喫煙者から喫煙者へお願い

c0042941_23524659.jpgパッケージにつられて久しぶりにタバコを買ってしまった(^_^;)
飲みに行ったときにたまにもらいタバコするくらいでほぼ禁煙していたのだが。
「ラズベリー香るメンソール」ですってよ。ほんのり甘い香りがするけど煙ってしまえばただのタバコ。でも髪や手にあまりニオイが残らない気はする。

このあいだ信号待ちで隣の車を見たら、助手席で泣き叫ぶ赤ちゃんを片手に抱きながらタバコを吸ってる若い母ちゃんを見た。運転席の茶髪父ちゃんの手にもタバコ。閉め切った車内で子供を横にタバコを吸うやつの気が知れない。胸が痛くなる場面だった。
予測不可能な動きをする子供にやけどさせる可能性だってあるでしょう?私の手には何ヶ所か丸いやけどの痕がある。虐待とかじゃなくて小さい頃じいちゃんの吸うタバコにぶつかっただけで、その痕が何十年も消えないんだよ?

最低限のマナーは守ろうぜい。
[PR]

by nora426 | 2008-10-06 00:20 | 日記