カテゴリ:J-ROCK紹介&ライブ参戦記( 257 )

e-maのど飴

c0042941_20355599.jpg

出勤前、つけっぱなしのTVから聞き覚えのある声が・・・。
あ、せっちゃん(斉藤和義)じゃん!今度はのど飴のCMソングかぁ~出世したのぉ~と、見ると・・・なんと最後に本人も出演してるではないの~!?すっげ~(*゜□゜*)
でも好きなアーティストが有名になるのってちょっと複雑な気持ちになるよね。
ライブチケット取りにくくなったらやだなあ。

e-maのど飴CM映像 (YouTube) ←

『愛に来て』  斉藤和義
雨降る夜にはあなたといたい
晴れてる朝でもあなたといたい
どうしてなんて野暮なことは聞かないで
ただ好きなのよ
理由なんて無い
会いに来て 会いに来て
あなたがいなけりゃ眠れやしない
会いに来て 会いに来て
恋なんてカミナリ よけらんない

相変わらずシンプルでストレートな歌詞がGOOD♪(*゜ー゜*)b
[PR]

by nora426 | 2007-09-26 20:47 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

ライブ!!!

ぴ~かんのライブ日和! 燃えてくるぜい~ヽ(^o^)丿

c0042941_855293.gif

[PR]

by nora426 | 2007-07-08 08:56 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

ど~でもいい話

スガシカオの本名はな~んだ?

昨晩、友達とTV見ながらだらだら長電話。

「あ、スガシカオCM出てんだ~」
「そういえばこの間も同僚とスガシカオの本名なんだ?って話してたんだけどさ・・・」
「本名じゃないの?」
「本名バラバラにして並べ替えたって誰かが言ってたよ?」
「スガ・・・シガ・・・カガ・・・? カガだったらスシオじゃん!!!」
「父ちゃんすんげ~寿司好きだったり?」
「だったらカツオとかイクラちゃんとかサザエさん系でいけばいんじゃね~の?」


c0042941_8195238.jpg・・・これが大人の会話?(^◇^;)


正解をWIKIで調べたら
菅 止戈男
読み方変わらず【スガシカオ】でした。 なあ~んだ。


更にここから発展してサザエさん談義に花が咲き、あほあほ全開で夜は更けて行ったのでした・・・(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2007-06-11 08:22 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

夏先取りヽ(^o^)丿

c0042941_11593337.jpgc0042941_1158422.jpgc0042941_1158124.jpgc0042941_11591692.jpg

昨日は札幌のMOLEでレゲエライブがありました☆
出演はMEGARYU、PANG、YELLOW CHERRY

いや~盛り上がった!!!ジャパニーズレゲエもやるじゃん!3時間ぶっとおし踊る、ジャンプする、拳を突き上げ振り回す、歌い、叫ぶ・・・燃えました・・・燃え尽きました(>_<)

いい年こいてナニやってんじゃ?けれど最前列から2列目、アーティストとの距離1M!盛り上がらんわけにはいかないっしょ?はじけまくったよ!楽しかった~ヽ(^o^)丿
終わったのが12時で家に着いたら1時半。車から降りたら膝がカクカクしてまともに歩けなかったよ。多分明日以降に筋肉痛が襲ってくると思われ・・・(T_T)

レゲエライブは夕張のサンスプラッシュ以来だなあ。(何年前かは言わん(-_-;)
あの時も最前列で燃えたっけ。友達なんかいつのまにか全然知らんやつの肩に乗せられて旗振ってたし(@_@;) さすがにもうそんなアホはできないけど、やっぱ夏はレゲエだねライブだね~☆
[PR]

by nora426 | 2007-05-12 13:01 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

誰かの声が・・・

c0042941_127356.jpgなぜか涙があふれる夜は
誰かの声がとても聞きたくなる
いつまでも僕はわがままだから
一人の夜をごまかそうとする

とても大切な僕だけの君を
出来る限り守ってみたいのに
退屈を連れてくる夜に負けてばかり・・・

君の白い指 君の黒い髪 
君の存在が僕は愛しい
誰かの声じゃごまかせないと
わかっていても夜は長すぎる

いつもそばにいて抱きしめていたい
君の胸の中 まるで大きな宇宙
わがままを連れてくる夜に
負けてばかりでごめん・・・

なぜか涙があふれる理由を
どこかで僕はいつも気づいている
誰かの声じゃごまかせないと
わかっていても夜は長すぎる

とても大切な僕だけの君を
出来る限り守ってみたいのに

いつもそばにいてだきしめていたい
君の胸の中 まるで大きな宇宙
わがままを連れてくる夜に
負けてばかりでごめん・・・

いつも泳いでばかりでごめん
いつも迷ってばかりでごめん

―斉藤和義 『誰かの声じゃ・・・』―
[PR]

by nora426 | 2007-02-19 21:57 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

ウエディングソング/斉藤和義

c0042941_0185478.jpgウエディング・ソング 斉藤和義
웨딩송         사이토 카즈요시

ああ 君に送る言葉探し眠れなかった
아, 너에게 보낼 말 찾느라 잠도 못 잤어
ああ 思い出より新しい日々美しくあれ
아, 추억보다 새로운 날들이여 아름답게 빛나라

ここにいる人々 ここにいない友達も
여기에 있는 사람들 여기에 없는 친구들도
きっと君の名前呼んでるだろう
반드시 너의 이름을 불러주리라
その胸にともすだろう
그 가슴에 스며들리라

おめでとう それだけ言えば後はこみ上げる
축하한다는 그 말만 들어도 울음이 복받치겠지
例えば鮮やかな夜明けのように ただその風のように
그저 선명한 아침노을처럼 그냥 그 바람처럼

ああ 白い花が揺れて笑う とても綺麗だ
아, 하얀 꽃이 흔들려 웃는 게 너무 예뻐
ああ 出会う不思議 愛する不思議 扉を開けて
아, 만남과 사랑의 오묘함이여 문을 열어라

その人を選んだ人生が今始まる
그사람을 선택한 인생이 이제 시작돼
誰も幸せしか要らないだろう それだけを祈るだろう
누구든 행복만이 필요할거야 그것만을 기도할거야

幸せのその日に人はなぜ震えて泣く
행복한 그날 사람들은 왜 울음이 솟구칠까
あんなに輝いた笑顔のあとで
그렇게 빛나던 웃음 뒤에
こんなに愛されながら
그렇게 사랑받으면서

その人と選んだ人生が今始まる
그사람과 선택한 인생이 이제 시작돼
誰も幸せしか要らないだろう それだけを祈るだろう
누구든 행복만이 필요할거야 그것만을 기도할거야

幸せのこの日に君はなぜ震えて泣く
행복한 그날 넌 왜 그리 우는거야
世界で一番の笑顔の後で
세상에서 가장 환한 웃음 뒤에
世界に愛されながら
세상으로부터 사랑받으면서



☆のらの韓国の兄ちゃんkanesidaiおっぱが訳してくれましたw(^。^)
[PR]

by nora426 | 2007-02-03 21:20 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

ライブに行きたい~o(><*)o

c0042941_8595425.jpgここ数日なんだかムカムカいらいら・・・(-_-メ) 
ストレス解消に通勤の車の中で斉藤和義「35 STONES」を普段の2倍音量で聴く。 
「楽しくないから今日はやめた~♪社会生活不適合者!面白くないから今日はやめだ~♪社会生活不適合者!」

歌詞の中の「ひとりじゃ時間も守れない」とか「何様俺様そこのけどけ」「反省なんて俺の辞書にはない」「笑って生きるのさそれのなにが悪い」って歌詞がいらいらの原因菌を思いださせ、せっちゃん(斉藤和義)と一緒に
社会生活不適合者~!!!と叫んでるうちにすっかり気分もUP♪

「よしライブに行こう!」と唐突に思い立ち、帰宅してWESSのHPを確認するとすでにSOLD OUTの文字が。うそ~ん、まだ2ヶ月も先なのに~!ライブがあることも8月から予約受付してたこともずっと前から確認してたのに、こんなに早く売りきれるとわかっていたら・・・(T_T) ライブにキャンセル待ちってないの~?(*電話してみたところキャンセル待ちの受付もすでに終了;;)

*ジャケはせっちゃんのアルバムの中で一番好きな「WONDERFUL FISH」
[PR]

by nora426 | 2006-09-14 08:57 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記