カテゴリ:J-ROCK紹介&ライブ参戦記( 256 )

斉藤和義2015ツアー風の果てまで

c0042941_08143516.jpg


今回のツアートラックとグッズのミニカー。
1800円だったけど、迷わず買った!
めちゃくちゃかわいい〜*\(^o^)/*

ライブはアルバムと特典DVDからがほとんどでした。
[PR]

by nora426 | 2015-12-06 08:11 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

7月LIVE参戦記

c0042941_16261312.jpg


c0042941_16261346.jpg


c0042941_16261363.jpg



7月はたったの2本でした(T_T)
7/12のPYSと7/20のピース053。

PYSは何にもないこの街で、自分たちで遊び場を作ろう!って始められたイベント。
LIVEありスケートボードショーあり、しかも今回は28バンド3箇所でのサーキットライブ!

仕事で後半しか見れなかったけど、3箇所走り回って聴ける限り聴いて大満足だった
*\(^o^)/*

ピース053つなぐは苫小牧の美容師さんたちによる311の震災の復興支援チャリティーイベント。
これも仕事の為ちょこっとしか見れなかったけど、ささやかながら寄付もしたり。

ほんと何にもなくていつも天気悪くて、若い頃は大嫌いな街だったけど、こうやって一生懸命なキラキラしたヒト達ががんばってて、うちの街も捨てたもんじゃないじゃん!と思ったりするのでした。

[PR]

by nora426 | 2015-08-05 14:18 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

北海道ブギウギ〜♪

c0042941_02282970.jpg


本日はこれ↑ 真ん中ね。

THE TON-UP MOTORS『Thank you!!Sweet Home“HOKKAIDO”tour』

対バンは大好きなTHE BOYS&GIRLS。

なんと今月のライブ参戦はこれ一本だけなのだー(>人<;)
なのでその分奮発してお買物しちゃいました♪

c0042941_02283012.jpg


ボイガルのアルバムと、普段使いにも重宝しそうなシンプルロゴのTシャツ。

トンアップは全道の市町村くまなく巡ったツアーのDVD。
先行予約はなんと700円も値引のうえサイン色紙付きですってよーん?そりゃ買いでしょ!*\(^o^)/*

楽しかったなあ〜♪
ずっと手拍子やらしてたら二の腕と脇がすでに筋肉痛。
毎日DVD観て拳振り上げてたら部分痩せできるかも〜(≧∇≦)
[PR]

by nora426 | 2015-06-29 02:02 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

5/30(土)

c0042941_22135535.jpg

5月はどのライブ行こうかなーと、ライブハウスのスケジュール見ながらYouTubeでバンドのチェックしてたある日のこと。

そしたら、ノーマークだったバンドの映像で、私の好きなバンドが新メンバー加え、名前変えて再始動してたって事実を知って、もう鼻血出そうなくらい興奮したのでした。
しかも新メンバーも好きなバンドのVOだし!

最近好きなバンドがメンバー脱退やら活動休止やら立て続いて、テンションガタ落ちだったので、こういう再会はほんとうれしい限り*\(^o^)/*

また、他にもかっこいいバンドに出会ったし、今年も楽しいLIVEライフおくれそうです♪


5/30
[QUICK AS LIGHTING] @ELLCUBE
・milestone for 10 years
・THE THANKS
・thescrew
・Shallow hot springs
・Thug Life Souljahz
・JUNKY GRUGIE

↑ ほとんど読めないんですけども? (T_T)


6月はどんなバンドに出会えるかなあ?
[PR]

by nora426 | 2015-06-05 22:13 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

5/17 ELLCUBE

c0042941_025724.jpg


本日のライブ。
地元のインビジブルだけは異色だったけど、あとはみんな透明な歌声に綺麗なギターの音、久しぶりになんか札バンらしい音を聴いたな〜って思いました。

3組目のバンドの音かなり好み。
声が昔聴いた札バンの誰かに似てる。誰だっけ?オトキタのコンピに入ってる曲。

ほぼ週二でCOLONYに通いつめてた頃を思い出して懐かしさに浸ってしまった。

泥臭いロックも好きだし、チャカスカ軽い速いバンドも良いんだけど、こういうJ-ROCK!って感じもやっぱり好きだなあ〜
[PR]

by nora426 | 2015-05-18 00:06 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

5/13 ベッシーホール

c0042941_1257655.jpg

ガガガSP初でした。
事前に予習しておけば良かった。
全くついていけなかった(´・_・`)

ライブ予習しておけば、もう少し荷物や服装考えたのに。

転換の時、カゴいっぱいのペットボトルが運び込まれるのを見た時、ん?と予感はしたのよ。
けど、まさかあんなに水やペットボトルが飛んでくるとは思わなかったわ。

潔癖症じゃないけど、他人の口に含まれた水を吹きかけられるのはできればカンベン願いたい(-_-)

ライブは良かったけど、ペットボトルにヒヤヒヤして楽しみきれなかった(ー ー;)
ベッシー狭くて逃げ場がないのだもの。
好きな人にはたまらんライブだったでしょうね。

対バンが全部大好きなバンドで。
楽しみすぎてドキドキして吐きそうなくらいだった。
ひかさにボイガルにfree kick。
この流れ最高だったな〜*\(^o^)/*

あんまりにも好きなバンドが並び過ぎてて、前菜が豪華でメインディシュは満腹で食べきれなかったって感じですかね、昨夜はσ(^_^;)

[PR]

by nora426 | 2015-05-14 12:38 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

絶対楽しいカメレオン7♪

c0042941_0143266.jpg

本日はこれ。
カメレオン7のレコ発でした。

彼らとパレパレ以外は初見。たくさん出過ぎてて記憶が薄いσ(^_^;)
New Opera TheaterとBlue3かな?気に入ったの。
あとMigratory Birdのボーカルの女の子は全国区のカラオケ番組出て、Twitterとか400人増えたとか?
歌上手かったしかわいかったです。

カメレオン7はやっぱり楽しい*\(^o^)/*
一緒に歌って踊って拳あげて。これぞライブ!って感じ(≧∇≦)
[PR]

by nora426 | 2015-05-09 23:58 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

5/4 ELLCUBE

c0042941_19511642.jpg


本日はこれ。
7バンド長い(>人<;)

でも今のところ全部カッコ良い*\(^o^)/*
AO以外初見なのだけれど、また好きなバンド増えました〜♪

c0042941_03195286.jpg

[PR]

by nora426 | 2015-05-04 19:49 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

GWスペシャル

c0042941_22954.jpg

久しぶりのFOLKS♪
昔から野口くん(ベース)タイプの顔は好みなのだけど、大人になってますますよろしいψ(`∇´)ψ
ついニヤニヤしながら野口くんばかり見てしまいました。

c0042941_229653.jpg

5月のELLCUBEヤバい(>人<;)
行きたいライブがあり過ぎてどうしたものやら。
とりあえず週一に厳選してあとはガマンします(;_;)

17のブッチと30のマイルストンだけは外せない!

[PR]

by nora426 | 2015-05-01 02:04 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

せっちゅーふりー

c0042941_23411186.jpg

c0042941_23411231.jpg


聞いた時、頭の中で一瞬『雪中降り〜』と変換されたのですが、正解はSET YOU FREEでしたね。

最高のライブでした。
地元のnot wonk以外どのバンドも初見だったけど、もう全部もろ好みど真ん中!
楽しいライブだった〜*\(^o^)/*

セックスマシーン、男臭いロックが好きならオススメ!
フラカンや忘れらんねえよ、50回転ズ、怒髪天あたりが好きなら絶対好き♪

キンゴンズもザ抱きしめるズもまた観たい!

全部CD欲しいくらいだったけど、涙を飲んでセックスマシーンの新譜だけにしときました(T_T)

前日の札幌はこのメンツ+ボイガルにひかさも出てたんだよなあ〜行きたかったなあ〜(;_;)

そういや、二年間禁ライブの予定がもう完全に解禁しちゃってました。
酒タバコは止められても、やっぱりライブは止められません(≧∇≦)

[PR]

by nora426 | 2015-04-20 23:17 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記