カテゴリ:あれこれ( 122 )

残念(>_<)

c0042941_02589.jpg友達にとある映画のエキストラ一緒に行かない?って誘われたけど、仕事休めないから残念ながらお断り。確か前にもCMのエキストラ誘ってくれたけど行けなかったんだよな~。
人生に一回でいいからそーゆーことやってみたいもんだ。普段から他人に合わせて自分を演じ分けてるとこあるからさ、きっと上手いと思うよ、演技v(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2009-04-22 00:01 | あれこれ

今日のお買物

c0042941_0412238.jpgc0042941_0413190.jpg

通販の【グッドチョイス】で注文していた商品が届きました。
椿姫彩菜愛用の【ローズBBクリーム¥2780】とIKKOさんおすすめ【マジックバブルピーリング¥999】
ん? あたしはニューハーフじゃなくってよん(^_^;)

それからぬいぐるみみたいのは湯たんぽ。1個500円。

今まで色んなファンデ試してみたけど、やっぱりBBクリームの使用感にはかないません。カバー力は無いけれど、夕方になっても汚くくずれないってのは非常にうれしい。
BBに変えてから毛穴と小じわが減った気がするよv(^。^)

最近の朝メイクは、
普通の石けんで洗顔→100均の化粧水(若肌物語というシリーズがお気に入り。酒しずくがなかったので今は米ぬかを使用中)+ちふれ美容液でティッシュパックしながら着替えなど→乾燥のひどいところはクリーム(COOP)→BBクリーム→アクメディカのパウダー→リップ、チーク等色物はオルビス→マスカラはデジャヴュ

洗顔からメイク終了まで約15分。テッシュパックのあいだに髪乾かしたり着替えたりしてるから正味のメイク時間は5,6分かな~?BBクリームをIKKOさん式に手のひらで伸ばしてババッと塗るようになってから早いの何の。
奥二重で平坦な顔のあたしゃ、いくら時間をかけても変わりばえしないからそれでいいのだ。

新しく購入したBBクリームは、バラの香りが苦手なんだけど、ローズオイルには美肌効果があるというし、明日からが楽しみだわ♪
ピーリングはさっきさっそくやってみた。つるっといらない角質だけ取れて、薬品臭いのがちょっと気になったけど今のところ刺激もないしイイ感じ。

前回ドラッグストアで購入したピーリングはダメだった!乾燥ひどいときに使ったらかえって角質がめくれてボc0042941_143236.jpgロボロになっちゃって。もったいないので今は膝ひじ用に使用中。ニオイはいいのにな~。
今回のは今のところ大丈夫そうだけど、やっぱり最初のピーリング(SOLUS POR AQUA MAGIC GEL→)の使用感が最高だったので、次回韓国行った際には買い込んでくるつもり。
いつ行けるんだ~?(T_T)
[PR]

by nora426 | 2009-04-14 01:48 | あれこれ

超小規模日中文化交流♪

c0042941_8455511.jpgc0042941_8461424.jpgc0042941_8463127.jpg
c0042941_848392.jpgc0042941_8471722.jpgc0042941_8474025.jpg

そういえば先回の先生宅での餃子パーティの詳細を書いてませんでしたね。

招待されてはじめて先生が既婚者だと知りました。ご主人の仕事についてきているのだそう。ずっと駒沢の留学生だとばかり思ってた。

玄関にはわかりやすく中国風の飾り。そして表札!なるほど~!中国も韓国と同じく夫婦別姓なのでした。日本も別姓なら良かったのに。

部屋に入るとこれまた韓国と同じ風景が・・・ほぼ等身大のでっかい結婚写真!
先生達はモデルさんみたいな美カップルなので良いとしても、日本人にはこれは考えられんことだよな~(@_@;)

餃子作りお手伝いしてるうちにご主人帰宅。優しくてかっこいい素敵なだんな様だった~!
二人のラブラブっぷりが可愛くて微笑ましくて、幸せ気分が伝染~(* ̄▽ ̄*)

餃子の皮作りをだんな様にバトンタッチ。中国では餃子作りは夫の仕事とか。
TVなんかで見る限り、韓国人男性は男尊女卑&亭主関白、中国人男性はマメで優しいって印象だったけど、当たってるのかもね~。

料理が出そろい、お食事&歓談タイム。
水餃子はエビと挽肉の2種類。カレイの煮付け、牛肉とニンニクの芽の炒め物、ピーナツとキュウリのサラダ、カボチャと牛肉のスープ。
先生の中国料理は全く辛くない!全体的に塩とごま油が効いたさっぱりとシンプルな味付け。地方によって食材や味付けが大きく違うのらしい。先生は辛いもの苦手らしい。ご主人は海の無い地方出身なので魚介が苦手とか。

どれもおいしかったけど、ピーナツのサラダは体験したことのない味で絶品だった!
カリッカリに揚げたピーナツに生のタマネギとキュウリ。塩とごま油と味の素みたいな調味料。作ってみたいけどピーナッツを揚げるのは怖いかも。この時もバチバチはぜてきて逃げたもん(>_<)

中国の家では中華オンリーだそう。パスタやカレーも食べるけど家庭で作る人はいないそうだ。日本で和食しか作らない家ってあるだろうか?
日本料理教えてって言われたけど私が自信持ってできる和食ってなんだろう~?

たくさんおしゃべりしたけどすっかり忘れちゃったな~。
おもしろい話思い出したらつど書きます。
[PR]

by nora426 | 2009-04-08 09:00 | あれこれ

なぞ謎ナゾ(?_?)

c0042941_1159334.gif窓際のソファでゴロゴロしながらメール打ってる長女に下の子が、
「○○みたいにさ、太陽の当たるところにいると、なんか悪モノがでてくるんだよね?」

なに?
紫外線?
「入ってくるの?」
「ううん。出てくるの。なんか【キ】みたいなの。」
「【キ】って空気とか気配の気?鬼?植物の木?光合成???」
「違う。」

う~ん(-_-;)
長女とふたりで考えたが今回は正解が出てこないぞ。

お日様にあたると出てくるワルモノってな~んだ?
[PR]

by nora426 | 2009-03-25 11:58 | あれこれ

レンジで2分!超簡単ケーキ☆

c0042941_1016629.jpg☆材料
小麦粉 大さじ1
ココア 大さじ2
砂糖 大さじ1
BP 小さじ1/2
サラダ油 大さじ1
卵 1個

☆作り方
耐熱のタッパで作るそうですが私はボールで作りました。
粉類を合わせてよく混ぜる。サラダ油、卵を入れてよく混ぜる。
ゆるくラップをかけてレンジで2分(600W、500Wの我が家は20秒+しました)。

全行程でも5分とかからない!
でも、これ同僚が教えてくれたんだけど、私のはちょっと蒸しパンっぽくて、Eちゃんのみたいにしっとりシフォンにならなかったのよね・・・どこが違ったんだろう?

ココアをきなこに替えてもう一種類作ってみました。
ココアより固い感じに仕上がったので、レシピに改良が必要かも。豆乳とか入れてみようかな。
生クリームがなかったのでぜんざいを添えてみました(^_^;)

次は抹茶で作ってみます☆
[PR]

by nora426 | 2009-02-21 10:32 | あれこれ

100円ショップでお買物。

c0042941_13385.jpgc0042941_131633.jpgc0042941_13273.jpg

MIXIに【お金をかけずに美肌になる方法】というコミュがあって、その中で評判だったダイソーの化粧水とボディバター。メープルとか色んな香りがあるようだけど、こっちにはマンゴークリームしか置いてませんでした。
お菓子っぽい香りだけどそれほど香りは残らない。今はジョンソンのドリーミースキンの香りがめちゃめちゃ気に入ってるのでリピはしないかもしれないけど、使用感もベタベタせず100円ならまあ充分かな~ってところですね。
ヘアクリーム代わりに髪にも延ばしたら静電気が押さえられて程よくツヤも出て良い感じでした♪

食材はキャンドゥにて。100円でトッポキが売ってるなんて~!おいしかったら買い溜めしに行っちゃおう。トックク用の薄っぺらい方も売ってました。
ライスマカロニはもっちり不思議な食感。小麦粉よりカロリーが低いそうなので、色々アレンジ考えたらおもしろそう。

100円ショップは楽しいけどついつい余計なものまで買っちゃうから、かえって浪費になっている気はします(^_^;)


1/26(月)日記
仕事-歯科-買物-読書、TV、映画 『キサラギ』、ネット
[PR]

by nora426 | 2009-01-27 01:47 | あれこれ

ちょっとがっかりなお買物

c0042941_10214677.jpgこの中で購入したのは手前のリップ(40%OFFで¥1600-)のみ。あとは全部(ポーチ、ミニ口紅セット、マスカラ、サンプル3点)おまけ!
でもね~ネットの広告で見て注文したのとはプレゼントが違うの。ウォレットと香水は品切れでポーチと口紅に代わってた。ポーチ要らんな~(-_-;)

タダのものに文句は言えないけど、届くまで楽しみにしてただけに微妙~な気分↓
リップだけでも十分安いから、何も知らないでこんなにおまけがついてきたらビックリ&うれしかったはずなのに、人間の心理って不思議ね~?
[PR]

by nora426 | 2009-01-03 10:33 | あれこれ

お買物

c0042941_22583083.jpg

発寒のイオンで時間つぶし中に買ったモノたち。
輸入食材が激安のお店があって見てるだけでも楽しかった~(^o^)
辛ラーメン久しぶり♪ 5個入り¥478-でした。
化粧品は@コスメで一位になったグロス(¥630)とファンデ(¥399)。

結局いろいろ試して悩んだけど、BBクリームに戻りました。オイリーなのに乾燥肌で敏感肌っつうやっかいな肌質にはBBクリームが合ってるのかな~。
残ってる三和のBBに、リピしたボーンスキンBB混ぜて下地に使っています。その上にセザンヌのファンデをパフでポンポンと。粒子が細かくてめっちゃ素肌っぽい。

DHCの美容液ファンデは直後はキレイだけど、夕方にはホウレイ線くっきり(-_-;) テッシュオフしたとき移った茶色い色見たら、なんだか皮膚も苦しがってるような気がしちゃったし。

化粧品コーナーは電気部品コーナーと同じくらいテンション上がります♪
[PR]

by nora426 | 2008-12-16 23:16 | あれこれ

あるある。

c0042941_9555293.jpg【恋愛中にやって後悔したことランキング】
1位 嫉妬しすぎる
2位 わがままを言い過ぎる
3位 相手を束縛する
4位 尽くし過ぎる
5位 相手の予定をすべて把握しようとする
6位 本当の自分を隠し過ぎる
      ~gooランキングより


・・・わかる。
全部やった。全部自分がされたら嫌なことなはずなのに。
本当の自分を隠して、時間も好みもすべて相手のペースに合わせて尽くして、相手にも同じだけ求めて、何度も何度も確認してそれでも不安で、空回りして疲れ果てて、結局最後は自分から壊してしまう。
恋愛だけは何度経験しても上達するもんじゃないですな~。経験だけで言ったらおいらはとっくに師範代(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2008-12-13 09:58 | あれこれ

大腸憩室炎

c0042941_191034.gifバイト先に挨拶に行ったときに外で課長とすれ違った。
課長は一ヶ月くらい前に手術のため入院していたのだけど、私と入れ代わりに退院してたらしい。

「課長、退院してらしたんですね~?」
「お~!なによ、具合悪かったんだって?」
「そうなんですよ。昨日まで一週間入院してました。」
「病名なに?」
「憩室炎というらしいです・・・」
「え?なに?憩室炎!? (めっちゃうれしそうな笑顔で)」
「え?あ・・・もしかして課長もですか?」
「そうなのよ~、そっか憩室炎か~今多いらしいな~」

こんな身近に仲間がいたとは。
そっからはもう憩室炎トークでめっちゃ盛り上がりました。

私と同様、原因らしい原因はないと言われたそうで何に気をつければいいのかわからないとのこと。食生活も今まで通りで良いと言われたのでもう酒も飲んでるぞと。
私も聞いたけど、2~3日は油っぽいものと飲酒は避けてと言われたくらいだし。

課長は何度か炎症繰り返して、最終的に憩室から貫通して腸が破れたので手術したそう。
ひえ~(@_@;)

憩室自体は40代くらいから増え始め、80歳では2人に1人があるそう。そのうち2割に炎症などの症状が出るそうです。誰にでも起こり得る病気なので知識として頭に入れて置くのもよいのでは?

詳しく知りたい方はこちら~↓
【憩室炎とはどんな病気ですか?】
【憩室の内視鏡写真】 ←ちょっとグロですぞ><
【憩室炎の食事療法】

しっかし。
憩室って知人に文字を教えてもらってはじめて知ったけど、憩いの部屋って・・・?
バイキン君の憩いの部屋ですか?(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2008-07-30 01:11 | あれこれ