンですね」でシヌ役だったヨンファ君のバンドです♪

メジャーになると77000ウォン~99000ウォンと結構強気なお値段ですな。
ちなみに同じ日にSG워너비もある。

当日券手に入るかどうかもわかんないし、やっぱ1500ウォンで色んなインディーズバンド観れる小さなライブハウスのほうがおもしろそう。

あー、朝になる~また明日探そう。


*あ・・・一ケタ間違えた。1500ウォンじゃなく15000ウォンね(^_^;)

韓国って12月の第二週になんかあるのかなあ?第三週にライブ集中してるけど第二週はあんまりイベントないんだよねえ・・・?

毎月最終金曜日に【クラブDAY】 ↓ というのがあり、参加クラブ・ライブホールをハシゴできるみたいです。
次はそれに合わせて旅行計画立てたいもんですな。

http://www.theclubday.co.kr/service/main.php
[PR]

by nora426 | 2011-11-23 03:02 | 韓国旅行記

計画中

c0042941_2432374.jpgなんだか疲れが蓄積して全然抜けないんだけど、バイト生活もあと残り3回!そう思うと元気出てきた!春までは土日休みヽ(^o^)丿

6時ごろまで仕事して、帰ってごはん食べて、PC開くや否や寝落ちして、11時ころ起きて片づけして風呂入って、またPCに向かって旅行の情報収集など・・・で、2時半ごろまた寝る。

・・・ってのが最近の日課。

夜中PC開いて、ホテル周辺の地図眺めては一時間が過ぎ、風呂や現地ツアーの情報読んでは二時間が過ぎ・・・何も決められないままあっという間に旅行当日になってしまいそう。

スーツケースひとつ買うのにレビュー読んだりなんだりで2時間×4日ほどかけてようやく決断。
楽天でSサイズ3980円(送料込み)。
なんと金曜の夕方にポチって月曜の朝出勤前に届きました!

思ったよりも小さかったけど行きはほとんど手ぶらで行くつもり。
帰りも日持ちするお土産や重いものは郵送しちゃおうかなと。

あとは・・・とりあえず友人希望の水原の華城(世界遺産)見学のバスツアーだけは申し込んでみた。
ガイド付きのバスと入場料込みで11000ウォン。800円くらいかな?TV局見学も付いてるよう。いま時代劇どはまり中なのでめっちゃ楽しみ~♪

ライブも行けたら行きたいなあ。
弘大のライブハウス情報や韓国のローチケみたいなサイト眺めてたらまたあっという間に数時間・・・

ん~3泊4日じゃ足りない!!!
[PR]

by nora426 | 2011-11-23 02:44 | 韓国旅行記

脳内旅行進行中

한국에 가기로 했어요.

12月に韓国に行くことにしました。
なんと! ソウル三泊四日のツアーで¥25,700- (@_@;)
燃油税と空港税等で8000円ほどプラスにはなりますが、それでも安い!
飛行機落ちても文句言えないんじゃないかしら・・・

ホテルは指名できないので、口コミ見て(ここでなければどこでもいいや)と思っていたホテルになりました(^_^;)
ま、人生そんなもんさ~♪
一瞬どんよりしかけたけど、新しい地図調べたら周辺においしそうなお店やスーパーやサウナもあるし、地下鉄駅が遠いことだけ除けば充分楽しそう♪

どういうルートでどう楽しむか、毎晩地図とにらめっこで寝不足の日々です(>_<)
[PR]

by nora426 | 2011-11-05 09:22 | 韓国旅行記

ノレバンへGO!

12/13、ブサン初日の深夜。
国際ホテル横のノレバン(カラオケBOX)へ。
韓国のカラオケボックスは怖いヒトが運営してることもあるって聞いてたので、ホテルのフロントのにいちゃんに安心できるところ教えてくれって聞いたら、別にこのへんは危険じゃないと思うけど、一番新しくてキレイだからここ↓がいいですって。

c0042941_10143880.jpg

ん~なんとも外観はいかがわしく感じなくもないが。
入り口と出口が別々なのもなんだかますます・・・(^_^;)
しかもフロントこんなだし↓

c0042941_1017887.jpg

従業員のにいちゃんたちと記念撮影(^◇^;)
この真ん中のでっかい子がおいら達の部屋を担当してくれてたのだけど、すっごいおもしろくて。ちゃんと言葉通じてるのに、「あ~、う~、う~、う~?」 返事は全部うなり声&ジェスチャー。ちゃんと聞き取れるから韓国語で話して大丈夫ですよって言ったときだけ韓国語に戻るけど、私の友達がたまに日本語で話しかけるもんだからてんぱってたみたいで。大きな身体でジェスチャーするのがかわいくてウケた~(^。^)

c0042941_10455075.jpg

おにいちゃんに促されるまま通されたけど、部屋ムダに広いっ!これが普通の部屋なのか?クラス会ができるくらいだぜ。しかも部屋の中にトイレと洗面もあるよ!?すっげ~!
時間も聞かれなかったけどモニターが勝手に120分になってた。システムがよくわからん。

なにはなくともビールは頼む。つまみは?と聞かれたけどお腹いっぱいなのでいらないと返答。ちょっと納得のいかない顔をしてたのでつまみも頼むのが礼儀だったのだろうか???以前チングに連れてってもらったときは泥酔してほとんど寝てたから記憶にないんだよね~(^_^;)
2本目のビール頼んだときにセウカン(韓国カッパえびせん)を出してくれたけど、サービスだったのかしっかり取られていたものか?

お会計は2時間+瓶ビール4本で58,000ウォン。ひとり約3,000円。今回の旅行中もっとも
単価が高かった!!!地元にカラオケBOXできたばっかりのころみたいな値段だよな~。最近は飲み放題で2時間1500円前後が普通だもんね。

ボラレたのかね~?って友達と話してたんだけど、写真よくよく見て気づいた。ロビー左側の料金表を拡大。1時間13,000ウォンのデラックスルームから35,000ウォンのナイトルームまで多種多様。私達の通された部屋は多分17,000ウォンか20,000ウォンの部屋。
で、右側メニュー表。玉子焼きが12,000ウォン酢豚が25,000ウォンもするよ~(@_@;)
なぜかアルコールの料金表示はないけど、食堂のビールが3,000ウォンだったことを考えると、ここのビールは5,000ウォン以上でもおかしくはないだろう。

・・・ってことで、
外国人だからボラレた訳じゃないみたいです。疑ってごめんよ。

c0042941_1029054.jpg

防音設備はいまいちで隣の歌声丸聞こえ。上司らしきおっちゃんのド演歌と部下らしき若者の合いの手が聞こえて、韓国のサラリーマンも大変じゃのう・・・と思ったり。

私たちも負けずに叫ぶ。友人は日本の歌、私はほとんどK-POP。日本の歌はやっぱり韓国人が好きなアーティスト中心のラインナップ。でも当然K-POPは日本のカラオケには入ってない曲がいっぱいでうれしい♪ もちろんカナはないし、文字が丸文字っぽい字で読みづらいのが大変だったけど。高かったけど楽しかったからいいさw(^。^)


*日本に帰ってから調べたら、노래텔ノレテルというのはノレバン(カラオケBOX)+ホテルの造語だそうで、やっぱりただのノレバンではなかったみたい。どうりでね。普通のノレバンはもう少し安いと思われます。
[PR]

by nora426 | 2008-01-16 11:24 | 韓国旅行記