人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンスリーライブ@音楽館

マンスリーライブ@音楽館_c0042941_0461729.jpg9/28(日)
音楽パブで知り合ったバンドさん達がライブをやるというので娘と見に行った。マジソンスクエアガーデンといいます。知り合ったときのボーカルさんがなかなかセクシーな声で良かったのだけど、今は元々のボーカルさんが戻ってきて本格活動再開中。くせのある歌いかたがあまり好みではないのだが、リズム隊はむっちゃかっこよい音を出す。オトキタに参加するべく準備中なのでそのあかつきにはみなさん応援よろしくなのです。

その他のバンドさん達はコピーがほとんどで、どうしてもオリジナルと比べちゃうなあ・・・とさほど盛り上がれずにいたのだけど、シュガー&シュガー(佐藤さんが二人いるのらしい)はすごい上手かった!色々有名な洋楽や邦楽では椎名純平やったりしてたけど、自分達流にアレンジしてそれが上手くはまっちゃってる感じで。
地元バンドもなかなか捨てたもんじゃないっすね。

私は全バンド見てたけど、ギター教えてもらったりしてすっかりマジソンのおじちゃん達のファンになった娘はずっと廊下で彼らに張り付いていた。グルーピーかよ!
未成年に健全な環境とは言えんなあ・・・と思いつつ、他のバンドのメンバーにも紹介してもらったりしたようで、うらやましいぞ!と思ったりもするのであった(^_^;)

by nora426 | 2008-10-06 01:16 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記