カテゴリ:韓国雑記( 135 )

スヒョクと♡

c0042941_10372709.jpg



一理ある愛で、久しぶりにスヒョク愛が再燃したので、あれこれ検索して観ています。

バラエティーには遠い感じだと思ったけど、私たち結婚しますにも出てたんですね〜?
どっかで観れないかな〜(*゚▽゚*)

この動画、ファンの質問にあれこれ答えてくれてるんですけど、まるで添い寝してくれてるみたい(≧∇≦)

画面スライドがまるでスダムスダムしてくれてるようではありませんか♡

時間できたら翻訳載せまーす、

…って、ヤルヤル詐欺を何度もしていますね
ミアン(^◇^;)

[PR]

by nora426 | 2017-12-09 10:19 | 韓国雑記

복면가왕 覆面歌王

c0042941_18203852.jpg


今、アベマTVで出かける間際まで見てたのだけど、すごいおもしろかった〜♪

覆面レスラーのような仮面を着けた男女が、年齢も職業も素性を全部伏せて、歌の上手さだけで勝敗を競います。

レッスンも受けたことのない体操選手がプロ歌手に勝っちゃったりしてた。

多分古い放送だとは思うけど、色々なバラエティも字幕付きで観れるから面白いです。

最近はすっかりギャオよりこっち。



[PR]

by nora426 | 2017-09-03 18:08 | 韓国雑記

韓国のチケットを購入する方法

c0042941_08062976.jpg


いや〜今回は購入に至るまで数日もかかってしまいました
(´Д` )

秋の旅行。
飛行機、宿、語学堂とほぼ予定通り予約して、あとは8/2チケットオープンのフェスのみだったんですが。

前回は『インタパークグローバル』で日本語ページから予約できたんでカンタンだったんですが(これはこれで日本語で印刷されちゃうもんで、現地で大変でしたけど^^;)、

今回は行きたいライブがなぜか日本語ページにない!?

そこで韓国語ページに行こうとすると、アプリに飛ばされるのです。
会員加入しようにも韓国の携帯電話がないと本人認証不可能…
(´Д` )

そこで、もうひとつのサイト、YES24を試して見ることに。

やり方ブログにあげてる方いらしたんですが、架空の住所使うとかちょっと荒技
(´・_・`)

出来れば正攻法で行きたい。

でも…
『외국인 外国人』で登録しようとすると、韓国在住の外国人に限るようで、ここでもまた韓国の携帯電話が必要。

仕方なく、
『해외거주자 海外居住者』の登録へ。
これは外国にいる韓国人用と思われ。

国民番号とか必要なんだろうなあ〜と思いきや、メール認証だけで案外すんなりと加入出来ました。

…がしかし。
今度は決済が韓国のカードしか使えない
(T_T)

これ、以前試したロッテシネマのアプリも同じ。もはや韓国で口座開設するしかないのか?
(´Д` )

ロッテシネマのアプリはとりあえず映画の詳細とか空席情報わかるのでそれだけでも便利ですけれど。

方法があるのかも知れないので、あとでサポートセンターに問い合わせてみようかと思ってます。

とりあえずあれこれ試して疲れちゃったんで、今回は諦めて再びインタパークグローバルへ。
今度は英語ページから。

英語は苦手で、韓国語読むより苦労しました。
今回、domestic cardが国内カードで
foreign cardが海外カードってこと学びました。
その選択をする前に、カード割引を選択する画面があるんだけど、そこで割引の方を選択すると次のページで海外カードが選べないのだ!

ややこしいなあ、もう!
(´Д` )


ちなみにですけど、
演劇鑑賞や各種入場チケット、モノによってはなぜか日本のサイトから買う方が安かったりします。

『KONESTコネスト』
前回、蝋人形館のチケットはここで買いました
( ^ω^ )

全部の公演扱ってたらラクなのになあ。



*追記
やはり、日本人向けのページがあるもの以外全て買えなくなっています。
転売とか色々な対策なんでしょうねー?

携帯認証も旅行でレンタルする携帯の番号ではダメなんだそうです。

日本向けのサイトで買うか、現地の友達に頼むしか方法は無いようです。

Pなんちゃら認証ってのも、もらえるまで向こうで数年暮らしてないと出来ないんですってよ〜?

リアルタイムで視聴出来てたドラマや音楽関係のサイトもほとんど外国人は見れなくなってしまったし、これはもう移住するしかないのか!?
(^◇^;)


[PR]

by nora426 | 2017-08-07 04:22 | 韓国雑記

眉ティント

c0042941_18283360.jpg


韓国で買ってきた剥がすタイプの眉ティント。

む、難しい…(>人<;)
ベッタリ重い糊状なので、思った形に塗れない〜!
プラスチックのガイドついてるけど、それでもあちこちはみ出す!

ライトブラウンだけど、思った以上にしっかり色付くので、失敗したら5日くらい恥ずかしいまま
(T_T)

誰かに塗ってもらえるならいいのかも?

今日も私はイモトでーす(´Д` )

[PR]

by nora426 | 2017-06-27 18:12 | 韓国雑記

韓国学生と交流会

c0042941_17071217.jpg


6/24 (土)
昨日午前中は、何かと縁の重なる韓国の大学の学生達と交流会。

ホントはホームステイの受け入れするはずが、連絡に行き違いがあり、無くなってしまったので、なんとか会えないものかと画策。
なかば無理やり参加させてもらいました
( ̄▽ ̄)

キリスト教系の学校のため、教会に集まり礼拝の後の食事会。

無宗教というか無所属を信念としている私ですが、お話を聞くのは嫌いではない。
わかりやすくて心にスッと入ってくる話し方をされる牧師さんでした。

学生が同時通訳してくれたので、韓国語の勉強にもなり一石二鳥♪

秋の旅行時には大学内を見学させていただこうと思ってます♪

楽しみがまたひとつ増えました♪

[PR]

by nora426 | 2017-06-25 16:39 | 韓国雑記

韓国長寿番組『私たち結婚しました』

芸能人が仮想新婚生活を送るという、バラエティ番組。
長くやってるのは知ってたけど、やらせっぽいのは観る気にならなかったので、今までパスしてたやつ。

ここ数日体調不良で出かけることも出来ず、家でひたすらYouTubeやらギャオやら動画を観る日々で、今まで観たことないものにまで手を出したわけです。

放送中、一番人気の高かったカップルだという、2AMのチョ・グォンとBrown Eyed Girlsのガイン。
今から5〜6年も前の放送みたいですが。

年下男子のグォン君の天真爛漫ぶり炸裂。
可愛くてキュン死確実。
笑った笑った。

ずっと体調悪くて気持ちまでネガティブになりかけてたけど、笑って少し元気出た〜!


c0042941_17174934.jpg


[PR]

by nora426 | 2017-02-12 17:01 | 韓国雑記

まんまるメガネ

c0042941_07413499.jpg


今年の韓国男子はみーんな短髪にまんまるメガネでした。

写真は今回のライブで見たバンドのボーカルさんたち。誰が誰か区別つかなーい!

日本でもオシャレなヒトはかけてたりしてるけど、ここまで全員ってこたぁないよね。

女子も同じファッション多かったな。
血行に悪そうなくらいのぴったぴたのスキニーにシンプルニット。

今年出会った韓国人に、日本女子のトップスを前だけインしてるのがダサい!ってダメ出しされたんだけど、韓国女子もしてるやーん!

旅行本編の話は今のバッタバタが終わったら書き始めます。




[PR]

by nora426 | 2016-10-29 02:31 | 韓国雑記

コリアンナイト*\(^o^)/*

c0042941_23061775.jpg


ずっと以前から温めていた企画がついに実現しました。
韓国音楽と韓国料理を楽しむイベント、コリアンナイト!

土曜日の夜7時スタートだったので、前日は徹夜で音源作り、当日は朝から料理の仕込み。

トッポキ、タッカルビ、海鮮チヂミ、チャプチェ、豚キムチ、豆腐チゲ、ホットクを作りました。
材料用意してたものの時間不足でナムルとキンパプ間に合わず(ノ_<)
辛ラーメンも作りました。
インスタントも他人が作ると美味いのよね。

お酒はチャミスルフレッシ、生マッコリ、黒豆マッコリ、梨マッコリ、おこげマッコリ。

自分で言うのもなんですが、料理は大好評いただきました(^ ^)
参加人数もわからず、余るかな〜なんて思ってたけど、足りないくらいでした。

音楽は自分の好きなスカバンド中心にかけたけど、こちらも好評でした。
韓国にもこんなカッコいい音あるんだ〜って。そうでしょ、そうでしょ?

楽しかったなあ。
またいつか第二弾やります!




[PR]

by nora426 | 2016-01-31 22:48 | 韓国雑記

酒呑みライブ

c0042941_00020689.jpg


ん?
なんかデジャブ…と思ったら
ずーっと昔にもこの企画紹介してました(≧∇≦)

昔はライブ情報探すのひと苦労だったけど、今はTwitterとかFacebookとかあるから便利ですね〜*\(^o^)/*

…行けないけど。

思い立ったらすぐ行けるように、パスポートと旅費を用意しておかなければ!
今年こそ!

[PR]

by nora426 | 2015-07-16 23:54 | 韓国雑記

癒される〜♪

위로가 돼요.
直訳すると『慰労になります』。
固いなあ(^_^;)
でも普通の会話で使ってますね。

最近ラジオで良く聞く単語でした。
みなさん癒されたいのね〜現代人は。
韓国も日本も。

c0042941_02490638.jpg


毎日真夜中に家事をしながら聴くのがこれ。
いつまでも聴いていたくなる甘い声。
選曲も真夜中にぴったりの優しい曲ばかりでホント癒される〜♪

종현って誰なんだろうと検索したら、シャイニーというグループのメンバーでした。

c0042941_02490634.jpg


あら、顔もめんこいこと♪

優しくゆっくり話してくれるのでリスニング教材にもぴったりですよん☆

韓国のラジオは平日週末関係なく、毎日同じ時間に同じ番組をやってるので、聴き忘れた!ってことがなくなるのがいいです。




[PR]

by nora426 | 2015-05-28 02:15 | 韓国雑記