音楽の秋

c0042941_0515826.jpg

食と文化の秋ってことで、ただいま札幌の大通公園で『さっぽろオータムフェスト2008』というイベントをやってまして、昨日(10/3(金))は6丁目公園での野外ライブに行ってきました。
毎日日替わりでいろんなライブやってます。9/26のOLDは気づかず見逃した(T_T)

開演ギリギリの7時到着。最初はレゾンデートル。『自滅回路』はくるね、やっぱり。5曲くらいやったかな?途中で雨がぱらつき、テントへ避難。テントでは屋台のラムステーキやソーセージ喰らいながらワイン飲んでる人がたくさんいました。7丁目には日本酒と肴コーナーもあるらしい。来年は車を置いて泊りがけで行こう。

この日の連れがすごい寒がりで、レゾンだけ見て退散。その次がスモゥルフィッシュだったんだけど、これ以上は耐えられないっていうんで。気温14度くらいだったかな?数日前は一ケタだったからはるかにマシだと思ったのだけどね。

最近つくづく思うのだけど、やっぱライブや映画はひとりで行くのが一番いいや。連れも楽しんでるかどうか気になって集中できやしない(-_-;)
完全に趣味が一緒で終始同じテンションで盛り上がれる人なら別だと思うけど。

ま、そのあとメシ行っておしゃべりしたり、ライブは別として大好きな友人なので楽しい一日でした。終わりよければすべて良し☆
[PR]

by nora426 | 2008-10-05 00:59 | 日記