カテゴリ:韓国ドラマ( 84 )

キルミーヒールミー

c0042941_3323363.jpg

チソン主演の多重人格もの。
10話まで観ました。めちゃくちゃおもしろい*\(^o^)/*

シリアスとコメディのバランスが絶妙です。

子供の頃の虐待が原因で七つの人格を持つようになってしまったドヒョン。
物静かで優しい主人格ドヒョンと真逆の粗暴なセギ、浜訛りがひどい爆弾男、自殺志願の高校生、双子の女子高生…
10話までの登場人格はここまで。

それぞれの人格にファンがつくほどキャラが濃い。チソンの演技すごい!
女子高生を演じるチソン、振り切ってます(≧∇≦)

一番は手負いの獣のようなセギが切なくてたまりませんが、爆弾男ももっと登場して欲しいです。

さて、もう一話観て寝よう。

c0042941_3323422.jpg

[PR]

by nora426 | 2015-03-24 03:00 | 韓国ドラマ

いとしのヨソン

c0042941_226711.jpg

やっとやっと観終わりました〜*\(^o^)/*
長かった〜50話!

正直、主人公二人はどうでも良かった。途中からもう、脇役のホジョンのひたむきな恋の行方がどうなるのかが気になって。
ほとんどの人は私と同じ思いで観てたのではなかろうか?
主人公だけのストーリーではここまで高視聴率は取れなかったと思う。まあ、家族の絆を重んじる韓国ではあるのかもしれないが。

とにかくホジョンが本当に良い子で、聖書の言葉の、『驕らず、妬まず、自分の利を求めず、全てのことに耐える』という愛の定義を全て体現した天使のような子で、応援せざるを得ないのでした。


c0042941_226862.jpg

[PR]

by nora426 | 2015-03-16 21:37 | 韓国ドラマ

10TEN

c0042941_205146.jpg

スタンバイ6話までサクッと見終わったので、次は2011年の韓ドラ【10TEN】観始めました。

死体がめちゃくちゃグロいんですけど〜?テレビドラマでこんなん見せちゃっていいのか(>_<)

でも面白くなりそうです!
元刑事のヨ教授を演じるのはチュ・サンウク。(ジャイアントのミヌさん役良かったな〜)
棚ぼたのあなたでは、ブサイクだけどめちゃくちゃ優しい旦那さん役だったキム・サンホは、このドラマでは毒蛇というアダ名で呼ばれる、敏腕刑事。

一話ではこの二人それぞれ別の事件を追っていて、まだ絡みがありませんでしたが、どう事件が繋がっていくのか続きを観るのが待ち遠しいです。
[PR]

by nora426 | 2015-02-22 18:28 | 韓国ドラマ

スタンバイ

c0042941_11172224.jpg

いや〜、GYAOで次々面白いドラマが配信されるので、リアル放送中のドラマに全然追いつけない(>_<)

年下男子ブーム、医療モノ、時空超えSF、霊が見えたり心の声が聴こえる特殊能力系…ときて、
今の韓国ドラマは多重人格ブーム?
チソンのキルミーヒルミー、ヒョンビンのハイド、ジキル、ナ。
しかも同時間帯での放送。
どういうメリットがあって同じ時間に放送するのだろう?
KBSでも多重人格モノ用意してたけど、かぶったので見送ったとか。でもそんな偶然にかぶるかね?産業スパイ?

…って、話がずれた。
この二つめちゃくちゃ気になってるんだけど、まずはさっきから見始めたドラマが面白くて止まらないので、これから見てしまおうと。
今日紹介したいのはこちら。

【スタンバイ】
MBCの2012年のドラマ。
堅物なイメージがあるリュ・ジンが、間抜け過ぎるアナウンサー役で主役つとめてます。
彼以外の登場人物もおバカキャラ炸裂で笑いが止まらない(≧∇≦)
これ絶対公共の乗り物の中では観ないようにしなきゃ。

c0042941_11232394.jpg

[PR]

by nora426 | 2015-02-22 10:57 | 韓国ドラマ

愛しのソヨン 27回

c0042941_2285474.jpg

27回、50話くらいのはずなので折り返しも過ぎいよいよ佳境ですね。
じわじわとハマって、ここまで来て俄然面白くなってきましたσ(^_^;)

主人公のソヨンは、見栄張りの父親が借金を繰り返して失踪、母親は苦労の末病死、そんな中出会ったウジェから猛烈アプローチを受け結婚。

結婚するときにとっさに父親は死んだと嘘をついてしまったのだけど、その嘘は周囲の人間を巻き込み、どんどん複雑な方向に進んでいくのでした。

ウジェの妹ミギョンとそうとは知らずに付き合っていたソヨンの双子の弟サンウ。

事実を知って、ミギョンと別れるために自分に三年間片思いしていたホジョンと結婚することに。

…すでに人間関係が複雑で、この説明で伝わるかしらσ(^_^;)

25話あたりからこのサンウ、ミギョン、ホジョンの三角関係が急展開して、続きが気になって仕方ない。

ミギョンが腹立つーo(`ω´ )o
ホジョンがとても良い子で二人に利用されてひどい仕打ち受けても健気に堪えてるのがもう…。
ドラマとはいえ胃がシクシク痛くなる(;_;)

GYAOでは月水金配信で週末にまとめ見してたけど、今は待ちきれず真夜中更新するやいなや視聴σ(^_^;)

主人公ソヨンとウジェよりも、周りの人たちのサイドストーリーの方が非常に面白い*\(^o^)/*

まだまだ面白いサイドストーリーがあるのだけど、ソヨンの姑の友人の夫でなおかつソヨンの舅の部下である人の話とか、こうやって人間関係の説明だけで大変になりそうなのでやめておきますσ(^_^;)

それにしても、ソヨンが富田靖子に見えて仕方ない。
[PR]

by nora426 | 2015-02-20 01:56 | 韓国ドラマ

モモサロン

c0042941_1937539.jpg

【모모살롱 モモサロン】
全6話、GYAOとYouTubeで観れます♪
各話9分前後なので気軽に観れるのもいいですね♪

AFTERSCHOOL兼ORANGE CARAMELのメンバー、リジのドラマデビュー作だそうです。
相手方のパク・ジョンミンってイルリの義弟役の子じゃん〜?
すっとぼけた表情と実は情に厚いって役柄が非常にツボです(^_^)

釜山から上京し小さな美容室をオープンしたヘニ。お客さまは来るのかな?
ほんわか気分になれるhappyなドラマです♪

*お勉強になるブログ見つけました♪
動画も観れます*\(^o^)/*
http://parkkorean.jugem.jp

[PR]

by nora426 | 2015-02-01 19:27 | 韓国ドラマ

一理ある愛 17話

c0042941_12575513.jpg

ますます事は複雑に。

イルリの恋人キム大工を夫だと思い込んでる姑のところに本当の夫が帰宅。
なぜにこのずんぐりむっくりなおっさんと長身超美形なキム大工を間違えるのか?

医者は理想と現実の区別がついていないと言っていたけれど。

息子と嫁のことはわかるのに、なぜ旦那のことだけそうなってしまったのかしらねー?

18話の予告では、イルリが元夫の実家から元夫(正式にはまだ届け出出してなかったような?)と恋人二人にお弁当持たせて仕事に送り出してる姿が。

ひゃ〜どうなるの!?

んー、この際一妻多夫制で円満に。
…んなわけないかσ(^_^;)


*ドラマの中で聞いている限り、韓国では老人性痴ほうも若年性アルツハイマーもまとめて치매(チメ=痴呆)と呼ぶようですね。

神のクイズのおかげもあって医療単語も聞き取れるようになってきました^_^

[PR]

by nora426 | 2015-01-28 09:21 | 韓国ドラマ

最近観てる韓国ドラマ

c0042941_375260.jpg

GYAOで神のクイズシーズン3と、愛しのソヨン、baykoreansで一理ある愛。

これだけだけど、GYAOは毎週2〜3話ずつUPされるから見逃さないようにするのけっこう大変(>人<;)

愛しのソヨンは、バイト先で韓国のお客さんにオススメドラマ聞くと必ずと言っていいほどタイトルが挙がっていたドラマで。

やっと観れたけど、今回もやっぱ韓国人が面白いと思うものと日本人の好みとは微妙に違うよなあ〜と思ったのでした。

特に家族関係とか国民性ってあるもんね。

これからもっとはまるかも知れないし、面白いといえば面白いですよσ(^_^;)

通勤ではラジオ、帰宅して音楽番組やバラエティー観ながら家事、夜はドラマ…と久しぶりに韓国三昧しています。

最近はメル友も韓国人ばかり。
自分からはメールしない方なんで、結局超マメな韓国人としか続かないのねσ(^_^;)

さて、ドラマ観て寝ようっと。
[PR]

by nora426 | 2015-01-27 02:41 | 韓国ドラマ

一理ある愛15話

c0042941_3362054.jpg

どんどん複雑になってきました。
左=夫、右=妻の恋人、真ん中=夫の母(認知症により、右を自分の夫だと思い込んでいる)

ドロドロになりそうなテーマでありながらも、そうならないところが今までの不倫ドラマとは違うかなー?

みんながとても良い人で、それぞれに事情を抱えていて、それは仕方ないよなあーって思っちゃう。

どう着地するんだろう??
全く最終回の予想がつかない、今回のドラマ。

キムモクス(モクスは多分木手=大工のキムさんって感じですかね)、多分身を引くんだろうなあ〜(;_;)

それとも、イルリが夫のところ戻ったら姉と姑のダブル介護になるわけだし、自分が幸せにするってがんばるか?

どうなっても切ない。
[PR]

by nora426 | 2015-01-22 03:14 | 韓国ドラマ

一理ある愛

c0042941_1292644.jpg

一話から六話まで一気に観ました。

不倫の話ってことで、ドロドロしたのはやだな〜っと思ってたんだけど、タイトル入れただけでブログの訪問者増えたんで、あらそんなにみんな興味があるドラマなのねと、遅れを取らないうちに見始めましたよσ(^_^;)

一話は意外にも爽やか?ってかコメディタッチ。
そしてかなり意表を突く展開。やるな〜最近の韓国ドラマは本当に良くできてる!

六話は夫が妻の不倫相手(とはまだ言えないくらいの淡い初恋のような関係)と、それとは知らず関わり合いになってしまう。
ん〜これからドロドロしちゃうのかね〜?

イルリの一喜一憂をそばで全部聞かされている、全麻痺で寝たきりになっているお義姉さんの存在も気になる。

c0042941_1292794.jpg

スヒョクはやっぱ時代劇の方が美しさが際立つなあ。
[PR]

by nora426 | 2014-12-21 11:50 | 韓国ドラマ