カテゴリ:韓国ドラマ( 84 )

c0042941_7441289.jpg

[PR]

by nora426 | 2013-05-30 03:10 | 韓国ドラマ

カッチカチやぞ!?

c0042941_164894.jpg[ハケンの品格]の韓国リメイク版、[직장의신(職場の神)]。
やっぱ日本版の方が面白かったかな。さらっと観れる感じで良かったけど。

日本版で小泉孝太郎がやってた役の人、きっと韓国ではイケメンカテゴリーなんだろうけど、私にはどうしてもザブングルの四角い顔の人にしか見えなかった(^_^;)

次は何を観ようかな。
キム・ナムギルの新ドラマも始まったようだし。

しかし韓国ドラマは一話が長いし、週二回放送とか追いついていけないんだけどー(>_<)
[PR]

by nora426 | 2013-05-30 01:22 | 韓国ドラマ

職場の神

やっぱ寝室でゴロゴロネットできるのはいいねー(^ ^)
キーボードに慣れるのには少しかかりそうだけど。

ちょっとフォーマルな飲みの席があるので、春のコーディネートチェック。
あとは、またドラマ観ながら眠りにつくことにします。
すぐ寝落ちしちゃってなかなか先に進まないのだけど(^^;)

4月から韓国で放送中のドラマ、[職場の神]は[派遣の品格]のパクリ、、、じゃなくてなんて言うんだっけ?リメイク?みたいです。

会社の中までそっくりなのはいいとして、俳優さんの髪型まで洋ちゃんみたいなクリンクリンなの(^^;)
オ・ジホは天パじゃないはずー
篠原涼子役は大好きなキム・ヘス。

ところでsimejiってキーボードアプリの予測変換がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ←すごいって打ったらこんな顔文字出るし(^_^)
韓国俳優の名前まで予測してくれるのね。

さて、ドラマ観る時間がなくなっちゃうー
さらば( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by nora426 | 2013-04-18 04:03 | 韓国ドラマ

『太陽を抱く月』

タブレットなくなって、PCだとカクカク止まるからストレス感じるんだけど、ドラマ視聴中です。

韓国人お勧めの昨年の大ヒットドラマ、『해를 품은 太陽を抱く月』 をようやく観ることできました。
ハラハラ怖いシーンもあれば、くすくす笑えるシーンもあり、噂に違わずめちゃくちゃおもしろーい!
2話~5話は探したけど字幕なししかない(T_T)
時代劇といっても、わりあい聞き取りやすい感じではありますが。

しかし、最近の韓国は男の子も綺麗な子がいっぱいねー。男子も整形か?
今、朝に昔のドラマ 『女人天下』 が入ってるんだけど、10年前くらい?まあ、みんなぶさいくだこと。
グンちゃんとかはそんなに変化ない感じもするけど。

韓国映画に衝撃受けてどはまりした当初は、ハン・ソッキュとかソン・ガンホとか、なんであの顔でスターなんだ?ってびっくりだったもんなー。

音楽界のチョPDやPsyも、最初なんてお笑いの人かと思ったもん。
あ、『河南スタイル』が大ヒットしたPsy(サイ)、ニコ動とかで一発屋とか言われてたけど、この人、私が韓国語始めた当初からすでに一流アーティストでしたよ。この顔で。

イケメンが増えるのは目の保養になっていいですが、ぶさいくや男尊女卑等の腹立つ国民性に突っ込み入れつつ楽しむという、私の屈折したお楽しみは最近の韓国ドラマには無くなりつつありますねー。
ふつーにおもしろいよv(^。^)

あとは 『神のクイズ』 、GYAOではシーズン2に入りました。
毎回事件に奇病が絡んでて、天才外科医が解決してくって内容なんだけど。
最初見たときは、福山雅治がやってたやつっぽいなーと。

今更ながら 『トキメキ☆成均館スキャンダル』 も観はじめました。
これもおもしろーい!このあたりって、イケメンですねとかコーヒープリンスとか、男女取替えばや物語のラッシュ!って感じで、少々食傷気味だったけど、見るとやっぱりおもしろいですなー(^。^)

観たいドラマいっぱいだけど、あと少しでこの平和な休日ともおさらばなのだ(T_T)
今月中に観まくる!!!
[PR]

by nora426 | 2013-03-09 12:09 | 韓国ドラマ

[童顔美女]

風邪ひいててほぼ引きこもってた三連休、ネットでドラマ三昧してました。

「明日に向かってハイキック」で どはまりしたイ・ジフン役のチェ・ダニエル君が出ているので観はじめた、「童顔美女」。
KBSのタシポギで20話中11話まで観終わりました。

ところがダニエル君、物静かで優しい外科医役のジフンとは180度違って、こっちではノリだけで生きてるようなチャラいお調子者!
しかもこのビジュアル・・・メガネないだけでこんなに人って変わるかね!?


c0042941_22225190.jpg





c0042941_2221614.jpg



だけど、ここまで人格変えられるなんて、役者としてはものすごい人なのかも!?

同じくKBSの別の作品では、またメガネ男子(しかも教師役)のダニエル君が見られるらしいので、「童顔美女」観終わったらさっそく観ようとワクワクしておりますがw(^。^)


それにしても主演のチャン・ナラちゃん、もう31歳なんだって!?(役では34歳なんだけども)
「明朗少女成功記」の頃と全然変わってなーい!
まさに童顔。彼女のために作ったようなドラマだわ。

c0042941_2248528.jpgc0042941_2248321.jpgc0042941_22504564.jpg


小柄って若く見えるから得だよねーと思ったら、これまた意外にも163センチ!デカく見られがちな私より1センチ高いし(-_-;)


ドラマの内容は、ドタキャンした25歳の妹に成り代わってアルバイトをするはめになった34歳の主人公。
30オーバーってだけで、面接さえ受けられない現状なのに、25歳だと何かと優遇されるし、夢だったデザイナーとして働けることになっちゃうし。
仕方なし嘘に嘘を重ねるうちどんどん引けない状況になっていくのが、なんともドキドキはらはら。

結局中盤でばれるんだけど、みんな主人公を25歳だと思ってたわけなのに、34歳ってわかったときの反応の残酷さ!

こないだの「有吉マツコの怒り新党」でもちょうど美魔女ブームに物申すってやってたんで、なんだかいろいろ思うところがあったりして。
二十代に見える女と本物の二十代なら本物選ぶに決まってるみたいなね。
ま、たしかにそのとおりだけど。

ムリに若作りがんばらなくてもその年令なりの美しさを持ってればいいと私も思うけどね。
やっぱ若い方がちやほやされるのは現実だし。


あー、なんか話し出すと長くなりそうなので、このへんでやめてドラマの続きみまーす(^_^)/~


c0042941_23245462.jpg


ぶっきらぼうで堅物、潔癖症な社長さん ↑ ・・・ありがちな設定だけど、不器用なオトコにもキュンとします♪
[PR]

by nora426 | 2012-12-25 23:27 | 韓国ドラマ

テスト投稿

c0042941_337951.jpg


タブレットから投稿してみた
동안미녀

とりあえず、ハングルもOKだし、ネットから拾った画像をUPすることもできた。
画像のサイズ変えれるといいのだけど・・・

GYAOで一話のみ配信の『童顔美女』がおもしろかったので、KBSのサイトでタシポギしようと思ったんだけど、タブレットでは観られなかった。

それにしても、メガネなしのダニエル君は全くイケメンじゃないのなー
ハイキックのジフンはあんなに素敵なのに・・・
[PR]

by nora426 | 2012-12-09 03:42 | 韓国ドラマ

パスタ YOU TUBE

OST


打ち上げ風景


NG集



ドラマもいいんだけど、使われてる曲がまたいいんですわ~♪
OST欲しいっとさっそくチェックしてみたんだけど、韓国版にも日本発売版にも全部の曲が入ってるわけじゃないのね。ちょっと残念。
ボウディーズのDVDポチッとしたばかりだから、当分は視聴サイトで我慢しましょう(^_^;)
http://music.daum.net/album/main?album_id=494139
[PR]

by nora426 | 2012-10-22 00:53 | 韓国ドラマ

胸キュン☆ドラマ

『パスタ』 11、12話観終わりました。
敬愛するシェフが課した職場恋愛禁止令を、シェフ自ら破っていることを知った助手のウンスは、複雑な心境で職場を去る。
12話の最後のシーンがめっちゃウケました。なぜ川の字で寝るかなー???
シェフ(♂)がウンス(♂)を腕枕(^◇^;)

めっちゃおもしろいんだけど、やっぱ「シェフ」って単語を聞いただけで動悸がしてくるし、イライラと吐き気がしてくんのよね。どんだけトラウマ・・・(-_-;)
ドラマくらいおもしろく観させてくれよな。


『明日に向かってハイキック』 は60話まで。
週末ほとんど家にいなくて観れなかったんで昨晩いっきに観ましたが、毎日1話更新ってのは溜めるとけっこう大変(@_@;)
観ないとどんどん消されちゃうしー

メガネ男子で外科医のジフン(チェ・ダニエル)とか、生意気で素直じゃないところが萌えポイントな男子校生ジュニョク(ユン・シユン)とか、足長おじさんみたいな心優しいジュリアン(ジュリアン・カン)とか、タイプの違うイケメン各種取り揃えております、このドラマ☆

叔父と甥の設定のチェ・ダニエルとユン・シユンは実際には同い年の26歳なんだそうなー。見えない・・・(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2012-10-13 01:24 | 韓国ドラマ

パスタ

c0042941_7395010.jpg


色んな意味で複雑な気持ちになるドラマ。
仕事柄、調理のシーンで髪の毛くくってないとか、ファー付いたコート着たままとか、そりゃないだろ?って場面が多々あったり、ツッコミどころが満載。
怒鳴りまくって皿叩き割ったりするパワハラシェフに過去のトラウマが甦ったり(-_-;)
シェフってのはどこでもあんなんばっかりなのか?

優しい物腰と甘い低音が魅力のイ・ソンギュンがそんな役だってことにも未だ慣れず・・・。
私だったらあんな短気なヤツに惚れたりしないわ~

けどまあ、ドラマとして割り切るなら本当におもしろい!
ようやく客観的に楽しめるようになってきて、シェフのツンデレっぷりもかわいく思えてきたし(^_^;)
ユギョンと点滴しながら手を繋ぐシーンでは思わずキュンとしちゃいました☆

イタリア組のコ達もかわいいし♪

GYAOにて毎週日曜更新で現在9、10話が観れます。
[PR]

by nora426 | 2012-10-01 08:08 | 韓国ドラマ

はまっているドラマ

c0042941_015060.jpgc0042941_02248.jpgc0042941_021190.jpg

一週間ぶりに繋がったPCで思う存分ドラマ視聴しておりますヽ(^o^)丿

GYAOで『パスタ』観てる。超はまりそうな予感。もうみんなとっくに見てるんだろうけどね。最近はすっかり出遅れてますなー(-_-;)
『コーヒープリンス1号店』で物静かな魅力全開だったソンギュンオッパ(オッパと呼びたいオトナの魅力♪)が、怒鳴りまくりの嫌な上司役。どうなっちゃうのかしらこれから???

あとは『星を取って』と『明日に向かってハイキック』。
後者は昔はまった『ノンストップ』シリーズみたいな、シチュエーションコメディってやつ。
ほとんどの俳優さんが本名で出てるのも一緒だね。新人売り出し作戦のためかと。

あーどれもおもしろいヽ(^o^)丿

時期が時期だけにコメント欄でもかなり叩かれているから、若干ブログに書きづらくはあるけれど、ドラマはドラマとしておもしろいからしょうがない。

みんな海外ドラマ観るたびにいちいちその国と日本との政治的経済的情勢調べるのか?
先入観抜きにしたらめっちゃおもしろいとおもうけどなー。

まあ、あっちの国民性とか知りすぎてるから、韓流好きな人とはちょっと面白がる視点がずれてたりはするけどね(^_^;)

さ、PCクラッシュする前に色々やらなくちゃ!
[PR]

by nora426 | 2012-09-03 20:33 | 韓国ドラマ