韓流VS華流

c0042941_2357379.jpg仕事帰り、同僚Eちゃんとカフェでおしゃべり。
お向かいのテーブルにはおばちゃん4人。なにげに耳に入ってきた会話が、「ユン・ソクホ監督がね・・・」
へええ~やっぱまだ韓流は続いているのだねえ。その後もずっと韓ドラの話題で盛り上がっている様子。しかし冬ソナ好きなおばちゃん達ってみんな似たような雰囲気持ってるよね。素敵なおばさまばっかりなら韓流好きが揶揄されることもなかったろうに(-_-;)


c0042941_23594921.jpg夜は中国語講座。
残すところあと一回だというのに挨拶すらままならないわ(T_T)
なんとなく文法がわかっておもしろくなってきたところなので、今後も続けるかもしれません。
写真は講座メンバーさんのお土産。やっぱF4ですかあ~(^_^;)


昨天 开始 发烧 
大概 是 感冒了 
어제밤 열이 났어요
아마 감기를 걸린 것 같아요
昨晩熱が出ました
多分風邪を引きました

例文を聞くたび、頭の中で韓国語に変換するクセが抜けません(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2008-10-25 00:01 | 日記