カテゴリ:洋画・邦画( 49 )

本日のがっかり

c0042941_2591412.jpg

久しぶりに時間返せ〜って映画を観ました。

諦めず最後まで観たけど、怖くもないしグロくもないし、B級ならB級ならではの突き抜けたくだらなさもないし。

原作の漫画の方は面白いみたいですが。

つうわけでお口直しにこれから韓国ホラー観ます。
[PR]

by nora426 | 2015-01-13 02:51 | 洋画・邦画

脳男

「脳男」観ました。
生まれつき痛みを感じず、感情もない殺人マシーンという役どころの生田斗真が美し過ぎ!

最後の微笑の意味がわからなかったなあ。
感情が芽生えての笑顔?それとも学習しただけの笑み?

そういや原作も読んだはずなのに覚えてないなあと思ったら、借りるだけ借りて読めずに返却しちゃったんだった。原作では爆弾魔は男性なので、設定等かなり変わっているようですが。

もし韓国でリメイクするとしたら、完璧なビジュアルとあの崇高なまでの無垢な表情はウォンビンしかできないね。
頭の中で主役をウォンビンに置き換え妄想中。


珍しく邦画を観たのは、今韓国はチュソク(お盆休み)で、TVは特番ばっかりだからなのでしたー
早く「ジュクネテヤン」続きが観たいよーーー!!!
[PR]

by nora426 | 2013-09-20 08:14 | 洋画・邦画

『MW-ムウ-』

パンを焼いて、家事をして、あとはゴロゴロ映画三昧♪
週末引きこもり満喫~ヽ(^o^)丿

MWは原作が手塚治虫、主役の猟奇殺人者に玉木宏、幼馴染で神父の役には山田孝之。
原作はこのふたりは関係があるらしいのだが、映画ではそういうムフフなシーンは全く無し。
お耽美好きな腐女子としては、そのへんもうちょっと濃厚なカラミがあっても良かったのだがな~(^◇^;)

玉木宏が美しい♪
山田孝之はなんかどんどん濃くなってない?キレイな顔だったのにな~

おもしろかったし、余韻のある終わり方も良かったけど、もうちょっとどぎつくショッキングな映像にしたほうおもしろかったんじゃないだろうか?・・・って、韓国映画観すぎてるから思うのかも(^_^;)

最初の追跡シーンがやったら長かったな~。せっかくタイまで行ったんだから元とって映さなきゃってことなんだろうか?
石橋さん走らせ過ぎだから~

しかし、今から30年以上も前にこんなストーリーを作ってる手塚治虫は本当にすごい!
[PR]

by nora426 | 2012-01-22 23:00 | 洋画・邦画

邦画

今週は邦画は2本。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
ライトノベルが原作だそう。精神的にゾワゾワ~っときて怖かった。原作読みたい。
主演の男の子これから出てくるぞ、きっと。

『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』
こっちは先に原作読んでた。恨ミシュランの頃から西原理恵子ファンで結婚から離婚までもずーっとエッセイとか鴨さんのも読んでたから、知り合いが亡くなっちゃったような気分だわ。

中島らもとかアル中エッセイっておもしろいと同時に家族の気持ちとか考えるとなんともやるせない気持ちになるね。
大酒飲みとしてはどっちの気持ちもわかるものな。
[PR]

by nora426 | 2012-01-22 01:54 | 洋画・邦画

ベンダビリリ!とタップの日

c0042941_1243929.jpg3/26(土)はお気に入りのBarで映画の上映会+ライブがあったので行ってきました。
奇跡的に仕事が早く終わってちゃんと間に合ったーヽ(^。^)ノ

『ベンダビリリ!』は、コンゴのストリートミュージシャンが世界で成功するまでを追ったドキュメンタリー映画。
『ブエナビスタソシアルクラブ』みたいな感じかなーと思ってたんだけど、それよりテンポが良くて一気に観れた。
ブエナビスタも良かったけど、長くて途中何度もうとうとしちゃったので、今回はもし居眠りしてOLDの背の高いイスから落ちたら怪我するよなーって心配だったんだけど(^_^;)

音楽も素敵だけど、どんどん成功して服や持ち物がグレードアップしてく様子とかおもしろかったな。

音楽っていいなーとしみじみ思わせる映画でした。
あの男の子は今でも空き缶ギターを弾いてるのだろうか?

んで、上映会のあとは店主さんたちのライブと、東京から来たタップダンサーのライブ(公演つうのか?)。
足の動きがすばやすぎて写真ぶれてますが。

みんな一緒にダンダンッって踏み鳴らすのが楽しかった♪ リズム感ない私は大変だったけど!

いや~イベントいっぱいで濃い一週間だったなー(@_@;)
[PR]

by nora426 | 2011-04-02 01:27 | 洋画・邦画

日記

c0042941_2522541.gif今日は遅番の子が急病で急遽通し勤務に。
いったん中抜けして買物と夕飯準備して再び出勤。

最近は、帰宅して晩酌、9時10時頃寝落ち、1時過ぎに目が覚めてネットしたりで3時頃また寝る、というパターンが定着しつつある(-_-;)

美肌と健康のためには成長ホルモンが出る11時~2時は寝てたほうがいいらしいのだが、私みたいな睡眠パターンはどうなんであろうかね(?_?)


昨日は1日だったので映画を観に行く。
『ソーシャルネットワーク』おもしろかった。どこの国の人でもオタクはオタクファッションなんだな~とか変なことしか記憶に残ってないけど(^_^;)

頭の良い人の頭の中ってどうなってるんだろうね~?一度その脳みそで世の中を見てみたい。いくら天才でもあんな空気読めない会話しか出来ない男はやっぱ嫌だけどね。主人公の言動はアスペルガーっぽいなーと思ったんだけど、実際のフェイスブック創設者はどうなんだろう?

映画のあとは確定申告に行くも、書類不備で出戻り。
車の中でご飯食べて夕方から勤務。

こんな日々でなんやかんやでもう3月!
このスピードで老化が進んでるのかと思うとコワイコワイ(@_@;)
[PR]

by nora426 | 2011-03-03 02:52 | 洋画・邦画

『トイストーリー3』

c0042941_0424021.jpg3D映像、ようやく初体験して来ました☆

アバター観て来た友達は最初の方けっこう酔ったって言ってたんで、映像酔いがひどくマリオカートすらできない私にはムリだろうと今まで二の足を踏んでいたのだけど、観たかった『トイストーリー3』の通常版が時間の都合が悪かったので。

でもトイストーリー3の映像はほんのり立体的かな~?くらいで、全く大丈夫でした。
予告編の仮面ライダーだかなんだかの映像の方がすごかった。本当に目の前まで飛び出してくる感じで、おおおっ!っと声を上げてしまいましたよ(^_^;)
あの状態が続いたらちょっと観るの辛いかもな~。

ストーリーはもう最高におもしろかった!!!
笑って泣けてハラハラしたり感動したり、大人でも楽しめるエンターテイメント!シリーズ最高傑作だと思う☆

「アンディちょっとイイ男になってたよねー」とか「ケンきもいー」とか「スペイン語うけるー」とか、帰りの車中は子供達と大いに盛り上がりました。

トイストーリー大好き♪
[PR]

by nora426 | 2010-07-30 02:39 | 洋画・邦画

休日は映画三昧

相変わらず4箇所バイト掛け持ち生活だけど、ちょいちょい休みをもらえるようになって余裕が出てきましたv(^。^)

休みになったとたんに風邪ひいたりしちゃうんだけどね~(T_T)
今日風邪じゃなければ行きたいライブもあったんだけど・・・ま、休めってことなんだろうな。

こんな暇時間は映画三昧ですね♪
今週見た映画、「フィッシュストーリー」「ハゲタカ」「蟹工船」「南極料理人」。
たまたま選んだ4本なんだけど、これ全部に出てる俳優さんがいる!高良健吾ってフィッシュストーリーの中で「逆鱗」のボーカルだった子。
歌手じゃなくて俳優さんだったのね~。
注目なのだわ。

ところで、学生のとき作者と代表作を丸暗記するのが得意だったので、いまでも「蟹工船」=小林多喜二=プロレタリア文学ってのは容易に出てくるのだけど、読んだことはなかったの。
プロレタリアってなにさ?って辞書引いたら「生産手段を持たず、自分の労働力を資本家に売って生活する賃金労働者」ですってよー、まさにおいらのことじゃねえかよ?って思ったね。

映画はちょいちょいコメディー要素入れてくるのにイラッとしつつも、原作をちゃんと読んでみたいなと思わせる興味深い内容だった。
今になって蟹工船が売れてるのってすごいわかる気がする。私のような低所得の労働者階級には。

次は何見ようかな~?
だーだー泣けるような感動モノないかしら?
[PR]

by nora426 | 2010-06-09 11:05 | 洋画・邦画

『ジェネラル・ルージュの凱旋』

c0042941_359920.gif『ジェネラル・ルージュの凱旋』観終わった~!おもしろかった!
『チーム・バチスタの栄光』の続編だそうで、そっちをまだ見てないのだけど充分楽しめました。

はまりだすととことんはまるので、しばらく私は堺雅人を追っかけてることでありましょう。青柳も良かったけど速水医師役のほうがめっちゃ素敵だったん♪

次は『クヒオ大佐』と『南極料理人』は絶対観たい!『壁男』も気になる!

明日(今日)は映画三昧するぞ~♪
雪祭りライブに行く予定だったけど・・・あまりの寒さに挫折しました(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2010-02-06 03:51 | 洋画・邦画

『ゴールデンスランバー』 @恵庭シネマ8

c0042941_002372.jpg友達と映画観てきました。

お〜も〜し〜ろ〜かった〜〜〜\(^O^)/
伊坂幸太郎原作で、『アヒ鴨』の監督で、音楽担当はせっちゃん、主演が堺雅人。おもしろくないわけがな〜い!!!

余りにも期待が大きすぎて外れたらどうしようなんて心配は全くの杞憂でしたわ!
主演の堺雅人も良かったけど、今回はキルオに完全にやられました!
岳ちゃん最高\(^O^)/

『ロックだな!』の宅配のあんちゃんもナイス♪
脇役が光ってる映画大好きだ!

ネタバレ避けたいので感想はこれで終了。

明日原作買いに行かなきゃ〜!
[PR]

by nora426 | 2010-02-02 01:09 | 洋画・邦画