カテゴリ:あれこれ( 122 )

【ザ・クイズショウ】

・・・ってドラマの存在をMIXIのラーメンズコミュで知りました。

ラーメンズの片桐仁とナックスのシゲ(戸次重幸)がドラマで共演~ヽ(^o^)丿
好きなモノ(人)同士のコラボはうれしい♪ 
ラーメンズとナックスの共通点っていまいちわからないけど(モジャモジャくらい?)、両方が好きって人は意外に多くて、MIXIでは『一生ラーメンズします』ってコミュもあるくらい。

さてドラマの話に戻って。
土曜の深夜放映されてるようだけど、新聞TV欄では探せなかったので、北海道では時間帯が違うのか、放送されてないのか・・・???

しょうがないので、とりあえずネット配信を観ました↓
『ザ・クイズショウ』 (⑧全編配信で見れます)

片桐仁がクイズ番組の司会者で、シゲは番組プロデューサー役。しかし、二人ともなにやら訳ありな感じだし、回答者もめちゃめちゃ怪しい。サスペンスっぽい謎めいたストーリー展開で続きが楽しみ☆


c0042941_0183214.jpg

[PR]

by nora426 | 2008-07-07 00:24 | あれこれ

がっくり Orz

c0042941_159210.gif指折り待ってたジェイクの苫小牧ライブ。
けれど詳細未定のままついに一週間前。まさかと思ってはいたが、やはり中止のお知らせメールが(T_T)
苫小牧で会えると思ってたから、先週のTHE GOOD TERMSやA.F.R.Oとのライブは札幌まで行くの我慢しておいたのに・・・。

my way my loveとのツアー自体はあるので、6/7に札幌に行けばいいだけかもしれないけれど、その日は娘の体育祭。
朝早く起きてお弁当作って、体育祭見終わって札幌・・・翌日も休みなくバイト・・・想像しただけでしんどい・・・(@_@;)

6/14のオトキタライブでは必ず会えるよね???
[PR]

by nora426 | 2008-06-02 01:58 | あれこれ

夜のお楽しみ♡

c0042941_1345055.jpg

ライブにも夜遊びにも行けない近頃。
当分のお楽しみは男子バレー♡

越川優のキラキラな瞳にクラクラよん♡♡♡ イケメン山本はもちろん、荻野とかゴッツとかヤマコフ・ノブコフとか男子バレーはナイスなキャラの宝庫!キャラまつり~♪

荻野出るとなぜか頬がゆるんでしまうんだよなあ。絶対良い人だと思うよ、あの人。
あと津曲も大好き。冷静沈着そうでいて熱いプレー。スポーツ観戦はなぜか地味なポジションにいる人のほうが気になるおいら。リベロとかキーパーとか【守る男】に弱いかもしれん。あとセッターとかね。後ろにも目があるんじゃないかって感心してしまう。

バレー楽しい~ヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2008-06-02 01:36 | あれこれ

強くなるよ~

c0042941_911545.jpg娘の帽子を買いに近くの激安衣料店に行ったらば、こんなものが¥299-で売られていたので買ってきちゃいました(^◇^;)

このグリップを握って腕立て伏せすると手首への負担が軽減されるんだって。・・・しかし高さが出る分かえってきつい気がするし、グリップが当たる手のひらが痛い・・・手首以外への負担は激増ではない!?
まあ、がんばってムキムキになりますわん~p(^。^)g

そういえば、このプッシュアップスタンドを私の友人Kはなぜかわざわざ韓国で購入したのであった。
釜山の市場でスポーツ用品店の問屋を見つけ、どうしても欲しいものがある!と探したのがコレ。試していいか聞いて!って店内の床に新聞紙敷いてもらいおもむろに腕立てをはじめるK。 ・・・いつでもどこでもこいつはやりたい放題(^_^;)

それがプラスチックだったので、今度は壊れやすくないか聞いてよって、私の韓国語能力の中にインプットされてないことを次々と。(でもまあ、Kのおかげで過去の韓国旅行とは比べ物にならないほど韓国人と会話したよ~)

「いご ぷらすてぃっくいんで やっかじあなよ?」 合ってるのかどうか微妙な韓国語・・・
すると店員さん満面の笑みで力こぶを作り、
「とぅんとぅんへよ~!(強くなるよ~)」

・・・ん~、違うけど・・・まいっか。
丈夫だってよ~と適当に返事をして購入させたのであった。だってさ~さんざん試して時間かけて、これで買わなかったら悪い気がしたんだもん(^_^;)
確か日本円で1500円くらいの金額だったような気がする。
私は今回299円で買いましたw(^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2008-05-30 09:11 | あれこれ

気になる

c0042941_0501617.gif気になる・その①
大泉洋主演 『アフタースクール』
洋ちゃん主演で佐々木蔵之介も出てて、しかも『運命じゃない人』の内田けんじが監督って・・・これがおもしろくないはずはない!!! 観たい観たい!!!
でも苫小牧に来るのは夏だってさ~(-_-;)

『運命じゃない人』は本当におもしろい映画だった!ラストまで観終わって初めて、それまでばらばらだったパズルのピースが一気に完成するような感じ。<気づく>ことのなんともいえない快感。ここ数年内に観た邦画の中で№1に挙げてもいいくらい、超~オススメ! 

とりあえず『アフタースクール』観る前にもう一度『運命じゃない人』観よっかな。


気になる・その②
7/12(土)「WE! GO Live! Count3〜Sapporo edition〜」というライブ。
上記『アフタースクール』の挿入歌を歌っているmonobrightに私の大好きなOLDに怒髪天。癒し系のsleepy.abとスモゥルフィッシュ、ちょっとミスチルっぽいTRIPLANE。

しかしこのラインナップ・・・ヤミ鍋つうか、パスタとビビンバも食べれるラーメン屋つうか!? 音の傾向がけっこう違うと思うんだな~。私のような雑食動物ならみなさんおいしくいただいちゃうけどね・・・(^◇^;) どんな流れのライブになるのかものすごく気になるけれど、土曜日の4時OPEN・・・無理無理・・・(T_T)


気になる・その③
久々にはまりそうな韓国ドラマ『魔王』。サイコミステリー?ホラー?まだよくわからないけれど、謎めいていておもしろそう。日本でジャニーズ主演でリメイクするそうな。
GYAOでは1話のみ配信だったので、続きはKBSのタシポギで。刑事モノは聴き取り難しいから台本と見比べながらがんばって視聴してみる。KBSは台本も無料なのがうれしいね♪


気になる・その④
今、『それでも脳はたくらむ』という本を読んでいる途中。著者がどこかで聞いた名前だと思ったら『アハ体験』の茂木博士でした。脳や精神関連の話って本当に興味深い。
[PR]

by nora426 | 2008-05-28 00:51 | あれこれ

上~がり目♪下~がり目♪

【Japanese eyes vs. Korean eyes】 (You Tube ←)

キリッと切れ長つり目の韓国人とパッチリおめめの日本人のイケメン対決~w(^。^)
ちなみに私はどっちも好きよん♪ じゅるる~

髪型とか雰囲気が似てる芸能人同士で対比させてるんだけど、ハン・ソッキュと真田広之は似てないだろう?大物俳優対決ってことかしら?

最後が思いっきりウケました~
ヨン様VSヨウ様かよ~このオチのセンスに脱帽(^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2008-05-05 00:14 | あれこれ

裁判!?

居間のカレンダーに仕事や学校行事すべての予定を書き込んでいる私(それでもたまに何かかんか忘れる(-_-;))。
裁判所への出頭日は「裁判」とだけ書いておいていた。


「ママ~!裁判するの!?」

「・・・へ?」

「カレンダーに裁判って・・・」

「ああ~裁判所行って罰金払ってくるだけだよ~」

「なんだ~勝ち負けとかないの~?」

「・・・ないよ(-_-;) 陪審員も判事もいないってば。」
c0042941_13224281.jpg

こんなん想像したらしいね→
・・・びっくりさせてごめんね(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2008-04-26 00:55 | あれこれ

ややこしや~

娘達との会話。

「K州やめちゃうんだって~。」

「ママの大好きなお店でしょ~?なんでやめちゃうの~?」

「ママが腰が痛くて大変だったんだって。」

「・・・ママがしばらく行かなかったからやめちゃうの?」
c0042941_023257.gif
「・・・ん???」

「・・・え???」

「・・・ああ~!なるほどね~! 
『ママ』っていうのはママのことじゃないよ。お店屋さんやってる女の人を『ママ』って言うんだよ。ママが行かないだけで潰れちゃう店なんかねえよ~(^◇^;)」

「な~んだ。びっくりした~!」


・・・それはこっちのセリフだよ~!
まあ、確かにややこしいですな・・・日本語は難しい(^_^;)
そういえば韓国のコも不思議がってたな~「じゃあ男の人はパパですか?」って。
男の人は『マスター』って呼ぶのよん。確かに不思議。
[PR]

by nora426 | 2008-04-25 00:36 | あれこれ

オトキタフリーペーパーをもらいに・・・

c0042941_041717.jpg


講座の帰り道ローソンの前を通ったのでフリーペーパーをもらいに寄りました。小心者の私はタダでもらって帰るなんてできないので何か買おうと思ったけど、財布の中に180円しか残ってないことに気づいたのでした。

180円で何買える?夜のコンビニでおばさんが菓子パン一個とかおにぎり一個とかおかしいよな・・・タバコは買えないし(しかも止めたし)・・・一個でも自然に思える買物ってなに!?

んで、結局↓


c0042941_033745.jpg


・・・久しぶりのビールはおいしかったですw(^。^)
[PR]

by nora426 | 2008-04-08 00:09 | あれこれ

見逃した~

この一週間バタバタといろんなことがあって、見たかった映画やドラマをすっかり見逃してしまった~(T_T)
【GOM TV】では『라디오 스타 ラジオスター』やってたのに。確かGOMでやるの2回目だった気もするけど、一週間で更新って意外と見れないもんなんだよな~。わりと暇な今週はおもしろそうな映画やってないし。
【GAO】では『궁 宮 ~Love in Palace』。すでに3話目なのでさっぱり話が見えない(T_T)


c0042941_13293086.gif韓国語からどんどん遠ざかってるな~。
使わないどころか聴くことすらもなくて。
一度なくしたやる気を取り戻すのは難しいな~(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2008-03-23 13:32 | あれこれ