カテゴリ:韓国映画( 89 )

アマゾンの涙

c0042941_23371863.jpg【アマゾンの涙】
2010年韓国公開のドキュメンタリー映画です。
失われつつある熱帯雨林で生きる少数民族の暮らしぶり。
ナレーションが【善徳女王】のピダム役でどはまりしたイケメンのキム・ナムギル♪
[PR]

by nora426 | 2012-08-12 23:58 | 韓国映画

あなたを愛しています

【그대를 사랑합니다】
c0042941_2321483.jpg

すごい素敵な映画発見☆
年寄りをこんなにキュートに美しく描いた映画があっただろうか?
ほのぼの笑えて泣けて。音楽がまためっちゃキレイ。
まだ観てる途中なんだけども、これは絶対買い!



【追記】
いや、泣いた泣いた(T_T)
せつなくて悲しいけど、良い話だった~

さっそくアマゾンで探したけど、まだ日本ではDVD出ておらず韓国語版しか無し。
2011年2月公開。大ヒットを受けて今年4月からSBSでドラマ化もされた模様。
ドラマの方にはSS501のキム・ヒョンジュンが出てるので、そっちも気になる。
[PR]

by nora426 | 2012-08-02 23:26 | 韓国映画

映画って本当にいいものですねっ

自分の寝室兼洗濯干し部屋は地デジ化していないので、夜中のアイロンかけは絶好のDVD観賞タイム。

昨夜は何を観ようかと棚を物色してたら、ふと気づいた。
ウォンビンの『アジョシ』、購入後一回も観てないことに!
買ったり録画したら安心しちゃってそれきりになってる作品もけっこうあるんだよねえ(^_^;)

さっそく特典DVDから観てたんだけど、アクションや美術のメイキング映像とかめっちゃおもしろかったー。
『アジョシ』の映像最初に観たとき、『北野ブルー』って言葉がすぐ浮かんだんだけど、やっぱ北野ファンらしくて、構想当時のアジョシのイメージもタケシ本人だったんだって。
それもまた見てみたい気はするけれど。

メイキング映像とか見るの大好き。
人生やり直せるなら映画作りにかかわる人になりたい。
娘にせっかく高いお金払って専門学校行くならそういう仕事すればいいのにー(同じ学校にそういう課もあるので)って説得したけど、娘の意志は固くあっさりと却下(-_-;)

今夜は何を観ようかな?
[PR]

by nora426 | 2012-05-23 20:22 | 韓国映画

韓国映画と韓国コスメ

c0042941_049135.jpgc0042941_0491287.jpgc0042941_0492372.jpg


今日はインフルと残業続きのおかげですっかりゴミ屋敷となった我家を大掃除。

あとはGOMとGYAOで韓国映画(『슈퍼맨이었던 사나이』『발레 교습소』)や邦画(『ぐるりのこと。』『青い歌 のど自慢青春編』『冷たい熱帯魚』)を観たりケーキ焼いたりしてのんびり過ごしました。

ちょっと古いけど『僕らのバレエ教室』良かったわん。
青春時代のキュンキュンする感じを思い出しました(*^_^*)
元godのユン・ゲサンが主演。友達役のイ・ジュンギとオン・ジュワンもかわいい♪

レポート(アクセス解析機能)見ると韓国コスメで検索して来てくださる方もいらっしゃるのでちょこっと報告など。
韓国でも色んなシートパック買ってきましたが、このあいだグルーポンで激安だったので箱買いしちゃいました。
カタツムリ+EGFのマスクとQ10+コラーゲンのマスク、二種類入って、1枚あたりの単価が30円ほど。
韓国で買うより安かったり?

ほぼ毎晩シートパックして寝ます。ざくろとか胎盤とか黄土とか色々あるけど違いはないような・・・? でも確実にお肌ぷるぷる化粧のりが良くなります。
あとは月2~3回トニーモリで買ったトマトのマッサージクリーム。
マッサージしてすぐ洗い流すと書いてますが、IKKOさんはこれ塗ったまま寝ちゃうとのことだったので、試しにIKKOさん方式で使っています。
赤くも痒くもならないので今のとこ大丈夫そう。一晩でかなり色白になってびっくりします。

お化粧はドラッグストアの化粧水はたいてカタツムリクリーム伸ばして、フェイスショップのカタツムリBB。休日はこれで終わり。
出かけるときはさらに毛穴パテ職人のBBとパウダー重ねますが。やっぱホウレイ線と毛穴には毛穴パテ職人だなあ。でもなんとなくビニール臭いというか国産の方が肌に悪いようなニオイするのはなぜだろう?

次に行くときには本家本元のミシャのBBを買ってみようと思います。
[PR]

by nora426 | 2012-03-05 00:52 | 韓国映画

ウォンビンスペシャル♪

c0042941_1172054.jpgアマゾンで予約していたDVD『アジョシ』が到着しましたヽ(^o^)丿

新品なのに小売価格5460円なのに、『予約時価格より値下げになりました』って最終的に3856円だったよ!?
アマゾンのシステムってどうなってるの???今まで定価で買ってた自分があほじゃわ!

んで、勢いであれこれポチ☆してしまい、支払いが怖いんですけども・・・

ネットでは詳細がわからなかった『アジョシ』のウォンビンエディションですが、大型ポストカードが10枚付いてました。あとはパッケージが違うだけで特典映像等DVDの中身は一緒です。
ハガキは多分熱狂的ファンにはたまらないでしょうが、私は・・・うーん、普通のバージョンでも良かったかも(^_^;)

だってポストカードってどうすりゃいいん?
アラフォー女の寝室がポスターやポストカードで埋め尽くされてたら・・・怖いわああ~
[PR]

by nora426 | 2012-02-04 11:09 | 韓国映画

週末は映画三昧

c0042941_23384216.jpg『시월애(時越愛)』 邦題:イルマーレ  2000年9月公開
監督 イ・ヒョンスン
出演 イ・ジョンジェ チョン・ジヒョン

郵便受けに入れた手紙が時を越え2年前の住人に届き、不思議な文通が始まる。

時空越えの物語って好きだなー。考え出すとグルグルしちゃって、映画が終わっても余韻が続くところが。

久々古い作品を引っ張り出して観た。もう10回くらい繰り返し観てるかも?
韓国映画ベスト3を挙げるならきっとその中の一本。あと二本はコロコロ変わっちゃいそうだけど、これだけは不動だと思うな。

だからきっと前にも同じように紹介してると思うんだけど、とにかく映像がキレイ!風景、建造物、色彩と音楽の使い方・・・すべてがおしゃれで、ヨーロッパの映画を観てるよう。

イ・ジョンジェの声、韓国語のイメージが一変した瞬間でもあった。本当にまるでフランス語のような抑揚で、ずっと聴いていたくなる声。

古い作品を見ると習いはじめのモチベーションが甦る気がする。


c0042941_2342277.jpg『이끼(苔)』 邦題:黒く濁る村 2010年7月公開
監督 カン・ウソク
出演 パク・へイル チョン・ジェヨン

父の葬儀のため長い間隠蔽された村を訪ねた若者と,理由なく彼を警戒する村人との間の息詰まるサスペンスを描く。 

韓国映画も漫画原作が多いなあ。
チョン・ジェヨンが特殊メイクで違和感無く老人役こなしてます。
ちょっと難しかったので、今度ちゃんと日本語字幕で見ようと思います。
マンガの方もダウムで無料で読めます。



c0042941_018508.jpg『해운대 (海雲台)』 邦題:TUNAMI 2009年7月公開
監督 ユン・ジェギュン
出演 ソル・ギョング ハ・ジウォン イ・ミンギ

日本の海底で地震が起こり、釜山の海水浴場 海雲台に大津波が押し寄せるというパニックムービー。
ちょいちょいお笑い要素取り入れてあって、きっと震災前に観てたら面白く観れたと思うんだけど・・・。
そういえば中国の地震の映画も上映延期になったきりじゃないかな。

劇中、津波のことを「TUNAMI (チュナミ)」と言ってるのが不思議だった。
漢字読みでもないし???


c0042941_0451978.jpg『주유소 습격사건 2 (注油所襲撃事件2)』 邦題:アタック・ザ・ガスステーション!2 2010年1月公開
監督 キム・サンジン
出演 チョ・ハンソン チ・ヒョヌ

1作目から10年。1作目ってどんな話だったっけ?10年も経つと忘れるわ!半年後の「後編」でさえやめて欲しいってのに(-_-;) そういやSPの後編も結局観てないなあ。

・・・というわけで、これから1作目を観直してみようと思います。
2の内容はドッタバタのコメディでおもしろかったです。チョ・ハンソンの回し蹴りがかっこよかったしー☆
[PR]

by nora426 | 2012-01-23 00:46 | 韓国映画

南男北女

c0042941_1204650.jpg『南男北女 남남북녀』 2003年8月公開
  邦題:ラブ・インポッシブル ~恋の統一戦線~(観る気が全く起きないタイトルだな-.-)

ちょっと古い作品ですが。
チョ・インソンが全く変わってない気がする。年取らないタイプの顔立ちなんだろうなあ。系統で言うと少年隊の東とか似てると思う。

タイトルはイイ男は南(現韓国)に多く、イイ女は北(現北朝鮮)に多いという意味のことわざらしいです。
日本でも寒い地域の方が美人が多いって言うしね。

日々ナンパに明け暮れる韓国の大学生(チョ・インソン)が、単位獲得のために南北合同の古墳発掘チームのリーダーとして中国に渡ることになり、北のリーダーである気の強い美少女に恋する話。

ヒロインのキム・サランは2000年のミス・コリアですってよん。

ドタバタして最後にちょっとウルッとさせる王道ハートウォーミングなコメディ。

実際、韓国と北朝鮮の結婚はありなん?
来週先生に聞いてみようと思います。
[PR]

by nora426 | 2012-01-22 01:21 | 韓国映画

年末年始は映画三昧③

最後はミステリースリラー系の三本。

c0042941_16272493.jpg


『마더 マザー』 邦題:母なる証明 2009年5月公開
主演 ウォンビン キム・ヘジャ

殺人事件の容疑者となった知的障害のある息子と無実を信じ奔走する母親。

なんとも後味の悪い重い作品でしたが。
見終わって、なんか納得の行かない邦題。何を思ってつけられたのか疑問だわね。
しかし、ウォンビンの透き通った瞳、無邪気な表情・・・天使のよう。これははまり役だと思う。


c0042941_1628939.jpg

c0042941_16282514.jpg



『김복남 살인사건의 전말 キム・ボンナム殺人事件の顛末』 邦題:ビー・デビル 2010年9月公開
『궁녀 宮女』 2007年10月公開

次のふたつに共通して出ているのはソ・ヨンヒ。
最近はまりにはまった時代劇ドラマ『善徳女王』で乳母のソファ役だった女優さんですが。
ビー・デビルでは住人が9名しかいない離島で起こった殺人事件の犯人、宮女では自殺に見せかけて殺された女官と、薄幸な役がなんて似合うこと。

どれも韓国ホラーらしく残酷で後味の悪い作品ですが、いろいろ考えさせられ、あとを引くタイプの映画、けして嫌いではありませぬ。
[PR]

by nora426 | 2012-01-07 16:29 | 韓国映画

年末年始は映画三昧②

笑って泣けるほのぼのムービー♪

c0042941_14524984.jpg


『김씨표류기 (キム氏漂流記)』 邦題:彼とわたしの漂流日記 2009年5月公開
監督 イ・ヘジュン
主演 男キム氏 チョン・ジェヨン
    女キム氏 キム・ジョンヨン

ソウル漢江で身投げしたキムさんが流れ着いたのは漢江の真ん中にある小さな小さな無人島。
目の前に街が見えるのに泳げないキムさんは戻ることも再び死ぬこともできない。
一方の女キムさんは数年に及ぶ引きこもり生活(顔の痣かヤケド跡?のためと思われる)、趣味はSNSサイトで別人になること、月の写真を撮ること。
写真を撮っていた女キムさんは偶然、無人島の男キムさんを発見し、月の代わりに彼を撮影・観察し始めます。


無人島で生きることを決意したキムさんの孤高奮闘ぶりがおかしくてもうずっとクスクスにやにやが止まらなかった。
捕まえられなかった魚が合成洗剤でプカプカ死んじゃうところと、ジャージャー麺の配達人の場面では大爆笑(^◇^;)

これもぜひDVD購入し手元に置いておきたい作品。

ひとつわからなかったのが、年二回?午後2時にすべての活動がストップする時間があるんだけど、それは何のためにあるのか、今でも実行されているのか、すごく気になっています。
十数年韓国文化に触れてきて、そんなの聞いた記憶がなかったんですよね~?


c0042941_1543774.jpg


『내 깡패 같은 애인 私のヤクザのような恋人』 2010年5月公開
監督 キム・グァンシク

会社が倒産して半地下のアパートに引っ越すことになったセジン。隣室に住むのは喧嘩が弱く三流ヤクザのドンチョル。

不器用な優しさを見せるドンチョルがかわいくて、はじめてカッコよく見えちゃったわん
主演は私が韓国の俳優さんの中で一番顔が好きではないパク・チュンフン。
トゥ・カップスとかラジオ・スターとかけっこう良い作品があるんだけど、どうも顔がな~。
そういや日本でキライな顔の俳優は中○獅童なんだけど系統としては似てる気が・・・。


c0042941_15252384.jpg


『헬로우 고스트 ハローゴースト』 2010年12月公開
監督 キム・ヨンタク
出演 チャ・テヒョン

天涯孤独の主人公がある日自殺未遂をする。
その日以来ヘビースモーカーの中年、泣き虫女、すけべなじいさん、やんちゃな子供と次々幽霊が現れ、彼の生活はハチャメチャに・・・。


チャ・テヒョンって振り回されて困った顔が似合うよね。
でもそれ以外の役を見たことが無いような気もするんだな。
[PR]

by nora426 | 2012-01-07 15:40 | 韓国映画

年末年始は映画三昧①

『息もできない』 2008年公開

c0042941_1053045.jpg



原題は 『똥파리』 
直訳すると「う○このハエ」、銀蝿かな・・・最低なヤツってニュアンスでしょうかね?
まあ、でも異訳の邦題どおり、胸が詰まって息もできないような重い内容の映画でした。

俳優さん(主に舞台俳優)のヤン・イクチュンが主演のチンピラだけじゃなく、私財投げうって監督・脚本・製作すべて務めたという作品。
いや~しかし、こんなどっからどうみてもホンモノのチンピラにしか見えない人がこんな悲しくてせつなくやりきれない物語を作ったのかと、信じられない思いで画像検索してみると・・・


c0042941_1110742.jpg


c0042941_11211268.jpg


・・・別人やん(@_@;)


この人自身、育った環境に問題があり、すべて吐き出してリセットしたいという思いからできた作品だそうです。本当にリアルでどうしようもなく辛かった。
一歩間違えれば左の人になってたってことだよな。

今後に注目したい監督(すべて吐き出した今、また監督作品ができるのかどうか?)・俳優さんです。
[PR]

by nora426 | 2012-01-07 11:24 | 韓国映画