カテゴリ:あれこれ( 122 )

飲んでいるもの①

c0042941_7453978.jpgKARAがラベルのザクロ紅酢。

韓国行ったときはみつからなくて、別メーカーのザクロ黒酢を買ってきてたんだけど、メガドンで900ml800円くらいで売ってたので即購入。メガドンなんでもあるなーサムゲタンなんかも韓国と変わらない値段で売ってたよ。

朝晩大さじ1くらいの量を水か牛乳かあるいは焼酎で割って飲んでます。胃にも来ないし、やっぱり黒酢より紅酢の方がおいしい。

効果の程はまだわかりませんが、こういうのって『美容と健康に良い』という思い込みがなにより効果的なのかも(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2012-05-17 08:03 | あれこれ

どきどきわくわく

数日前からそこはかとなく緊張しております(^_^;)

オトナになるとドキドキすることって少なくなっていくよね。
子供の頃は新しいクラスでの自己紹介、テスト、告白・・・いちいち緊張してたっけなあ。

一番最近ドキドキしたのはハングル講師引き受けた時くらいかなあ?
それでも子供の頃ほど緊張しなかったしな。

久々のドキドキ。
・・・悪くないかも(^◇^;)


うちの子(長女)って緊張したことないんだって。
まあ、じゃなきゃバンドなんてできないよなー。
ドキドキしたのは「マラソンのあとくらいかなあ?」だってさ。違うからっ!
来週、学校で初の定期演奏会っていうんだけど、私だったらステージ上がる前に吐いてるね。
あの度胸がうらやましい。

下の子は性格は私とそっくり。
日直の前日でさえてんぱってる(^_^;)


ドキドキ・・・だけどワクワク。

・・・何するのかはここでは終わるまでヒミツです(^_-)-☆
[PR]

by nora426 | 2012-05-10 20:18 | あれこれ

迷惑な検索キーワード

c0042941_17554769.gifブログに新しい機能が加わって、検索キーワードとどの記事にアクセスしたかがわかるようになったんだけど、なんかたまに個人的なワードで検索されててなんだろなーって思ったり(@_@;)

読みたいっつった友達には私の趣味2、3個つなげたらすぐ見つかるよって教えたから、友達なら別にいいんだけど、バイト先の同僚とか中途半端な知り合いに見つかるのはなんとなくやだなーって。
そんなこというやつぁーネット上で文章書くなって感じですが(^_^;)

まあ、読まれて困ることは書いてないからいいんだけどねー。
とりあえず今後は店名とか入れるのは気をつけようと思う。

あと、そのワードでここに辿り着くの!?って単語とか。
「韓国」「風俗」「S○○用語」って、あーた何がしたいのさ?
初めての韓国旅行でそーゆーツアー?のおっさん団体と飛行機乗り合わせちゃって、すっげー気持ち悪かった思い出が甦った(-_-;)
そーゆー言葉が知りたきゃ韓国のAVでも見ときゃいいんじゃ凸(ー曲ーメ)

どーゆー人が見に来るんだろうって気になってたけど、わかったらわかったでなんかめんどうだわん(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2012-04-15 17:57 | あれこれ

久々に浮気しました。

c0042941_0321443.jpg明日からのバイトに備え、パンスト買いにドラッグストアに行って、化粧品もあれこれ見てたら店員さん(PTA一緒にやってたお母さん)のお勧めにすっかりのせられ、久々にファンデーション買ってしまいました(^_^;)

敏感肌の私は、ここんとこずっとBBクリーム+アクメディカのオイルコントロールパウダーで安定してたのですが、それだけではなんせ化粧持ちがしない!
バイトしてる夏~秋の間はさらにセザンヌのUVファンデも重ねてたのだけど、これは時間が経つとどす黒くオイリーな感じに変化してしまい・・・(-_-;)
色味の変化さえなければ、ほうれい線&毛穴落ちもなくて最高なんだけどなあ。

バイトは5-6時間ぶっとおしで化粧直しする暇は一切ないので、どんなに時間が経っても付けたてキープなうえ肌に優しいもの希望なんだけど、探しても探してもなくて。まあ、値段気にしなければあるのかもしれませんが。
ちょっと前に買ったデジャヴュのパクト↑は失敗。痒くなったし、毛穴落ち目立つしで(-_-;)

久本がCMしてる-5歳肌のプリマヴィスタも気になったんだけど、今回はファインフィットのロングキープEX。
若干毛穴が目立つ気もするけど、粉が細かいので汚く目立つことはなさそう。
いまのところ痒くもないし、5-6時間後の経過が楽しみですわ。

あとは「もてますからモイスチャー」ってのを購入。
柔らかく軽くてマスカラを塗ってる感じが全然なく、自まつげが伸びたような自然な仕上がり。
バサバサつけまのようなボリュームを期待する人には不向きかも。
でも夜まで時間が経っても痛くも痒くもならないのがナイス♪ もちろんお湯でオフ。

デジャヴュより500円ほど高いのだけど、美容液効果に期待してみることにします。

*ファインフィット、今のところ色味の変化もテカリもなくいい感じ☆
[PR]

by nora426 | 2012-03-31 14:22 | あれこれ

わくわくさん♪

c0042941_21435247.jpg昨年末にPCが壊れました。
TVの音が聴こえないくらいゴォゴォ音がしてたのが始まりで、そのうちビービーと警告音がして全く立ち上がらなくなりました。
DELLのHP見るとどうやらメモリの異常らしい。

何度かコンセント抜いたりなんだりしてるうち立ち上がったのでSDにデーターを移しておきましたが、また数日で立ち上がらなくなり・・・(T_T)

とりあえず忙しい師走だったのでほっておき、大掃除終了後、どうせ見てもわかんないけどダメ元で、と中開けて見ましたら・・・

ぐおおおお・・・(@_@;)
ありえん大量のホコリが!!!

c0042941_21441624.jpg掃除機でホコリ吸って(ホントは静電気起きるので掃除機はだめらしいです)、綿棒で細部までキレイにして。
んで、もう一度繋いで起動してみたらば。

サクサク動く上になんてまあ静かなこと!
埃に悲鳴を上げていたのね・・・すまんよPC君(;_;)

で、中見て出来そうな気がしたのでDELLにメモリ発注しました。
256MB×2から1GB×2に増設。
電池も交換し、これで当分はばっちりなはず?(^_^;)

ハードディスクもそろそろ寿命らしいんだけど、それは自分じゃ不安だしなあ。
とりあえずこのまま様子見るとします。

機械の中ってなんかワクワクしますね♪
[PR]

by nora426 | 2012-01-02 21:47 | あれこれ

ソレイユさんへ

業務連絡っす。
なかなか電話をかけるちょうどいい時間が見つからず(^_^;)

新しい講座には行けそうにないです(T_T)
月に半分でも出られれば行きたかったんだけど、先7月まで毎土曜予定が詰まっちゃってました(@_@;)

楽しい授業になるといいですね(^。^)
お互い勉強がんばりましょう☆
[PR]

by nora426 | 2011-05-24 23:16 | あれこれ

こりもせず・・・

c0042941_2125193.jpgコラーゲンの次は食べるヒアルロン酸ですと。
実際なにがどう違うのかどんな効果があるのか知りません(^_^;)

職場で利用する食材屋さんに置いてあったのでちょっとモノは試しに買ってみました。
どのくらいの頻度で食べればいいのかなんにも書いてないし、とりあえず夜にスプーン一杯飲んでみてます。あんまりおいしいとは言えない・・・。
ちなみに785円です。


c0042941_213229.jpgあとは、ここんとこ乾燥がひどいので@コスメで評判の良かったちふれのボラージクリームとセザンヌのBBクリームを購入。
ソンバーユも気になったんだけど、見当たらなかったので。
今のとこいい感じ。クリームだけどベタベタせずもっちりうるおう感じです。

BBは明日からお試し。国産もいろいろ出てきましたね~あれこれ試してるけど、なかなかこれってものに出会えてないな~。国産の方が安心なイメージはあるけど、カネボウのフレッシェルはBBというよりただのクリームファンデみたいだった。カバー力はあるけど、荒れたしもうリピはないな。

つけたまま寝られるってミネラルファンデも気になってるんだけど、ブラシでつけるのってなんか痒くなりそうだしなんとなくめんどくさそう。

どれもこれも1000円するかしないかのものばっかり。OLなりたての頃なんてライン使いで数万円するもの使ってたけど、今考えるとなんてもったいない!

いくらSKⅡが良いと言われようと使う気にはなれないの。
安物からお宝をみつけることに意義があるのよん!
チープコスメジプシーはやめられない(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2011-03-06 02:15 | あれこれ

お金をかけずにキレイになる!その②

コンタクト用精製水二日目。
シャンプーに入れたり、スプレーボトルで吹き付けたり、「例のお水」使ってる同僚に聞いたのと同じような使用法で使ってみました。
髪はなかなか良い感じにサラッサラです。アホ毛もおさまって適度にハリも出てるというか。

シャンプーって、子供たちにいくら言っても原液を直接髪に塗りつけちゃうので、最初から水で希釈するっていうのは刺激も少ないしいいかもね? 実際泡立ちも早いし、すすぎも早い。

んで、リンス後水道水を流すように精製水ふりかけ。私、髪が細い・少ない・柔らかいので、シャンプー後タオルドライだけでOKなくらいだったんですが、これやると髪の中にたっぷり水が含まれてる感じでなかなか乾きません。

持ち歩き用のボトルには2~3滴美容液混ぜてみました。秋になって急激に乾燥して粉ふいてた頬がしっとりさらさら。エビアンすら使ったことないので比較はできませんが、なんせただの水だし悪いこたなかろ。

しかし、まー、ひと瓶6000円だかする「お水」と100円もしない精製水が同じ効果って!?
[PR]

by nora426 | 2010-09-29 08:54 | あれこれ

ゆるゆる~



そんでもって昨日は昨日で堺さんを追っかけてたわけなのですが、こんなん見つけて癒されてました。
いや~このゆるさ加減がたまんねえっ(>_<)
パンダも堺雅人もかわゆすぎ☆
[PR]

by nora426 | 2010-02-07 12:59 | あれこれ

じゃがいもケーキ

c0042941_816142.jpgc0042941_816333.jpgc0042941_8164729.jpg

~「おかずとおやつをいっぺんに作ろう!」の巻~

これは実は2作目。前日大失敗して、昨日再チャレンジしたんです(^_^;)
どうしても新しいミキサー使ってみたくて、じゃがいもをマッシュしたんだけど、思いの外粘り気のあるおイモで、ミキサーが回らずモーターから煙が出ちゃった(@_@;)

水分足さなきゃ!ってあわてて牛乳入れて、その分小麦粉増やしたりしてみたんだけど、ぶわ~っと膨らんだ後ぺっしゃんこ・・・の悲惨なケーキになりました(T_T)
味は良かったし、まあ、スフレを作ったと思えば・・・それも有りかも・・・(^_^;)

んで、昨晩レシピを変えて作ったほうは、ふわふわムシュムシュした食感の楽しいケーキになりました。
今流行りの塩味が隠し味のスイーツ♪
塩茹でしたジャガイモの半分はつけあわせやサラダにもなりますよ~v(^。^)

【ジャガイモシフォン】
裏ごしポテト 150g
玉子 2個
砂糖 50g
ホットケーキミックス 50g
サラダ油 大さじ1
牛乳 大さじ1

昨日はこの玉子2個のうち、黄身を一個分、夕飯のカルボナーラのソースに使っちゃったんだけど、仕上がりはそう変わりないんじゃないかと・・・多分・・・(^_^;)

玉子は卵白と卵黄に分けて、卵白と砂糖でしっかりしたメレンゲを作る。
卵黄に牛乳、サラダ油、ポテト、メレンゲ半量、小麦粉を順番に加え、最後に残りのメレンゲを泡をつぶさないようさっくり混ぜて、型に流す。
180℃のオーブンで30~35分焼く。


本当はもっとジャガイモを前面に出したケーキにしたかったんだけど。
駅前にあるヴァンカムって喫茶店のポテトケーキ(今もあるかどうかわからない)がめちゃめちゃおいしいんですよ。もっとどっしりしっかりした生地で。
あれのレシピ知りたいなあ。
[PR]

by nora426 | 2009-10-29 08:54 | あれこれ