カテゴリ:J-ROCK紹介&ライブ参戦記( 257 )

2/15

c0042941_323048.jpg

2/15
FOLKS メジャーデビューアルバムリリースパーティーに行ってきました。
彼らの地元で、学生の頃よくライブしていたという、夢想館で。

手作り感たっぷり温かい素敵なイベントでした。

サイン入りポスターはCDジャケットと一緒の写真なのであえて裏面を写メってみました。

恵庭はシネマ8に行くくらいだったけど、ゆっくりカフェめぐりとかしたくなったなあ。
[PR]

by nora426 | 2014-02-17 03:23 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

DIAMOND LANE Vol.2

c0042941_9321740.jpg


2/6 @ZEPP SAPPORO
北海道限定コンベンションライヴ 『DIAMOND LANE Vol.2 “Ever Onward”』
出演アーティスト:トミタ栞 / 爆弾ジョニー / FOLKS / 安田レイ ・SPECIAL GUEST:RAM WIRE

ブレイク間近、メジャーデビュー直前の次世代を担うアーティストのお披露目ライブ、というイベントに参加してきました。

大好きな爆弾ジョニーとFOLKSはもちろん楽しかったし、普段聴かない女の子のライブも楽しいなーと思った一日。

安田レイちゃんは今のニッセンのCMに歌とモデル両方で出演してます。
美人でスタイル抜群で歌も上手いって、与えすぎじゃないの神様!!!

トミタ栞ちゃんは真夜中のゆるーい番組サクサクの5代目MC。
ヤンバンみたいな格好の人形が気になって見始めたら、おもしろくてはまってしまった番組。
結局韓国には全く関係ない番組なんだけど、あの人形の服装は私の中でいまだ謎。

栞ちゃん、めっちゃかわいくて明るくて楽しくて、老若男女多分絶対好きになるはず。
私の前のおじさん、飛び跳ねてすげーノリノリで応援してた。しっかり手振りかえしてもらって、声援にも反応してもらってて、幸せだったろうなー。観ているこっちまで幸せになったのでした。
いやー笑った(^。^)

爆弾ジョニー、上京ですって。
上京前、札幌最後のライブ。
もっと早くからライブ行ってれば良かったなー。サインもらっときゃ良かったなー。
この子達、絶対TVの音楽番組にも出てくるはず。
ビジュアルとかパフォーマンスとか、とにかく絵になるのよ。華があるってやつですな。

写真のクラッカーは、爆弾ジョニーのライブでお決まりのやつ。
まさかZEPPでもやるとは思わなかったわ。
こーゆーので一気に会場の一体感も高まるのであった。
楽しかったー\(^o^)/
[PR]

by nora426 | 2014-02-08 09:32 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

新年一発目\(^o^)/

1/18(土) 18:00 START @BESSIE HALL
「続・メテオストローム ~ブッ凍らせてやるよっっ!!!!!!~」
アシュラシンドローム
打首獄門同好会
バックドロップシンデレラ
The coridras
月光グリーン

新年一発目のライブ参戦は、すっごい濃いメンツでしたー\(^o^)/

バックドロップシンデレラ、初でしたが、すっごい楽しかった♪
打首もやっと観れた。笑ったー!!!宴会で歌いたい!!!
ずいぶんおばさん多いな(自分のことは棚にあげる)と思ったら月光グリーンか。
アシュラは東京に行っちゃって以来みたかも。ボーカルさんの声好きだけど、昔とはずいぶん音楽が変わったと思った。JP青木のせいか?笑ったけど(^◇^;)
コリドラス早く次のライブ決まんないかな。

打首とバクシンは本日もライブ。MOLEにて。
行きたい。
ああ、札幌に住みたい。




ちょっとレピッシュのパヤパヤを思い出した。



 
打首とアシュラが続けてラーメンの歌を歌うので、帰り道狂おしいほどにラーメンが食べたかったのだけど、開いてる店が一軒もなかったのでした。まあ、山通って帰ったから特にね。
どっちにしろ今はラーメン一杯食べきれる胃腸じゃないから良かったのかも(T_T)
[PR]

by nora426 | 2014-01-19 13:57 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

FOLKS 『Everything is Alone』




結成一年足らずでメジャーデビュー!
まあ、当然といえば当然。

Bの野口君がかわいくて、ライブ中いつもにやにやしてしまう(^・^)

彼らが高校生の時のサイン持ってるぞー自慢だぞー♪
[PR]

by nora426 | 2014-01-08 08:15 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

爆弾ジョニー






[PR]

by nora426 | 2013-11-06 23:41 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

北海道出身バンドのお祭り

2013年11月4日(月) 18時~
「北海道サミットvo.2」
会場:札幌cube garden
出演:THEイナズマ戦隊 /太陽族 /爆弾ジョニー

めっちゃ良かった~ヽ(^o^)丿
久々に汗かくほどはっちゃけた!

以前から名前はよく見かけていて気になっていた爆弾ジョニーをようやく見れました。
けっこう前から頻繁にライブ情報みかけてたけど、まだ19歳なのね彼ら(@_@;)
ライブパフォーマンスのクオリティの高さにびっくり!
クラッカーやペンライトばら撒いたり、否応無しにノせられて、オトナ見なんてしてられるかいっって感じ。
楽しかった~!!!

イナ戦も太陽族も長いバンドだから、年齢層高めなのは納得だけど、七十代と思われる白髪のおばあちゃんが3人も並んでて、一瞬ん?ん???って二度見しちゃいましたが、ドラムさんのおばあさまだそうで。
爆音とか立ちっぱなしも大丈夫なのかなって心配したけど、手拍子とかめっちゃのりのりで楽しんでらっしゃいました。
「変身」って曲で、「ちゃんとポーズできてた人は座ってー」ってボーカルが言って、一瞬焦って周囲を見回したら、おばあちゃんが「座っちゃおう?」って悪の誘いを(^_^;)
おちゃめで可愛らしいおばあちゃま達だったな~。
おかげでより一層楽しいライブになりました(^。^)

イナ戦も太陽族も楽しかった!かっこよかった!
太陽族が「来年フリキとツーマンやります」って言ったとき、思わず「おおっ」と声が出てしまい、うしろの子達が「有名なの?」って(^_^;)
地元バンドなので個人的に超盛り上がってしまっただけですが、これからもっと有名になることでしょう。

イナ戦のボーカルさんて対バンもしっかり観てるんだよね。
前もOLDのあとで「品川ってあんなやつやったかー?」ってみんなを笑わせてたけど、今回もそれぞれのバンドにからめた絶妙なMCで。さすが関西人魂。

おっと、夢中で書いてたら遅刻する時間じゃないですかー
[PR]

by nora426 | 2013-11-05 08:40 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

斉藤和義×HY

JFL 20TH ANNIVERSARY LIVE FOR THE NEXT

FM5局と同じく20周年を迎える斉藤和義のライブイベント。
ラストの札幌ではHYと対バン。

OAのアフロも楽しみだったのに、なかなか仕事終えられず開演ぎりぎりに着いたので観られず(T_T)
ところで、ほんのちょっとの間にZEPPの周りが激変してて、いつもの駐車場も変わってて、システムがよくわからなくてあせっちゃったよ。

さてこのイベント、対バンが東京はレキシ、名古屋ボウディーズ、大阪二コタッチ、福岡山崎まさよし。
名古屋いいなーなんて贅沢なっ(@_@;)
せっちゃんとボウディーズ一緒に観れるなんて鼻血ものだわ。
こうきたら向井理ゲストに来て欲しいものだね。
あ、カメラのCM曲すごい上がる曲でめっちゃ盛り上がったーヽ(^o^)丿
CD予約しなくちゃー!

HYも盛り上がったーヽ(^o^)丿
10年ぶりくらいになるんじゃなかろうか?
それもFM2局主催の野外イベントで、ウルフルズ、ファンモン、山崎まさよし、Superfly、オレンジレンジ、OAがSuperfly・秦基博と、今思えばすごい贅沢なメンツ(@_@;)

今年は満足に夏を満喫できなかったけど、HYで夏気分充分に堪能できました♪
沖縄弁いいねーなごむねー
ゲストの琉球太鼓も力強くてすごいかっこよかった!

台風の影響で中止になるんじゃないかとひやひやしたけど、9時間(!?)もかけて来てくれたせっちゃんとHYに感謝<(_ _)>
[PR]

by nora426 | 2013-09-18 08:29 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

AoとOLD

昨夜はcube gardenでAoとOLDの2マン。

AoとOLDはやっぱり秋だなあって思う。
少し涼しくなってなんとなくせつないような寂しい気持ちになるときに似合う音。
OLDに初めて出会ったのが秋だったからかもしれないけど。

Aoの自滅回路はやっぱ名曲だ。泣きそうになったわ。
OLDはHAPPYな楽曲が増えた。シナのキャラ崩壊もますますで笑いっぱなしだったし。

今回のライブは写真・動画取り放題ということでした。ニコ生でも配信したそうな。
ずーっとビデオ回してた人たちはライブを楽しめたのかしら?やっぱりカメラ通すと気持ちがちょっと遠くなる気がするのよね。
そういう私もしっかり撮ったけども。

最近は2マンくらいがちょうどいいなあ(^_^;)
10時前には帰宅して、日付変わる前に就寝できたので今日はすっきり元気です。
さー出勤準備!
[PR]

by nora426 | 2013-09-02 08:28 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

THE BOYS&GIRLS

THE BOYS&GIRLS 『ただの一日』





札幌で今最も注目しているバンド。
彼らの初期衝動というのか、なんか熱いものを感じて、懐かしさやら若くて愚かだったころの自分とか、色々な感情を引き出されてせつなくなる。

ワンマンのことすっかり忘れてて、久々にライブに行きたいー!ってライブ情報調べてたら、あ、明日じゃん!って気づいたのが夜中の二時。ローチケ終わっとるし(T_T)
あきらめきれずに、朝ダメもとでバンドさんにメールしたら、取り置きしてもらえることになって。
バイトの休憩中、メール見て思わずガッツポーズヽ(^o^)丿

行って良かった!
歌に熱くなって、MCに笑って。

いつまでもココロは少年少女のままで。
[PR]

by nora426 | 2013-05-30 02:02 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

この高鳴りをなんと呼ぶ - 忘れらんねえよ

この高鳴りをなんと呼ぶ - 忘れらんねえよ




仕事中ラジオを聴ける環境にいるのだけど、ここんとこよくかかっていて気に入っていた曲。
今日、娘とカラオケ行ったらあったので歌ってみたら、歌詞に泣けてしまって途中で歌えなくなってしまったのだった(T_T)

ライブ来ないかなー
[PR]

by nora426 | 2013-03-18 01:25 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記