カテゴリ:あれこれ( 122 )

カラートリートメント

c0042941_11431965.jpg

ドンキホーテに売ってたので、前から気になってたアンナドンナのカラートリートメント使ってみました。
1400円と、amazonと変わりない値段でした。

最初にオレンジ購入。
ヘアカラーみたいな刺激や匂いは全くないし、トリートメント効果高くて、髪がつるっつるになりました。

白髪も目立たなくなるけど、一回のシャンプーで落ちてしまうからコスパは良くないかも。手袋はかなくても石鹸で落ちるってのは、一長一短あるってことですね。
でも髪に優しくて楽に染まるのはズボラな私にはお気に入り♪

気に入ったので二回目はブルー購入。
白髪やブリーチした髪だと綺麗なブルーになるようですが、私の赤みがかった茶髪に重ねるとボルドーぽい色合いになってそれはそれで良い感じです*\(^o^)/*
[PR]

by nora426 | 2015-03-07 11:25 | あれこれ

何色に見えますか?

c0042941_2383619.jpg

今日の話題はこちら↑

なんと人によって見える色が違うそう。
黒×青に見える人と白×金に見える人と。
八割が黒青、白金は少数派なんだとか!?

年齢は関係無いそうですが、自分が少数派と知って、モスキート音聴こえなかった時くらいの衝撃受けましたσ(^_^;)

で、ブログにアップしようとしたら、さっきまで白金だった同じ画像が今度は青黒に見える?!

私のようにどっちも見える人、三色に見える人など、様々なんだそうです。
不思議で仕方ない〜(O_O)
[PR]

by nora426 | 2015-03-02 22:56 | あれこれ

コスメジプシー

c0042941_991857.jpg

相変わらずドラッグストアーのプチプラコスメジプシーが止まらないσ(^_^;)

年も年なんだし、いい加減あきらめてSKⅡとか高い化粧品使わないといけないのかしらね?
ドモホルンリンクルとか?

でも安いと色々選んで試せる楽しさもあるし、肌に合わなくても諦めつくし。

最近のヒットはDHCのまつげ美容液。
久しぶりに会った友人に『まつエクした?パーマ?』って聞かれて効果を確信。

奥二重な上、まつげが短くて目元が寂しかった次女も、4〜5日ではっきりわかるほどまつげが成長!

パウダーは店頭でずいぶんと良いことばかり宣伝されてたやつだけど、カバー力ないし、乾燥する(>_<)

でも、今まで使ってたどれよりも粒子が細かくてすごく密着する感じはして、毛穴カバーと崩れにくさは感じるので、夏には効果を発揮しそうかなー?
[PR]

by nora426 | 2015-01-28 04:59 | あれこれ

アクセス数

c0042941_11584430.jpg

↑ とても寒いですね
暖かい一日になりますよう


私のブログの閲覧数、ぶち抜きのトップで首位だったのは、オービスに引っかかるとどーなるのか書いたやつでした。

7年近くも前に書いたやつだけどね。
罰金とか詳しく書きすぎてまずいんじゃなかろうか?と今更だけど削除しようかどうしようか迷い中(´・_・`)

みなさん、ちゃんと反省して大人しく罰金払いましょう?

アクセス数見れるようになってこのかた、不動の一位だったけど、初めて順位変わりましたー!

それが『一理ある愛』。
そんな人気ドラマなんだー??

俳優人気?
ストーリー?


あ、このドラマ教えてくれたチングがどこで覚えてきたか、私を히메=姫と呼びはじめました(≧∇≦)

二十代の頃はよく姫とかお嬢とか呼ばれてチヤホヤされてたもんですが、最近はおじーちゃんにしかモテないので、つい飛行機に乗っちゃいました(≧∇≦)

☆비행기를 태우다=飛行機に乗せる=おだてる
[PR]

by nora426 | 2014-12-27 11:07 | あれこれ

コスメジプシー

またもや失敗。

しばらくは毛穴パテ職人のBBから浮気してなかったんだけど。
いつの間にか世の中BBからCCクリームに進化してて。

やっぱ本家の韓国製にしとけば良かったな。

どの辺がダメだったかは後ほど。

まずは出勤準備。
c0042941_857194.jpg


さて、続き。
赤ちゃんのパッケージに釣られて購入したものの。
家に帰ってから@コスメ見てみたら、あまり評判がよろしくなかった(-_-;)
しかも、「砂でも入ってるみたいにジャリジャリ痛くて使えない」ってレビューが!?
痛くて塗れないクリームってなに!?

化粧水だけつけた肌に恐る恐る塗りこんでみる。
・・・ひゃー痛いっ(@_@;)
ほんとに砂でも入ってるみたい。すべりが悪いんでスクラブ洗顔より痛いかも?
そして汚い。毛穴目立ちがひどすぎる。

使用後赤くなったり痒みなどはないので、肌に悪いものは入ってなさそうなのが救いかな。
1200円捨てたくはないので、BBと混ぜたりしながら消費しようと思います(-_-;)

次は毛穴パテ職人に戻そうか、はたまたジプシーを続けるか・・・
[PR]

by nora426 | 2014-04-27 08:51 | あれこれ

筋トレアプリ

c0042941_13491198.jpgc0042941_13494341.jpg


iPhoneアプリでイケメンに叱咤激励されつつ腹筋をするっての(ねんしょう!)と、引きこもりのデブと一緒に筋トレに励んでデブをイケメンに成長させるっていうの(ふとしの部屋)をやってみた。

前者は声優好きの次女が、「浪川さんじゃん!?豪華~っ!」ってテンション上がってたから、アニメ好きの人にはオススメかも?あと、かなりドS発言をするのでMっ気のある方向き(^_^;)
・・・後者の方がお気に入りの私はやっぱSなのだと思う。


スクワット35回やって現在絶賛筋肉痛中\(-o-)/
ふとしはいつイケメンに変身してくれるのやら。
[PR]

by nora426 | 2014-03-21 13:33 | あれこれ

ぴごねーっ!!!

久しぶりにメニュー翻訳のバイトが入ったのだけれど、本業に疲れ果ててなかなか手をつけられない・・・(ーー;)

とりあえず・・・ちょっと寝よう・・・ZZZ
[PR]

by nora426 | 2013-06-06 20:00 | あれこれ

ノーベル賞受賞成分配合!?

c0042941_0524999.jpgグルーポンで以前購入したシートマスクがなくなってしまったので、また探していたら、こんなんありまして。
「野口英世医学研究所」認定。だそうです。
しかも11,550円が87%OFFの1,390円(@_@;)

いきなりのマイナス評価からですが、頼んでから到着までにずいぶん日数がかかりました。
同じ日に注文した耳ツボシールに至っては未だなんの音沙汰もなく・・・。
急ぎの商品はクーポンサイトで購入してはいけないのかもね。

肝心の中身。30枚全部同じ袋に入ってます。
2~3日に一回使うとして約3ヶ月、防腐剤とか入ってないそうだけど大丈夫?
そして一枚がびっくりするほどぺらっぺら。あっというまに乾くのでなんか物足りない気分(-_-;)

これ使うと皮膚がぎゅーっとする。これが引き上げ効果?それともただの乾燥???
二回目はちょっとクリーム多めにつけて化粧してみたけど、やっぱり痛いくらいきゅーっと引っ張られてる感じ。たるみが改善されてる気がしなくもなくない・・・(^_^;)

使い切ってみて満足だったらまた紹介しますよ~
[PR]

by nora426 | 2012-11-26 00:54 | あれこれ

中華PAD大活躍♪

c0042941_0294283.jpg

PCが不調だったので壊れたときの代用品にとタブレットPC購入しました。
ノートと迷ったけど手帳代わりにもなるし持ち歩けるの便利かなーと。なにより金額!7000円ちょっとで買えちゃうんですもの(@_@;)

時期が時期だけに中国製品買うの若干の躊躇がありましたが。
わざと粗悪品送りつけてくるんじゃないかとかね(^_^;)

三日徹夜でレビュー読み比べて、ONDA vi10精英版というのをアマゾンで一番評価の高かったBPRetail社から購入しました。

完全に日本語化済んでおり、使えそうなアプリも最初から入ってるし。
いや~おもしろいヽ(^o^)丿
語学学習に使えそうなアプリや家計簿やダイエットアプリ入れたり、ゲーム入れたり。
つぶす暇などどこにもないのにゲーム入れてどうすんだか。家計簿もいつも三日坊主なのに(-_-;)
グーグルマップでつもり旅行したり星座を観たり・・・毎日完全に寝不足です・・・気づいたらいつも朝・・・。

でもクックパッドとかキッチンでレシピ見ながらできるし、どこでも使えるのは本当に便利!
寝室でゴロゴロしながらYou tube観れるのもGOOD☆
けど333グラムって意外に重いのだ。ゴロゴロ観てたら手が滑って顔面にゴンッって結構痛かった(T_T)

とりあえず今のところ快調、大満足です☆
[PR]

by nora426 | 2012-09-20 00:31 | あれこれ

飲んでいるもの②

c0042941_845433.jpgバイト先の上司に買わされた勧められたウコン(^_^;)
どんだけ飲兵衛だと思われているのやら。

「飲む前に飲んだらダメだぞ。いっくらでも飲めて次の日ひどいことになるから。」
・・・ですって。いくら飲んでも酔わないんじゃお酒飲む意味ないじゃーん!?

なんとなく寝起きがすっきりしてるのはやはり思い込みのせいだろうか?


このほか日々飲んでるのはDHCのビタミンBとC、エビオス錠、コラーゲンプロ。
サプリだけでおなかいっぱいになりそうだわ(@_@;)


ここへの検索ワード、韓国関連についで多いのは「憩室炎」。
すいませんね、あんまり情報無くて。
その後の経過をご報告しますと、まーだましだましって感じがします。
一度できた憩室はなくならないので、炎症起こさないよう注意するしか。

やっぱなにより悪いのはストレスと不規則な生活ですね。
ここんとこ緊張する場面が多かったのと、寝不足が続いてしまって、そしたらなんだかまた腸が・・・。
異常にガスがたまりやすい。パンパンに張って叩くと太鼓みたいな音がするくらい(-_-;)
だんだん痛みも出てきて、この感じは2回やった憩室炎の前兆っぽい。

やばいなーと思って生活改善。
暴飲暴食避けて、ちゃんと寝る。腸を動かす為にサボってた筋トレも復活しました。

憩室炎防止のため飲んでるのは
ビタミンB(粘膜を強くする)
エビオス錠(乳酸菌とビール酵母はお通じに)
酢(これまたお通じに)

なんとか3回目の入院は避けられますように。
[PR]

by nora426 | 2012-05-17 08:38 | あれこれ