カテゴリ:BOOKS( 66 )

お宝?ゲットv(^.^)

c0042941_23394763.jpg これは自分で買ったわけではありません(^_^;) これで合計¥10,000-ちょいと。 私なら韓国行きの費用にあてますよー(-_-;) これは韓国ドラマにどっぷりはまっている父のお下がり。
 私が韓国語習い始めたときは 「スミダ-!マンナカダ-!」ってばかにしてた人が、今じゃ私以上の韓国ドラママニア(^_^;) ともあれ、撮り忘れたドラマも父のとこで全部しっかり録画されてい
                              るので、めちゃくちゃ助かっております
                                               v(^。^)


c0042941_23403416.jpg もらってほんとにラッキーと思えたのは、この 「韓国テレビドラマコレクション」だけでしたけど(-_-;)
ブームに乗っかっただけで中身のない雑誌が多くて・・・韓国には「四天王」しかいないわけじゃないぞー(-_-メ) 
 この本の編者、安部裕子(じーにょ)さんは、韓国がこんなにブームになるずっとずっと前から韓国ドラマの紹介されてる方なんで、
さすがに幅広く客観的にドラマ紹介していてとても参考になりました(^_^)


c0042941_0154854.jpg 私が欠かさず必ず買うのはこれ(^_^)
芸能から政治まで、韓国について知りたいことがぎっしりつまっています! CDで街の音や生の会話聴けて、聞き取りにもGOODよーんv(^。^)
[PR]

by nora426 | 2005-03-26 23:45 | BOOKS

大人の注意欠陥障害(ADD)

「片づけられない女たち」  サリ・ソルデン 著
「片づかない!見つからない!間に合わない!」  リン・ワイス 著
「片づけられない人のための仕事の本」  リン・ワイス 著

<ADD三タイプ>
1.見た目にすぐわかるADD
  口も体も多動。活発で派手で外向的。
2.内面で混乱しているADD
  空想が多く、気が散りやすい。繊細で傷つきやすい。
3.枠組みに頼っているADD
  ガンコな仕切屋。過集中。決まったマニュアル内でのみ実力を発揮。

<ADDチェックリスト>
・落ち着きがない
・考えずに行動する
・思いつきで話す
・整理整頓が苦手
・独自の整頓法が乱されるのを嫌う
・仕事に使う道具・書類をよくなくす
・頻繁に遅刻する、時間の感覚がない
・こなせない程の仕事を安請け合いしてしまう
・聞いてないのにカラ返事をしてしまう
・気が散らずに最後までやり遂げることが難しい
・次々と別の仕事に手を付け、どれも完成しない
・やってみないと覚えられない
・中断させられると元の作業に戻るのが難しい
・いったん集中すると没頭してまわりが見えなくなる
・雑音・匂いなど環境要因に敏感
・批判に対して過敏すぎる
・怒り・悲しみなど他人の感情に巻き込まれやすい
・職場の対人関係問題に感情移入しすぎる
・刺激・リスクのあることに興味をひかれる
・嗜癖・依存(アルコール、買物、恋愛…etc)

私も・・・
[PR]

by nora426 | 2005-03-20 12:27 | BOOKS

イロン チェグル サッソヨ

c0042941_15461123.jpg 이런 책을 샀어요  こんな本を買いました

 漫画とエッセイで、韓国ドラマやK-POPについて熱く語っています。このイラストが全っ然似てないんだけど、おもしろいからいいんじゃないかな(^_^;)
 誰かを好きになるって、欠点も知った上で本当に好きだといえると思うの。この本では、韓国のそういう、「ありえなーい」「かんべんしてくれー」って部分もうまく表現してて、「うんうんわかるわー(^_^;)」って笑いながら読みましたよ(^_^)


ちなみに・・・
[PR]

by nora426 | 2005-03-13 21:30 | BOOKS

こんな本を読みました

 風邪をひいたので早く寝て治そうと思ったのだけど、夜更かしがくせになっていて、なかなか寝付けない(>_<)
 ので、本を読み始めたら、2冊読みきってしまった・・・。 眠れない時は小説じゃなくて、教科書か辞書にしなくちゃね(^_^;)
  
「蛇にピアス」 金原ひとみ 著  すばる文学賞、芥川賞受賞
のらのおすすめ度 ☆☆☆☆

「ハリガネムシ」 吉村萬壱 著  芥川賞受賞
☆☆☆ 

제 취미는 독서에요
チェ チィミヌン トクソエヨ
私の趣味は読書です。直訳だとこうですね。もちろん通じるけど、趣味は~よりも

저는 소설을 읽는거 좋아해요
チョヌン ソソルル インヌンゴ チョアヘヨ
私は小説を読むのが好きです。という言いかたの方が自然だそうです(^.^)

More
[PR]

by nora426 | 2005-02-19 15:00 | BOOKS

在日を読む

<「パッチギ」に感動したあなたにおすすめ、在日コリアンを知る一冊>

「GO」  金城 一紀

「海峡を渡るバイオリン」  陳 昌鉉

「血と骨」「夜を賭けて」「異邦人の夜」  梁 石日

「君はこの国を好きか」「ケナリも花、サクラも花」「私の話」
                         鷺沢 萠
「あんにょんキムチ」  松江 哲明


他にも在日作家で有名といえば柳美里ですが、おすすめしたいものがないので・・・
読むと元気が奪われてしまいます(-_-;)
梁石日もかなりどろどろしていてしんどいですが、読後感にそれほど嫌なものが残りません、なぜか。
このなかで一番のおすすめは「GO]です(^_^)
[PR]

by nora426 | 2005-02-05 17:46 | BOOKS

韓国を知る一冊

c0042941_2115458.jpgc0042941_2122061.jpg
c0042941_2124899.jpg

[PR]

by nora426 | 2005-01-29 01:50 | BOOKS