一期一会

c0042941_829296.jpgc0042941_830156.jpgc0042941_8312134.jpg

えっと・・・、
本日は宮崎県の歌姫『HOU』さんという方のライブに行ってきました。

前座で友人のシンガーソングライター『杉本千恵』が歌うというので、友人達と行って来た訳なんだけども。こないだの千恵ちゃんのライブは入院中で行けなかったので(T_T)

場所は【私の青空】という居酒屋さんです。
ここのママさんも歌うたいなので、ジャズがかかってるわ、時どきライブもありなおもろい焼き鳥屋さんなのです。

HOUさんって全然知らなかったのだけど、すごい良かった!
南国というか、異国情緒漂う感じ。夏だ~!海だ~!・・・そんなカンジす。声がすごい。声が楽器みたい。歌上手い人は無条件に尊敬します。すてき♪

でも、なして宮崎の人がここに?
聞いたら、【OLD】って飲み屋さん(ライブハウス?)があるんだけど、ここのマスターがたまたま九州に旅行中にHOUさんと出会ったとかで。そのマスターと店の常連さんらしき方たちも来てた。

大好きな札幌のバンド【OLD】検索してて偶然同じ名前のこのHP見つけたことがあってさ、すっごく気になってた店だったのよね。ますます行ってみたくなったぞ~!うん、絶対行く。

このあいだ初めて行ってみた【音楽パブ キャラバン】のHPにも、HOUさんのライブ告知があったの。んで、なんとなくライブの報告したくなって帰り道に寄ってみた。
そしたらここでは北見(釧路だっけ?)から夏休みで帰省中の方が歌ってた。長渕っぽい感じの歌を歌ってたな。
たまたま思い立ったから出会えた人なわけで。出会いっておもしろいね~不思議だね~。

酔っぱらってて何言ってんのかよくわからんくなってきた。
まあ、とにかく今日は楽しかったのよ~ヽ(^o^)丿

*写真
  HOUさん-ちえちゃん-久しぶりの酒燃料
[PR]

by nora426 | 2008-08-08 01:46 | 日記