カテゴリ:あれこれ( 122 )

ジェロって何じゃろ~?

・・・違うかっ(^◇^;)

先日バイト先で見かけたツアートラック。ちょうど北海道ツアー終了後だったのでちょこっと遊びに来たのだろうか?ご本人様はいらしてたのだろうか???いたらすぐわかりそうだけどね。
ファンじゃないけどいるなら見てみたいと思うミーハー心(^_^;)
そういや去年はエグザイルのツアートラックが停まってたっけ。

c0042941_8331297.jpg

[PR]

by nora426 | 2009-10-23 08:35 | あれこれ

かぼちゃプリン

c0042941_065577.jpgカボチャプリン☆材料
かぼちゃ 小1個
玉子 4個
牛乳 400CC
砂糖 100g
カラメルソース(砂糖50g+水)

かぼちゃは洗って丸ごとラップしてレンジで柔らかくなるまで加熱する(4~5分)。
カラメルソースを作り、薄くバターを塗った耐熱容器に流しいれる。

牛乳を温め(60℃くらい)、砂糖を入れる。
カボチャは皮と種を取って、250gをなめらかになるまでミキサーもしくは裏ごし。

割りほぐした玉子と温めた牛乳、裏ごしかぼちゃを合わせて、濾し器を通して容器に流しいれる。
お湯を張った蒸し器や鍋で蒸す。時間は様子見ながらテキトーです(^_^;) 強火で10分+中火10分くらいだったかな~?

一見めんどうそうだけど色々な工程を同時進行で全作業30分ちょっとです。ミキサーとレンジ万歳!なのだわ☆ 

ああ、でも今回でミキサーがぶっ壊れましたのさ。離乳食から約15年お世話になったミキサー。プラスチック部分が劣化して今回とうとうバラバラになっちゃったのだ(T_T)


残ったかぼちゃの皮はプリンの飾りつけと、さらに残りは醤油と砂糖、挽肉でそぼろあんかけにして食べました。おやつとおかずがいっぺんにできちゃうなんてカボチャって素敵な食材だわあw(^。^)

今度はサツマイモでも作ってみよっかな。サツマイモの場合は残った皮はかき揚げにするって手があるなあ。じゅるる・・・( ̄ー、 ̄)
[PR]

by nora426 | 2009-10-18 00:15 | あれこれ

おからバナナケーキ

c0042941_275272.jpgおからケーキバナナバージョンです。
今日のレシピは、
おから200g
ホットケーキミックス100g
たまご2個
砂糖50g
マーガリン50g
バナナ1本
おからの豆カスっぽい食感が気になったので先回のニンジンケーキより小麦粉の量を増やして固めの生地にしました。美味しかったけどカロリーは高くなっちゃうな~。まだまだレシピは改良の余地あり。
[PR]

by nora426 | 2009-10-08 02:10 | あれこれ

まっしろな気持ちで・・・

c0042941_8305583.jpg

ライブ熱が冷めたわけではありませんが、ここんとこず~っと家でまったり過ごしてます。
ま、言っちゃえば、お金がないのさ~(-_-;)
今年は車検があったり子供の部活にかかったり病院代にかかったりとお金が出て行く一方なのだわ。お金貯めて冬にホクロ取ろうって思ってたのに、美容室にすら行けないよ~(T_T)

家で読書したり、ゲームしたり、TV見たり。
・・・やばい・・・ライブ行かないと太ってきたよ(@_@;)
しかし熱しやすい私はここんとこずっとPCモニター前。
MIXIアプリのサンシャイン牧場で野菜育てたり、ミルクパズルにはまっとります。

娘が以前から真っ白なパズルが欲しい!と言っていて、高校受験終わったら買ってやるって約束してたのだけど、お店探しても全然見つからなくて。

ネットで検索してたら、現物も見つかったけど、モニター上で遊べる【ホワイトジグソー】↑もありました。

めっちゃ右脳が鍛えられるような気もするし、黙々モニターに向かってるとなんか精神的にやられちゃいそうな気もするし・・・(^◇^;)
頭の中もまっしろけ~
[PR]

by nora426 | 2009-10-01 08:34 | あれこれ

おしい・・・

c0042941_8192764.jpgサムゲンタって・・・(^◇^;)
(←某小学校の廊下にて激写^^; うちの子じゃないわよんw)

朝からあちい~(@_@;)
北海道にも短い夏が来たよ!やっぱ扇風機出すかな~?

暑い夏を乗り切るために、サムゲタン食いに行こうぜいっ!!!
韓国好きと言いながら、実はまだ一度も食べたことがないのだ!
[PR]

by nora426 | 2009-08-14 08:26 | あれこれ

読める?

c0042941_143398.gifこんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


なかなかおもしろいよね、これ。
多分普通の日本人なら読めるけど、日本語学習初心者や、映画の字幕についていけないって人なんかだと、きっとこれも苦手なんじゃないかな?
文字を言語野(左脳)でとらえるかイメージ(右脳)としてとらえるかの違いなのかな・・・と。

この間の韓国語の試験、問題の文章量がはんぱじゃなかったの。
一文字一文字単語を追ってたらとても時間が足りやしない(@_@;)
このめちゃくちゃな日本語文章をぱっとみて理解できるくらい、韓国語に対しても右脳がバランスよく働けば、試験は楽勝なのだろうと思った、とあるニュースなのでした。
[PR]

by nora426 | 2009-05-10 01:43 | あれこれ

衝撃

びっくりしたニュースがふたつ。
友達から「洋ちゃん結婚だって!」ってメールをもらって、MIXIかYAHOOで詳細見とこうと思ったら、忌野清志郎の訃報が・・・。

私の青春が・・・。

言葉にならない・・・
[PR]

by nora426 | 2009-05-03 01:07 | あれこれ

松重豊様♪

今朝はお弁当作りが無かったので、の~んびりコーヒー飲みながらお気に入りHPやブログめぐり。
趣味のインディーズバンドや韓国関係のほかに必ずチェックしてるのが松重豊様のブログ。

c0042941_839032.jpg『修行が足りませぬ』
http://matsushige.cocolog-nifty.com/blog/

無口で強面な感じなのに「♪」使ったり文章がけっこうかわいい(^。^*)
無愛想な人が好きさ。逆に誰にでもニコニコ愛想の良い人は信用できない気がします。
[PR]

by nora426 | 2009-04-28 08:39 | あれこれ

『ローズアロエBBクリーム』 追記

c0042941_833817.jpgこれ使い始めてから乾燥がひどい。特に朝鏡を見るのが怖い(@_@;)

どんな敏感肌用の化粧品でも使い始めはいつも荒れるし、時期的なものもあるかもしれないし、この前のBBがオイリーだったのが逆に悪かったのかもしれないし・・・?
口コミ探してみたけど宣伝ばっかりで、@コスメにも載ってないのよね~。

肌荒れが一皮剥けた今は少し落ち着いたみたいなので、もうちょっと様子見てみたいと思います。使用感は悪くないので。
ローズの香りが参観日の教室っぽくてやっぱ苦手なんだけど(^_^;)

ピーリングの方は荒れてから使ってないのでこれも後々報告。
ピーリングなんてもってのほか!って話もあるよね。泡を乗せるだけの洗顔とか。
私はどうしてもゴシゴシ、キュッとなるまで洗いたいんだよなあ~(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2009-04-28 08:01 | あれこれ

アラフォーのひとりごと。

c0042941_12304997.jpg

YOUTUBEでスカロック探してたらレピッシュが出てきた。懐かしい~(>_<)
そっか、あれってスカだったんだ。普段ジャンルとか楽器の種類とかも気にしないで好きか嫌いかだけで音楽聴いてるもんな。

んで次々見てたら、懐かしい曲が続々出てきて。
アンジーの 『天井裏から愛を込めて』 だって!うわ~いたいたそんな人!スライダーズもラフィンも今聴いてもむちゃくちゃかっこいい!わ~血が騒ぐ~テンション上がる~(>_<)

人間さ、やっぱそうそう変わらないよね。趣味嗜好も性格も。
昔は中年になったら自然と演歌を聴くようになるのかと思ってた。んで老人になったら浪曲とか民謡とか!?
  
けどやっぱいまだロック好きだし。
性格も娘にばかにされるほど大人げないし(-_-;)

昨日も一個年取って、年齢と実際の自分の中味とのギャップにちょっと凹んだりなんかしてみたけど・・・今日は昨日の続きでしかなくて、その繰り返しで今日まで来ただけであって、そんな簡単に変わりようなんかないんだよね、結局。

たまに歌詞の中に「大人たちは・・・」とか「大人の世間体に・・・」なんて言葉が出てくるけど、ひと括りで嫌われちゃたまんねっす(-_-;)
歌ってんのが二十代だったりすると、う~ん、いくつからが大人?とか思っちゃうけど。

大人であるはずのおいらも苦手なオトナがいるんだけどさ。上司だったり、先生だったり、政治家だったり。
けど、最近気付いたのは、そういういけ好かないやつらって、子供のころからいけ好かない性格してんだよ、きっと。

・・・まとまらなくなってきたのでこのへんで。

結論。最近、自分の年考えて、これやったらイタイかな?って行動や着るものに躊躇してしまうことが多かったんだけど、残り少ない人生だもの、やっぱ好きなように生きるわ~!!!
[PR]

by nora426 | 2009-04-27 12:27 | あれこれ