カテゴリ:韓国ドラマ( 82 )

ミセン

c0042941_421378.jpg

お次は現在韓国で放送中のドラマを紹介。
韓国チングおすすめの一本です。
この間、紹介したベイコリアでスマホでも観れますよ♪

미생 ミセン
漢字で書くと未生。
一話観たところ、낙하산落下傘=コネ入社の青年がイジメにあってたので、ミセンとは青二才とか半人前って意味なのかなって思ってたんだけど、検索したら将棋盤が出てくるんだよねー?
将棋用語なのかも?

まあ、いずれにせよ、新人社員が成長していく話です。

すごく不思議に思うのは、日本だとコネ入社だと、お偉いさんの知り合いだったりするわけだから、腫れ物に触るような扱いじゃない?
こんなあからさまなイジメは考えられないんだけどな〜?

韓国では大ヒットドラマだそう。
ウェブ漫画が原作です。

三話まで観たけど、まだそこまでハマれてないσ(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2014-12-05 03:46 | 韓国ドラマ

ユンビンオッパ〜♪

c0042941_3372285.jpg

現在どはまり中のドラマ、棚ぼたのあなた、KBSのタシポギにて44話まで視聴。

それぞれ気になる三姉妹の恋の行方の中でも、一番注目は長女イルスクと落ちぶれたアイドルユンビン。

ユンビンがアイドル全盛期の頃追っかけをやっていたイルスク。
縁あってユンビンのマネージャーを引き受けることになり…

ネガオッパマジャ?
俺がお兄さん(年上)って本当か?
ってセリフにあるくらい、イルスクがおばさんぽい。

そう思ってネットで調べたら、ユンビンオッパは73年生まれの本当の四十代なのでした(*_*)
めっちゃ童顔‼︎
イルスク役の女優さんとは実年齢二歳差しかないのでした。

でも所帯じみたおばさんイルスクも、マネージャーとして初めて働きはじめて、どんどんイキイキと回を追うごと若返っていくの。

これ役作りでしてるとしたらあっぱれの女優魂だわ〜。
メイクさんがすごいのか?

ユンビンオッパ役のキムウォンジュンは本当の歌手でもあります。

M4というバンドで1996年デビュー。
なんとメンバーにユリサンジャのイセジュンがいる。

あとでYouTube探してみよっと。

明日は花の金曜日(死語^^;)、徹夜で続き観まーす♪
[PR]

by nora426 | 2014-12-05 02:57 | 韓国ドラマ

スマホで韓国三昧

c0042941_2422698.jpg

http://baykoreans.net

韓国のチングがさっき教えてくれたサイト。
スマホでも開けるし、映画にドラマにバラエティと充実♪

『棚ぼたのあなた』はすでに削除されてたから、やっぱりPC開けないとならないのだけど、これはこれで使えるわ〜*\(^o^)/*
[PR]

by nora426 | 2014-11-27 02:34 | 韓国ドラマ

棚ぼたのあなた

c0042941_3311063.jpg

久しぶりにどハマり中のドラマ。

韓国では2012年の作品で40%超の大ヒットだったらしい。

北海道では朝8時半から9時半まで地上波でやってます。
通勤の為少ししか観れないのでストレス溜まってたんだけど、調べたらKBSじゃんタシポギできるやーん(≧∇≦)

PC開くのはめんどくさいけど、楽しみ増えた〜*\(^o^)/*

それぞれのカップルの展開もおもしろいし、働く主婦の苦労とか嫁姑問題とか、韓国ならではの部分や共感できる部分とか、とにかく題材がてんこ盛りに詰め込まれてて、興味が尽きない。

ちょいちょいすごいゲストが出てるのも見逃せない。
こないだはチャテヒョン、今回はソンシギョン*\(^o^)/*

c0042941_3311144.jpg


58話中32話まで観た。最後まで行ったらまた1話から観るつもり。

まだまだ楽しみは続くのだ*\(^o^)/*
[PR]

by nora426 | 2014-11-25 03:11 | 韓国ドラマ

星から来たあなた

c0042941_812012.jpg




先週帰国したソンセンニムが、最後の授業で教材として紹介してくれたのがこのドラマ。

『별에서 온 그대 ビョレソ オン クデ(星から来たあなた)』
SBSの水木ドラマで現在は17話まで放送中。

『太陽を抱く月』ではまだ子供だと思ってたスヒョン君にこんなにキュンキュンさせられるとは思わなかったなあ。

8話のキスシーンは永久保存版にしたい。

チョン・ジヒョンとの年齢差どのくらい?と思ったらチョン・ジヒョン32才スヒョン君26才と意外とありな年齢差なのだった。じゃあ、『太陽を抱く月』でも十代じゃなかったのね。

まあ、スヒョン君の童顔にもびっくりなのだが、チョン・ジヒョンの変わらなさ!?
『猟奇的な彼女』からもう10年以上?
色々皮膚管理してるにしろ、すごいわ〜魔女だねまさしく。

さて、ストーリーは、400年前に朝鮮に降り立った宇宙人であるスヒョン君が、自分の星に帰る期限間際になって、400年前に救うことのできなかった恋人に生き写しの女の子に出会う話。

・・・と言うことにしておこう。
正確に説明するとネタバレになっちゃうし。

例によって男性主人公のツンデレっぷりが私のツボです。
日本もこういうドラマ作ればいいのに。女に振り回されてばかりの女々しいオトコには全く萌えないのだよー!

さてもう一話観るか寝るか悩みどころ。 (←結局8話までで寝落ちしました)
[PR]

by nora426 | 2014-02-17 08:08 | 韓国ドラマ

抜け殻・・・(゜o゜)

とうとう「主君の太陽」も「グッドドクター」も終わってしまいました(T_T)
これから何を楽しみに生きていけばよいのやら・・・

どっちのドラマも本当におもしろかった!
それぞれの主人公カップルたちに毎回キュンキュンさせられっぱなしでした。
すんごい嫌な性格の敵役みたいのも出てこなかったし。最終的には味方になっちゃうみたいな素敵なキャラの脇役が多かった。
韓国ドラマには珍しく、最後までほんわかHAPPYな気持ちで観れた素敵なドラマたちでした。

KBSの来週からのドラマは、25年後の自分が現れて恋愛のアドバイスをするっていうような内容みたいで、これもなかなか楽しそうです。
[PR]

by nora426 | 2013-10-10 08:13 | 韓国ドラマ

주군의 태양

c0042941_811574.jpg



ミサ(ミアナダサランハンダ)落ちしなかった私が、はじめてソ・ジソプに落ちました(^_^;)

この役良すぎー!
ツンデレっぷりがもう可愛くていとおしくて毎回キュンキュンしっぱなしですわ♪
口ぐせのように「コジョッ!(消えろ)」って言うくせに、心配してすぐに駆けつけてしまったり、本当はものすごく心優しいジュ社長。

「コジョッ」って言うときに顔の前で手を振るんだけど、指が長くて手がものすごい綺麗なことに気づいてしまい、腕及び手フェチの私はこのしぐさの度思わずニヤニヤ。
スタイルもいいからスーツが似合うんだよね。うーゴンシルになりたい!
ジソプの顔って苦手だったのに、役にはまるとめっちゃかっこよく思えるから不思議。


一話完結型で、毎回出会った霊にまつわるエピソードがあって、泣かせるし笑わせるし、本当にストーリーもおもしろい!完全に持っていかれてます、私の心。

6話だったかな?逃走し立てこもった兵士に近づいて、この兵士が安楽死させてしまった犬が彼を恨むことなくそばで見守っていてくれているって話して、投降させる。で、ちゃんとお勤めを果たして戻ってきたら職を与えるって約束までして。
どんだけいいやつなんだよ社長。

この回も泣いたけど、子供の虐待の話のときも泣いたなー。「グッドドクター」でもひどいネグレクトで言葉も話せない女の子の患者さんの話があったけど、韓国でも深刻な問題なのかもしれないね。

いやー本当にこのドラマ面白いんだけど、周囲で話題を共有できる人がいないのが寂しいわねー。
早く日本で放送されるといいな。
[PR]

by nora426 | 2013-09-05 08:40 | 韓国ドラマ

グッドドクター

c0042941_2074793.jpg


去年の中級クラスの先生だった女の子がエキストラで出ていると言うので観はじめたのだけれど、まーったくどこにいるのかわからず。

というか、話が面白すぎて途中から探すの忘れちゃってたし(^o^;)

主人公は、サバン症候群(携帯だとウに濁点付け方わかんなーい)のレジデント。
知識だけは天才的だけれど、意思の疎通に問題のある彼が、良い医者になることができるのか?

主人公はキムタックの屈折したお兄さん役のヒトだわ。
演技うまいな〜。ちょっと中居くんのまね?って思ったりもしたけど(^o^;)

今年の韓国の夏ドラマは特殊能力を持った主人公が流行りみたい。
こういう高次機能障害の人だったり、人の心が読めるとか、霊が見えるとか。


今季、もうひとつはまりそうなのは、「ジュクネ テヤン(主君の太陽)」。

c0042941_208942.jpg



霊が見える主人公(コン・ヒョジン)は、そのせいで仕事も長続きせず、満足に眠ることすらできない。

偶然出会った社長(ソ・ジソプ)に触れたときだけ霊が消える。
こんな人に会ったことない、一緒にいてくれと頼むも、彼はお金目当てに近づいているのだろうと信じない。

ソ・ジソプの顔好きじゃないけど、この役いいかも。
実際はヤだけど、ドラマとかだとツンデレ系たまりませんな。


また寝不足続きそうだな〜
[PR]

by nora426 | 2013-08-14 21:47 | 韓国ドラマ

c0042941_7441289.jpg

[PR]

by nora426 | 2013-05-30 03:10 | 韓国ドラマ

カッチカチやぞ!?

c0042941_164894.jpg[ハケンの品格]の韓国リメイク版、[직장의신(職場の神)]。
やっぱ日本版の方が面白かったかな。さらっと観れる感じで良かったけど。

日本版で小泉孝太郎がやってた役の人、きっと韓国ではイケメンカテゴリーなんだろうけど、私にはどうしてもザブングルの四角い顔の人にしか見えなかった(^_^;)

次は何を観ようかな。
キム・ナムギルの新ドラマも始まったようだし。

しかし韓国ドラマは一話が長いし、週二回放送とか追いついていけないんだけどー(>_<)
[PR]

by nora426 | 2013-05-30 01:22 | 韓国ドラマ