カテゴリ:K-POP( 52 )

K-ROCK、C-ROCK!

c0042941_17779.jpg3月25日に 『PUNK ROCK SOUND TRACKS VOL.7』 という企画物のCDが発売されるそう。
45バンド以上収録の2枚組CDがたったの¥1365-!?
パンクロック好きならちょいとお試しに買っても損はなかろう。

北海道からは【NO NAME 101】が参加。
その他東京、大阪、沖縄・・・おおおっなんと、韓国、中国!? Σ( ̄□ ̄*)!
ここは語学オタクのおいらが食いつかないわけにはいくまい。

韓国からは【The Strikers】(←myspaceで視聴)
中国からは【SKO】(←myspaceで視聴)

特にSKO、いい!気に入った!
いや~楽しいわ~♪ 音楽に国境はないね!
んでSKOのHPも見た。
講座もさぼってばかりでまだ挨拶すらろくにできないんだけど、漢字見てるとなんとなく意味はわかるからおもしろい。

吉他手/主唱
吉他手/和声
贝司手
鼓手

・・・わかるよね? (見るに司でなぜベースなのかはわからないが)
おっもしろ~い(^◇^;)
なんか俄然中国語ヤル気が沸いてきたかも~!?
[PR]

by nora426 | 2009-02-12 01:07 | K-POP

やっぱり韓国が好き♪

c0042941_13451185.jpg久しぶりにKBSにログインして、朝からずっと『윤도현의 러브레터 ユンドヒョンのラブレター』という音楽番組を観ています。
やっぱりK-POP、K-ROCKは楽しいヽ(^o^)丿
いろいろあって韓国語を耳にするのもイヤな時期もあったけど、聴いていて涙が出そうになったり、心ウキウキ踊りだしそうになったり・・・私にとって魂が揺さぶられるほどの音はやっぱり韓国音楽にしかないのでした。

今年の目標決めた!韓国のライブハウスに行こう!
[PR]

by nora426 | 2008-03-30 13:46 | K-POP

酒が飲める~飲めるぞ~♪

『소주한잔 퐁퐁퐁』  베베퀸  (『焼酎一杯 トクトクトク』  Bebe Queen)

[뭐하는거야~ 왜 안받아~ 우리 한잔 하자~ 빨리 가자~! 레츠고! ]
モハヌンゴヤ~ウェアンパダ~ウリハンジャンハジャ~パリカジャ~Let’s Go!
何してるんだ~俺の酒が飲めねえのか~一杯やろう~早く行こう~Let’s Go!

1st
쏘주 한잔 하는거야 퐁퐁퐁퐁퐁퐁퐁~

ソジュハンジャン ハヌンゴヤ ポンポンポンポンポンポンポン
焼酎一杯やろう トクトクトクトク
오늘 니가 쏘는거야 퐁퐁퐁퐁퐁퐁퐁~
オヌル ニガソヌンゴヤ ポンポンポンポンポンポンポン
今日はお前のおごりだ トクトクトクトク
쏘주 한잔에~ 건배!
ソジュハンジャネ~コンベ!
焼酎一杯に~乾杯!
털어버리자~ 훨훨!
トロボリジャ~フォルフォル!
有り金はたけ~バサバサ!
c0042941_12245118.jpg쏘주 한잔에~ 원샷!
ソジュハンジャネ~ウォンシャ!
焼酎一杯に~一気!
날려버리자~ 퐁퐁!
ナリョボリジャ~ポンポン!
飛んでしまえ~ポンポン!

[뭐하는거야~ 왜 안마셔~ 뭐하는거야~ 2차 가자고~ 고고!! ]
モハヌンゴヤ~ウェアンマショ~モハヌンゴヤ~イチャカジャゴ~GOGO!
何してんだ~なんで飲まないんだ~何してんだ~二次会行こうって~GOGO!

2st
2차 양주 먹는 거야 퐁퐁퐁퐁퐁퐁퐁~
イチャ ヤンチュモンヌンゴヤ ポンポンポンポンポンポンポン
二次会 洋酒飲むぞ~ドクドクドク
너도 나도 먹고 마셔 퐁퐁퐁퐁퐁퐁퐁~
ノド ナド モッコマショ ポンポンポンポンポンポンポン
お前も俺も食って飲んで ドクドクドク
오늘도 마셔~ 한잔!
オヌルドマショ~ハンジャン!
今日も飲んで~一杯!
내일도 마셔~ 건배!
ネイルドマショ~コンベ!
明日も飲んで~乾杯!
c0042941_122524100.jpg기분이 좋아~ 원샷!
キブニチョア~ワンシャ!
気分最高~一気!
퐁퐁퐁퐁퐁퐁퐁~
ポンポンポンポンポンポンポン~
ポンポンポンポンポンポンポン~

[지나친 음주는 삼가합시다!!]
ジナチン ウヌジュヌン サンガハプシダ!
過ぎた飲酒は慎みましょう!!!


・・・こんな歌をいたいけな子供に歌わせていいのか!?
でもかわいい~w(^。^)
퐁퐁퐁は空気が抜ける音(ぽんっ、ぷぅ)、水に落ちる音(どぶん、ざぶん)、水が流れる音(どくどく、じゃあじゃあ)などいろいろな意味があるので、雰囲気で訳し分けてみました。
니가 쏘는거야 ・・・쏘다は撃つ、射るのほかに「おごる」って意味でも使うって聞いたことあります。スラングなので友達同士でしか使えないと思いますが。

*今のところBUGSでしか音源が見つからないのです。もしYouTubeにUPされたときにはリンクしておきますね。

[PR]

by nora426 | 2007-05-14 12:20 | K-POP

【식사부터 하세요 シクサブトハセヨ】 The 자두

c0042941_13334496.jpg
【식사부터 하세요】 PV  (YouTube)


일찍 오셨네요
피곤해 보이네요
아무리 힘들어도 챙길건 챙기세요    
식사부터 하세요
                          챙기다 チェンギダ=準備する           
언제나 바쁘네요
정신없어 보여요
모든걸 내려놓고 주위를 둘러봐요    정신없다 ジョンシノプタ=精神が無い
빨리 전화 하세요

참~ 사는게 힘겹더라도           힘겹다 ヒムギョプタ=手に負えない
다~ 누구나 그렇잖아요           
늘~ 옆에서 응원할게요
오빠 오빠 나는 오빨 믿어요

참~ 인생이 지겹더라도
다~ 누구나 그렇잖아요
늘~그 자리를 지켜주세요
오빠 오빠 나는 오빨 믿어요

歌詞の続き&翻訳してみました
[PR]

by nora426 | 2007-04-13 16:37 | K-POP

M-NET 正会員

c0042941_8341838.jpgM-NETの入金、結局私のカードはどれも使うことができなかったので、韓国のチングに『ぷたぎ はないんぬんでよ~ 3000うぉんまん ねじょ~(*^人^*) すりすり 』って甘えて払ってもらいました。(私のは年会費いらないカードばかりだから海外では使えないのかも~?)

チングも一緒に使うことにしたので、半年分の15000ウォン(約1500円)出してくれました。安いでしょ!?日本でM-NET見ようとしたらスカパー加入して月々約2000円もかかるのに。

【15000ウォン払ってできること】
☆6ヶ月間M-NETKMTVのオンエアと過去の放送が観れます。
 (3/15から無料会員も観れるようになったらしい?ぶ~!)
音楽PVのフル視聴とMP3ダウンロード。
 『無料ゾーン』以外のDLには1曲約50円かかりますが、家で聴ければ十分なのでDLする必要もないしね。好きなアーティストのアルバムも全部丸ごと聴けちゃう!・・・これは韓国でCDが売れないはずだよ~(^_^;)
☆月に15本映画が観れます。
  無料ゾーン以外の映画は1本200円くらい。これはちょっと高いかな。しかも24時間以内。でも無料ゾーンだけでも充分!だいたい月に15本もなんて無理無理~!
☆月に10冊マンガが読めます。
☆更になんと!月に50回ムンチャ(携帯へショートメール)が送れますヽ(^o^)丿 
  これはうれしい♪ 韓国の携帯はEメールができないからPCメールだけだったけど、いつ開いてくれるかわからないしスパムと一緒に捨てられちゃうこともあったし。この機会に他のチング達にもいっぱい送っちゃおう(^。^) 一方通行なのが残念だけど。

他にも着メロ(日本の携帯には送れないけどね)やカラオケとかダンスが習える(!?)とか・・・半年1500円なんて軽く元は取れちゃうね~!

やばい・・・やばすぎる・・・ますます睡眠時間がなくなっちゃうよ~(>_<)
[PR]

by nora426 | 2007-03-20 08:37 | K-POP

タダでK-POPを聴き倒せ!

c0042941_10211223.gif【음악중심가 52 STREET】
http://52street.daum.net/
会員加入なしで1分30秒も視聴できます。
BAGSは1分間で物足りず、KBSはFULLで聴ける代わりに新曲をチェックしたり色んな曲を次々聴きたいときには向かないので、最近はここが一番のお気に入りですw(^。^)

【BUGS】
http://www.bugs.co.kr/
短いとは言え1分。アルバムも全曲視聴できるのでCD購入前のチェックにいかがでしょう。文字化けもないし、アーティスト検索はこっちのほうが楽ちんかもしれません。新曲もこっちのほうが早い気がするな~?

【KBS 뮤직뱅크】
http://www.kbs.co.kr/2tv/enter/musicbank/vod/index.html
KBSの歌番組【ミュージックバンク】。会員登録必要ですが、登録さえすれば無料で音楽もドラマも楽しめます♪ 過去のドラマの再放送も見放題。最高ですヽ(^o^)丿

【SUNDAY MUSIC POWER】
http://world.kbs.co.kr/japanese/enter/music_inter.htm
KBSの国際放送。放送もHPも日本語なので韓国語がわからなくても思い切りK-POPを楽しめます♪ ただ、原因がわからないのだけどしょっちゅう中断してしまっていらいらします~(-_-;)


【単語】
음악 (ウマク) 音楽
가요 (カヨ) K-POP
팝송 (パッソン) 洋楽
클래식 (クルレシック) クラシック
트로트 (トゥロットゥ) 演歌

전체듣기 全体聴き
선택듣기 選択聴き
가사 歌詞
앨범 アルバム
뮤직비디오 プロモーションビデオ

↑このぐらいの単語さえわかれば韓国のサイトでも音楽が楽しめますよ♪
가요は漢字で書くと歌謡ですが、いわゆるK-POP全般のことを韓国語で가요といい、팝송(ポップソング)というと洋楽の意味になります。日本とちょっと意味が違うのがおもしろいですね。
[PR]

by nora426 | 2007-03-17 10:25 | K-POP

東方神起特集/GYAO

c0042941_2241759.jpg3/28までGYAOで東方神起の特集やってるよん♪ ひとりひとりのインタビューと歌。日本語でおやぢギャグかましたりしてめんこいんだわ♡
札幌のライブチケットは取れませんでした。友人まかせだったのだけど、やっと電話が繋がったらもう売り切れだって。ネットオークションでも買えない勢い。すごい人気だね~(゜o゜)
[PR]

by nora426 | 2007-03-01 22:20 | K-POP

東方神起 IN 札幌

c0042941_11482873.jpg


2/9(金)、東方神起LOVEの友人と一緒に札幌へ。雪祭り会場に着いたのは11時半。とりあえず会場の様子見に行ってから昼ごはんでも食べようなんて行ってたのに、すでに半分は人で埋まってるではない!?せっちゃんの公開放送の時と大違い!!東方神起を甘く見てたわ~。しかもブースと会場の高さが一緒なので非常に見づらい!!!この場所を逃したら見るどころではなくなりそうなので昼メシはがまんして並ぶことに。横の人が食べてる肉まんに涙とよだれがでそうだったわ~(T_T) 

雪がちらちら降ったりやんだりの雪祭り会場は寒いの何の!でもぎゅうぎゅう詰めのおしくら饅頭状態だったので凍死せずにすんだわ(^_^;) 私の横ふたりは韓国人の女の子。韓国語で「おばさんばっかりじゃない?」「服装がイケてない」「私たちみたいな子は全然いないね」などと話してる。見回したらいやほんとびっくりするほどおばさんが多い!40代~50代、20代の娘さんと一緒って人も多かった。なんで並んでるのかわからないおじさんやおじいちゃんまで!?おじいちゃんはさすがに間違いに気づいたのか途中でいなくなったけど。

会話に反応した私にびっくりした様子の女の子達。「大丈夫、わからないよ」とかいってるのでちょっと意地悪して韓国語で「雪祭りに来たの?東方神起のために来たの?」って話しかけてみた。あとで「ほら、だから気をつけなさいっていったじゃない!」「これから英語で話そうか?」ってこそこそ言ってたけど、そうですよ韓国から旅行に来るみなさん!韓国語のわかる日本人も増えてるんですから会話には気をつけないとね~(^_^;)
おかげで約2時間退屈せずに待てたけどね。

放送20分くらい前。警察官の群れが。ほんと大群だから!警備員警察官スタッフ・・・いったい何人いるんだ??別にわしら暴動起こすわけでもあるまいに厳重にしすぎだよ。東方神起の乗ったワゴンが到着したときもブースに入る一瞬でさえ見せないような厳戒態勢。じゃ、外でのイベントなんてやんなよな。韓国の子達も「警察!?うちの国ではこんなのないよね。みんなわ~って前に行くしね。」ってびっくりしてたみたい。韓国のライブでは写メも当たり前だもんね。

1:15やっと放送時間。ジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノ、DJテツヤの順に座る。私の位置からはジェジュン、チャンミンがかろうじて見えるくらい。いや~でもかわいいのなんの!TVで見るよりはるかに美しい!テツヤがただのヤンキーにしか見えん。みんな顔ちっちゃくてお肌なんてつるつるだし、なんかキラキラ☆オーラが出てるのだ。さすがスターだね。とくにチャンミンの笑顔が爽やかでステキ♪友達の付き合いで話のネタに・・・くらいの気持ちで行ったのだけどすっかりハマりましたわ(≧▽≦)

私は注意どおりその場にいたけど友人はじわじわと移動しいつのまにやら前のほうへ。お~い!?警備の「下がって!動かないで!」の声のほうがうるさくてインタビューはほとんど聞こえなかったので、私はついつい周りの人ウォッチング。泣いてる子もちらほら。いいわね、感受性が豊かで。私の前のおじさんは微動だにせず観てたけど何者だったのであろうか?ただの行列マニア?意外なとこでメンバーのお父さんだったりしてね?

【Step by Step】
http://k-pop.cocolog-nifty.com/blog/
↑詳しいインタビュー内容はこちらの方のブログでお楽しみください。

やっとご飯にありついて家にたどり着いたのが5時半。たった20分のイベントのために一日がつぶれたけど満足だったわ♪
[PR]

by nora426 | 2007-02-10 11:44 | K-POP

YOU TUBEってすげーな

c0042941_1147745.jpg

You Tube  『LOVE HOLIC/LOVE HOLIC』

著作権とか気になるところではありますが・・・【You Tube】はすごいです!
大昔のバンドの映像までいっぱい出てくるもんね。せっちゃん(斉藤和義)探してるうちにストリートスライダーズの『野良犬にさえなれない』見つけたときは感動のあまりPCの前で吼えたぜいっ(>_<)

【You Tube】でイベント↓に備えてLOVE HOLICと東方神起の歌を探して予習しているのだ。東方神起は5月にも札幌でライブがあるらしい。全部行くわけにもいかないから迷うところなのよね~。【激☆韓流】のスペシャルゲストっていうのはLOVE HOLICだと思われるので、前日の単独ライブに行くか、風呂・韓国料理付きの【激☆韓流】に行くか・・・ああどうしよう~(>_<)

c0042941_115323.jpgもっとも東方神起はファンクラブの先行予約すら取れなかったと友人が言ってたのでどうなることやらわかりませんが。う~んそれにしても東方神起とSS501とスーパージュニアのメンバーの区別がつかないのっておばちゃんの証拠かしら? でもKAT-TUNの名前は言えるも~ん(^◇^;) チャンミンって田口に似てるよね?→
[PR]

by nora426 | 2007-02-05 10:22 | K-POP

北海道韓流情報!

c0042941_10541967.jpg

【TUCK'S MUSIC TRIBE "OPEN MIC SESSION” 公開生放送】
日時 2007年2月9日(金)13:15~13:35
MC テツヤ
ゲスト 東方神起
会場 さっぽろ雪まつり大通11丁目会場


c0042941_10514466.jpg

【LOVEHOLIC LIVE IN SAPPORO 2007】
日時 2007年03月02日(金)19:00~
出演 LOVEHOLIC
場所 ジャスマックプラザ・ザナドゥ
料金 5,000円


c0042941_10522021.jpg

【激☆韓流 Vol.5】
日時 2007年03月03日(土)18:30~
場所 ジャスマックプラザ・ザナドゥ
出演 古家正亨、奈津子 *スペシャルゲストあり
料金 5,000円 自由席
 ★韓国料理ディナー付き
 ★ジャスマックプラザ すすきの天然温泉「湯香郷」入浴付き
[PR]

by nora426 | 2007-02-05 08:19 | K-POP