カテゴリ:韓国映画( 89 )

似てる!

ただいま、GOMにて【조용한 세상 静かな世界】という映画を観ています。
キム・サンギョンって前々から日本の俳優の誰かに似てる・・・って気になって仕方なかったのだけど、や~っと思い出した~!!!





c0042941_043817.jpgc0042941_0432440.jpg

→ 別所哲也だああ!!!  


あ~すっきりしたヽ(^。^)ノ

韓国の俳優さんと日本の芸能人って似てる人多いよね~!キム・スロと布袋さんは以前ネタにしたけど、アン・ソンギと斉藤洋介とかカン・ウソンとお笑いの土田晃之とか。
・・・う~ん?あと急には出てこないけど、いつかまとめてネタにしたいもんです(^。^)

とりあえずキム・サンギョンがすっきりしたところで、映画に戻って続きを観ま~す。
こんな状況でも週に3本は観てるので、ちゃんと紹介したいと思いつつ・・・なかなか。

今日久しぶりにおよその韓国ブログあちこち覗いたら、ちゃんと韓流ネタ満載だわ、みなさん韓国語めっちゃ上達してるわで、ちょびっと凹んだおいらなのさ~(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2007-07-14 00:47 | 韓国映画

GOMすごいヽ(^o^)丿

先週もGOMで観たい映画が目白押しだったのに、何度もうとうと居眠りしながら一本観るのがやっとでした(T_T)
c0042941_023543.gif
今週もすごいよ~!
GOM 無料映画タイトル一覧

『バベル』って最近じゃなかったっけ?もうDVD出てる?こんな早く無料で見れちゃっていいわけ?すご~いヽ(^o^)丿

でも英語に韓国語字幕ってのはキビシイものがあるのう(>_<)
[PR]

by nora426 | 2007-06-30 00:27 | 韓国映画

最近観た韓国映画

c0042941_2955100.jpgc0042941_2102316.jpgc0042941_2105487.jpgc0042941_2112452.jpgc0042941_2114525.jpg
c0042941_212177.jpgc0042941_2122613.jpgc0042941_2134343.jpgc0042941_2155683.jpgc0042941_2375117.jpg


GOMで見放題つぎつぎと数だけ観てはいるものの、なかなか「これ!!!」って100%おすすめできる作品には出会えませんな~。字幕無しで見るのに必死で感情がついていかないのか、泣き所笑い所が日本人の情緒と微妙に異なる故か・・・???

この中では『ワイルドカード』が一番聞き取りも楽だったしストーリーもおもしろかった!韓国版『危ない刑事』って感じかな。『大韓民国憲法一条』これは昨年のシネマコリアの上映作品だったのでぜひとも見たかった作品。娼婦が国会議員にってストーリなのでエロいシーンも満載だったけどけっこういい映画だったと思う。といっても、ほとんど聞き取りがだめだったので、やっぱりちゃんと字幕付きで見直そうと思います。

最後のは邦画だけど、GOMでUPされてて評価も高かったので見てみました。『天国の本屋』。・・・なるほどな~って思った。意外性はゼロ。やっぱ韓国の人ってこういうベタなストーリーが好みなんだよなあ。『セカチュ~』で泣けないあたしにゃ不向き・・・(-_-;)

さ~て、今週はどんな作品に出合えるかな~o(^。^)
[PR]

by nora426 | 2007-05-16 02:47 | 韓国映画

今週見た韓国映画

c0042941_2375348.jpg오! 해피데이 オー!ハッピーデイ】2003年/コメディ
 出演 チャン・ナラ パク・チョンチョル
【ウエディング】【明朗少女成功記】であんなにかわいかったチャン・ナラなのに、初の出演映画はけっこうはちゃめちゃな役どころで(^_^;) 
声優養成所の講師ヒジは、友人に代わって苦情を言いに行った先で担当者のヒョンジュンに一目惚れ。彼のホテルに忍び込んで手帳を持ち出し(犯罪だと思いますが・・・)彼のスケジュールを把握し、行く先々で彼の邪魔をする。あまのじゃくでストーカーで大酒のみのあげく痔になるわ・・・ピンクコンジュが台無しでしたわ(^◇^;)


c0042941_2383076.jpg강력3반 強力3班(邦題「おまえを逮捕する」)】2005年/アクション
 出演 キム・ミンジュン ホ・ジュノ ユン・テヨン他
1班2班にいつも遅れをとる強力3班(日本で言えば捜査1課みたいな警察署内の部署名らしい)が、初めてぶつかった大きなヤマ。
今週から東京を皮切りに公開中なようで。いい映画だったけど地味な俳優さんばかりだから日本での公開はないだろうと思ってたんだけど。主演のキム・ミンジュンは【茶母(チュオクの剣)】に出てるんだって。そのおかげでしょうかね?
それぞれの刑事さんの人間くさいドラマが見どころです。魚類顔ユ・へジンがまたまたいい役どころで出てるところも脇役好きにはたまらん。はでなアクションもあり、これはTVモニターよりスクリーンで観たい映画でした。

ところで、国際麻薬組織のマッチョなボス役、見たことある・・・どこで見たんだっけ?と気になって仕方なかったのですが、ユン・テヨン、なんと【明朗少女成功記】のソックオッパではありませんか!?イメージ違うにも程があるわ(@_@;) びっくりだわ~!!!


c0042941_2385412.jpg알포인트 アールポイント】2004年/ホラー
 出演 カム・ウソン ソン・ビョンホ オ・テギョン他
ベトナム戦争時代が背景。Rポイントからたった一人生還したチェ・テイン中尉(カム・ウソン)。けれど、6ヶ月たった後も死亡したはずの隊員たちから継続的な救助要請が来ていた。彼らの生死を確認するべく再びRポイントに向かうようチェ・テイン中尉に命令が下る。

これも難しい話でした。多分字幕があってもわかりにくいんじゃないかな~?カム・ウソン以外ほとんど知らない俳優さんで、背格好が似てるうえに軍服だから誰が誰だか全然わかんなかったよ~(T_T) ぎゃ~っと飛び上がるような怖さは無いけど、じわじわくる恐怖感や謎めいたストーリーに引き込まれました。これも字幕付きでもう一度みたい!


[PR]

by nora426 | 2007-04-21 01:41 | 韓国映画

私の生涯もっとも美しい一週間

c0042941_22523230.jpg내 생애 가장 아름다운 일주일 私の生涯もっとも美しい一週間】2005年
出演 オム・ジョンファ イム・チャンジョン キム・スロ他
おもしろかった!・・・と思う。多分きっと。
・・・っていうのは聞き取りがさっぱりだめで、なかなかストーリーがつかめなかったから。最後まで観てようやくわかったところでもう一回見たかったのだけれど、残念ながら今朝更新されてしまいました(T_T) 

気の強い精神科の女医と女性に不器用な刑事、ラブラブだけど生活力の無い夫婦、好きな男性ができて妻と別れた男とその子供、元バスケットボール選手に娘だと名乗る白血病の子供・・・他にも映画館の館長と女優を夢見るおばさんとか修道女とアイドルとか・・・とにかく登場人物が多くて、しかもそれぞれがちょっとずつ絡んでて交差しながら物語が進んでいくのです。パズルのように複雑だったけど最後には全部がうまくはまってすっきり!・・・そんな感じでした。笑えて泣けてはらはらして・・・ちょっと盛りすぎじゃん?って気もしないでもないけど。機会があったら字幕付きでちゃんと観てみようと思います。

それにしても「7割は聞き取れる!」と豪語してたけれど、勘で聞き取っている部分が大きかったんだと今さらながら・・・。登場人物が多くて人間関係が複雑なものはキビシイ(-_-;) それに普段習っている韓国語っていうのは、若い人のソウルの言葉なのよね。都会のトレンディドラマならまだしも、訛りのあるおじさんおばさん達がわ~っとしゃべってるのはもうお手上げ状態\(T_T)/

もっともっと勉強がんばります。
[PR]

by nora426 | 2007-04-20 23:05 | 韓国映画

【このまま死ねるか!】

c0042941_11235529.jpg이대로 죽을 순 없다 このまま死ぬことはできない】 2005年

幼い娘とふたり暮しのイ・デロ(イ・ボムス)は、捜査をさぼっては彼女とデート、賄賂も平気で受け取る不良刑事。(・・・ってキム・スロの吸血刑事もマッパドに出てくる刑事もそうだったな~韓国の警察には悪い人が多いんでしょうか・・・心配ですね~( ̄∇ ̄;))
ところがそんなイ・デロにまさかの余命3ヶ月宣言!今から入れる保険会社もなくて、娘にお金を残してあげるためには殉職しかない。殉職に見せかけて自殺しようとするたびに、なぜか犯人を逮捕することになってしまい意に反しての英雄扱い。どうなるイ・デロ!?

いや~おもしろかった!!!
いかにもな悲しいストーリーを作って、「さあ思い切り泣いて下さい!」ってな映画には全然泣けないんだけど、こういう笑える話の中でうっかり泣きのスイッチに触れちゃう・・・みたいな映画には弱いんすわ。やられました~(ノ◇≦。)

【ぷち韓国語講座】
タイトルの中の이대로イデロは、이(この)と대로(~まま、~通り)ふたつの単語をあわせてできている言葉で、他の言葉と合体させて그대로(そのまま)、마음대로(気持のまま)、시간대로(時間通り)等の単語を作ることができます。

「このまま」と約して正解だとは思うんだけど、主人公の名前も이대로イ・デロなんですよね・・・意味があるのか無いのかよくわかんないな。
[PR]

by nora426 | 2007-04-13 12:17 | 韓国映画

最近見た韓国映画

c0042941_20222841.jpg【구세주 救世主】
これおもしろかった~ヽ(^o^)丿 な~んも考えず単純に笑えました。しかもちょっと感動させられちゃったし。最初はタイトルの韓国語もわからなかったし好きな男優さんでもないので、もしこれがビデオ屋だったら多分選ばなかったと思うんですよ(実際はまだ日本には来てないけどね)。ネット映画館の利点はこういう思いも寄らない掘り出し物に出合えることですね♪
ブスで男性に縁のないウンジュ(シニ)は合コン会場の湖(川?)で溺れたふりをして本当に溺れてしまう。助けてくれたジョンファン(チェ・ソンググ)に一目惚れしたウンジュはなんとかして彼と付き合おうと女っ気のない入隊中を狙って猛アタックし一夜を共にするが、結局逃げられてしまう。二年後、親の金でぶらぶら遊び暮らすろくでなしジョンファンの前に検事となったウンジュが現れる。しかも双子の母となって!
双子の名前がテハンとミング、二人合わせてテーハンミング(大韓民国)!そういう細かい設定や脇役キャラまでいちいち小技が効いててGOO~D☆

c0042941_202547.jpg【백만장자의 첫사랑 百万長者の初恋】
ちょうど地元の映画館で上映真っ最中。得した気分♪ ほんとにつもり貯金しておこうっと。でもね~韓国映画の難病もの・・・正直もうお腹いっぱいなんですよね~(-_-;) しかも【オオカミの誘惑】の監督さんなんですわ。ネタバレになっちゃうのでこれ以上書かないけどさ、同じ監督で同じキーワードの映画ってどうよ?【オオカミの誘惑】でもう散々泣いたもん。
でもGOMの中でお勧め度No1の韓国映画はこれでした。韓国人は飽きることなく純愛ストーリーがお好きなようだ。もちろん見る価値有りですよん!映像と音楽がめちゃくちゃキレイ!主人公二人(ヒョンビン、イ・ヨニ)が文句なしの超美形!!!文句いいつつ期限内にもう一回観るつもりだもんね(^◇^;)

c0042941_2023757.jpg【맹부삼천지교 孟父三遷之教】
おすすめ~☆ 男手ひとつで息子を育てる魚屋のおやじマンス(チョ・ジェヒョン)の夢は息子(イ・ジュン)をソウル大へ合格させること!しかし息子の学習環境のため引っ越したはずのマンションの向かいにはなんとヤクザが!毎晩騒音をたてる迷惑なお隣におやじは勝てるのか!?さらに、息子には父には言えない秘密があって・・・。
これも笑いあり涙ありのコメディでおもしろかった~!チョ・ジェヒョンのお父さん役はやっぱりいいですね~!

c0042941_20241318.jpg【아치와 씨팍 アチとシパッ】
韓国初18禁アニメーション。それほど過激ではなかったけど、子供たちの前ではやっぱり見れないかな~(^_^;)
近未来、エネルギーは使い果たされ、唯一の資源は人糞。排泄を促進させるため政府が支給した強力ドラックをめぐり密売人や突然変異(?)した『ポジャギ団(風呂敷軍団)』、政府側が戦いを繰り広げる。
エログロいストーリーだけどテンポもよく、キモかわいいポジャギ団のキャラクターも手伝って、それほど抵抗なく楽しめると思います。評価は真っ二つだったからダメな人にはダメかな~?

[PR]

by nora426 | 2007-04-11 02:33 | 韓国映画

最近観た韓国映画

c0042941_8403127.jpg【마파도 麻婆島】
高額の当選宝くじを持ち逃げした女を追って、女の生まれ故郷麻婆島に向かう悪徳刑事と真面目ヤクザ。ところが二人を待ち受けていたのは20年間男を見たことのないばあさん5人だった。
パワフルでキュートなばあちゃん達がGOOD☆おもしろかった!有名な韓流スターは誰も出てこないけど、映画好きにはお勧めの一本です♪

c0042941_8405265.jpg【바람의 전설 風の伝説】
韓国版Shall we ダンス?社交ダンスに魅せられた男(イ・ソンジェ)と彼を潜伏捜査する刑事(パク・ソルミ)。よぼよぼのお爺さんがダンスのときだけシャキッとするところとか途中までは爆笑でした。キム・スロの社交ダンス姿もはまりすぎで・・・(≧∇≦)ノ彡 コメディならコメディのまんま進めばよかったのに急にシリアスな展開になっちゃうのは・・・う~ん残念(-_-;)
ところで、男の容疑は제비チェビ(ツバメ)らしいのですが、若い男の愛人をツバメというのは日本と同じだけど結婚詐欺と違ってツバメにお金騙し取られても日本では泣き寝入りで終わりじゃないのかなあ?韓国では逮捕されちゃうのね~。

c0042941_8415629.jpg【싸움의 기술 喧嘩の技術】
いじめられっこの高校生(ジェヒ)がなんとか強くなろうと偶然出会った喧嘩の達人(ペク・ユンシク)に弟子入りを願い出る。韓国の映画って本当に喧嘩のシーンが多いんだよね。しかもリアルに痛そうで見るの辛い時があるんだけど、これはなかなかストーリーが良くておもしろかったです。飄々としてほんとは強いんだか弱いんだかわかんない達人。でもやるときはやってくれるんですよ。その辺がスカッと痛快愉快爽快でした( ̄ー ̄)b

c0042941_843222.jpg【역도산 力道山】
このために28キロ体重増やしたっていうのもすごいけど、日本語もがんばりましたね~ソル・ギョング!でももっとすごいのは力道山本人でしょうね。周囲も息子たちすら朝鮮人とは知らなかったらしいので。プロレスとか格闘技は嫌いなんだけど、実在の人物の話っていうのはやっぱりとても興味深いです。

[PR]

by nora426 | 2007-04-11 00:37 | 韓国映画

実話もの2本

【맨발의 기봉이 裸足のキボンイ】
子供のころの病気が原因で障害を持ったキボンイは身体は40歳だけど心は7-8歳のまま。走るのが得意だったキボンイは一等賞になってもらえるお金で大好きなオンマの入れ歯を買おうとマラソン大会に出場する。

最後はやっぱり泣かされちゃいましたが、これ、キボンイ役が全く無名の役者さんだったとしたらもっと素直に作品に入り込めたのにな~って思いました。
殺し屋とか魔物とか今までクールで孤独なイメージの役柄が多かったシン・ヒョンジュンなので、今回の役のギャップが余りにも大きくて、そればっかり気になって・・・。だって【銀杏のベッド】や【ソウルガーディアンズ】での翳のあるヒョンジュン씨が好きなんだも~ん(T_T)

↓いくらなんでもこれは役づくりがんばりすぎたんじゃないかなあ?ストーリーが良かっただけにちょっと残念なのじゃ~(>_<)


c0042941_21155952.jpg




2本目。
【슈퍼스타 감사용 スーパースター カム・サヨン】
韓国でプロ野球が始まった1982年(割りと近年ですね。政治的な背景が?)から5年間、「三美スーパースターズ」で投手をしていた実在のカム・サヨン氏が主人公。
彼が有名なのは野球が上手かったからではないようです。子供のころから野球が大好きで社会人になって工場勤務をしながらも草野球を続けるカム・サヨン。ある日プロ野球チームの入団テストを受け、左投手がほしかったという理由だけでまぐれのように採用されるも、最下位チームでの彼の仕事は「敗戦処理専門投手」。
「一度でいいから勝ちたい。先発で投げたい。」そんな彼の夢はかなったのでしょうか?

けっこうはらはらドキドキわくわくな映画でした。去年の苫駒の手に汗握る試合を思い出したよ~(>_<) 数年前の苫駒優勝まで野球のヤの字も知らず興味もなかったんで、それ以前に観てたらおもしろく思わなかったかもしれませんが・・・。

c0042941_2215571.jpg←カム・サヨン役のイ・ボムスとご本人

今でも大学の野球部のコーチをしている現役野球大好きおじさん。
[PR]

by nora426 | 2007-04-05 22:30 | 韓国映画

『野獣と美女』

c0042941_1019831.jpg야수와 미녀 野獣と美女』 2005年公開
監督 이계벽 イ・ケビョク
出演 류승범 リュ・スンボム
    신민아 シン・ミナ
    김강우 キム・カンウ

【あらすじ】
怪獣専門のアニメ声優グ・ドンゴンには目の不自由な恋人ヘジュがいるが、顔にコンプレックスのあるドンゴンはヘジュに自分の顔について嘘の説明をしていた。
ところが彼女は手術で目が見えることになり、ドンゴンはとっさに自分はドンゴンの友人だと言ってしまう。ドンゴンが顔をあわせないように隠れ続けているあいだにヘジュは、ドンゴンが顔の説明をするときに参考にしていた高校時代のイケメン同級生ジュナと偶然出会う・・・

おもしろかった~ヽ(^o^)丿
キュートで楽しいストーリーでした。観おわってほんわかHAPPYな気分になりました。音楽もいいし個性的な脇役たちもサイコー♪ おすすめ☆☆☆彡

シン・ミナって『火山高』に出てた子なのね。役柄でずいぶん違うな~!あっちはクールビューティな感じだったのにこっちはかわいらしくていかにも女の子って感じ。
[PR]

by nora426 | 2007-04-02 10:40 | 韓国映画