カテゴリ:韓国映画( 89 )

ウォンビン観賞映画

c0042941_1153242.jpg

未だにポ~ッと夢から覚めない私です(^_^*)



c0042941_1153513.jpg

どの角度から見ても美しい(〃∇〃)



c0042941_11541372.jpg

( ̄TT ̄) 鼻血



いや~先に映画見てたら韓国でウォンビンとアジョシ関連グッズ買いまくりだったことだろう・・・残念。

せめてDVD買おうとアマゾン覗きましたらば、ウォンビン・エディション(初回生産限定)が約4,000円、 スペシャル・エディションが約3,000円。
え~この千円の違いってなんなの?違いがどこにも書いてないけど、やっぱここはウォンビン・エディションを買うべきなのか?ぬぬぬ・・・

あれこれ調べてみると、良い味出してた平井堅似の敵の用心棒はタイの俳優さんで、名前はThanayong Wongtrakul(タナヨン・グォングトラクル、サイトによって名前が違うんだけどタイ語ってカタカナにしづらいのかもね~)。
『闇の子供たち』に出てたそう。おお、なんとなく見覚えがあると思ったら。


c0042941_11544346.jpg



『아저씨 アジョシ(おじさん)』 2010年8月公開
監督 イ・ジョンボム
質屋のアジョシ ウォンビン
隣の少女ソミ キム・セロン

*ウォンビンをアジョシ(おじさん)と呼ぶのは納得がいかないという意見が多かったですが、オッパ(おにいさん)というのは本当の兄妹か近しい間柄だし、知らない男の人やこの映画の中の関係性として最も適当な呼び方はやっぱアジョシでしょうね。
[PR]

by nora426 | 2012-01-03 12:15 | 韓国映画

年末年始は映画三昧

c0042941_1447572.jpgc0042941_0525892.jpg
c0042941_0524526.jpgc0042941_0521728.jpg


年末年始はGYAOとGOMで映画三昧。

『각설탕(角砂糖)』『조폭마누라3(花嫁はギャングスター3)』『돌려차기(回し蹴り)』『육혈포 강도단(六穴砲強盗団)』
조폭~以外は全部直訳まま。日本に入ってくるときにはタイトル変わっているかも。
マヌラは妻だけどジョポッって辞書に載ってない。極道ってな意味だとは思うんだけどね。邦題のギャングスターってのはどうかと思うんだが、極道の妻ってタイトルにするわけにもいかんかったのだろうね。

イチオシでおもしろかったのは、육혈포 강도단!
おばあちゃんの強盗団って発想は今までにないと思う!
[PR]

by nora426 | 2011-01-08 00:57 | 韓国映画

UPし忘れ

c0042941_23192340.jpg감독 : 김상우
출연 : 엄정화 , 다니엘 헤니

제작국가 : 한국
제작년도 : 2006
개봉일 : 2006-12-07
장르 : 로맨틱코미디
상영시간 : 107분
공식홈페이지 : www.mrrobin.co.kr/


いつだったか昔に(日記の日付は2007年9月ですとー)観た映画。
もう内容全く覚えてないけどおもしろかった気がする(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2011-01-08 00:26 | 韓国映画

『マウミ・・・』

c0042941_16138.jpg【마음이 マウミ (ココロ)】 2006年公開
유승호 ユ・スンホ 김향기 キム・ヒャンギ

韓国版『フランダースの犬』+『誰も知らない』って感じ。子供と動物出されちゃ~泣くだろ。ええ、まんまと号泣しました(T_T)

兄ちゃんが妹の誕生日に盗んできた子犬にマウミ(心)と名前をつけるところからストーリーは始まります。
母親は駆け落ち、その後面倒見ててくれた伯母夫婦は「生活費だけは送るから」と言い残し引越し。
そのうえ妹まで死んじゃうんだよ。不幸すぎ。
妹が死んだのはココロのせいだと思ってる兄ちゃんはひどい仕打ちをして置き去りにしていくんだけど、ココロはずっと兄ちゃんを追いかけて何があっても忠実なんだ。いや~このワンコの演技は素晴らしい。
その後の悲惨なあれこれは省略するけど、最後はちょっと救いのある感じに終わってて良かった。

いやしかし、『チブロ』(邦題:おばあちゃんの家)のユ・スンホ君がこんなに大きくなってたとは!いい男&いい役者になりそうで楽しみですわん♪


GOMプレーヤーを新しくDLしたので、久しぶりに韓国映画観てましたが、いつのまにかほとんどの映画が「韓国国内使用者に限る」ってことで観れなくなってました。
韓国版『黒い家』は観れなかった。『公共の敵3』は観れた。いったい何を基準に観れるのと観れないの分けてるんだろ?
原語で映画観るためにわざわざパスポートの写しまで送って会員になってるんだから、全部観れなくなったら怒るわよ(-_-メ)
[PR]

by nora426 | 2010-02-09 01:06 | 韓国映画

『東海水と白頭山が』

c0042941_21553095.jpg【동해물과 백두산이 (東海水と白頭山が)】 2003年
監督 안진우(アン・ジヌ) 【オーバー・ザ・レインボー】
出演 정준호(チョン・ジュノ) 【頭父師一体】
    공형진(コン・ヒョンジン)
☆☆☆ガチガチに頭の固い上官と、帽子の裏にグラビアを貼り付けたりラジオでこっそり『南』の音楽を聴いたりと不真面目な海兵。ある日ボートで上官のご機嫌取りにこっそり持ち込んだお酒を飲むうち、そろって居眠り。気が付くとそこはリゾートシーズン真っ盛りの『南』の海岸!?
果たして二人は無事に『北』に帰ることができるのか?☆☆☆

GOMで配信されてたのを観ました。字幕無しに観たの久しぶりで疲れた~(>_<)
全然知らない映画だったから主役がチョン・ジュノじゃなかったら見なかったと思う。予期せずおもしろかったので得した気分♪ 家出娘やおばかな刑事達、露店のアジュンマなど脇役もいい味出してておもしろかった!

タイトルの東海水と白頭山は、優勝商品の金剛山旅行をかけて出場した『のど自慢大会』でふたりが使った偽名。どっちも国境にあるのかな?すみません、地理にも歴史にも興味がないので詳しいことは知りませんが、多分そうなんじゃないかな~と。

ポスターが小さくてわかりにくいけど、これ【ガリバー旅行記】のパロディだと思われます。まるで見知らぬ異国に来たように文化の違いにとまどう二人に笑いつつも、もとは同じ民族なのにな~って複雑な気分でしんみりしちゃうところもあったり・・・。笑えて泣けるほんわか良い映画でした。
[PR]

by nora426 | 2008-04-02 22:54 | 韓国映画

「俺も行く」

c0042941_8595729.jpg나두야 간다 (俺も行く)  2004年6月公開
감독 : 정연원  (監督:ジョン・ヨノン 第一作)
출연 : 정준호 (チョン・ジュノ)
     손창민 (ソン・チャンミン)

いつだったか夜中にTVで放送してた映画をやっと観た。
売れない小説家が生活費のためにタクシー運転手になるんだけど、運転するやいなや人身事故を起こして、仕方なしヤクザの自叙伝を代筆するはめに・・・ってところからはじまるコメディ。
小説家役のチョン・ジュノと会長役のソン・チャンミンの顔が似ていて、しばらくは二役なのかと思ってた。よく見たら背の高さも違うんだけど。ラストまで見ると、わざとに似てる人をキャスティングしたんだろうな~って気がした。なんとなく先が読めたんだけど、登場人物が魅力的だったしなかなかおもしろかった。
[PR]

by nora426 | 2008-02-05 09:02 | 韓国映画

【静かな世界】

c0042941_050645.jpg2006年公開映画【 조용한 세상 】
GOMで再UPされていたので観ました。2回目にしてようやくあらすじを理解。前回この作品UPしたはずと思っていたら主人公が別所哲也に似てるって情報しかあげてなかっただよ(^_^;)
これはかなりおもしろいですよ~!観るたびじわじわはまる作品です。ハン・ソッキュの【カル】にはまった人はこれも多分はまるはず。

でも今回も肝心の部分は全く聞き取れないの(-_-;) 日常会話以外ははやっぱり無理なんで、女の子が倒れた理由をお医者さんが説明してる部分と、やっと真犯人に気づいた刑事達が真犯人の生い立ちというのか過去について話してる部分などがすっぽりと・・・(-_-;)
字幕つきでDVD出てるかなあ?

寡黙で陰のある役のキム・サンギョンとちょっと熱い男って感じの刑事役パク・ヨンウ。どっちもタイプなのだわん~♡

あらすじ (【輝国山人の韓国映画】より) ←
[PR]

by nora426 | 2007-08-22 01:19 | 韓国映画

真夜中のホラー鑑賞 【鬘かつら】

c0042941_2339302.jpg【가발 鬘】 2005年
監督 원신연 ウォン・シニョン
出演 채민서 チェ・ミンソ
    유선   ユソン
【白血病の治療で髪を失った妹のスヒョンと、交通事故で声を失った姉のジヒョン。ジヒョンは余命いくばくも無い妹のためにかつらを購入する。かつらをつけるとまるで病気など無かったように生き生きとするスヒョンだったが、かつらは次第に彼女の人格まで変えていく・・・】

怖い・・・これは怖かった~(>_<)
でもリアルタイムで見てたので終了の3時まで起きていられず後半30分見逃してしまいました。なんでそのかつらが呪われていたのか理由も結末もわからないよ~。
後半がいまいちだってレビューもあったんで見ないままのほうがいいのかしら?

かつらってなんか気持ち悪いよね・・・。壁掛けにかけられたかつらがバサッて落ちるだけで心臓が止まりそうなくらいドキドキしてしまいました(-_-;)

うちの冷蔵庫、調子が悪くて時どきすごい音を出すんだけどこいつがまた絶妙なタイミングで驚かせるんだよ~(>_<) ホラー鑑賞時の私を客観的に見たらそーとーおもしろいかもしれません(^_^;)

ポスターもかなり怖くてあまり見たくないので今回はUPしません(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2007-08-19 23:40 | 韓国映画

真夜中のホラー鑑賞 【女高怪談4・声】

c0042941_7562342.jpg【여고괴담4 목소리 (女高怪談4 声)】 2005年
監督 최익환 チェ・イックァン
出演 김옥빈 キム・オッピン
    서지혜 ソ・ジヘ
【学校で幽霊に殺されるという悪夢から目覚めたヨンオン。ところが友達や先生に話しかけても完全無視。誰も気づいてくれない・・・自分は本当に死んでしまったのか・・・?唯一自分の声に気づいてくれたのは親友のソンミンだけ・・・】

いままでの女高怪談シリーズ同様、全然っ怖くありません(-_-;)
謎解きとしても「結局なに!?」ってイラッとするほど、いまいちよくわからんストーリーなのだけど、女の子達はかわいいし、多感な時期の心理なんかはよく描かれているな、というのも、全作通して感じる印象。

聞き取り用教材としてはおすすめ~!
難しい用語も無くて普段使いの会話ばかりなので、日本語で聞いてるかと思うくらい自然に聞き取りできました。

ちなみに、ポスターの【死】という文字は4(사 サ)と死(사 サ)をかけたもので、タの部分が4になってるのもうまいな~と妙に感心してしまいましたよ。
[PR]

by nora426 | 2007-08-19 08:25 | 韓国映画

観るには観た映画達

c0042941_05825.jpgc0042941_051984.jpgc0042941_053517.jpgc0042941_0624.jpgc0042941_062442.jpg
c0042941_063921.jpgc0042941_065253.jpgc0042941_07433.jpgc0042941_072853.jpgc0042941_091148.jpg


観る片っ端から内容を忘れていく~(T_T)
他にも観てると思うのだけどそれすら覚えてない・・・真ん中寝てたりしたし・・・。
とりあえずタイトルだけ。

『바람피기 좋은 날 浮気するのに良い日』
『올드미스 다이어리 オールドミスダイアリー』
『결혼은 미친짓이다 結婚は狂気の沙汰』
『나의 결혼 원정기 私の結婚遠征記』
『청연 青燕』
『지구를 지켜라! 地球を守れ!』
『잔혹한 출근 残酷な出勤』
『조용한 세상 静かな世界』
『여고 괴담 女高怪談』
『별 星』
[PR]

by nora426 | 2007-08-06 00:10 | 韓国映画