カテゴリ:北海道( 52 )

どうなることやら 「バッシング」

c0042941_1135520.jpg

チケットの売上が予想より伸び悩んでいるらしいです(-_-;)
地元オールロケ作品でしかもカンヌまで行った作品なのにねえ。確かに一般市民の興味をひくテーマでないことは否めませんけどね。

まあ、ここは自分のブログなので正直に言っちゃいましょう。試写観終わった時、映画観る前に実行委員引き受けてしまったこと少し後悔しました(-_-;) 色々と考えさせられる、観るべき価値のある作品だとは思うけれど、自分から他人様にはおすすめしにくい。これ、上映終わってから打ち明けようと思ってたんだけど、私嘘ついて宣伝したくないもん。

もうひたすら暗くて不幸。主人公の性格がひねくれてて共感しようがない。(それって私もバッシングする側にまわってしまう可能性があるってこと?) 観終わってなんともいえない消化しきれないもやもや感が残る。けど、ある意味それが監督の狙いなのかもしれない。主人公の生き方を肯定も否定もせず、リアルに淡々と撮る事で、観る人によってそれぞれに違う感想が生まれるのじゃないかと。関係者以外の人と早く感想語りあってみたいものです。だからぜひ観てみてね~!(どっちなんだよ!?って言わないで(^_^;)) 

私は映画は娯楽だと思っているので、思いっきり現実離れした物語か、ドキュメンタリーでも観終わってHAPPYな気分になれる作品の方が好きです。そういう映画なら「これおもしろいから絶対見て!!」ってがんがんおすすめもできるんですがねえ。
同監督の「フリック」はなかなか好きな作品でした。現実と幻覚と時空が入り乱れてわけわかんない感じが。古いけどデイヴィッド・クローネンバーグの「裸のランチ」 あんな雰囲気の映画でした。

「フリック」も苫小牧オールロケ。実は小林監督が苫小牧で撮った作品が他にもう一本あり、なんと石橋凌が出演!生・凌様、見たかったな~!!めちゃめちゃ渋くてカッコ良かったらしいっす。映画公開したらゲストで苫小牧に来てくんないかな~!そしたらなにがなんでもまた実行委員やるよ。そんときゃただ働きでも絶対文句言わずチケット売るさ~!
私の中での石橋凌はやっぱり俳優業よりARB!昔のカセットテープ(!)取り出して聴いてます。 魂こがして~♪
[PR]

by nora426 | 2006-05-25 12:05 | 北海道

しあわせの黄色い・・・

c0042941_23483078.jpg
 ぷ り ん ♡ 

半月に一度は食べないと禁断症状が起きてしまうほど大好きな「柳月」のプディング。真っ白な生クリームをまとったなめらかで程よい甘さのカスタードプリンの下にはオレンジとスポンジケーキ♡ こんな「豪華絢爛玉手箱♡」のようなプディングのお値段はなんと、135円~ヽ(^。^)ノ

今年の夏は「柳月」「六花亭」の十勝地方を中心に「北海道スイーツめぐりの旅」をしようかな~と考えてます。本店にしかないうまいものがきっとあるはず~♪

北海道土産におすすめのお菓子屋さん☆
「柳月」「六花亭」「北菓楼」「もりもと」「三星」「石屋製菓」
[PR]

by nora426 | 2006-05-24 00:37 | 北海道

お茶します?~~且_(^-^*)

c0042941_1157345.jpg旭川からの帰り道に栗山によって、子供の頃から大好きな美津和の栗まんじゅうを買って帰りました。塩味のきいた白あんがたまりません(^▽^〃)
HPもちゃんとあるのね~!でも地方発送はしてないみたい。残念!まとめ買いしてくれば良かったな~!

栗山名物 栗まんじゅうの「美津和商会」HP
http://www.gurupita.com/clients/0002065349
[PR]

by nora426 | 2006-05-06 12:14 | 北海道

旭山動物園 아사히야마동물원

c0042941_9384391.jpgc0042941_939923.jpg夜中ざあざあ降ってた雨も朝にはからっと晴れて最高の動物園日和でした♪日頃の行いがいいのね( ̄∀ ̄)b (・・・娘達がな。)
さて、入場者数が上野動物園を抜いたとか、リピーター率No.1!とか、とにかく評判の旭山動物園。

c0042941_9393927.jpgc0042941_940228.jpgなにがすごいって、やっぱり動物たちとの距離の近さでしょう!
ヒョウのいる檻が頭の真上に!?肩車した子供なら触れるかもしれない。噛まれた人いないのが不思議なくらいだわ~!
どの動物も360度ぐるっと見ることが出来るので、他の動物園では眠っていたりして良く見えなかった動物たちの姿もよ~く見えます。

さる山では窓ガラスに塗った蜂蜜を舐めに猿が目の前までやってきます( ̄□ ̄〃)!
でも、近すぎて動物たちにはストレスにならないのかな・・・?毛の抜けたサルが多いのが気になったの。娘がそれを見て、「あのサル人間になっちゃうの?」って(^_^;)

子供といえば、近隣の小学生の自由研究なのかな?手書きの動物たちの紹介が貼られているのも微笑ましくて良かったです。

旭山動物園HP
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
[PR]

by nora426 | 2006-05-06 10:34 | 北海道

5/3 日記

c0042941_21543944.jpgegao(旧ダイエー)のGWイベントで、日本でただ一人の絵本パフォーマー・岸田典大(きしだてんだい)さんの絵本ライブを見てきました。母子で大ファンなのです♪
既存の絵本にてんだいさんがオリジナルで作曲したリズムをつけて読むのですが、めちゃめちゃ面白くて子供から大人まで楽しめます(^-^)

あんまりにも楽しかったので午後からの回もまた見に行ってしまいました♪
岸田典大HP http://tendaito.cside9.com/

それから夕方家を出発して、今は旭川にきています。評判の旭山動物園に一度は行ってみようと、運転すること5時間(>_<)
今夜はPで車中泊ですが、同じ考えらしいクルマが30台近くいて心強いです(^-^)v 
あら…雨が降ってきた!明朝はどうなることでしょう?
とにかくもう寝なくては~(ρ.-)
[PR]

by nora426 | 2006-05-04 00:36 | 北海道

北海道名物スープカレー

c0042941_0355038.jpg今朝、激しい胃痛で目が覚めました(>_<)
多分刺激物の摂り過ぎでしょう・・・。韓国系の辛さにはすっかり慣れた胃袋なのに、インド方面の辛さにはいつのまにか弱くなっていたのねん(T_T)

昨日は韓国語講座のあと、友人と札幌新名物「スープカレー」を食べに行きました。ほんと、ここ1~2年で北海道中めちゃめちゃお店増えました(@_@) 間違いなく大泉洋のおかげでありましょう。

昨日行ったお店は 「ピカンティホライズン」(中央区南19条)。
人気商品のチキンレッグとキャベツ&ベーコンを注文しました。野菜たっぷりですごいボリューム!!写真を撮るのをすっかり忘れていて、すでに具材を半分こトレードしたあとなので、美しくない写真ですみません(^_^;)
5段階あるうちの真ん中の辛さをいただいたのですが、それでも充分か~ら~いっ(>_<)

今回第一候補だった店 「メディスマン」は、私たちの直前でスープが売りきれたそうで入れませんでした。昔っから友人と行くところは、常に定休日だったり満席だったり品切れだったりするのですが、今回も例外無く!やってくれるぜいっと店をあとに大笑い。雨女の私と最強最悪コンビなのですわ(^◇^;) (はい、もちろん昨日も雨でした~!)

胃袋鍛えなおして次回リベンジよん!!
[PR]

by nora426 | 2006-05-03 00:43 | 北海道

キムチ大福

c0042941_15425741.jpgジンギスカンキャラメルに匹敵する北海道まずい食い物第二弾~!!
差し入れしてくださったJ先生ごめんなさい・・・。でも本当に「ありえない」お味でございました・・・(ーー;) キムチ大福・・・当然しょっぱい味を想像しませんか?ところが中味は甘い白餡に練りこまれたキムチと唐辛子。餅にもご丁寧に刻んだキムチが。甘い・・・なのに激辛!一口食べただけで数時間舌が痺れていました(+_+)
c0042941_15432214.jpg
地方発送もあるそうですから勇気のある方はどうぞ(^_^;)
写真左上から、キムチ・メロン・かぼちゃ・ハスカップですが、キムチ以外はとってもおいしかったですよ~w(^_^)

ふうれん特産館 http://www.motigome.com/
[PR]

by nora426 | 2006-03-22 17:30 | 北海道

すすきの 花めぐり

c0042941_2347714.jpg今日友達の店に、私のブログを見て来たっていうお客さんが来たんだって。 どんな人?どんな人?って聞いたけど教えてもらえなかったわ(^_^;) さすが、店長! そのへんちゃんとしてますねv(^_^) 
なんかサービスしとくよ~といってたけど、どうだったかしら? お店気に入っていただけました?
 
c0042941_23501482.jpgお願いよ~!! 
店長を見て私の年を想像してはいけませんぜ!! 彼は若いときから苦労してっから、みんなより早くにおっさんになってしまったのだす~! ほんとだって~!
コラッ(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノ

すすきの 花めぐり
http://g.pia.co.jp/hokkaido/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=62915&jldiv=4
[PR]

by nora426 | 2005-11-20 23:24 | 北海道

紅葉を見にドライブ

c0042941_226141.jpgc0042941_2273329.jpg【내 마음에 드는 곳】
  私のお気に入りの場所

홋카이도 오오타키무라 상카이다키
  北海道大滝村三階滝 

c0042941_2275393.jpgc0042941_227735.jpg10/23(日)紅葉ドライブに行きました。 
今年は朝晩の気温差が激しかったので、見事に色づいていて本当に綺麗でした。 
場所は家から車で1時間ほどの所にある三階滝。 トーテムポールがあるのはカナダのある村と姉妹村だからだそう。 
c0042941_22212594.jpgc0042941_2281025.jpg滝のそばでマイナスイオンをたっぷり浴びて、丘の上からのんびり景色を眺める。 
生きかえるわ~\(^o^)/
景色のほかのお楽しみといったらやっぱりこれ♪ ジャンボ焼き鳥 350円~! 
う~ま~いっ(^o^)g


단풍이 들어 경치가 아주 아름다웠어요.
ダンプンイ ドゥロ キョンチガ アジュ アルムダウォッソヨ
紅葉して景色がとても綺麗でした。

[PR]

by nora426 | 2005-11-15 07:30 | 北海道

北海道限定

c0042941_232585.jpg話題沸騰!ジンギスカンキャラメル。
話のネタに買ってみたものの、食べる勇気はまだありません(^_^;)
ちなみにビール味キャラメルは激マズでした(>_<)
やっぱり北海道土産には「白い恋人」が無難でしょう。
(私は好きなんだけど、韓国チングはあまりおいしくないって。
 韓国人の好みは全くわからんよ(-_-;))
[PR]

by nora426 | 2005-08-07 23:02 | 北海道