カテゴリ:韓国映画( 89 )

韓国で観たい映画

現在公開中の映画から気になった二本。

『럭키 ラッキー』
主演は大好きな個性派俳優、ヒラメ顔代表ユ・へジン。
この人出てるコメディはだいたい間違いがない。
なんか見たことあるあらすじ?と思ったら『鍵泥棒のメソッド』が原作だそう。
なんと、今週だったら舞台挨拶付きだったのに!

『죽여주는 여자 殺してくれる女』
なぜか殺し屋つながりだけど、こっちは重そう。
安楽死希望の老人達を殺してしまう話。

その他キム・ギドクの新作も公開中。

どれを観ようかな♪


c0042941_23453769.jpg



[PR]

by nora426 | 2016-10-16 23:32 | 韓国映画

オススメしない映画

c0042941_20374901.jpg



まだ途中だけど挫折しそう(´・_・`)
짓 の方はなかなか面白かったんだけど、짓2というタイトルだけで話の内容はまるきり別物。

最初の方は、夫の浮気相手が自分の教え子だと知った妻が、わざわざその生徒を自宅に招き入れる、という、まともな登場人物が一人もいない話だったけど、スリリングで割と見応えがあった。

2の方は…
不倫の果て離婚までしたのに、彼は出世のため別の女と結婚することに。
なぜか想像妊娠するオンナ。
結婚前夜に男を呼び出すけど、男はホテルで病死。
殺した訳じゃないんだから救急車なり警察なり呼べばいいのに、証拠隠滅して逃げ出すオンナ。

とりあえず観たのはここまで。
つっこみどころ満載。
変な登場人物次々出てくるけど、後半に繋がるのかどうか?伏線らしきものもたくさんあるんだけど、ちゃんと繋がるのかなー?
面白くなる気がしないんだけどー???
エロとしてもいまいちだしー

とりあえず会話の勉強だと思って最後まで見ます。

次は明るい映画探そっと。
[PR]

by nora426 | 2016-01-13 20:19 | 韓国映画

ビューティーインサイド

c0042941_01180565.jpg


これおもしろそう!
毎朝起きるたび外見が変わってしまう男性が主人公。
イケメンだったりおっさんだったり、子供や女性になってることも!?
そんな主人公に彼女ができました。

いや〜、今までにない設定にワクワク♪

今年の夏公開だったみたいなので、日本で観れるのはちょい先ですね。

https://youtu.be/ESPFTY8Y-xM

あら、上野樹里も出てる!
日本人にまで変身するのね( ̄▽ ̄)
[PR]

by nora426 | 2015-09-20 01:06 | 韓国映画

【レッドファミリー】

c0042941_21322966.jpg

久しぶりに映画館に行きました。
観てきたのは、キム・ギドク脚本・監修の【レッドファミリー 붉은 가족】

コメディかと思い込んで観に行ったら、ものすごい重い暗い悲しいストーリーでした。

完璧な理想の家族は、実はニセモノでした。
ホンモノの家族は人質同然に北で監視下に置かれ、その家族を守るため、偽物の家族を演じきり、任務を遂行する彼ら。

あの国も隣の国も怖いとか嫌いとか言う人もおおいけれど、みんなひとりひとりは普通の人間なんだってこと、片側だけじゃなく双方の視点から考えさせられる良い作品でした。

【キャスト】
キム・ユミ
チョン・ウ
ソン・ビョンホ
パク・ソヨン

ニセ夫役のチョン・ウは、ちょっとイ・ソンギュンに似てて、優しくて誠実そうな感じ。オッパーっと呼びたい。

これから観たい映画【セシボン】にも出てるらしいので楽しみ♪

[PR]

by nora426 | 2015-03-15 21:00 | 韓国映画

【完全に大切な愛】

c0042941_1062348.jpg

【완전 소중한 사랑 完全に大切な愛】2013年 韓国公開

생애 최악의 순간에 만난 최고의 사랑
人生最悪の瞬間に出会った最高の愛

相手役の女優さんどっかで見たと思ったんだけど、最後まで思い出せなくて、あちこちググってようやくスッキリ。
【棚ぼたのあなた】のチャグナボジのクルクルパーマのヨメさん!

主役の俳優さん(イム・ジギュ)は初めて見ました。
この二人本当に歌ってるのかなー?吹き替えじゃないとしたら歌上手すぎなんですけどー(O_O)

c0042941_1062317.jpg


ベイコリアンズで星5個付いてたんで、何の予備知識も入れずに見始めたんだけど、これ大当たりでした。

監督は、なんと大好きな映画【アンニョンUFO(邦題はオーマイDJ…ダサい)】の人!
そりゃ笑って泣かせてくれるはずだよ!

やられましたね。ボロ泣きでした、朝から。

小児癌を克服したオンニュはボランティアで通っている病院で、大好きだったアイドル、イェナと出逢います。
自殺未遂したイェナを元気づけようと尽くすオンニュ。彼にはただのファンとして以上の深い想いと縁がありました。

あちこちに伏線やちょっとした仕掛けがあって、どーせこうなるんでしょ?と思って見てたら想像の上を行ってて、良い意味でやられたーって感じ。
作り方がすごい上手い。

日本で発売になったら絶対買いますDVD。永久保存決定*\(^o^)/*
[PR]

by nora426 | 2015-03-14 09:33 | 韓国映画

泥棒達

c0042941_358484.jpg

【도둑들 泥棒達】2012年公開
邦題は10人の泥棒達。
イ・ジョンジェ、キム・ヘス、チョン・ジヒョン、キム・スヒョン…
好きな俳優だらけでそれだけで大興奮してしまう(≧∇≦)

ワイヤー使ったり、このハラハラ感といい、笑いのバランスといい、ミッションインポッシブルのパクリじゃないかと言われてしまいそうですがσ(^_^;)

これも買いだと思います*\(^o^)/*

c0042941_09035837.jpg

こっちのポスターも良い♪


[PR]

by nora426 | 2015-02-27 03:29 | 韓国映画

あやしい彼女

c0042941_3173047.jpg

【수상한 그녀 怪しい彼女】2014年公開
入れ替わり系のストーリーって大好きなんだけど、俳優さんの演技力勝負ってとこありますよね。
これはもう最高の出来でした*\(^o^)/*

家族からも煙たがられる毒舌ばあさんが、ある日突然二十歳の娘に!?
でも中身はそのまんまな訳で、ババくさい言動に周囲はビックリσ(^_^;)

若返ったばあさんは、若い頃の夢だった歌手デビューを果たします。

主演はシム・ウンギョン。
吹き替えと思ったら本当に歌ってるのらしい。歌うまーい!

バンドマンの孫役はB1A4というアイドルのメンバーだそう。
検索したけど最近似たようなアイドルばかりでよくわからんわーσ(^_^;)
でもこの孫はかわいかったよん♪

驚きはこの映画の監督さん、前作はなんと【トガニ】。
障害者への虐待という実話を元にした激重作品撮った監督さんが、次はこんなドタバタコメディーとは。
そういや、怪しい写真館のおじさん、トガニの校長ではありませんか。

笑って泣ける大変良い作品でした。
DVD出てるので買います!
[PR]

by nora426 | 2015-02-27 02:51 | 韓国映画

오늘의 연애 今日の恋愛

c0042941_211387.jpg

【오늘의 연애 今日の恋愛】2015年1月韓国公開

出演は歌手のイ・スンギとムン・チェオン。
お天気お姉さんのヒョヌと小学校教諭のジュンスは、家族ぐるみの付き合いの幼なじみ。
ヒョヌは上司であるPDと不倫関係だけど、会ってもらえない日はジュンスとヤケ酒したり、何かにつけては彼を呼び出してこき使う。

クリスマスバージョンのポスターの
새해에는 썸 끝내고 진짜 연애하자!
新年にはソムを終わらせて本当の恋愛をしよう!

ソムはsomethingの略で友達以上恋人未満くらいの関係を現す新しい造語だそうです。

さて二人はソムから発展するのでしょうか?


ソムのままの方が良かったのになーって恋愛もたくさんありますがねσ(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2015-02-19 01:32 | 韓国映画

남아, 그 강을 건너지 마오

c0042941_1242716.jpg

【남아, 그 강을 건너지 마오. 君よその川を越えるなかれ】2014年11月 韓国公開

85分のドキュメンタリー映画にして300万人動員したという話題の映画。

泣きました(;_;)
号泣というより静かで温かい涙が次々あふれ出てくる、そんな映画。

76年連れ添ったという、仲の良い老夫婦。いつもお揃いのハンボク(韓服)を着て、歩くときには手をつないで。

夜にトイレが怖いからとおじいちゃんについてきてもらったり、おばあちゃんに悪戯で落葉かけたり、仲良く雪だるま作ったり、二人とも子供みたいで超キュート(^.^)

そんな仲の良い二人にも別れの時は訪れてしまうのでした。

映画を観た後は、少しだけ配偶者に優しくなったり、急に親孝行したくなったりしてしまうかもしれませんね。
[PR]

by nora426 | 2015-02-17 01:04 | 韓国映画

ミナ文具店

c0042941_1553261.jpg

主人公はコメディの女王チェ・ガンヒ。
それにポン・テギュだもの。面白くないなずはない!

でもそれ以上に子役たちが良かったー。
もう最近は子供が出てくるだけで泣けるから(/ _ ; )

公務員のミナは二週間の謹慎処分を食らってしまう。
時を同じくして倒れ、入院した父の代わりに故郷の文具店を手伝うことに。
大嫌いだった文具店。父の居ない隙に売っぱらってしまおうと考えるが。

文具店に集まる子供達のそれぞれの事情。
先ほど紹介した【円卓】同様、小憎たらしくて個性的な子供達がとても愛おしくて。

字幕に文句は言いましたが、かなり好きな映画です。
GYAOで3/10まで配信中です*\(^o^)/*

《余談》
ところで、チェ・ガンヒ、最強童顔と呼ばれてたそうです。
調べたら37歳!確かに若い!二十代後半にしか見えない。
あれ?じゃあ、同級生設定のポン・テギュは?と思ったらこっちは34歳。
もうそんな歳だったんだー(°_°)

…今日はキムチ食べよう。



[PR]

by nora426 | 2015-02-14 15:36 | 韓国映画