カテゴリ:J-ROCK紹介&ライブ参戦記( 257 )

せっちゅーふりー

c0042941_23411186.jpg

c0042941_23411231.jpg


聞いた時、頭の中で一瞬『雪中降り〜』と変換されたのですが、正解はSET YOU FREEでしたね。

最高のライブでした。
地元のnot wonk以外どのバンドも初見だったけど、もう全部もろ好みど真ん中!
楽しいライブだった〜*\(^o^)/*

セックスマシーン、男臭いロックが好きならオススメ!
フラカンや忘れらんねえよ、50回転ズ、怒髪天あたりが好きなら絶対好き♪

キンゴンズもザ抱きしめるズもまた観たい!

全部CD欲しいくらいだったけど、涙を飲んでセックスマシーンの新譜だけにしときました(T_T)

前日の札幌はこのメンツ+ボイガルにひかさも出てたんだよなあ〜行きたかったなあ〜(;_;)

そういや、二年間禁ライブの予定がもう完全に解禁しちゃってました。
酒タバコは止められても、やっぱりライブは止められません(≧∇≦)

[PR]

by nora426 | 2015-04-20 23:17 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

4/11 ELLCUBE

c0042941_2304124.jpg

武田組にボーダーにKATUOと、めちゃくちゃ久しぶりのバンドさんばかりまとめて見れたのでうれしいライブでした。
武田組 最後まで見たかったなあ〜!
函館のバンドさん達もカッコ良かったです♪
[PR]

by nora426 | 2015-04-13 02:21 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

WANIMAライブ

c0042941_11481140.jpg


平日ど真ん中のライブというのに、なかなかの集客!しかも遠征組が多かった。
人気のバンドさんなんですなー。

うん、すごく楽しかった*\(^o^)/*
熊本出身東京在住のバンドWANIMA。
沖縄の方の言葉に近いんですねー方言にほっこりしました(^ ^)

迎え討つは我が町の素敵バンド、インビジブルとフリーキック*\(^o^)/*

http://youtu.be/auofz0gr7C8
http://youtu.be/okz1H-Y3ad4
http://youtu.be/5czm7kAp5_c

いやー、週の半ばから盛り上がりすぎて後半の辛いこと(>人<;)
木曜スペイン語、昨日は中国語。授業中眠いのなんの…

さ、週末も楽しく過ごしましょう*\(^o^)/*
[PR]

by nora426 | 2015-03-28 11:35 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

2015年のわっしょい*\(^o^)/*

c0042941_137796.jpg

週末は最大に幸せなパーリーがもうひとつ♪
BAWDIESのツアーに参戦してきました*\(^o^)/*

ペニーレーンでボッコボコになって以来、しばらくは後ろでおとなしく観てたけど、今回せっかくの良番だったし、久々に近くで観ましたσ(^_^;)

一回突き飛ばされたけど、ひどい暴れるやつはいなかったかも^_^
もー、前行ったら踊って弾けるしかないよねー!
楽しかった〜*\(^o^)/*


今週も講座二つにライブに飲み会…再来週からはいよいよ掛け持ちバイトの再開!

…いつまで身体もつかなあ(>人<;)

[PR]

by nora426 | 2015-03-24 01:20 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

FOLKS

c0042941_1215861.jpg

今日の夢チカ、ゲストは恵庭のバンドFOLKS!
恵庭にいながらメジャーバンドとして全国に発信中。
いやー岩井君はテレビ映えしますね〜♪
しかも口も立つしねー。こんなにしっかりと喋る子だとは(°_°)
アップルシードの頃はMCなんてしてなかった記憶があるんだけどな。

ところで、私の好きなバンドがついにメジャーデビューします。
でも、こないだもメジャー行って間もなく色々なものに押しつぶされちゃった子がいるので、ちょっと心配でもあります。
メンタルも身体もあんまり丈夫じゃさそうなんで、このボーカルさんも。

FOLKSはその点大丈夫そう。
このまま北海道から北海道らしい音を発信し続けてほしいものです。
[PR]

by nora426 | 2015-03-03 01:08 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

コリドラス


久しぶりにバンド紹介。
今札幌で一番カッコいいと思うバンド、コリドラス。

閃光ライオット第一回優勝のガリレオガリレイと同期?の学生バンドでした。
アンリミ(現ファットマンアフタースクール)、ギルド(現FOLKS)、ニグモン、シーライオン、Hz…この時の高校生バンドはレベルが高い!

長女と一緒に応援して、息子みたいに見守ってたσ(^_^;)
バンド名もメンバーも当時のままなのコリドラスとニグモンくらいになっちゃったな。

でもみんな、メジャーデビューしたり他のバンドでがんばってたり、音楽続けてるから嬉しいですね。

ばあちゃんになっても応援するよ^_^

[PR]

by nora426 | 2015-02-14 23:05 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

ナオトインティライミ

c0042941_10314427.jpg

風邪ひいた友達の彼氏の代わりにライブ行ってきました。

ナオトは三年前のジョイン以来。
楽しいとは思うけど、ワンマンはいっかな〜、なんて思ってた程度だったんだけど…

ごめんなさい‼︎

めちゃくちゃ楽しかったです*\(^o^)/*
ダンスも歌もカッコよくて、MCもおもしろくて、ステージの演出もすごかった。曲一つ一つ全く手抜いてない感じで、もう最高のライブでしたヽ(;▽;)ノ感涙

きたえーるって初めて行った。
うちの田舎の体育館くらいの想像してたんで建物のデカさにまずびっくり。
そしてその建物ぐるりと並んでる人の数に!?
え、ナオトってそんなに人気なんだ?
この時点ではまだ冷めてる私σ(^_^;)

グッズ買ってたら開演に間に合わないんじゃないかと思うくらいの行列やっと抜けて、とりあえずぶん回し用にタオル買いました。

どれも普段使い出来そうなカワイイデザインが多かった。Tシャツ欲しかったな〜。ライブ後だったら間違いなく買ってたσ(^_^;)

開演直前からみんな立ち上がって手拍子。がっつりアゲアゲの三曲から始まって、最初っから踊る踊る!
ナオトはお客さんのハート掴んでのせるのが上手い。最初からあの一体感すごい。

エグザイルに負けないイケメンダンサー達引き連れてのダンス!
ナオトも踊る!イメージ無かったからびっくりした〜(*_*)

ファンクラブの友達のおかげで、触れるんじゃないかってくらいの距離!
ダンサーの笑顔にクラクラ。かっこよかったなあぁぁ〜〜
正直ナオトよりダンサー観てたσ(^_^;)

お客さんは赤ちゃんからお年寄りまで、ほんとーに幅広かった。
妖怪ウォッチネタとか、子供心もつかんじゃうしねσ(^_^;)

家帰ってからもYouTubeでナオト三昧してライブの余韻に浸ってます。
[PR]

by nora426 | 2015-01-12 09:51 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

@ELL-CUBE

c0042941_102850.jpg

12/21のライブはXmas近いので、フードがモスチキンでした♪

一本300円、千円食べ放題!?

と言うことで、モスチキンごしのFOLKSポスター↑

ちょこちょことライブも解禁してますが(やっぱ2年も禁酒禁煙禁ライブは無理だった^^;)、なんせ最終バスが早いど田舎なもんで、トリまで聴けないのがすご〜いストレス(ー ー;)

でもこの日のライブは全部楽しみにしてた好きなバンドばかりだったんで、すごい楽しかった〜*\(^o^)/*


12/21
NOT WONK pre
“BAD SCHOOL”
・ButtonDawn(苫小牧)
・fULLHOUSE(京都)
・The Sleeping Aides and Razorblades(札幌)
・Two Layers Of Paint(札幌)
・YOUMY(札幌)
・NOT WONK(苫小牧)

12/13
The third energy
&ELLCUBE 9th ANNIVERSALY
・Jake stone garage
・最終少女ひかさ
・Edward Johnson
・Santamonic'a
・THE HUNGRY RUGRAT
・No Colors Actor
・エディプスふたたび

11/30
「PRECIOUS REGION」
・ENTHRALLS(東京)
・NOT WONK
・裸足の彼女
・mystic theater
・RE:sunSET
・そしてスロウ
・kagemusha
[PR]

by nora426 | 2014-12-23 09:38 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

真夜中の音楽鑑賞

c0042941_4241072.jpg

AIR-G'(FM北海道)は25時から29時まで一時間ごと同じアーティストの曲がかかりっぱなしという、素敵Time♪

この時間のオリジナルラブ良いわ〜♪

三時台は中島美嘉、二時台は東京カランコロンでした。

なんとなくバンド名で食わず嫌いしてた東京カランコロン、けっこー良いっ*\(^o^)/*
ライブ行ったら楽しそう〜♪
[PR]

by nora426 | 2014-12-23 04:16 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

せっちゃん@zepp sapporo

c0042941_923248.jpg


札幌から帰る列車の中からブログUP。
まだ興奮冷めやらず(>_<)

昨日は『名前を呼んで』で まさかの号泣でした(;_;)

ライブ中泣くなんて滅多にないのに。
やられるね、あの歌詞とせっちゃんの切ない唄い方に。

なんの予備知識も入れず参加したので、今回の少人数バンド編成にはびっくりしました。

ツアーをやっていなかったという、2003年発売の9th アルバム『NOWHERE LAND』からの『ニューヨーク』や『ハックルベリーフィン』等、懐かしい曲で構成された今回のライブ、そのアルバムに参加のドラムさん、いつもの隅さん、キーボードは誰でしょう? 前座やってたのも同じ人?遠すぎてわからなかった(>_<)

前半はそんな感じで、ここ数年のファンの人にはキョトン?な感じだったのか、いつもの盛り上がりはなく。

ここ最近のライブではやってなかった曲が多くて、逆にやったーきたーって感じでしたが(≧∇≦)

あ、特急はあっという間ですね。
それではこのへんでー(・ω・)ノ
[PR]

by nora426 | 2014-12-08 08:55 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記