カテゴリ:日記( 1321 )

閲覧注意

c0042941_7345294.jpg

蕁麻疹なんて多分7〜8年ぶり(>_<)

原因は間違いなくストレスだろうなあと思うし、自分にとってどんな事が最もストレスになるかが、よ〜くわかった。

私は何をされようが痛かろうが、自分自身のことに対してはものすごく耐性があるのだ。

ああ、寝てる間にすっかり引いたのに、時間が迫るうちまた全身に出てきた。

困った(´・_・`)
[PR]

by nora426 | 2015-03-04 07:24 | 日記

何かがっ!?

c0042941_1375160.jpg

何十個目かのチャレンジで、初めて根だか芽だか何かが出てきました*\(^o^)/*

普段の一個100円のアボカドじゃなくて、お供物に入ってた高そうなヤツだからなのかな〜?

観葉植物ことごとく枯らすオンナなので、これもどこまで成長するやら?
でも種から育てるのってなんか愛着が湧きます(^ ^)

c0042941_13752100.jpg

昨夜は職場の新人歓迎会。写真撮るの忘れてこれしかない。
完全に飲みすぎました。また当分禁酒します(>人<;)
[PR]

by nora426 | 2015-03-01 12:52 | 日記

のんびり週末

c0042941_0513229.jpg

本日はちょっと奮発して酸素カプセルとプラセンタパックのセット2000円☆
プルプルもちもちになりました♪

先に毛穴キレイにした方が効果あるかなーって思い、出かける前にまた風呂にiPhone持ち込んで映画鑑賞しながらの半身浴。

すっかりのんびりすることに慣れてしまって、はるからバイト再開するのが少し憂鬱。
入院もあったし、前みたいに休みゼロで働くのは無理だし(>_<)
さて、どうなることやら。

とりあえず明日ものんびりを楽しみます(^_^)
[PR]

by nora426 | 2015-02-22 00:37 | 日記

真夜中のお菓子作り

c0042941_338835.jpg

帰ったらムスメにキッチンを占領されていたので、こんな時間にケーキを焼くはめに(>人<;)
って、いつもと変わらない夜更かしだけど。

最近なぜかシフォンが膨らまない〜
ムスメのマフィンとクッキーの方が上出来だ(つД`)ノ

c0042941_338811.jpg


晩ごはんはムスメのリクエストでピザハットのシェフズ・イタリーカルツォーネ。
…普通のピザの方が好きかなあ。
[PR]

by nora426 | 2015-02-13 03:29 | 日記

荒療治

c0042941_0184429.jpg

どうにもこうにもPCの調子が良くない。
この間復元して治ったと思ってたのに。

またもやWindows画面より先にBIOS画面。よく見るとbatteryなんちゃらと書いてある。
ググったら電池交換が必要らしい。
修理頼んだら数万するらしい(>人<;)
電池なんて100均に売ってるのに。

14000円の中古に大金かけてらんない!
ダメ元で自分でやることに。

裏蓋開けるだけで苦労した〜(>_<)
電池みつけたものの、フィルムで包まれている中にハンダ付けされて入ってた!
ハンダなんてないし、ドライバーでメキッと剥がして、ビニールテープで貼り付けσ(^_^;)

あとは良くわかんないからBIOSの日付設定だけ直して今日は終了。

とりあえず動いたので、あと不具合あったら調べながらコツコツ直すことにしましょう。
もし、これでダメならやっぱりHDDがイカれてるってことなんだろうなー

安物買いの銭失いという言葉が身にしみる(;_;)
でも貧乏だと色々自分で工夫するよねー。

発見と学習の日々だ*\(^o^)/*

*電池交換後はバッチリです。動画止まらなくなっただけでなく、画質まで良くなった^_^

[PR]

by nora426 | 2015-02-09 23:51 | 日記

買物

c0042941_2131498.jpg

最近のマイブーム、黒ゴマ。
白髪にも良いらしいし、セサミンで若返り☆
しかもマシュマロなんてコラーゲンの固まりじゃーん*\(^o^)/*
ダイソーでみつけました♪

c0042941_2131544.jpg

ドンキホーテとダイソーでお買物。
あれも安いこれも安いと一万くらい使ってもーたが(>人<;)
写真はほんの一部です。

噂のiPhoneケーブル買ってきた!ちゃんと充電できましたー*\(^o^)/*

今までAmazonで一本200円程度のケーブル買ってたんだけど、一ヶ月前後で次々ダメになってしまうので、やっぱり純正じゃないとダメなのかなーって諦めかけてたけど。
ダイソーやるな!

ドンキホーテもやりますね(≧∇≦)
写真左下はミスト美容液。定価1200円が198円!ジャバジャバ使っても惜しくない♪

今日は30分バス+15分徒歩の時間かけて予約してたサロンに行ったんだけど、一週間以内に注射受けてたら脱毛できないってのを忘れていて、予約の取り直し(;_;)

でも、今日は良い買物したし、結果オーライ、良い休日でした*\(^o^)/*
[PR]

by nora426 | 2015-02-07 21:01 | 日記

我が家が一番♪

c0042941_1235891.jpg

退院しました*\(^o^)/*

そのまま出勤しちゃおっかなって勢いだったけど、バスに乗って、買い出しして、帰ってきたらやっぱりちょっとフラフラσ(^_^;)

少し休んだら掃除洗濯料理の下ごしらえetc…保険屋さんにも電話しなきゃ!


【今回の入院費用】
6泊7日、胃カメラ大腸カメラ、エコー検査など〆て87000円でした。

月をまたいでいなければ高額医療の対象になってたので2万くらい違っていたはず。

一回の入院ではなく、あくまでも一ヶ月ごとの精算なんですって(´・_・`)
まあ、こればっかりは仕方ないよねー。

計画的に入院できる状況にあるなら覚えておいた方が良いでしょう。
[PR]

by nora426 | 2015-02-04 11:50 | 日記

低残渣食

c0042941_8584236.jpg

低残渣食(ていざんさしょく)
消化管へ負担をかけないよう食物繊維を減らした食事だそう。

入院中は全メニューお魚と野菜の煮物などでした。

特に食事制限の指示はないけれど、当分は病院食参考に和食中心の生活ですね。

肉〜っヽ(;▽;)ノ
[PR]

by nora426 | 2015-02-04 08:53 | 日記

あたーらしい朝がきたっ♪

c0042941_10272339.jpg

今朝の朝日。
積もった雪に反射して素晴らしい景色。
そーいえば今年初めてみるかも?日の出。

c0042941_10272440.jpg

昨日の晩ごはん。
前回は重湯からだったけど、今回は最初から全粥。
食べれるって幸せ〜*\(^o^)/*
でも、キレイに空っぽになった胃腸が汚れるイメージを想像して一瞬食欲が…

c0042941_10272512.jpg

初、マッサン観ました。
今更だけど明日から欠かさず見そう。おもしろい!
その後、本棚の本借りて読んでたら、タイミング良くマッサンの記事が。
主演女優さん海外でオーディション受けて、日本語全く知らずに日本に来たとか?
すごい勇気〜(*_*)

あと、永山則夫や宅間守等の凶悪犯罪と虐待の連鎖の記事とか、もう既に散々論じられていることだけど、改めて興味深く読んだ。

今日は何もすることがないので、ゆっくり読書DAYにしましょ(^ ^)

入院は暇ですね。

*ちなみに読んでたのは文藝春秋ってやつ。文藝っていうけど、小説より短いエッセイとかが多かったです。

[PR]

by nora426 | 2015-02-03 09:53 | 日記

至福のひととき♪

c0042941_17522555.jpg

ああ、念願の珈琲♪

本当に検査は寝ている間に終わっていました。腸にカメラ入るときは痛いって言った様な気もするけれど?
気付いたらもうベッドの上でした。

楽なのはいいけど、自分の胃や腸内見るのは好きなんだよなあ。そこだけ残念。

腫瘍などはなく、憩室の炎症のみだったので、普通食で様子見て退院です*\(^o^)/*

調子に乗って抹茶ラテをお代わり。
これは許可貰ってないけど…σ(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2015-02-02 17:46 | 日記