カテゴリ:韓国旅行記( 45 )

韓国料理lover

久しぶりの慶州〜♪
(苫小牧で一番美味しい韓国料理屋さん)

韓国ではチヂミにはマッコリと決まっているんだそうな。

そういえば釜山旅行では赤い食べ物を一切食べなかったのでした。
同行者が辛いものと生ものがダメで。
釜山なのに〜(T ^ T)

でもその代わりの美味しいもの発見もありました!

屋台のトーストがめちゃくちゃ美味しかった〜♪
蜂蜜バターたっぷり塗って焼いた甘〜いパンの中味が卵焼きとチーズとハム!
甘い、しょっぱいのバランスが絶妙!

右下のは空港で食べた朝ごはん。
トーストの中にお餅!?

コンビニでもトースト見つけて買って来たけど、これは甘いフレンチトーストの中味に卵サラダとハムチーズ。これまた不思議な味。

市場の焼きたてパンも美味しかったし、韓国のパンもなかなかでしたよ♪

by nora426 | 2017-06-23 06:49 | 韓国旅行記

ワクワク計画〜プチ留学しちゃいます♪

↑先日のコリアンフードパーティは大盛況でございました♪
次は秋の旅行のあと開催予定♪

とりあえず語学院の予約取り付けて、飛行機と宿の手配まで終了いたしました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

航空券はもっと格安なのもあったけど、預け荷物が有料になるそうで、さすがに一週間滞在するのにミニトランクではなあ…と諦め。

ゲストハウスもいつものところに連泊するかあちこち変えようかとレビュー読んでは悩み…。結局3箇所に最寄り駅も変えて泊まってみることに。

こういう時間が一番ワクワクドキドキして楽しいですね
( ^ω^ )

千歳〜仁川 往復航空券 ¥20550
ゲストハウス7泊合計 ¥12117
語学院受講費用合計 ¥37000
フェスチケット代 約¥15000
食費交通費その他 約¥30000
合計約12万円を10月までに稼がなくてはね!

それにしても7泊の合計が12000円って。
登別温泉なら一泊しかできないよ〜
( ̄O ̄;)

by nora426 | 2017-06-18 02:30 | 韓国旅行記

二泊三日釜山弾丸ツアー その①

5/30(火)
19:00 釜山到着〜国際ホテル到着〜晩ごはん(サムギョプサル)〜広安里海水浴場散策〜チムジルバン(ホテルアクアパレス)で垢すり〜

5/31(水)
8:30 キンパプ屋さんで朝ごはん〜ホテル戻り、身支度〜甘川文化村散策〜昼ごはん(チヂミ)〜松島海水浴場散策(スカイウォーク)〜国際市場〜西面〜イーマート〜ホテル近くの屋台で晩ごはん(キンパプとおでん)〜チムジルバン(ヒョソン海水湯)〜

6/1(木)
5:30 ホテル戻り身支度〜7:00空港到着、朝ごはん(カフェソルビン)〜空港散策〜9:30 釜山出発〜12:00千歳空港到着

以上、二泊三日釜山弾丸ツアーでした。
ホテルはただの荷物置き場になり、チムジルバンで少しの仮眠取って遊び倒しました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

*写真インスタにUPしました。
noranora426です☆

by nora426 | 2017-06-02 07:20 | 韓国旅行記

釜山にGO!

ようやく旅行会社からホテルと日程決定のお知らせが来たので、旅程を計画中。

ダウムマップすごく便利!
タクシーで行く場合とバスや地下鉄で行く場合それぞれ時間や料金も出るし、地下鉄の乗り換え時間とかも詳しく出るの!

あ、そうそう、今月末釜山に行くのです。
HISの初夢フェアで釜山二泊三日がなんと15000円で!
ちなみに前回2008年に行った時のツアーは43000円でした。

ただし今回は夜着いて朝帰る飛行機なんで、ホントに遊べるのは中1日だけ。
なのでいきあたりばったりじゃなく、きちんと計画立てなければ。

そういや、前回の旅日記も書けないまま、もう次になってしまいましたね
( ̄▽ ̄)

日々全力で遊んでいるもので、ブログどころではなかったの(≧∇≦)

by nora426 | 2017-05-15 01:03 | 韓国旅行記

仮想散歩…気持ちは既に韓国♪

いよいよ来週に迫ってきました!
いつものことだけど、なんの準備もしてな〜い!

なんでこんな忙しい時に行くことにしちゃったかなあ(´Д` )

とりあえず、去年みたいに道に迷って時間をムダにしないようホンデあたりの地図は頭に叩き込んだ!

一日目…夜到着なので、間に合えばライブ。間に合わなかったら風呂。

二日目…市場でごはん。テコンドー見学で南山コル韓屋村。夜はチムジルバンで垢すり。行けたら映画も。

三日目…フェス。

四日目…近所散歩。スーパーでお土産ゲット。

ざっくりこんな感じ。3泊って短いな〜

by nora426 | 2016-10-12 07:52 | 韓国旅行記

仮想散歩

去年の記憶をたどりながら、マップで仮想散歩。
さんっざん迷ったんで、今年はきっと大丈夫( ̄▽ ̄)v

今年はあれこれ欲張らず、ゲストハウスから歩ける範囲でゆっくり遊ぼうかなと思っております。

1キロくらいの圏内にお風呂もたくさんあるし、美味しそうなお店もたくさんあったし、地元の人にも聞きながら(^_^)

フェスのチケットはどうやら海外からは買えない様子。
インターパークの会員加入も韓国の携帯番号持ってないとできなかった。
ざんねーん!

チングに頼むことにしようかな。
今回誰にも会わないつもりだったから、ちょい不本意なのだがな(´・_・`)

by nora426 | 2016-09-02 03:09 | 韓国旅行記

フェス*\(^o^)/*

まだチケットGETできるかどうかもわからないのに、航空券とホテルは予約してしまいました
(≧∇≦)

10月だといくらかなあ?って見てみたら激安航空券が残席一席のみ!だったので思わずポチッと。

往復15000円です。
それに燃油サーチャージやら何やらで約2万円、ホテルは前回と同じゲストハウス四人部屋で一泊2000円ちょい、
合わせて27135円。

ゲストハウスが去年より高い気もするけど、去年は確か航空券+ホテルで35000円くらいだったと思うので、ぼっち韓国旅行としては過去最安!

暖かい時期に行くの初めてだから、やっと念願のテコンドー演舞が見れちゃうかも♪

今回は誰にも連絡せず、のーんびり自分のペースで遊ぼうかな。

by nora426 | 2016-08-24 21:09 | 韓国旅行記

楽しかった旅行…実は…

旅行以前からなんだか腸がモヤモヤしてた私。不摂生とちょいストレスで憩室炎再発しそうな不安…

そんな中ストレス解消に向かった韓国でしたが、実は初日からいきなりお腹くだしました。
特に悪いもの食べた記憶もなく、やっぱ抱えてた爆弾が爆発したのかなと。

夕飯食べてライブハウスへ歩いてる頃から胃腸が痛みだして、何度かトイレ行くうちどんどんひどくなって、実はライブのほとんどはトイレの中で聞いていたのでした
(^_^;)

友達が買ってきてくれた胃腸薬と自分で持ってた痛み止めも飲んでなんとか治まって部屋まで帰れたけど、そっから一晩中トイレと部屋の往復。
最終的には血便まで出て、あー韓国で入院かなー帰国かなーとりあえず保険入っといて良かったなーとかぐるぐる考えながら朝まで寝られず(/ _ ; )
相部屋だったから申しわけなかった。

友達にも申しわけなかったし、ものすごいお世話になって。
初めて会ったメル友なのに、トイレに紙持って来させるわクスリ買わせるわ(^_^;)
実物もめちゃめちゃ良い人だったー。

翌日も三日目も食べるたびにお腹痛くなるので普段の半分しか食べられず、辛いものも酒も控えめに、少々残念な旅でした。

絶対近いうちにリベンジしてやる〜!

↑ 相変わらずクスリは水ではなく栄養ドリンクで飲むよう言われる韓国。謎。

by nora426 | 2015-12-11 00:29 | 韓国旅行記

韓国でライブに行こう!

行きたいイベントの情報はこちらで。

日本からも買えるようですよ。

私はインディーズバンドのライブに行きたかったので、ここが↓最高の情報源。

各バンドの詳細も見れるし、予習バッチリで参戦できます(^。^)

ただし、やっぱりコリアン。
情報はかなりギリギリで前の日にようやくupされたりするんで、行き当たりばったりが不安じゃなければどーぞ( ̄▽ ̄)w

クラブやライブハウスのライブは현장판매現場販売がほとんど。
一日目は15000ウォン ワンドリ込み、二回目に行ったライブは8000ウォン ドリンク別オーダーでした。

インターパークで見るとメジャーなアーティストのコンサートは70000〜150000ウォンくらい。高っ!(*_*)

ずいぶん差があるなー。それだけ舞台装置にお金かけてるのかしらね?
せっちゃんの6500円高いなんて思っちゃ申し訳なかったね(´・_・`)

韓国もインディーズってもレベルめちゃめちゃ高かったし、MCも面白かったし楽しかった〜
*\(^o^)/*

ライブハウスの雰囲気もバンドも日本と変わらなくて、ここどこ?って錯覚しそうだった。
ニット帽のノマドのマスターなんて、探したら札幌辺りに絶対ドッペルいるって!

二日とも椅子のあるスタイルだったけど、バンドマンがMCで、お客さん座ってるのがアレだけど、腕振ったりして楽しんでって言ってたんで、立見の方が普通なのかな?

行きたかったけど道に迷ってたどり着けなかったライブハウスまでストリートビューで散歩。
次回はちゃんとWi-Fi借りて道に迷わず行きたいものだ。

by nora426 | 2015-12-10 21:34 | 韓国旅行記

ただいま〜おかえり〜*\(^o^)/*

ムスメも修学旅行から無事帰って来ました。

家族親戚ひとりひとりにお土産買ってきた娘と、自分の食いたいものしか買ってない私( ̄▽ ̄)

by nora426 | 2015-12-10 21:22 | 韓国旅行記