カテゴリ:韓国ドラマ( 85 )

一理ある愛

c0042941_03525868.jpeg


週に一度のお楽しみ\(^o^)/

GYAOで土曜日更新の
『一理ある愛』
字幕付きで観れるのずっと待っていたよ〜!!

過去の回想に戻ったり、現実と仮想が混じったりもするし、わからない部分が多かったんだけど、展開が早すぎてついて行けないのは日本語で観ても同じだった
(^◇^;)

感想書いてるサイト見つけたけど、イルリの破天荒ぶり嫌ってる人思いのほか多いのにびっくり。

まあ私も、静かに暮らしてたキム大工がただ台風に巻き込まれてしまった気の毒な人のように思えて、なんだかなあ〜って思った部分もあったけど、それも含めドラマとしてはおもしろかったと思うのだけど。





[PR]

by nora426 | 2017-12-09 03:40 | 韓国ドラマ

ソン・ジェリム様情報

c0042941_04392591.jpg


このプロフィール写真は写りが…(^^;;

c0042941_04392575.jpg


[PR]

by nora426 | 2017-07-03 04:37 | 韓国ドラマ

ツンデレに弱い(´Д` )

c0042941_04335538.jpg


現在朝8時から放送中の『太陽を抱く月』。
観るのもう3回目だけど、何回観ても面白い!

イケメンぞろいの登場人物の中でも、世子様の護衛役のウンを演じるソン・ジェリムが最高に美しすぎる(≧∇≦)

それもそのはず、モデル出身なんだそうな。日本のCMや雑誌にも出ていたとは知らなかった〜!

何回も観ると言えば、『キルミーヒールミー』がabemaTVとGYAOで続けて配信されているので、これも配信と週末まとめ放送と、台詞丸暗記できそうなほど観てる。
ツンデレに弱い私はドヒョンよりセギ派❤️

『主君の太陽』も最強ツンデレなジュ社長(ソ・ジソプ)に、再び どハマり。
壁ドン、顎クイ、バックハグ…胸キュン要素てんこ盛りでっせ*\(^o^)/*
BGM代わりに何度も流しています。

c0042941_04335568.jpg


そういや、ミアナダサランハンダが長瀬でリメイクされるとか〜?

私は本家の方また見てみようと思いますが。( ̄▽ ̄)


[PR]

by nora426 | 2017-07-03 03:53 | 韓国ドラマ

トロットの恋人

c0042941_02562193.jpg


GYAOにて5、6話配信中。
2014年のKBSドラマ。

やっとドラマ三昧できる時間が出来たのに、今まで観てたサイトが軒並み見れなくなってたり、変なとこに繋がるように変わってたりで、
結局GYAOで古いドラマを観るしかないのだけど、なかなか今回は面白いの出そろってる♪

一番ハマってるのはこの『トロットの恋人』。
久々に王道って感じのシンデレラストーリーで、借金で行方不明の父親やら、意地悪な脇役やら、お金持ちの王子様もいるしね♪

『星から来たあなた』で悪役だった、↑の俳優さん、こっちではめっちゃキュート!
ギャップにやられた(≧∇≦)

顔も嫌いだったのに、役柄が良いとカッコよく見えるから不思議( ̄▽ ̄)

[PR]

by nora426 | 2017-01-14 02:42 | 韓国ドラマ

綺麗な男…(´・_・`)

c0042941_02391133.jpg


チャン・グンソク演じるのは『国宝級のキレイな男トッコ・マテ』
…やっぱりどうしてもイケメンに見えない。
髪切ってからは特にサルにしか見えん。

『イケメンですね』の時も納得いかなかったけど、演技力とストーリーでまんまとはめられた感じで。
今回もそのうちカッコよく見えてくるかしら?

もう1本見てる方のウララカップル、総支配人役のハン・ジェソクはなかなかのイケメンさんだと思うが。

c0042941_02372580.jpg



時々、上川隆也に見える( ̄▽ ̄)

この二本しか見てないけど、週に二話配信はすぐに追いつかれてしまう。
早く冬休みにならないかなー


[PR]

by nora426 | 2015-10-29 02:16 | 韓国ドラマ

キレイな男

c0042941_08223347.jpg


예쁜 남자 イェップンナンジャ

GYAOにて配信中。
一話から観れるのは今日までです!
昨夜慌てて観たので完全寝不足でーす

一話目から泣かされました(T_T)
ありがちな話だけど、俳優陣がなかなか魅力的なんで今後楽しみ*\(^o^)/*

でも、絶世の美青年役のチャン・グンソクが、私にはそれほどイケメンだと思えないので、その辺がう〜ん(^_^;)
好きな俳優さんですけどね。

IUは可愛いし、女優さんたちはメチャ綺麗♪

[PR]

by nora426 | 2015-10-18 08:13 | 韓国ドラマ

ウララカップル

c0042941_04460091.jpg


『울랄라부부 ウララ夫婦』
2012年秋のKBSドラマ。
現在GYAOで配信中です。

シン・ヒョンジュンもキム・ジョンウンも好きなんで見始めたけど、なかなかおもしろそうです。

生まれ変わってやっと夫婦になれたのに、夫の浮気で離婚することになった二人。
神様は怒って二人の身体を入れ替えてしまいます(^_^;)

夫と妻、お互いの苦労を体験して仲直りするってことなのかなぁ?


久しぶりのブログでした( ̄▽ ̄)
今年の夏はリア充過ぎて、忙しいやら楽しいやら、ブログどころではなく…

秋は少し家でのんびりしたいものです。

[PR]

by nora426 | 2015-09-16 04:32 | 韓国ドラマ

休日と韓ドラ

c0042941_18474174.jpg


今月初の休日。
手帳見るとどうやら6/7以来の休みらしい。
その日は『新宿スワン』観に行きました。
先月はバタバタしててブログにあげるのも忘れてましたが(ー ー;)

今日の休みはのんびりと。
朝の韓ドラを最後まで観て、掃除洗濯家事やって、買物して…で、もうこんな時間。

今は酸素ルーム来てます。
この時間で誰もいないとは…。
私の憩い空間潰れないで欲しいのだけどー

さて、久しぶりにハマっている韓ドラは『火の女神ジョンイ』。
女性初の宮廷専属陶芸師になった人の話です。王道のサクセスストーリー。むちゃくちゃおもしろいです。

ヒロインの側には何があっても守ってくれる幼馴染が。イケメン&無敵、そして無償の愛。少女漫画のような設定に萌え(≧∇≦)
でも時代劇としてもしっかりとしてるので、私の周りのおじさん達もハマってます。
日本でもこんな老若男女楽しめる時代劇作ったら良いのに〜

ムン・グニョンちゃんが相変わらず子犬のようで可愛い。
このドラマがきっかけでキムボム(↑騎士役のコ)と交際したとのこと。2013年のドラマなので、今も付き合ってんのかは知りませんが。

朝のドラマは半分までしか観る時間ないのが残念。またGYAOで配信されないかなー
[PR]

by nora426 | 2015-07-06 18:13 | 韓国ドラマ

韓ドラ

c0042941_2403191.jpg

『ボスを守れ』のチソンは中居くんに見えて仕方ない(-_-)

キルヒルのチソンがやっぱり一番素敵だな。

最近はGYAOでボスを守れとスタンバイとTEN2を観るのが精一杯。
前々回のソンセンニムのオススメだった7級公務員が配信開始になったので、これにもなんとか追いつきたい。

リアルタイムなドラマは全く見れていません。
今期は何が人気なんだろ〜?

気になるのは15日から始まる新ドラマ、プロデューサー。
キムスヒョンとチャテヒョン、コンヒョジン、IUとめちゃ豪華な顔ぶれ(≧∇≦)

KBS午後9:15〜ですが、KBSもとうとう国内居住者のみ視聴可となってしまいました(´・_・`)
ベイコリアンズのお世話になるしかないのね。
[PR]

by nora426 | 2015-05-13 02:12 | 韓国ドラマ

ボスを守れ!

c0042941_144438.jpg

『キルミーヒールミー』でチソン落ちしたワタクシ、今度はGYAOで『ボスを守れ』を見始めました。

ジェジュンの連ドラ初出演作品って書いてたからけっこう古いのかな?
そいや、ジェジュン入隊しましたねー
短髪でもイケメンでした♪

チソンってやっぱ演技上手いんだなー。神経症な上にワガママな御曹司、でも憎めないやつってキャラを完璧に演じとります。

クルクルパーマで服のセンスも変だし見た目からダメダメなの。
きっとボスとしての成長と共に見た目もカッコよくなっていくのかな?

チソン演じるジホンの従兄弟で後継者争いのライバルでもあるムウォンを演じるのがジェジュン。

ムウォンはジホンと違い、優秀でクールで何事も完璧。
でもこっちも優等生ゆえの悩みがあったり。

どちらも母性本能くすぐられるキャラで、こんな二人から惚れられてしまう羨ましいヒロインは、もと女番長の秘書ウンソル(チェ・ガンヒ)。

めっーちゃおもしろい*\(^o^)/*
金曜更新が待ち遠しい!

ドラマばっかり観てたらチングからアジュンマ認定されてしまった(´・_・`)
いいもん。今はリアルよりドラマの世界に埋没します。
[PR]

by nora426 | 2015-04-10 01:02 | 韓国ドラマ