カテゴリ:韓国ドラマ( 84 )

韓国人お勧め韓国ドラマ

c0042941_19505424.jpg



昨夜お会いしたテグ出身某さんによると、最近一番面白かったドラマはMBCの『해를 품은 달』(太陽を抱いた月)だそう。
時代劇だけど本当の話ではなくファンタジーだそう。
これに出てくるキム・スヒョンという俳優さんが、今韓国で最も注目される男優さんとのこと。

わー、全く知らんわ! 完全に取り残されてるな・・・
相手役の女優さんはハン・ガイン。あ、こっちはかろうじてわかる(^_^;)

いまYOUTUBEで何話か見つけたけど、時代劇は字幕無しじゃきついかな~?
[PR]

by nora426 | 2012-03-22 19:51 | 韓国ドラマ

『推奴(チュノ)』

c0042941_1235486.jpg


朝のドラマ 『推奴(チュノ)』にどはまり中。
推奴師というのは逃げた奴隷を捕まえて役人に引き渡すのが専門の仕事。
権力争いに巻き込まれて無実ながら奴婢に陥れられた武士(オ・ジホ)と、彼を追う推奴師(チャン・ヒョク)。

ところどころしか観てないから人間関係がごしゃごしゃしてるんだけど、チャン・ヒョクが両班だったころ家の奴隷だったオンニョンと恋仲だったのだけど、
色々あって(超はしょり^^;)、オンニョンはオ・ジホの奥さんになるんだよね~。

最終的にどっち選ぶのか興味津々。
韓国ドラマの王道的な流れとしては「初恋の人」に行きそうな気がするんだけどさ~。

『冬ソナ』でもイラッとしたけど、なんでそうも韓国人は初恋にこだわるん?
大事なのは「現在」じゃないんか?

私だったら、いくら昔大好きだった人が現れて「やりなおそう!」的な流れがあったとしても、昔別れた男のことなんか全~っく未練がないんですけどー?

まあ、恋の行方は二の次でして、私は韓国歴史ドラマの殺陣シーンがたまらなく好きなのですわ♪
ソンドク女王も戦いのシーンが目が離せなくて朝の支度が進まず大変でしたわん(^_^;)
あれみたら日本のちゃんばらシーンなんて子供だましで観れなくなるね。

正直言いますと、9時5時の常勤でというのをドラマ観る為に10時からのパートで構わんとお断りした私です(^_^;)

あー、ワンソンと将軍が生きてたのがめっちゃうれしいんだけど、だれも周りで韓ドラみてないから、感動を共有できないのが寂しいぞ。

職場の人たちはカーネーションにどハマリ中。
んで、観てみたっけ、あの俳優さんってマザーの虐待母の恋人役だった人じゃん?あとはセカンドバージンだっけ?鈴木京香の息子役?ロン毛の今どきの男の子のイメージだったから、なんかびっくりしたさ.
NHKの連ドラも観出したらはまるらしいけどね。
[PR]

by nora426 | 2012-02-04 12:07 | 韓国ドラマ

『善徳女王』にどハマリ中

c0042941_20592080.jpg


主役の女優さんいまいち好きじゃなかったし、吹き替えだし~って全然観るつもりなかったドラマなのに、一回目からのどはまり。

アクションシーンがはんぱなくカッコイイ~♪
台詞よりも登場人物たちの表情や動きでストーリーが進んでいくから、吹き替えドラマなのに一瞬たりとも画面から目が離せないの。

子役から今の主人公達になったときはトンマンもかわいくないしユシン様おっさんになりすぎ~ってがっかりだったのに、それも一瞬で忘れるくらいみんな素敵キャラで。
少女漫画系妄想にどっぷりと浸れる萌え要素たっぷりのキャラとストーリーだと思います☆

昨日から新しいキャラクターも登場でますます朝が楽しみ~♪
ドラマのために早起きして時間までに支度全部万全に整えてるもんね(^_^.)
[PR]

by nora426 | 2011-11-08 20:52 | 韓国ドラマ

ベートーベンウイルス

c0042941_8463769.jpg



おもしろかった~☆
完全にカンマエに落ちましたわ(^。^*)

続き待ちきれなくて某動画サイトで見てましたが、最初コメント邪魔くさ~と思ってたけど、だんだんおもしろくなっちゃって。かいがいしく師匠のお世話するゴヌを「妻」とか言って、みんなルミとカンマエよりゴヌとカンマエカップルのボーイズラブ的目線で見てるんだもの(^◇^;)

キム・ミョンミンってカンマエ役以外では全然注目してなかった~。
白い巨頭とか不良家族とか出てたのね。今まで見た映画の中にもちょいちょい。
もう一度見直してミョンミン探ししてみよっと。

ウホウホ言ってるトランペットのおじさん(原語版では実際それほどウホウホは言ってない^^;)、昔買ったVCD見てたら出てた。
イ・ビョンホン主演の『バンジージャンプする』で高校教師役だった。あんな髪型じゃないけど。
2001年の作品だから他の作品にもけっこう出てるんだろうな~。脇役探しもおもしろいんだよね。あ、あの人こっちでは悪役だ~とか見つけるの。
[PR]

by nora426 | 2011-10-06 09:07 | 韓国ドラマ

「メリは外泊中」にハマり中

c0042941_1151540.jpg『イケメンですね』のグンちゃんよりメリのグンちゃんの方が好みだな、どっちかというと。

ムン・グニョンちゃんも子犬みたいでめっちゃかわいい♪
この二人を見てるだけでニヤニヤしっぱなしなのでした。

ハマり中といってもまだ二話の途中までしか見てないのだけど、借金取りに追われる日々のメリの父ちゃんが、大金持ちになった先輩の息子(コーヒープリンスのワッフルソンギ♪)とメリを結婚させようとする。

それをなんとか阻止しようと交通事故が縁で知り合ったバンドマンのグンちゃん(役名忘れた;;)と恋人同士のフリをする・・・ってな感じのストーリーかしら?

金持ちの方の父ちゃんの初恋の相手がメリのお母さんのようです。
韓国って初恋にこだわる話多いよね~。

早く続きが見たいけど、今月から講座再開だしなかなか時間ないな~。
いっそ教材にしてみんなで観賞しましょうかね?(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2011-09-04 01:15 | 韓国ドラマ

メリは外泊中



ただいま人気沸騰中のグンちゃんことチャン・グンソク出演の『メリは外泊中』
なんか教材になるもんないかしらー?ってYOUTUBE検索してたら見つけたので。
ちなみに韓国語は長音短音の区別があまりないので訳はメリーでもメリでもかまわないのでした。

これってKBSだったんだー。タシポギで全話観れる☆ ・・・暇さえあれば(T_T)

このあいだの休みに久々GYAOで映画観てて、それが2006年ぐらいのムン・グニョン主演の社交ダンスの映画だったから、グニョンちゃんどう成長したのかしらー?なんて思ってたところだったので、メリ役がグニョンちゃんでびっくり。・・・全然変わってないー!韓国の安達祐美だな。

もうちょっとクラスのレベル上がったらドラマかOSTから教材にしたいと思います♪
[PR]

by nora426 | 2011-07-12 09:08 | 韓国ドラマ

ジャンファ・ホンリョン

30話前後から見はじめた韓国ドラマの『ジャンファ・ホンリョン』、KBSのサイトからタシポギ(再視聴)できたので一気に最終回まで観ました。
なんと全150話!!!
1話25分程度だけど、こいつのおかげで何日徹夜したことか(@_@;)

まーとにかく酷いオンナが出てくる話で、人を轢き殺した罪を泥酔してた友人になすりつけるは、友人の初恋の相手を奪って結婚したのに認知症の姑の面倒に嫌気がさして気分転換に浮気するは、あげく姑を田舎に捨てるは・・・とにかく自分の身を守る為なら何でもするオンナ。

ツッコミどころ満載かつハラハラドキドキジェットコースターのような展開に目が離せない。
最後まで見たんで、次はさかのぼって観てなかった1話から観ています。

すっごいおもしろかったけど、主人公のオンナ二人が奪い合う男がコレ↓ってのがねえ。

c0042941_0375089.jpg


サイトでは「長身で爽やかなイケメン」みたいな紹介になってたから、韓国人からみたら良い男なのかしらねー。やっぱ国が違えば美的感覚も違うものなのね。(女優さん二人はすっごい美女。若干不自然な鼻が気になるけど~)
秘書役の方がよっぽど男前だし賢そう。
c0042941_0412983.jpg

浮気相手の男の子もかわいかった。
c0042941_0424724.jpg


私だったらハン社長を選ぶぞー。

・・・あら?紹介写真さえ無いかわいそうなハン社長(^_^;)


さてと続き続き!
明日は早番だからあと2話だけにしておこう。
[PR]

by nora426 | 2011-05-05 00:49 | 韓国ドラマ

ジョン・ヨンファ

c0042941_2153770.jpg



『イケメンですね』廃人です(@_@;)
もう1話見たいとこだけど今日はこのへんで寝なくては・・・

DVD欲しいなあ・・・これは永久保存したい。
テギョンもシヌもジェルミも素敵すぎてキュン死寸前・・・(>_<)
[PR]

by nora426 | 2011-02-04 02:24 | 韓国ドラマ

『イケメンですね』

c0042941_185051.jpgずっとずーっと観たい!と思ってた韓国ドラマの『イケメンですね』、今日からGyaO!で配信開始!
双子の兄に代わって妹が男のフリをしてイケメンバンドに加入するってな話らしい。
女の子が男の子のフリってのは大ヒットした『コーヒープリンス1号店』の二番煎じを否めないけれども、こういうシチュエーションは腐女子にはたまらんよなあ。うん。

あ、腐女子って言えば、『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』の韓国版はガチホモな内容らしいですぞ☆
もともと原作はそんな感じらしい。日本版の藤木直人出てるやつはただのイケメンカフェな感じだったけどね。
日本版がかなり好きだったんで、韓国版は完全無視だったのだけど、昨夜たまたまニコ動で予告編みてたら、なんと!コーヒープリンスのワッフルソンギ(日本人だか二世の役だった)が出てるのだ!
わーみたいみたい絶対観るー!!!

それはさておき、『イケメンですね』。
え・・・チャン・グンソクってあのチャン・グンソク???
ノンストップのちびっこの??? ひゃー全然面影なーい!!!

シチュエーションコメディ『ノンストップ』シリーズの中でも最強におもしろかった『ノンストップ4』、
MCモンや神話のアンディ、ポン・テギュ、ヒョンビン・・・今考えるとなんとも贅沢な出演陣!!!
そんな中、完全脇役キャラだった、子犬っぽいチャン・グンソクがですよー。いやいやびっくり。

楽しみなドラマで久々に韓国に対するモチベーションがぐぐぐーんと上がってきたようです。
とりあえず、セリフに注目しつつ、ドラマの続きを観ます・・・
[PR]

by nora426 | 2010-12-23 00:26 | 韓国ドラマ

『ピアノを弾く大統領』

c0042941_083839.jpg
2002年の映画ですが今さらながらに視聴いたしました。
GOMでもGAOでも何度もUPされてたんだけど、チェ・ジウがどうもニガテだったもんで(^_^;)
藤田朋子がニガテな人はわかってくれると思う。なんか似てるのよね・・・。

暇つぶしに観たらこれが意外にもおもしろかった☆
わかりやすいストーリーとテンポの良さに最初から最後まで飽きずに楽しめました。
庶民派で人気の大統領(アン・ソンギ)と大統領の娘(イム・スジョン)の担任(チェ・ジウ)の、まあ言っちゃ~ラブストーリーですな。


なんかこのところ週末ごとに寝込んでる私・・・今回は関節と咽喉の痛みに発熱・・・もうガタガタですわ(T_T)
なので今日は一日中ゴロゴロ読書と映画三昧でした。最近は休日もほとんど家にいなかったし、たまにはいいよね、こんな日も。
夜にはずいぶん痛み引いたなー。明日にはもう大丈夫ことでしょう。

GAOで観た映画
『ゲロッパ』
『スクラップへブン』
『20世紀ノスタルジア』
『燃ゆるとき』
『ピアノを弾く大統領』

GAOは当たり外れの落差がひどいんだけど、今回は『20世紀~』だけが大ハズレでした。
タイトルも載せたくない、観たことを記憶から抹消したいくらいだわ。広末好きな人意外には恐らく。

明日も仕事終わったらおとなしく家に帰って映画観賞しよっと。
[PR]

by nora426 | 2010-12-20 00:09 | 韓国ドラマ