カテゴリ:日記( 1322 )

やーすーみたーーいっ(T_T)

c0042941_03235778.jpg


一日夜遊びすると3〜4日はダメージが残るようになってしまいました(ー ー;)

今月前半はほぼ廃人(°_°)
一日何もせず寝ていたい。

写真は同僚のムスメちゃん(小1)の作品。
ドラえもん、ポケットまであるのすご〜い(≧∇≦)


もうひとつ写真。
c0042941_03310741.jpg


ショーンが欲しくてハッピーセット大人買い♪
ひとりでジュース二個飲むハメになったけどね(≧∇≦)

[PR]

by nora426 | 2015-06-17 03:00 | 日記

おうちコーヒー三周年♪

c0042941_22004138.jpg


一枚でもエラーになった(-_-;)
やっぱりアプリがおかしいのかな。
今度はブラウザの方からやってみました。

5/31(日)
イベント三昧だった先週末、ラストは大好きなお店の三周年イベント。
愉快な常連さんたちとおいしいFOODに楽しいLIVE。最高ですね\(^o^)/

↓ 自撮り大好きNちゃんのおかげでいつも良い思い出写真残せてます☆

c0042941_22010023.jpg

[PR]

by nora426 | 2015-06-05 22:00 | 日記

ママ友飲み会

c0042941_21451314.jpg



どうやら写真一枚ずつなら投稿できる模様。
久しぶりに自分のブログをPCで見たけど写真でっかーい(^_^;)
エラーはそのせいなのかなー???

やっぱり文字を打つのはキーボードのほうがラクですね。
そういやムスメ、いまさらフリック入力練習してるそうです。
え、ママできるの!?カッコいいー!ですと(^_^;)

さて、この写真は5/29(金)、久しぶりにママ友集まりました。
上の子の育児サークルからの付き合いなので、もうなんと20年!
卒業式や成人式の写真見せあって、大きくなったねー!なんて盛り上がったり。

次に会うときは誰か孫がいるかもね?



[PR]

by nora426 | 2015-06-05 21:44 | 日記

なんなんだー!?

c0042941_21144257.jpg


久しぶりにブログアップしようと思ったのに、何度やってもシステムエラー。
システムエラーってなんなの?エキブロの問題?私のiPhoneのせい?

ようやく写真一枚UPできたようなので、またエラーにならないように文はPCから編集。

若干やる気が失われているけれど(ーー;)
長文打ってエラーになったときのガッカリ感ときたら。

写真は先週木曜日。
たまたま寄り道したら常連K君のお誕生会最中で、ちゃっかりとご馳走いただいてきちゃいました。
写り込んでいるもちもちの手はK君のですよん。
[PR]

by nora426 | 2015-06-05 21:14 | 日記

翻訳メニュー作成

c0042941_23323059.jpg

夏休みの宿題は前日に慌ててやる子供でした。
試験勉強も仕事も追い込まれないとヤル気が出ないタイプ(^_^;)

今回は長めに時間もらっていたにもかかわらず、出来上がったのは締め切り前日(ー ー;)

去年のメニューとたいして変わりないしと余裕でいたら、新しいPCでは前回のファイル開けなくて一からやり直し(>人<;)

家事と睡眠時間削ってようやく出来上がりましたが、年々クオリティが上がっていて我ながら大満足。

ExcelとかWordはまるきりの独学なんで、やるごとに色々勉強にもなっていいですね。

今週はやっとドラマ三昧できるー*\(^o^)/*
でも、まずは一週間分の寝不足解消してクマおブスを治さなくては!!

[PR]

by nora426 | 2015-05-25 23:11 | 日記

美味しかったー*\(^o^)/*

c0042941_049092.jpg

久しぶりに駅前の喫茶店ヴァンカムに行ってきました。

老舗中の老舗。
高校の頃は毎日のように入り浸って、パフェだけで7時間もいたこともある迷惑な客でしたね(≧∇≦)

あまりにもお店が好きすぎてバイトしてたこともありました。

先週のライブでパレパレがヴァンカムで食事した話をMCでしていて、懐かしくなって。
ちょうどスペイン語講座が1時間遅れるってことでラッキーなタイミングだったし。

注文したのはハーフサイズのパスタやピラフ、ドリアなどから一品とケーキ、ドリンクのセット1080円。
いやいや、全然ハーフじゃないし(>人<;)
お腹パンパンで授業に身が入らなかった。

なんと、今日のライブでもブッチがヴァンカムの話をしてました。
若い子多かったからイマイチ反応薄かったけど(´・_・`)

今どきの若い子は喫茶店なんか行かないらしい。
今度は娘連れて行ってみよっと。
[PR]

by nora426 | 2015-05-18 00:25 | 日記

久しぶりのサフロ*\(^o^)/*

c0042941_13221234.jpg

やっぱり札幌でお泊まりするならここ!
二週間前にチェックした時は全部埋まってて、漫喫泊まるしかないのかってガッカリしてたら、前日に直前割ってのが出てて。
早割より500円くらい高いけど、温泉満喫して泊まって3300円なら惜しくない。

パウダールームには前からナノケアスチーマーがあるのだけど、さらにLED美顔器も増えてた。
くすみクマには黄色、シワたるみには赤、ニキビには青の光を照射するってやつ。
もちろん全色たっぷり浴びてきましたがな(≧∇≦)

温泉入って、塩サウナで塩もみして、岩盤浴にヨモギ蒸し、最後は美顔器でケア。
同じメニューを今朝も繰り返し。
ああ、なんて幸せな時間。

晩ごはんにおつまみセットを注文。
色んな味がちょこちょこ入ってるの女子には嬉しいよね。これにビールで1200円。
食べるものは全部高めなんだけど、これだけは超お得〜*\(^o^)/*

さて、これから出勤です。
次は休みとってもっとのんびりしたいな〜。
[PR]

by nora426 | 2015-05-14 13:05 | 日記

DOROCAN二周年

c0042941_7561660.jpg

ライブのあとは、同じ駅前通りにあるDOROCANの二周年パーティーにおじゃま。

ここは大好きな遊び場の店主のヨメちゃんがやっているお店。
なので、ほぼいつものメンツが集まってわいわいしとりました*\(^o^)/*
お店の雰囲気も集まる人たちもホント大好き♪

ライブとかぶらなかったら早くから遊んでたかった〜(´・_・`)

寂しい駅前だけど、お店が末長く続きますように!
[PR]

by nora426 | 2015-05-10 07:48 | 日記

5/5(火)

c0042941_354515.jpg

子供の日ももちろんバイト( ̄▽ ̄)
しかも娘もお泊まりでいないし。
いてもケーキ食べるくらいだろうけど。

夜はドラマ三昧しようと思ってたのに、映画一本観てる途中で今まで寝ちゃってましたσ(^_^;)

c0042941_354681.jpg

噂の顔年齢推定サイトやってみました。
色々な写真でやってみたけど、最低が11歳、最高が31歳とバラバラ。
何れにせよ実年齢より若いσ(^_^;)
まあ、東洋人は若く見られるから、これ外国のサイトだしね。
と、思っていたら隣の同年代の知人は85歳ですと?!
かわいそうなNちゃん(≧∇≦)

[PR]

by nora426 | 2015-05-06 02:47 | 日記

今年初のBBQψ(`∇´)ψ

c0042941_16184233.jpg


連休真ん中にお休みもらいましたー*\(^o^)/*

数年ぶりのBBQ!
なんで炭で焼くとこんなに旨いのだろう!?

雨の予報だったけど、なんとか持ちこたえてくれました。
雨女はもう返上だな。

さて、ライブまでひと眠りします。
なんて幸せな休日^_^

[PR]

by nora426 | 2015-05-04 13:10 | 日記